NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その8】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、11回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
継ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

ティリーがいかにモテ女であろうが、矢張りそろそろ
wnel-love5-237.png
紹介できる手駒がいなくなってきたようだ。
ティリーの付き合いがどういうものなのかは良く知りませんが、ティリー
の交友男性にはもう皆彼女ができてしまっている&皆他は私の友人欄
にいるって事でしょうね。
男の紹介はいいから、自分の男をどうにかしようよw

そう言えば異性紹介の台詞ではティリーにでないんですけど、あれは
友好って上がってるんでしょうかねー一番上にいるから解らぬ…。
今日は麦の種撒きの日なので、きっと平和な筈…(そういう日が欲しいw)
しかし朝は農場管理以外の人は暇である…朝の短い時間に来る人は来る
のよね…ウィリアムにダンジョンに誘われ、途中で出会ったフランには通常
会話をされました(他はダンジョン移動でふっきりましたw)
wnel-love5-238.png
折角のお誘いだしダンジョンは行っておきたい…夕方だと時間的にきつそう
だし、麦の半分は植えてあるので(旅人時代に売りつけられた麦6個
昼に少し食い込むかもだけど行ってしまいました。
丁度いい具合に魔銃のマックスさんがいた同伴して頂いた
(ウィリアムの友好じゃちょっと不安だし

うん、ほらね
wnel-love5-239.png
4層終了で帰ってしまいましたw
(彼はそこそこ強いからこんな場所くらい平気なはずなんだけどねw)
助かったわ、マックスさんありがとう

やっぱり麦撒きの日は朝をスルーすると話しかけてこないね。一応全員に
こちらから会話はしておいたけれどね。
その会話移動中、
wnel-love5-240.png
ヒースコートくんに話しかけられた。
(そう言えばヒースコートってメインでも付き合いのあるキャラだな~。新婚
なのに子供を5日間くらいつくってくれなくてヘタレなのかと心配になった
こっちは子作り会話したいのにって感じでイライラしたっけw)

ヒースコート…おだやか

時刻は夕刻…もう大丈夫だろうと安心しきっていたら、
wnel-love5-241.png
セヴランに告白デートを申し込まれた
すっかり安心しきっていたのでかなり予想外だった…ごめんね、今はまだ
誰とも付き合うわけにはいかないんだ…。

25日まとめのフレリスト。
wnel-love5-242.png
お断りしたセヴランも落ちましたが、こちらからしか話しかけてない人も少し
ずつ位置が落ちてる感じ。
代わりにアンドレアスくんが浮上いやいや上がりすぎでは
この機にお誘いをかけたウィリアムも上がりました(しかしじわじわ…このあ
たりは相性なのだろうなぁ…普通以上の相性の方(このあたりは勘ですが)
と比べると上がらなすぎですからねー)

wnel-love5-243.png
26日…ティリーがサンチョと付き合いだして10日です。
ジュリアーナは10日きっかりで巫女を交代しましたけど、ティリーはどうなの
だろう…恋愛速度が変わっているからなー。
そう、今までの通りであればジュリアーナは既に婚約しているでしょう。彼女
が巫女を交代して既に6日経っていますから。
以前の仕様であれば19歳のジュリアーナ、11歳のアレックスの年齢だと3日
以内に婚約し、広場で親愛上げ会話でチュッチュしてるはずです。
婚約期間も遅くなっているようですが…一度もデートしている様子もないよう
な…それはティリーも同じだけどね。
10日も経って1回もデートしているのは見ないし、朝一に会ってる様子もない
ふ…不安だ(;′Д`)
ジュリアーナは3日生まれ。もしかしたら誕生日トリガーで婚約する可能性も
あるから様子を見よう…。

あ、因みに神殿で待機してましたけど…ティリーの誘いは釣りでした。
…あ、うん、期待はしてなかったけどね(デートすらしてないものなー)

そしてセヴランに試合を申し込まれて移動中
wnel-love5-244.png
ヴェラは誰に用事があるんだろうなぁ…奏女に関わってくる確立が激高な人
だから誰に用事があるのかめっちゃ気になる…。
他にはマーガレッタやアイリーンがいるね。

旅人時代は負けたけれど、今は武器もいい武器だからね
wnel-love5-245.png
勝たせていただいた。
これでもかなり手を抜いたんですよ

ユーリのこの間の悪さは毎回なんなのだw
wnel-love5-246.png
まじめ国でも同じ事してたよね行きたいのにー

ついにウィリアムにもフラグが立ってしまったようです…
wnel-love5-247.png
時間をかけてあげてくれた友好もこれで…ごめんな

因みにもう一人の上がりの悪い人、
wnel-love5-248.png
ダニエルにはフラグは立ってませんでした。

関係ないですが、ブログを書いていると仕事から帰った主人に
「今日は男から逃げるゲームはやらないの?」
と言われます…いや、本当はそういうゲームじゃないから
断るの気が重いーという台詞ばかりを最近聞いているせいで、主人の
中ではストーカーゲームという印象が強いようだw
(いや、あながち間違ってもいないんだけどね…w)
プルトだって楽しみの真髄はNPCストーキングだからな。

まじめ国でお馴染みのマリーナさん、
wnel-love5-249.png
こちらでも仲良しに子供が生まれてくるのも同じ。楽しみですね

告白デートをリセット回避した日に来る事がなかったファビオ。
次の日は種蒔きの日という事もあってか来なかった(から自分で行った)彼
ですが…今日は来てくれました。
wnel-love5-250.png
友好落ちてるっぽいけどねwww
こちらからだけしか話しかけていないと友好は若干減少するのかなーという
気がします(確かめようがちょっとないけどね)

イケメン旅人のシルヴァンも地味に来てくれているのです(書いてないだけで)
wnel-love5-251.png
友人になりました(いつ旅立たれるかわからんけどねw)

シルヴァン…せっかち
むじゃきと同系列だけど…超ワイルドやおおざっぱよりかは早かったような。
旅人だからって事もないよね(直ぐにフレリストから出ちゃうのもいるし)

キャンディスを見かけたので話しかけてみると、
wnel-love5-252.png
テオドーロと付き合ってました
メルに撃沈し続けて友好を下げた時にでも口説かれたかな
二人とも壮年だし、よかったよかった。
キャンディスって何か…ヤンデレ系の加工とか似合いそうだよね(←失礼)
そばかす部分が影っぽく見えるからだろうか…。
ハイライトが見えづらい黒目だからだろうかw

えー、折角コスプレしてきたのにィ~
wnel-love5-253.png
ダルシーに渡されたコスプレ巫女衣装で撃沈
麦蒔きの日とかあんまり声かけられなかったからなぁ
会話しながらダルシーを家まで見送り、夜の間に勿論アトリウムの花は全部
いただきました

26日のフレリストまとめ
wnel-love5-254.png
セヴランが2位に一気に浮上し、2位から下がシフトする形に。
ウィリアムは思った以上には落ちませんでした。
な、何なんだろう…凄い落ち方する人としない人の差って
誘いしてきた人が上位に行った(若しくはいる)からなのか
今回は告白デートを誘ってきたのはウィリアムだけだったので、派手な
動きはありませんでした。

wnel-love5-255.png
この時間にこんなに人が出てくるのって珍しい…。

天使ウインドー直後フレリストを開けて時間を止めていると、驚いた事に
wnel-love5-256.png
セヴランがコラールと付き合っていましたおぉ…山岳セヴラン…
こちらではがっつり友好戻ってましたが(位置的に)、こちらからはお誘い
をしていないので、あちらではそうでもなかったのでしょうね。
友好の下がった間をつついてカップルへ
セヴランも来年で9歳になるし、良かったんじゃないかな…コラールと年が
近そうなのは多分テディくらいしか残っていないだろうしw
…しかしあれだな…お断り後に友好を即座回復させないと危ないんじゃな
いのかって事に今更気がついた。
他の人たちは縁がなかったで済むのですけど、そうファビオくんです。
次々話しかけられてる状況なので、それが終わるまでは話しかけられない
のが問題だな…その間を奇襲させられるとリセットしか手がない。

コスプレがまだ解けてなかったので急いでアトリウムへ。
花を摘んでいると、
wnel-love5-257.png
話題のファビオが釣りのお誘い。
またお誘いって事はフラグ消えるまで下がったって事なの早くね
あちらからの会話が2日なかっただけでこれなの…ふ、不安だ
お断りする日が怖いなぁ…ティリーお願いだ、急いでくれェ

レズリーも告白フラグは消えているようで、試合を申し込まれました。
(今回は手をぬきませんよw)
wnel-love5-258.png
コスプレ女にボコボコにされるレズリーw
私的にレズリーには私以外の仲良し女性いるんでないかなと思っているの
ですが…最近少しずつ会話数を減らして様子を見ています。
そろそろ候補と考えていない人は解放していこうかなと考えている所…維持
するのもしんどいし、毎朝動きがとれないし

そして今日の誘いも
wnel-love5-259.png
お願いだよティリー、はよ答えを出してくれwww(精神的に厳しいw)

一つひっかかってるのですが…
wikiの質問箱には「Q初代PCは奏士や奏女になれますか?」という質問に
「A初代でもなれます。初代でなれないのは王族との結婚です。詳しくはメ
ニューの、仕事カテゴリー内の「神職」を読んでください。」
と書かれていますが、他の方から寄せられているコメントでは
「奏女になるため、現職奏女と親友になり、彼女に恋人ができたため引継ぎ
が打診されるかと思いきや一切なく別の人に引き継がれました。」
(プレイ環境・初代アプデ前)
友人も同じように初代で狙ってみたらしいのですが、1年経っても引継ぎが
起きなくて諦めたという話を聞きました。
(プレイ環境・初代アプデ前)
情報が少ないので何とも言えないのですが…Web検索をかけてみても初代
で引き継げた話はなく(引き継げなかった話もなかったけど
アプデ前で1年経っても打診がないっていうのがひっかかります。

…本当に初代でも引き継げるのでしょうか
(それが疑問だから始めたんだけどもさ…)

もしかして、初代というのが足かせになっていて、フラグが立たないという
事はないだろうかという疑問が沸いて来ているんですよね。
PCへの引継ぎと、NPC間の引継ぎだと恐らく条件は異なっているのではな
いかなと思うので(親友である必要はないが、話に行くくらいの仲である事、
しかしPCだと親友である必要はあるかもしれない等)暫く様子を見るしかな
いですね…ティリーの友好を見張ってるわけじゃないので、話しかけに行く
相手に女性がいるかは解りませんけど。
初代がフラグ立ての邪魔になっていないかが凄く心配

wnel-love5-260.png
イェニーくんが友人になってしまった…w
成人後に友人のままだと、もしかしたら話しかけには来ない可能性もなくは
ない…(彼に異性の仲良しがいればだけどw)

恒例のダルシー参りは
wnel-love5-261.png
今日も敗北手強いな

今日は待機に誰もいなかったので二人きりダンジョン。
(まープラスが固いけど、ここなら一人でもクリアできるしいいかなって感じで)
wnel-love5-262.png
5層手前で抜けそうな台詞を言いつつも、最後まで一緒にきてくれたウィリアム。
(その強さでその言葉が出るって事は、友好は普通ですな)
ヤッタースキルげっとぉ(何か斧ばっかりそろっていく気がw)

ダンジョンを出るとジェネに
wnel-love5-263.png
デートの文字が塔へ急行

しかし、
wnel-love5-264.png
間に合わず…ジェネしか既にいなかった…。
恋人は出来ていなかったので、告白は失敗に終わったようです
(どちらが誘ったのかはわからないけど。ジェネはティリーを誘いに行った
事もあったから…ティリーである可能性もあるのよね)

広場に戻ったら
wnel-love5-265.png
ティリーいたしね…(塔から出たって感じの方向じゃなかったからその時は
気付かなかったけど)
最近は朝の声かけはティリーからしてもらい、私のお誘いは夕にするよう
にしてます(朝と昼は継承が起こりやすい時間帯だからです。自分が誘っ
てしまうとその日のお誘いが終わってしまって他の人を誘いに行く可能性
があるので、自分へのフラグをなるべく消さないためです)

森の川辺へいくと、小道から出てきたっぽいアマイアちゃんが。
流石ジャスタスの娘
wnel-love5-266.png
しかしお疲れのご様子でした

27日のフレリストまとめ
wnel-love5-267.png
恋人の出来たセヴランは2位から4位へ。
今日の告白デートのお誘いは、ホセとハウエル。
ホセは前回のようなもの凄い落ち方はしませんでしたが、ハウエルは元の
位置が結構下がってたので、かなり下に下がってしまいました。
ファビオの位置は元からおかしいから置いといて、相性の良くない同士だと、
互いに誘い合わないと位置はなかなか回復しないのかもしれません。
こちらの会話は通常会話ですからねー
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その9】

Older Entry検証国記【むじゃき国その7】

Comments
 
e-68 こんばんはーe-15
タイミングとか時期とか、告白されるのも受けるのも大変ですよね。うまい具合にすんなりいけばいいんですが、それもなかなかなんでしょうねーv-390 でも好きなキャラと恋愛関係になって結婚して子供産んで、ってのがリアルっぽくてムキになってやってしまうかもw 

楽しくまったり遊んでくださいねーv-222i-189
 
 
こんばんわ(*´∀`)ノ

気にしない人は(ゲームだから)気にしないみたいですけど、私はやっぱ表情があるからなのかその反応が辛いです。断っていて。
ここまでしんどいワーネバは初めてな感じです…(モテプレイはなるべくしたくないなーと思いましたw)

そこです!w
ファビオ相手だと私はムキになってしまうようで…やりすぎて話しかけすぎたりとかしてしまいますね…(もっと抑えるべき時も)
このゲームは自分が既婚か未婚かでNPCの結婚時期が変わるので、それをたまに利用しないと人口過多になって子供が生まれなくなってしまう時期がきてしまうんですよね。
なので自分で10歳まで結婚しないで人口を保つとかするしかないのですよね…

書き込みありがとうございます、虚犬さんもまったり楽しんでくださいね(*・ω・)
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
