NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その10】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、13回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
継ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

wnel-love5-292.png

もう年末なのか…本当に誰も結婚しないで終わってしまったな
婚約は1組したけどもねw
(その間にデートしたのが星の日のノリーとステファニーだけって…)
気のせいかなーNPCのデートの頻度、夫婦間も減っていないだろうか
いくらなんでも見かけなさ杉なんだが…(家に帰るのは良く見かけるけど)
私が行きあわないだけな事を願いたい。実績なんかよりもNPC観察の方が
楽しい身としてはちょっと…いやかなり寂しい

そんな事を考えつつ朝にフレンドチェックをしていると
wnel-love5-293.png
おおおおおティリーにデートの文字
いやーよかった…ティリーがセンジュに会いに来る時に、サンチョの姿って
実の所1回も見てないからめっちゃ心配だった。わざとサンチョの住んでる
家の前の広場で朝迎えたこともあるくらい。
(その時も私に話しかけてから家から出てきたサンチョに話しかけてたな
しかしリアルに考えると、告白が実って初デートが半年後って…ありえんw
(遠距離恋愛でもそんなのないわ日本と海外並みに離れてるレベル)
みんな…さ、冷めた恋愛してるのね(妄想も広げらないレベルに寒いよ…)

広場に出ると
wnel-love5-294.png
朝一にファビオもきてくれてる

しかしティリーがまだ来てないな…

無駄にぐるぐるして時間稼ぎしてみたりw
wnel-love5-295.png
団子になってしまったw
見える限りで女の子の姿は、マーガレッタ、コラソン、エミリア、ヴェラが。
この中の誰かに朝一に会いたい人がいるってことだろうな…。
マーガレッタは恐らくボードワンですね(何度かきてるの目にしてるので)
他がまだよく解らないな…。

ティリーも来てくれました(よかった…)
まぁ…
wnel-love5-296.png
引継ぎ会話じゃないですけどね…(解ってたさw)
クエスト自体は即クリアしてるものの、男の子たちがもう直ぐ傍にきていて
報告できないので、報告は後でするしかないな。

矢継ぎ早に話しかけられた後は、
wnel-love5-297.png
ファビオには練習試合を申し込まれた(ホント好きね…)

練兵場へ自動移動の時見た広場
wnel-love5-298.png
これだけでも何人かの行動は解りました。

ちょっと見づらいですけど、会話裏の画像を編集しました。
wnel-love5-299.png
やっぱりマーガレッタが朝一で話したい相手はボードワン。
私と話し終わって立ち去りかけた彼を呼びとめ、話しかけているのが解る
かと思います。彼女がボードワンに会いに来るのを知ったのは19日の事。
ボードワンの告白デートから逃げている時に酒場で一旦捕まりかけた時
があったと思うのですが、その時に話し掛けてきてるのを目撃したのです。
(何か進展があったっぽいかんじでした)
コラソンとファビオが会話したかどうかは解らないですが…目的がウィリア
ムなのは解りました(ついてってるからねw)
エミリアの目的もウィリアムですね。
因みにエミリアはメイン国でウィリアムとくっついてるので、ヴェラに呼び止
められて会話してる間にウィリアムとの間ができてしまっただけで、彼を追
いかけてるっていうのは解りました。
解らないのはヴェラです…エミリアと会話した後(エドワードも話しかけてた
ように見えるのですが、これ以上はちょっと解らない)郊外通りへ向かって
行くのですよねー。
しかし、追ってきているSSではエミリアよりも前にヴェラは歩いているので、
朝一で用事があったのはエミリアではないと思うのですよ(前にいるんだか
らいつでも話しかけられたと思うし…)
ここからは仮想ですけど…
ヴェラはもしかしたらユーリに用があったのではないだろうかと思っている。
郊外通りの方にユーリは帰っていったので、それを追いかけてたのではと。
ヴェラはメインではユリエルと、別の方の国ではユーリとくっついています。
…有り得るんじゃないかな(という仮説)

もうちょいアイフォン6+がSS撮影しやすかったらな…決定的なSS撮影でき
るんですけどね(固いんだよ…)
撮影があまりにしにくくて、このあたりがめっちゃストレスw
(マジでPCでもプレイできたらいいのにって思うよ…外ではプレイしないし)

武器は私の方がいい武器+斧に強いので手を抜いて対戦。
wnel-love5-300.png
ドローで敗戦
この国のファビオは(イベントの効果で)ステータスが結構上がってるので
手を抜いたら結構拮抗しました。

練兵通りに出ると
wnel-love5-301.png
ダニエルには昨日お断りを入れましたが、彼のフラグはまだ消えてなかった
ようです。じっくり上げてきたタイプだからなのだろうか…。
お断り1回で消える人、2回目まで続く人(少ないが)といますね。

広場に戻ってくるとユリエルに
wnel-love5-302.png
ダンジョンに誘われた(あれ?もしかして初めてじゃなかろうか)
ユリエルはこう移動が2回あってから来たって事は、もう誰かに1回会いに
行ってる可能性あるかな…朝の3刻になってそうな時間だし。
ティリーがデートをしっかり終えるのを見届けたいので、直ぐには行きません。

広場で昼になるのを待っていると、珍しい人が話しかけてきたw
wnel-love5-303.png
何日ぶりだいwww
まじめ国では恋人ができると話しかけてこなくなった(アプデ前)ジェネですけど、
こっちでもそうなのかなと思いきや、珍しく話しかけてきた…何ていうかうまく言
えないんですけど、アプデ後は前は彼女ができると話しかけてこなくなるタイプ
も話しかけてくるようになった気がします(まぁ、続かないけどねw)
アプデ前はくっきり別れていたタイプも、アプデで違う行動するようになったな…
前の情報は意味がないものになった(アプデのあるゲームでは良くあること)

といあえず今解る事として、恋人ができても全く話しかけてこなくなる人はいな
くなったって事で…。
話しかけようとするフラグって何なのかしら…日が大分開いてるから友好かな
りお互いに下がってそうですけど…仲良しにいる低い相手に会いに来るとか
(因みに恋人持ちのこの行動は長くは続かない人もいます。何か違いありそう)

今度はノリーに体験を迫られるw
wnel-love5-304.png
ノリーも来たのは久々じゃないだろうか…。
しかし体験を迫られるって書くと何か意味s(ry

そしてイケメン旅人シルヴァンが
wnel-love5-305.png
仲良しに自分に来てしまってるからなぁ…彼女は作りそうもないが。

フレリストを見てみたら何と、
wnel-love5-306.png
マリオも今日デートでした
…って、えマリオ、髭
うわ~…マリオに顎鬚がwww

昼1刻(よかった。まだユリエルダンジョン向かってなくて)
wnel-love5-307.png
よしよし、ちゃんとティリーとサンチョがデートしたぞ
マルコスとナターシャも今日デートっぽい…30日は休日だからなのかデート
一気に増えたな(何かノリが総決算)
マリオがまだ来ないからか、ビニーはちょっと待ちぼうけ(はよきてやれ
ニコラスとエミリアが★飛ばしてます。

デートの瞬間は撮影できなかったけど(塔の入り口も何かひっかかるよね)
うまくはいったみたいだ。
デート後のティリーにクエストの報告。
wnel-love5-308.png
ティリーはタナンの高炉で武器強化だけはしてるんだよねー。
ステータス的に小道が限界な気がするけど。
武器だけでも新調したらいんでないかな

今日の大一番ティリーのデートも無事終わったので、ダンジョンへ。
wnel-love5-309.png
4層終了後に不穏な言葉を出すも、最後まで来てくれたユリエル。
スキルまでゲットありがとう、ユリエル
しかし、HP減ってなくてもこの台詞出るんだねェ…ユリエルの力量なら
ここは簡単だろうと思うし、台詞は友好説が濃厚です。

ダンジョンから出ると、
wnel-love5-310.png
アンセルムくんが会いにきてくれました。
彼も来たり来なかったりが結構激しい…子供も誰でも彼でもいいわけで
はないようですね(レズリーくん来てないからね)
来る子も来ない子もいて、来る子にしても毎日くるくらい懐いてくれる子
もいれば、飛び飛びで数日に1回来るかな~って子もいます。

ヤッターーー
wnel-love5-311.png
ダルシーの方から友人になりたいと言ってきてくれました苦労が報われた
次は仲良しか…頑張ろう

来る時間は朝一ではなくなったけど、セヴランに練習試合を申し込まれる。
wnel-love5-312.png
ごめんな…手を抜いても勝ってしまうよ
山岳兵になるのだし、鍛えたらいかがだろうw

wnel-love5-313.png
ヒースコートくんが友人に、アマイアちゃんが仲良しになりました
小さいSSで見てると、ヒースコートとアンセルム、ローナとアマイアが
見分けつきづらくてたまに困るw

今日のフレリストまとめ
wnel-love5-314.png
ユリエルが19位から10位に一気に上昇。
この一足飛びな上がり方って一体なんなんだろうな…告白デートの
相手が多かったからだろうか…しかしレズリーは通常会話だし…。
今回告白デートを断った相手は、
フラン、ホセマリ、ボードワン、エドワード、ホセ、ダニエル、ハウエル。
皆そこまで落ちてないですね、今回は。
告白デートが多かったからか、お子様が結構上位に食い込んできてます。
仲良し数が5ページ目に食い込む人数いるからこその入れ替わりなのだ
ろうけど…もう少し仲良しが少ないまじめ国でもどうなるのか見てみたい
ところですね(多すぎて参考になるのかならんのかって感じだしw)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

ティリーの引継ぎの決着が出たら、他の国も動かしたい…。
寧ろ、決着が出てくれないと、他の国が出来ないというか。メイン以外の国
で一つだけ、ファビオと結婚する国が他に欲しいなって考えてるので、先行
してこの国を進めてる理由はソレです。
データはそんな沢山作れないので、その辺慎重にもなりますね…。
どれかの国でファビオと結婚したいけど、全部がファビオなのもちょっと寂し
いですからね。他の人とも結婚する国が欲しいなーって
ファビオと結婚する他国があれば、メインも3子懐妊に失敗する事を恐れず
にプレイできそうだから…。
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その11】

Older Entry検証国記【むじゃき国その9】

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
