NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その13】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、16回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
継ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

朝が来る前にゴシップを見ると、
wnel-love5-354.png
モテキングがセヴランに変わっていました。
おーい、女友達つくっとらんで彼女とデートしてくださいw

そして式場予約を見ると、
wnel-love5-355.png
ユベールとティビーも予約してました
婚約まで行くのに、少なくとも引き継ぎから8~10日は必要って事ね
出来れば神職たちが付き合ってない頃を今のバージョンのデータで
見たいところだったな…この国のデータは付き合い出した頃はアプデ
前のデータだけど、星の日以降にアプデしてるからな…参考にするに
はちょっと頼りにならない部分があるなぁ

wnel-love5-356.png
ようやく1年か…1年がすげー長い
(日記的にもだけど、精神的にもw)

朝一に着いたのはエドワード。釣りに誘われました。
wnel-love5-357.png
ホセとフランの姿も見えます。
エドワード、まじめに釣ってるね(いや、私も釣ってるけど)

次に来たのはホセ。ホセには試合を挑まれた。
ホセって日記書いたりSS編集してると気付くけど…朝一ワープの1次ワープ
にほぼ入ってる気がする。
(私は朝一ワープの時間的なズレを1次ワープ2次ワープと別けてますw)
wnel-love5-358.png
ファビオも来てくれた(しかし変なトコから現れるね…)けど、連れ去られるw

こちらが有利武器で、本気で対戦しても…
wnel-love5-359.png
ホセは強いのでぼこぼこですw
なのに年下なのよね(一応)

試合後、ティリーが
wnel-love5-360.png
概ねいつも通りです(
まだサンチョが9歳の間はどうしょもないかもしれないな。

ハウエルとレズリーは間が悪いw(まだ練兵場にいる)
wnel-love5-361.png
ハウエルにはダンジョンに、レズリーには試合に誘われる。
しかし試合後で疲れている私
折角のタイミングできてくれたので、フレンドリストに変わりはあるか
確認してみました。
wnel-love5-362.png
何人か会話していて入れ替わりもあるのでページで確認してみました。
レズリーの位置は変わりないですが、ハウエルの位置がひとつ上に上がって
ますね。まじめ国で断っても上がってるみたいと思ったのは気のせいじゃな
かったみたいです。
断られたほうの友好は落ちてると思いますが、誘われた方は上がるって事で。
(あの会話吹き出しの汗、紛らわしいな断った方が汗かいてるよね)
なので誘って断られても友好には問題ない(寧ろ上がってる)って事で
まー、断られたほうとしちゃ腹は立つけど不安なく誘えるかなって感じで。
気にしない方もいるけど、気にされる方もいたので参考になれば幸い。

練兵通りに出ると2次ワープ組みがお出迎えでした。
wnel-love5-363.png
ユーリから料理をいただく(こうして私の朝食は増えるのである…)
会話の後ろを見ると、矢張りマーガレッタがボードワンに話しかけてい
るのが見て取れます。
二人をカップルにしてやりたいんだけどなぁ…今の所ボードワンが来る
のはまだセンジュ…
メイン国では別々な人とくっついてますね…相性的には如何なのだろう。

2次ワープにファビオがいない…彼は一体何をしてるんだ
木造橋に戻ってみるか…練兵通りから出るとホセマリが
wnel-love5-364.png
あ、私朝食とり忘れてたみたい(;´∀`)あ、ありがとうw
良く見るとヴェラも来てたんだな…ユーリの周りには見あたらなかったけ
ど…誰に会いに来てたのだろう…

橋を渡りきるとファビオに声をかけられました。
wnel-love5-365.png
そこまで長くもないけど短時間でもないし、試合終わるまでには練兵通りま
ではこれそうなものだけど…元の位置で今まで何してたんだこの人は
会話裏を見ると、ファビオの後ろの方を歩いてるのはアイネズかな
アイネズに話しかけられてたって事はないだろうか…彼女は新成人だから
なぁ…子供の頃なら神官と話す事は割とあるんだよね(先生だから)
その名残でフレンドリストに残ってた可能性は否定できないなー
ファビオは人の集まる所大スキーだから、新年会(?)の酒場に行く事も結構
あるしな(神官で忙しいくせになw)
wnel-love5-366.png
ファビオの会話が通常だったので、こちらから少しお誘い。
何やら誰かに話しかけられてるように見えるけど…あれはタルラーかな
タルラーと思われる人に更に話しかけてるのはウィリアムだね。
橋をゾロゾロ…多分私を追いかけてきたんだと思われる男性たちが見える
けど…。

釣りをしてる上から更に釣りに誘われるw
wnel-love5-367.png
場所は同じ木造橋www
会話裏を見ると、アザレアらしき子が誰かを追ってきてるようです。
サントスかな…イェニーとは特に話してなかったと記憶してる(むさいから?
釣っていると、次に来たのはダニエル
wnel-love5-368.png
ライバル(?)の傍で告白デートお誘いなう。
ユリエルも(以下略)

この後、ユリエルの友好があまりに酷いので会話をお裾分けに。
wnel-love5-369.png
デスヨネーwww
人の誘い断った直後でなんやねんって話ですねw
しかしユリエルのこの顔は可愛くてめっちゃ好きなんで、何度でもやりますw
(ドSかwww)
ユリエルの困った顔は可愛いから腹立たないw(寧ろ萌えるw)

そういえばマルコスの相手ですが…
wnel-love5-370.png
ナターシャでした。
ナターシャもまだ9歳か…誕生日も17日と遅め。
ティリーと違うのは、引継ぎが済んでいる点ですね。
マルコスが神官をファビオに引き継いだのはギリギリアプデ前でしたので、
彼らの引継ぎ時期は参考にはならないな…アプデ後に引き継いだのはエド
ワードで、ユベールの伴侶は熟年女性なのでこれも参考にはなりません…。
参考にできるのは結婚時期くらいなものかな、今回は。
このデータではもうどうしょもないから仕方ないけど、他のデータで引継ぎが
まだで尚且つ伴侶が10歳前の方がいたら参考として記事にアップしようかな。

SS混ざると別けるのめんどくさいの(と他の個人的都合)で、このまま突っ走り
ますけどね。
早いトコ16日まで行きたいけど…スキップを使った場合の友好や会話の処理
がどうなってるのか解らないので怖くて使えない…。
重要人物だけ会話してスキップも考えましたけど、起きたら自分のベッドに人だ
かりができていたという話を聞いたので、それじゃ意味ないよね
人だかりができてるって事は…実は会話してないって事なのだろうか…
苦痛だけど手動でやるしかない…。

その後に来たのはウィリアム…あれ?さっき橋にいたよね。
あそこには私もいたけど話しかけていた別の相手もいたので、どっちが優先
だったのか解らないな…彼には練習試合を申し込まれた。
wnel-love5-371.png
試合場から出ると、いきなり出入り口から現れるアイネズ。
さっき木造橋にアイネズもウィリアムもいたので、現在の所はアイネズの
本命はウィリアムではないんでしょうね。
(あの木造橋でファビオが足止めされてた理由がアイネズだったらアイネ
ズの本命がファビオという事にならないだろうか…それは困る
進展があったようです…練兵通りに出るとデイジーもどうやらウィリアムを
待っていた様子。モテモテじゃーん
そういえば以前は朝に会いに来ていたエミリアはどうしてるんだろう…。

ティリーに本日こちらからのお誘いに行ったのですが
wnel-love5-372.png
また断られる…最近ティリーには断られてばかりだなー
大幅には上がらないけど、まぁ上がりはするからいいけども…しかし友好
が落ちてる分を少し回復しないとなーとティリーを追いかけようとすると、
ノリーに話しかけられました。そのごウィリーさんにも話しかけられる。
北の船着場の方へティリーとファビオが向かったので私もそちらへ。
wnel-love5-373.png
驚いた事に、北の船着場に入るとノリーはもう一回話しかけてきてダンジョン
に誘われたw(な、何なの一体…)
ルエラっぽい子もノリーに話しかけてる様子(見下ろしだとあの髪型見分け
つき辛いなー。ワンレンと

ノリーとの会話後ファビオを捕まえてお誘い
wnel-love5-374.png
若い頃のあなたって本当に付き合いいいわよね。何が違うってのw
年齢くらいしか変わらないわよね(神官なのは一緒だし…)

ティリーに話しかけていて間違って話し掛けたパーシーさん
wnel-love5-375.png
結構イケメン
開国ってメインでは出会えなかった人に会えるのがいいのよねー。
初期住民数が300人越えるから出会わない人は出会わないからなぁ…

時間も時間なので急いでダンジョンへ。
魔獣だと(私は平気だけど)ノリーが心配なので、待機にいた騎士団の方
にお供に来ていただいた。
wnel-love5-376.png
三層で既に不穏な発言のノリーw(まぁ友好は下がってるだろうしなー)
しかし最後まで来てくれました
そうそう、王子が騎士団の前でへたれた事はできないよね王子の威厳w

帰りにダルシーに出会ったのでお誘いしてみました
wnel-love5-377.png
また人気のないトコ選ぶのねw
行ってみると、ジャスタスの奥様ヘイリーさんがいた。
話しかけてみると…なんつーかアデリーナと何かそっくりだね、顔がw
しかもむじゃきなんだなこの人…。
釣っていると(ダルシーは来なかったけど)ジャスタスがきました。
wnel-love5-378.png
仲良さそうにお話してました
二人とも冷たいタイプだから、こういう会話を見るとホッとするw

帰り道、サントスに
wnel-love5-379.png
ダンジョンに誘われたのだけど…もう夕4刻だよ間に合うとは思えないけどw
一応OKして遺跡には行きましたけど…案の定彼は自動召喚されなかったw
しかし彼も律儀に遺跡にはきたのよね…時間的にアウトだけども

遺跡から出て、サントスとすれ違った所で
wnel-love5-380.png
アンドレアスくんに話しかけられました。

今日のフレリストまとめ
wnel-love5-381.png
あんな時間に来たからなのアンドレアスくん2位www
むじゃき国でお子様が2位に食い込むのは初めて見たよ…。
ここ数日はなしかけにきているノリー、ダンジョンの効果もあって彼女持ちだけ
ど急浮上。
アナトリーとジェネは1日しか来なかったのでまた元の位置に戻ってしまった。

ふー…こんなアプデがくるならギリギリの日数まで旅人でいればよかったなぁ。
苦痛すぎてゲームが進まないwww
現在まだ…9日目です(;′Д`)
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その14】

Older Entry検証国記【むじゃき国その12】

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
