NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その14】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、17回目の…もうこれ何回目か忘れるからやめようw
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
継ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

wnel-love5-382.png
一人暮らし中はご飯食べる時だけ家で寝てる私。
ええ、普段は帰ってません。茸か鉱山掘ってます…。
そんな私も結婚すれば毎日帰りますけどね
今日は(むじゃき)センジュにしては珍しく、チョコケーキなんかも作った
自分用ご飯は人様から十分頂いているけど、人様にあげる料理がまるでない
もちっと高級なものあげたいけど材料的に無理なのだから仕方ないな

広場へ出ると、
wnel-love5-383.png
1次ワープ陣が至る所から現れる…ファビオも1次ワープに今の所いてくれて
るけど…嬉しい…嬉しいんだけど、まだ早い…ティリーの継承は予想以上に
遅そう。お断り2回目がいつ発生するか結構ビクビクしながらやってます
ホセは本当に足しげくかよってくれてて…心が痛むよ…。ウィリアムも結構来
るのだけど、時間は割とズレるので…彼は結構モテるしね。
他の人は2回断られようが3回断られようが通ってくれるけれどなー…ファビオ
はこなくなる可能性が内心、結構高いと考えてるから怖い

ほっ…
wnel-love5-384.png
ファビオの会話は通常会話でした。
しかしまだ4日だからな…不安だけど、ファビオは朝に行事が集中して起こる
と来ない事もあるからそれに賭けるしか。あちらから来ないでこちらだけの会話
のみだと若干友好が減るんですよね。無会話よりかはマシだけども。
出来ればそういうんで断らずに友好を保ちたいんだよなー(ファビオの場合こ
んなんでもこなくなる事がありますどんだけ相性悪いのだろうwww)
朝に起こる行事なんて葬儀しかないよなぁ…後は昼・夕・夜だものな

超満面の笑顔で
wnel-love5-385.png
誘うのは小道なユリエル。
笑顔から素への切り替わりが何か面白かったのでつい。

ついにイェニーくんも仲良しになってしまいました…
すまんな、ここは蜘蛛の巣なんだ…
wnel-love5-386.png
会話の端に、塔へ向かう二人連れを発見
イェニーくんとの会話もそこそこに(ヒドスw)後を追います。
入り口で会話が終わってしまったのか、こんなシーンしか撮れなかった
wnel-love5-387.png
どうやらエピーがマルコスを告白デートに誘ったようだ…そいつは彼女
持ちだ他を当たろうな。
マルコスもティリーも結婚に至るのはきっと今年の後半だろうからなぁ…
彼らが結婚したら少しは違うのかな。
自分のことを棚にあげてって今思いましたね
私はいいんですよ神だから
エナにノミネートできるような友好築いてないから問題は多分ない。

割とまっすぐ向かったらしいユリエルが小道に着いたらしく自動召喚され
外に出てくると何か一杯待ってた。
撮影する暇なかったので会話裏でポーズボタン欲しい(切実にw)
wnel-love5-388.png
見える限りでホセマリ、フラン、ティリー、エドワード、ノリー、ボードワン、
セヴラン、ローナちゃん、話してるユーリ。
あれユーリって朝の広場にいなかったっけ
SSを見直してみると…
wnel-love5-389.png
確かにいるのですが、歩く方向が逆だし、会話のSSはありませんでした。
時間稼ぎで歩いた形跡がある会話中のSSにもユーリはいません…どう
やら郊外通りに向かったようですね。
30日の時も、去る時は郊外通りに向かって行ってたよなぁ…そこから何処
に向かうのかは解らないけど、誰かの下へ向かっているみたいですね。
朝一になるのがその人か私かで彼の中でしょっちゅう変わっているんだね
会話が皆連続だからか、会話を返すのにも苦労してて…なかなか友好が
保てなくなってきた

そしてノリーに小道から出てきて、また小道に連れて行かれましたw
入り口にマリーナさんがいたのでお誘い
wnel-love5-390.png
何なんだろう、最近の小道誘われ率…
メインでファビオに誘われるまで、小道誘われる事があるなんて事もしらな
かったよ…(ハウエルは★3しか誘わないからw)
友好だけ稼ぎたい時には時間もかからないから使えるけどね(せめて★2
も誘えればいいのに…経験値やアイテム的な意味ではあんまうまくない)

ティリーお待たせ
ティリーに誘われお食事へ
wnel-love5-391.png
ダンジョンが重なってしまったので昼になってしまいました(;´∀`)
ごめんねティリー
食事後、追いかけてきたらしいセヴランに、
wnel-love5-392.png
ダンジョンに誘われました。やっと★3ダンジョンw
そうよね、あなたまだ先とはいえ山岳になるのだものね、鍛えないと

広場にアナトリーがいたので声をかけてみると
wnel-love5-393.png
彼への告白フラグは消えていました…
恐らく、同じような順位のジェネも消えてるのではないでしょうか。
他のメンバーはまだ消えてる人はいませんが、1回断っただけでフラグが
消える彼らと私とでは大分温度差がある気がしますね。
やっぱり誘ってないから誘いいれててもあんななファビオくんみたいなの
もいますけれどね
しかしなぁ…こちらが回復(またはもっと上げようと)するのにお誘いして
も、直ぐ告白に来て下げられたら同じだしな…どうしろというのだw
告白フラグが立つようになってしまうと友好を保つとかそれ以上に上げる
とか結構難しいね。立つ前にやる必要があるかもね…

関係ないけどアナトリーは右向きより左向きの方がカッコいいね(どうでもいいw)

アナトリーとの会話後、塔へ向かっていく人影二組
wnel-love5-394.png
ラヴィニアがニックスに、テディがパンジーに失恋。
もしかしてパンジーにも相手がいるのかな…今のトコ今年8歳以下の人には彼女
できてる人いないけど…思い当たるのはシドくらいなものだな。
今度どちらかに話しかけてみるか…しかし、ナターシャは入り口でさっきから微動
だにしないけど何をしているのだろう

ダンジョンに向かう途中でティリーに会ったので会話。
wnel-love5-395.png
この「買ったよ」の選択技だと相手には出るのよね。
先日ダルシーとした方の会話「ギプルって?」って選択の方だとは出ない。
友好の違いってあるんだろうか(比べようがないけど…)
多分ないと思いたいけどなー

待機にコラールがいればなぁ…誘いたいのに。ヴェラと後誰かくらいしか
いなかったんで、ヴェラを加えて3人で出発。
wnel-love5-396.png
ヴェラは4で抜けてしまいましたが、セヴランは不穏な発言一切なく最後ま
で一緒に来てくれました
そこまでセヴランと友好高かったっけ…w(最近あまり話してないと思う
んだけどな…友好というやつはよく解らんなw)

wnel-love5-397.png
よくよく見るとこちらからもユーリへの友好は低いのね
神職コンビがワンツーで、上位は彼女持ちとお子様ばかりに(;´∀`)
こちらがデートをお断りしてるせいでもあるけれどもw
最近レズリーには会話を挟むのをやめているので結構落ちてきました。
彼には新しい相手を見つけていただきたい…
サントスくんにも会話は返していないのですが…まだこれといって彼には
仲が良くなりそうな女性がいないのかな、朝一に来るのはセンジュなので
すよね。彼にも別な出会いをして欲しいなぁ。
最近、ダンジョンに誘われた時に独身女子が誰かいる時は、PTに誘ったり
しています(切欠にならんかなーって思って
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryいらっしゃいませ♥

Older Entry検証国記【むじゃき国その13】

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
