NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その11】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、14回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
継ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

日が変わる前にフレリストを見ていたら…
wnel-love5-315.png
ノリーが明日デート
NPCの中ではダントツにデートが多い二人は本当に仲良しだね
こういうのがないとNPC観察してて寂しくなるから、皆もっとデートしなよね…
恋愛進行が緩やかだからなのかもしれないけど、NPCゴシップがないワーネバ
はワーネバじゃない…寂しい。

そして国民の記録を見てみたら…
wnel-love5-316.png
私、人気者にもなってた

実績もゲットした。
wnel-love5-317.png
表示されてる時に掲示板見るとコレ系の実績は手に入るようだ。
ダルシーが加わった事で恐らくは人気者になったものと思われるけど…
成人女性は3人しか友人以上はいないわけだけども、子供も入ったりす
るんだろうか子供も入れると同性は6人いるわけだが…どうなんだ

wnel-love5-318.png
193年元日。新年です
私この、新年おめでとうございますが、毎回下と一緒くたに見えてしまう
からか「新年おめでとうございました」に見えちゃうんですよねー。
誕生日も「おめでとうございました」に見えてしまうw

今日の朝食は何にするかなー。
私の鞄の中にある食べ物…
wnel-love5-319.png
全部頂き物である
カワツリムとか桜蒸しまであるよ…誰からのものなのか解らないけれど(
頂きすぎて、
wnel-love5-320.png
ハーベストディナー3つ、ハーベストプレートも1つあります。
(イムぱんとクッキーだけは貰い物じゃないです)
一人暮らしの間は、暫くご飯に困らないレベル

何か地味に私、悪女みたいなんだけど…。
ティリーからの継承待ってるだけなのに、男に貢がせている悪女みたいな
プレイになってきてるみたいじゃないこれじゃ(*ノ∀`)・。

今日朝一出来たのは…
wnel-love5-322.png
お、お子様お子様が朝来る事もあんのか
確かに今日は学校ないしな…流石にびっくりした。
この、おまーせさんっ

wnel-love5-323.png
満足げに帰るアンドレアスくんを見送るとやってくる男たち。
毎朝見てるとワープして現れるのって毎日微妙に人が違うのだけど、
最初に現れる人物の選定って何でなされてるんだろうか…友好?
なんつーか、皆朝一時間に来てはいても、一番手ワープ、二番手ワープ
って感じでズレを感じるんですよね。現れる時間の誤差っていうか
PCが動いてない場合に朝3刻以下に来る人は先に誰かの所へ行ってい
ますね(葬式とか、神官みたいに行事スケジュールでもない限りは)

昨日デートを終えたティリー、それでも朝に先に会いに来るのはセンジュ
なようですが、リセットしても会話は普通。
wnel-love5-321.png
考えてみればサンチョはまだ9歳。16日にならないと適齢期(10歳)になら
ない事に気がつきました。
うわー、16日までこれが続くのか…精神的にズシッときたなw
16日もあったらいくらなんでもファビオにもフラグ1回は立つんじゃ…
できれば2回断りは入れたくないんだけどな…今までのフレリストを見てる
と2回目の断りで大きく落ちるケースって結構見るから。
二人の微妙な相性じゃ不安なのよね…直ぐには戻せなさそうで

そういえば新年になって
wnel-love5-324.png
ジェネが騎兵落ち、ノリーが農場落ちしてました。
ノリーが農場落ちしたのは確実にPCのせいだな…ステファニーも入るだ
ろうけど、年の半分は私のせいだろうなw
農場管理は朝が一番ポイント稼ぎやすいわけで、その朝に会いにこさせ
てたようなものだからなぁ…。
ジェネが騎兵残留できる確立って案外低いのかもしれない(相手が強い)
メインでは残留してたっぽいけど、サブでは騎兵落ちしてたし、もう一つの
国でも初戦敗退してるので騎兵落ち確実じゃないかな…。

ウィリアムにダンジョンに誘われました。
wnel-love5-325.png
小道にwww
ティリーも訪ねてきたし、今日はさっさと終えてこようかと思います。
向かう途中、
wnel-love5-326.png
ノリーに話しかけられました。
昨日は来たのは昼でしたけど、朝に変わったな…。

そして小道3層が終わった時の事である…
wnel-love5-327.png
え、ミアラさん白夜の説明しにきた…何故ここで

wnel-love5-328.png
ウィリアムもびっくりですね。

小道からの帰り道、成人したイェニーくんに話しかけられた(やっぱりか)
のだけど…え自分、今おかしかったで



























wnel-love5-329.png
ダブル髭…
wnel-love5-330.png
心にも無い事を言ってしまったが、彼はとても嬉しそうである。
私の内心は折角のイケメンが台無しだったのだけどw
やっぱり似合わないって言えばよかったな(反応も見てみたかったし)
ポニテ髪である事もあり、一気にむさいおっさん風味に…(;′Д`)

そしてもう一人の成人者サントスくんも、やっぱり来ました。
wnel-love5-331.png
ごめんよ、君のステでは手を抜いても勝ってしまう…。
ダメージ2て…(ティリーもそんな感じですけどねw)

wnel-love5-332.png
ゼノヴィアちゃんに話しかけられました。
メインではエナの子にも選ばれてるんよね、この子。魅力高いのかな
そういや、サントスもエナの子なってたなー(SS見直すまで気付かなかった…)

ゼノヴィア…ロマンチスト

そういえば今日はファビオが来ないなーと思っていたら…考えてみれば彼は
神官、新年は行事が目白押しです。来れるわけがないw
蝶を使うと自宅のある郊外Cにいるようでした。
向かってみると…

何やってんねん!!

wnel-love5-333.png
アデリーナに迫られる(?)ファビオが
(着いた時には二人重なっていた)
時刻は夕1刻になろうかどうかという頃、ファビオは家に帰ろうとしていたん
だと思いますが…(そこにアデリーナがやってきたんだとは思うけど)
しかも告白表示が消えてる出来ない時間じゃないはずだけど…
しかしお誘いはできるようだけど…自動移動できないイベントが後にあるか
らってことなのかな…なんなんだろう。
だけど見取りあっても夫婦デートは誘えたしなぁ…何でだろう

因みに見取りがあってもダンジョンには誘えるようです。別国でファビオに
誘われた事があります。夜1刻にダンジョンから消えましたw
誘ってきたのはファビオなので、こちらから誘えるのか、誘いを断るのかは
不明ですが。
メインで誘えば解るだろーけど、どうせ断られる(

とりあえず二人を引き剥がすために(笑)お誘い。
wnel-love5-334.png
今の所、断るファビオを見ないのが救いだわ…。
家に戻らず移動するファビオ、それをストーキング。ファビオは遊歩道近く
まではいったのですが、すぐ水道橋に戻ってしまいました。
ストーキングを続けていると、
wnel-love5-335.png
ウィリーさんに話しかけられたり、

wnel-love5-336.png
テディに話しかけられたり…。
何かテディと友人になりましたw

そしてもの凄く珍しい人がやってきました。
wnel-love5-337.png
アナトリー随分と話しかけられるのも久々な気が…しかもダンジョンです。
(しかも小道じゃなーいw 魔獣に誘われました)
恋人が出来てから全く来なくなったのに…何なんだろうw

強い人と行くと帰られる心配しなくていいのがいいw
wnel-love5-338.png
アナトリーは流石に頼りになります
家長も引き継ぎましたし、もっと強くならなくちゃね

ダンジョンから出てくると、魔獣出口からわらわら…ってタルラー
フランもいる…
wnel-love5-339.png
入るときには二人ともいなかったのは確かです(いたら連れてくのにって
思ったくらいですから…)
タルラー、もしかしてアナトリーに会いに来たのでは…現に、道の出口近く
でアナトリーを捕まえたタルラーはアナトリーにキスをせがんでました…。
って、アナトリー断ってんじゃねー
女からのキスを断るとは…いかんいかんですよ
タルラーは積極+の性格なので、朝会いに行ったからといって1回だけと
は限らないのよね。積極+だと夕にも会いに来たりします(恋人時家族時
だけですが。仲良しとかだと1回しか来ないです)
フランももしかしたらセンジュに会いにきたのでは…(今日会ってないような)

ダンジョンへは誰かに会いに行った時に、相手がダンジョンにいるとダンジョン
に入るのではという予想は、実はこれを見ての予想です。
(役職がないと入れないダンジョンの場合は待ってるのか去るのかちょっと解
りませんけども)

終わりのフレリストまとめ
wnel-love5-340.png
ダンジョンに誘われた事で、最下位だったアナトリーが一気に上昇。
成人したサントスも試合の誘いで一気に順位が上がりました。
不図思ったのですが、これだけ仲良しがいる状態でNPCだった場合、どこの
へんまでの人の告白デートをOKするんでしょうかね…。
1ページまでの人なんだろうか、それとも一番上だけなんだろうか…それとも
友好ゲージがOKレベル残ってればどのあたりにいる人でもOK出すものなの
だろうか…今までのシリーズみたいに友人欄見れないからそのあたりがわか
りませんなー(友人欄見るの楽しかったのになぁ。ワーネバの醍醐味を減らさ
た感じがその辺だけはして、そこ不満だな。
後、データの分岐ができないとことかねー。ワーネバの醍醐味だったのに…)
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その12】

Older Entry検証国記【むじゃき国その10】

Comments
 
こんばんは♪

ダルシーさんからの友達申請!
ついに報われましたね~L(´▽`L )
おめでとうございます♪

ヴェラさんはウチの国でも、ユーリ君とくっ付いていましたw
やっぱり相性良いんでしょうね。

マリオ君とイェニー君、ヒゲになっちゃったんですかΣ(´Д`;)
マリオ君のスクショ、思わず二度見しましたw
もったいない・・・・
特にイェニー君・・・・ダブルヒゲって・・・・・orz

ウチの国のジェネさんは最後まで騎兵服だったので、国民服は凄く違和感がw
国民服になったら、テディと見分けが付かないじゃないですか(´・ω・`;)

さすが「社交的」・・・アデリーナさん積極的ですねw
ファビオ君も、メイン国の妻が見ているとも知らないで・・・・(;´▽`A``
 
 
いらっしゃい(*´∀`)ノ

ありがとうございますー!(*´∀`)
やっとですね!何となく達成感w
変身服使った甲斐がありました(?)

二人ともイケメンなのにね…(しくしく)
マリオは仲良しじゃないのでもうあのまま顎鬚で一生を終えるしかありませんね!(そのままガノスへもってけ髭)
イェニーくんの顔は本当に衝撃でした…ぼやーっとしかけてた頭も冴えるほどにw

騎士姿じゃないジェネって本当に…テディと見分けがwww
同じ事を考えていらして思わず吹き出してしまいましたよ(旦那にどうしたと聞かれるレベルでうけてしまったw)
ぱっと見、口の大きさくらいしか見分けつかないんですよね(;′Д`)
チビキャラの時解らないわぁ…

アデリーナも他の方のデータではファビオと結婚しているので警戒対象なのですよねー(勿論ベラもw)
朝がまるっと男性陣に邪魔されない交友関係だったら、そりゃもうもっとつけまわしていましたとも!w
もうSSとりまくってガン見するほどに!(怖いw)
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
