NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その9】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、12回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
継ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

今回は少し長くなりますがご了承
28日です。

セヴランにはコラールという恋人ができたはずなのですが…
wnel-love5-268.png
彼の中で朝に会いに来る相手はまずはセンジュなようだ…私はいいから彼女
と仲良くしてください
アプデが来てからNPCの行動も少し変わったように思いますね。以前は恋人
が出来た時、来るタイプと来ないタイプとはっきり別れてたくらいだったんです
が…どうも来るタイプという感じのものともちょっと違うような
来るんでも朝一に(彼女をさしおいて)会いにくる事はなかったような…。
(あれそうでもないかなメインのハウエル来てたかも…
ハウエルはまだ彼女とのデートもしっかりしてたからな。その辺が違うな)

交際のゆったりとなったNPCカップルをフレリストから毎日見ていると、いくつ
かのタイプに分かれている気がします。
①来なくなる人(結婚した後も来ないかどうかはまだ未確認)
②互いに朝一番ではない(ずっと付けていけばもしかしたら朝時間には会い
にいってるかもしれませんが…)
このタイプは恋人以外の仲良しに告白に誘われ告白を断る事で恋人の友好
が一番と認識されていくようです(だから朝に一番に会いに行かないのだと)
③恋人ともうまくいっていて、こちらにも(どの時刻でもいいけど)会いに来る

大雑把にわけるとこんな感じ。
ティリーとサンチョが②のようなタイプなので凄く不安ですね
NPCたちって何故にこんなにデートしないんだ
まともにデートみかけたカップル、ノリーとステファニーしかいないんだけどw

珍しく練習試合を挑んでくるティリー
wnel-love5-269.png

向かう途中の道が大変な混雑になってしまった

wnel-love5-270.png
今までに見なかった、アンヘルスやルシンダといった女の子たち見かける
誰に会いに来てるのだろう…

旅人さんからこんなの聞かれたの初めてだー
wnel-love5-271.png
ウィアラさんのとこに泊まってる筈なのにこの質問も何だかマヌケな気が
しないでもないですけどねw

ついにこの日がきてしまったか…
wnel-love5-272.png
ついにファビオに初のお断り。
今の所ファビオの仲良し女性はセンジュだけなので、一旦お断り入れるなら
早いうちのがいいかもしれないと思ったので。
ティリーはまだまだ動きそうにないし、このまま断らずに済むとも思えないか
らなー…仕方ないな。
しかし何だろう、ファビオが全然残念そうに見えないのはいつも断ってばっか
なツンデレイメージが根強いからなのだろうかw
(決して顔が見えないからではない

今日はボードワンと探索。
wnel-love5-273.png
4で抜けそうな事をいいつつも、最後まできてくれました
そういえばボードワンと探索するのは初めてだっけな…彼、結構強いのになか
なか誘ってはくれなかったからなw
(釣りよりダンジョンにして欲しいんだけどと思った記憶がある)
しかしこの強さがあって4であの台詞でるのか…こちらへの友好はそこまで高く
はなさそうだなーw
(HP2しか減ってまっせんよボードワンさん)

ダンジョン終えてフラフラしてると、
wnel-love5-274.png
ノリーからも練習試合のお誘い受けた。ここ最近は話しかけには来てなかったよ
うな気がするんだけど…まぁ、ノリーはステファニーとは仲が良いから心配はして
ないけど。

ドルムでまた交通渋滞が起きていました…。
wnel-love5-275.png
たまに話してる人もいたけど、基本的には会話してない人の方が多かった。
夜の交通渋滞は、夕刻あたりからタナンの高炉へ行くNPCと引き返してくる
NPC、そこの誰かに用事があるNPCと村へ帰ろうとしている山岳の人によっ
てだいたいは引き起こされてる感じですね。
タナンの高炉へは朝行くタイプと夕に行くタイプがいるみたいです。
(ファビオは夕タイプ。ジャスタスも夕だったかなー)

28日も終わろうというのに…
wnel-love5-276.png
まだだーれも婚約しません…

28日終了のフレリストまとめ
wnel-love5-277.png
お断りをしても落ちないファビオw
他の人たちよりもそれは友人の頃での会話数が非常に多いせいですね。
友人から仲良しに上がった直後は確かにファビオも下から加わりましたが、元々
の会話数が他の人より断然多かったので、次の日会話を交わした後は一番上ま
で一気に上がってしまいました(その時から不動です)
まーあちらではそんな事はないでしょうけど。
セヴランが再び2位に浮上(挨拶しただけなのだがw)
アンドレアスくんとはお話していないためか順位が下がっています。こちらの彼は
会いに来ない日もあるので、仲良し独身たちの行動で上がったり下がったりして
いますね。
この日のデートお断り相手はファビオ、フラン、ホセ、ウィリアム。ウィリアムの落
ち方はそんな大きなものではないのですが、毎回ホセとエドワードの落ち方が大
きいのは何故なのだろう…ノリーやお子様が挟まってるからなのだろうか…。
ユリエルは回復しきらないうちに告白デート誘いに来た事もあってかなかなか浮
上しません…
もしもこれがNPCのフレリストだったらと思うと少しぞっとしちゃうね。まじめ国の
ティリーじゃないけど、リストに残るには好相性と、リストにいられるうちに複数
会話領域に食い込まないとすぐにリストからでちゃう感じにセンジュのリストは
なっているのですよね…モテ系人のフレリストってそんな感じなのかなどれも
知人筆頭のダルシーや2位のヴェラあたりはかなり会話しているので、そう簡単
に友達になってくれなさそう(;´∀`)めんどくせー相手だw

wnel-love5-278.png
今年も僅か。
その間に知っている限りでデートをしていたのは星の日のノリーとステファニー
だけ…どんだけデートしないんだよ
出かける前にフレンドリストをチェックしていると…
wnel-love5-279.png
ジュリアーナが婚約…や、やっとかw
デートをしている様子もなかったけど、自動的に婚約w
私的にはどちらかの誕生日がトリガーになって婚約するのかなーと思っていま
したが、どうやらそうではないようです(アレックスとジュリアーナだと、ジュリア
ーナの3日が早いので、3日になればするのかなーって思ってました)
しかし、ノリーが付き合い始めた当時ステファニーは9歳で、現在10歳になりま
したけどまだ婚約には至ってません。付き合い日数がまだ浅いからとか
アプデ以降、婚約に至るまでのプロセスが適齢期以外にもありそうです。適齢
期に達していても付き合いが浅いと婚約までには時間がかかるのだろうか…。
ジュリアーナがアレックスと付き合ったのは10日。巫女継承は20日で9日後に
婚約…アプデが来たのは星の日以降だけれど、結構かかってるね
神職は好感高まるまで継承に時間がかかるから仕方ないのかもしれないけど。
とりあえず婚約については今後もカップルの動向を観察しておこう

今日もボードワンに
wnel-love5-280.png
探索に誘われた。
ダニエルは最初の頃良く誘ってくれたけど、最近ダンジョン言わなくなったな。
何なんだろう何か違いでもあんのだろうか…誘われてない日もあるから誘お
うと思えば誘えたはずなんだけどね。

そんなダニエルには告白フラグが…
wnel-love5-282.png
一番時間がかかったのはダニエルでした。
相性…なのかしらジェネも相性いいとはいえなかったけど、まだ早かったな。
ウィリアムとダニエルとの相性は同じくらいかもしれない…ウィリアムの
方が言って来たのは早いけど、位置的には二人とも差がないので。

いやいや、釣りは好きだろ?w
wnel-love5-281.png
ティリーのチカラでは確かにバザーンは無理だとは思うけどw
このバザーンを、ティリーはチーズとペピ、どっちで料理したのかな

告白断ってどうなるかな~と思ってたのですが、ファビオくんは一応朝に
は来てくれました。
そして料理をプレゼントされたのだが…
wnel-love5-283.png
くさいサラダ…ねえ、嫌がらせ嫌がらせですか
あなたが料理あんま得意じゃないのはよく解ったよ…

練兵通りから塔へ出ると、
wnel-love5-284.png
ラヴィニアがマリオに、ドナがセヴランに失恋していました…。
ドナも2国でセヴランとくっついてるんですけどね、今回は一歩遅かった
セヴランはコラールと付き合う直前まではPCに気が行ってたので、ほぼ
PCのせいなんですけどね
PCが断りをした次の日、ドナも友好が落ちていたのかもしれないですね。
その隙をコラールがうまく突いた…と。
ラヴィニアはまたマリオに話しかけちゃったんだね…はやいとこマリオや
テオドーロ、マルコス、ユベールには婚約して欲しい…。
ユベールはどうかわからないけど、他3人がラヴィニアの仲良しなのは知
っている。そしてニコラスも入っている事を知っている
wnel-love5-19day.png
これは19日の会話の裏を表示したものなのですが…ユーリに隠れてて
ちょっと見づらいですが、ユーリの向こうにホセが、その向こうにはニコ
ラスらしき頭が見えていて、その相手にラヴィニアは失恋してます。
ネタバレするとニコラスにも彼女がもういるっぽいんですよね、いつから
付き合ってたかは知らないけどw
そろそろ新しい相手を探して欲しいよ…今の仲良したちはほぼ彼女持ち
だろうからな…なんなら旅人でもいいぞ

さーきょうもはりきってー
wnel-love5-285.png
撃沈だ~~~…て、手強い

ボードワンがダンジョンに着いたので召喚された。
入り口にいた山岳の方を仲間に今日は3人で
wnel-love5-286.png
今日のボードワンは不穏な台詞は一切なしで最後まできてくれました。
友好上がったからかな
エンツォさんが持ってる武器って両手持ちのレア武器なのだろうか。初めて
見たかも…あんなのもあるのか。

ダンジョンを出ると、
wnel-love5-287.png
ヒースコートくんとテディが話しかけにきました。
テディはホント、飛び飛びでくるな…テディの仲良し交友は結構モテる系が
多いからなのだろうけどねー。
(無理にこなくてもいいのよどのみち振ってしまうのだもの←)

時を一旦止めるためにフレンドリストを開いていて、不図気付いたのですが
wnel-love5-288.png
セラフィーナと付き合ってました
お断りしてからここ3日くらい、SS見直したら会いにきてませんでした。
付き合ったのは多分今日なんじゃないかなぁとは思う。記憶が曖昧ですけど、
フレリストのメンバーの動向は毎晩見てる筈なので(多分w)
朝のSSでは…
wnel-love5-289.png
ユベールと何か塔前で話してましたけどね、セラフィーナ。
そこにジェネも現れてる微妙な修羅場…セラフィーナは楽しそうですけどw
まぁ、これからがんばって友好あげてね

やったー
wnel-love5-290.png
ジャスタスと友人になれた
全く話しかけてこないから脈ないのかと思ったw
ジャスタスはマジ、イケおじさまステキ

29日終了のフレリストまとめ
wnel-love5-291.png
練習試合を誘ってきたフランが2位にランクインしたためセヴランが落ち、
エドワードが4位に浮上してきたのでホセマリから下がずれました。
告白デートにお断りを入れたウィリアム、レズリー共に大きく落ちました。
ウィリアム、1回の時はそんな落ちなかったんだけど…2回目のお断りだ
と大きく落ちるんだろうか(わ、解らん…)
落ちた後もじわじわまた上がってくる人もいれば、一気に飛び越してランク
インする場合もあるし…このあたりは他の仲良しが関連してるのかなーと
思いますけど…パロメーターが見えるわけじゃないから細かい事は解らな
いな…ジェネは大きく落ちたけど、それより下に行ってしまったユリエル
好きなキャラだしもうちょっと上に上げたいところだけど…他のメンバーより
相性的な意味で上がりづらいのだろうか…。
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その10】

Older Entry検証国記【むじゃき国その8】

Comments
 
こんばんは♪

ファビオ君からの告白デート、ついに来ましたか!
本命からのお誘いだと、断りの選択肢選ぶ手、止まりますよね(;´▽`A``
リセットでやり直しのプレーも、けっこう手間がかかるでしょうし・・・・

ドルムの山道の混雑ぶりは、いつ見ても凄いですねw
山道とチーズ工房・・・・どうにかならないのでしょうか?
毎日お祭りみたいな集まり方してますよねw

ダルシーさんも手強い・・・・・
ミモザでプレーしていた頃の、マリーナさんと重ねながら見ていますw
すんなり仲良くなってくれる人と手強い人と、けっこう極端ですよね(A;´・ω・)
 
 
こんばんわ(*・ω・)ノ

今ゲームでは2回目が来てて。。。思わずリセットしちゃいましたwww
(一応セーブは夜が開ける前にやってるのでリセットは問題ないのですがw)
そうなんですよね、今まで断る選択技を全く選ばない私のスタイルだと…凄く、気が滅入ります(;′Д`)
まだ相性がいいならそこまで気にはしないのですけど、あの二人の相性ではなぁ…他の交友関係がどこまで進んでるのかが解らないので怖いですw
こまめにセーブしてるのは、継承問題でリセットしやすくしてるためですが…うっかり付き合われても困るので夜が明ける時間1回にしています(やり直すのは面倒ですけど)

ドルムのあの混雑、そのために採集場所をドルムは動かしたらしいですけど、あそこもどうにかするべきではないのかと思いますねw(たまに通れないレベルの時がある…)
チーズ小屋もどうにかしてほしいですね(中に入るのも、中に入れても動くのも時間かかるよ)
高炉と酒場とチーズ小屋(または高炉と城とチーズ小屋)ってNPCって1日に行く場所に定めてる感ありますよね(集会場?w)
メインのファビオくんも毎日行きますよ…チーズ小屋w
人の誘い断ってどこ行くのかと思えばチーズ小屋ですからね…凹むわーw

巫女前はどうだったのかが解りませんが、巫女になってからのダルシーはすんごく手強いですw
繊細なムードとむじゃきは相性的には悪くないはずなんで、ここまで難航するのはリストによほど弊害があるんでしょうね、彼女も…。
マリーナさんはそうか、ロマンチストだからおだやかと同系列ですね。
同系列でもいい相性はあるぽいですが、悪い相手もいますしね…
本当に極端ですよね、全く脈のないのもいますしw(まじめ性格でのティリーとかw)
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
