NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その12】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、15回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
継ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

最近の日記に前置きが全然ないのは、先に書き溜めた記事を更新してるためで
す。休みの日にばーっとやっちゃってます。
ちょっと平日は疲れが酷くって厳しいのと、溜まってるSSを早い所プレイに追いつ
かせたいためです。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

wnel-love5-341.png
ついに仲良し旅人のシルヴァンが去った…。
1回くらい定住してみねーって聞けばよかったな。
帰化申請書ないとだめなのは解ってるけどw
しかし定住させれても告白組みにまざってこられても困るなw

元々子供時代に毎日話していた二人である…お誘い1回でもこうなる事
は解ってたさ…
wnel-love5-342.png
朝一番に誘いに来るサントス…ごめんね
私がうっかり話しかけてしまったばかりに
うっかり話し掛けたばかりにこうなってしまったので、会話は返さないよう
にしています。自分以外の女性に会いに行くようにしたい…。
仲良しが一人しかいなくても、友好が低ければ話しかける順位は低くなる
のはファビオを見てれば解るとおりです。
友人ができるまではこっちにきちゃうかもしれないけど、友人ができれば
優先順位は下がると思います、多分。

そしてティリーは
wnel-love5-343.png
今日はハーブ採り。
釣りは飽きたのか

今日は珍しくマリーナさんにも誘われました。
wnel-love5-344.png
小道にw
マリーナさんって案外強い人だったんだなぁ…。
(HPもうすぐで600届きそうなステータスしてます。意外

そして本日2回も来るサントス
wnel-love5-345.png
告白デート2回も誘いに来た人初めてだわ…良心痛むけど、これで
あちらの友好はそれなりに減ったはず。
同学年にも可愛い子多いはずなんだけどな…同学年の子とは話して
ないんだろうか…

そういえば今日もファビオは朝こなかったなー
と思ったので、蝶で追うと、
wnel-love5-346.png
彼恒例のお散歩タイムの時間だったようだ。
(自宅ですが彼は散歩してるつもりらしいです。メインでも同じ時刻に
家に帰ってきます。何してるのか聞くと「散歩してるんだ」と答えます

家に踏み込むと押し返された
…何か今、人が一杯いたような…

押し出されて外に出されると…
wnel-love5-347.png
ぞろぞろぞろ…何だこれ…
中にはアデリーナの姿も
この時間に訪ねるって事は、まだそこまでじゃないみたいだけど…
(今はどうか解りませんが、アデリーナは去年、センジュに会いにくる
誰かに会いにきていたようです。誰かは解らなかったけど)

恐る恐る家に入ると…
wnel-love5-348.png
少し帰ったけど(アデリーナは入って直ぐ話して直ぐ帰った)人が一杯
今いるのは殆ど既婚者ばかりだけど、ドナがいるな…やっかいな

外にでたファビオを追って聞いてみると、案の定だよ…
wnel-love5-349.png
友好が落ちているようです。
ファビオは仲良くなるまでは結構意地悪な反応を返してきますが、私が
知る限りの彼は、仲良くなって友好が減った場合に「何してるの?」と聞く
と「内緒だよ」と答えるパターンが多いのです(夫婦になってもこうですw)
知る限り仲良くなってから「別に」って返された事はないなぁ…仲良くなって
ない頃なら割とありましたけどね。

ファビオをストーキングしていくと、夕方恒例のタナンの高炉だった。
彼は夕方にタナンの高炉行くことが多い。
ある意味ここも社交場といえますからねー(会話目的の人もいるし)
タナンの高炉にはティリーもいたので、ティリーにお誘いをしてみるも、
wnel-love5-351.png
断られる…いつも後手だからか、最近断られる事が多くなってきた気
がするのよね…まいったなぁ。

帰り道、ダルシーにも会えました
wnel-love5-350.png
この質問をしないと初心者にギプルの存在解らないよね…ワーネバで
は恒例なものだけど、私もメインで初回のギプル忘れてたからなぁ。
今までのシリーズでは天使ウインドーで知らせてくれるからな…。

たまたま話し掛けたセイラ。
恋人の欄を見ると
wnel-love5-352.png
ニコラスと付き合ってました。
いつから付き合ってたかまでは解りませんが、少し前の日記でネタばれ
だけどって言ったニコラスの相手はセイラなのです。
ラヴィニアの仲良し男性は知ってる限りで全員彼女持ちなんですよね…
彼女には新しい仲良しを作って欲しいところなんだけど、彼らが皆結婚す
るまで彼女は彼らをデートに誘い続けるんだろうなぁ
プレイヤーの介入がないと彼女はダメなのか
しかし今の私も独身だし彼氏のない状態…仲人にはちょっと難しいかも
来年中、遅くとも年末までには大概の彼女の仲良しは結婚なり婚約なり
するとは思うけど…
それはテディもなんだよね。彼の友人もモテ系多そうだから。

まとめのフレリスト
wnel-love5-353.png
今日のデートお誘いは
サントス、ウィリアム、ホセマリ、フラン、ユーリ、ハウエル、ユリエル。
お断りした割にフランは落ちませんでした。サントスは元の位置に…。
ユリエルは来る時間がだんだんと遅くなってきてる気がしないでもない。
ダニエルには練習試合に誘われました(負けたw)
断り続けてるのが原因なのか(いや、多分そうでしょうけどw)お子様たち
より下になってしまう人が増えてきました…。
そろそろ間を開ける人にはお返し会話は減らして、繋いでおきたい人に
は何かしらのアクションを少しずつ混ぜようかと考えています。
こちらも動きがホント取りづらいですから…
まぁ、睡眠導入剤でふわふわしてる頭でやってる時もあるので、間違って
反射的に話しかけちゃう事もあるんですけどねw
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その13】

Older Entry検証国記【むじゃき国その11】

Comments


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
