NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その7】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、10回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
継ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

23日の朝です。
アプデの影響もあって、
wnel-love5-215.png
見よこの寂しい式場予約をw
この頃に1組も式予約ないのも珍しい…アプデ前にカップルになった人もいた
はずなんだけどね(そもそもデートしてる姿みねーよw)
フレリストにいる恋人持ちのステに「明日デート」とか見たことないレベル

今日もファビオが朝一に来てくれた
wnel-love5-216.png
いつまで続くか見物だけどね

ホセにダンジョンに誘われたので、彼がつくまでの間はおしゃべり

wnel-love5-217.png
辛そうなユリエルの告白デートを断るのは…流石に堪えるなぁ
告白デートを断っておいて何だけど…通常会話はお悔やみの台詞…。
(縦線が私、顔に突き刺さってるんですが…)

そういえば、アプデでこんなのも頼まれるんだね
親友クエスト(多分恋人も言ってきそう)と同じ要領で頼まれる感じか
wnel-love5-218.png
受けるだけは受けるけど…クリアする気はないw
だってまだゲーナ行けるステータスじゃないもん、もったいない
(ハウエルにも山岳クエ押し付けられたけどクリアする気はナイw)
仲良しなのに何故にここまで他人行儀な台詞なん凄く…テンプレです…

塔に来ると、
wnel-love5-219.png
テディがビニーに失恋してました。
テディももう12歳だしなー…ラヴィニアとかどうだよ
年齢的にも合うんだけどなー、照れ屋さんと好奇心旺盛か…相性そんな良さ
そうじゃないかうーん、泣き虫さんとおしゃべりとか社交的はいいっぽいか
らそうでもないかもしれない(出合ってなきゃ意味ないけどw)

そういえばマルコスやユベールの相手って誰なんだろう…本人たちに話しか
けるのはちょっと遠慮したいので(フレリストからなかなか出ないからな)そう
だ、もう一人の熟女、ティビーに話しかければ解るんじゃねって思ったので、
彼女を探して話しかけてみました。
wnel-love5-220.png
相手はユベールでした。まだ奏士をしてるって事は、そんなに経ってないのか
なー(アプデ来た事で多分交代も遅くなってると思います。何時二人が付き合っ
たのか解らないからなー…)
彼女がユベールって事は、マルコスは若い子と付き合ってるって事よね(ファビ
オが神官引き継いでますからね、プロポーズ寸前まで高まってる相手がいると
いう事になります)
この初期神職組みとティビーは高確率でくっつくから…ここまで熟年たちがばら
けたのってかなり珍しいんじゃないかなー
ここまでバラけたからセンジュのせいで、恋愛進行が遅れたって事でも
あるかもなー。彼らが若い子に話しかけ捲った結果だろうし
出来れば全員、若い伴侶にしてあげたかった…(無理あるかw)

ホセがダンジョンに着いたのでワープ。
今日は魔獣の森
wnel-love5-221.png
武器出た嘘だろーメインですら出てないのに
(因みにドロップのイベントは終わってます)
ハヤサに偏っちゃうけど、暫くはこれでやってけるありがとうホセ
(ホセと行くとドロップ率が異様に高いのは何故なのw)

今日のフレリストまとめ
wnel-love5-222.png
デートお誘いはホセマリ、フラン、セヴラン、ボードワン、ユリエル、ハウエル。
普通のお誘いがあったのは、ティリー、ファビオ、ホセ、ウィリアム。
エドワードとレズリー、ダニエルには料理を頂いた。
って、あれユーリはもしかして撮影忘れたのかな…きてないことはないと思う
んですが(友好度的に)
ダンジョンのお誘いでホセは17位から一気に5位に浮上しました。いきなり
がっと上がるのね下がる時もがっつりだけど(;′Д`)
5位と17位の間はデートをお断りした人や彼女持ち、お子様がいるから一気
に上昇できたのかな…(しかしまだ1回も告白デート誘ってないウィリアムや
ダニエルもいるしな…彼らはマイナス的な会話まだしてないんだけども…彼ら
は一体どうなるのだw)
アンドレアスくん会話だけでその位置なのか…やっぱ魅力高い
マイナス会話が一切ないからとはいえ、位置高すぎだろうwww
お料理やお裾分け、釣りハーブの誘いはそこまで上昇値って大きくはないの
かもしれません。ダンジョンに誘われるほうが上昇でかい気が…ユーリが2位
なのも昨日のダンジョンのせいですからね。
んーでも、釣りのお誘いのウィリアムの上昇も凄いか…13位から7位まで上が
ってます。
料理をくれたエドワードとダニエルは1ずつしか上がってない(レズリーなんて
位置が変わってないw)
もしかしてプレゼントよりお誘いのが上昇高いんでしょうか(恋人へのプレゼン
トも同レベルだったら悲しいね花や宝石が料理と同じだったりしたら
NPCたちも独自に仲良しを作り出しているので(アプデで)、お断りでの友好減
少には少し注意が必要かもしれません。数が少ないうちはいいですが、掲示板
に載るレベルになるとそこそこ数がいると思いますので…仲人の時は注意が必
要かも。テオ、マリオ、メル(とその周囲の仲良したち)のすれ違いを見ると解る
通り、友好を上げる>告白で減少というループが起きて、友人の数によっては
センジュのフレリストのようにがっつり下がるケースも出てくると思います。

wnel-love5-223.png
今年ももうあと少しだというのに…婚約しそうな人もいし、ティリーもサンチョと
付き合ってから7日が経ちましたけど…デートどころか朝一に互いに会おうと
いう気配がありません

な、ナンダッテー
wnel-love5-224.png
こんなに早く来るなんて思ってなかった…心の準備gggg

…リセット

いつも腹立つ行動をさらっとしてくれるファビオになら案外平気で断れる
かもしれないと思っていたけど…目の当たりにするとできなかった
心が痛んでというより、不安で
この二人の相性で断った後、友好がどこまで下がるのかちょっと怖い

リセットをするとホセマリの方が今度は早く着き、練習試合に連れ去られる。
ホセマリさん、目を合わせて下さい、目を!w(逸らしてるように見えるよね)
wnel-love5-225.png
エドワードとダニエルと話した後、ホセにも連れ去られるw
ホセのキリっとした顔は結構カッコいいね意外な魅力
ファビオの姿は、練兵場通りにはなかった。
もしかしたら追ってる途中で予定が変わったのかもしれません…ムカつく
ような、ホッとしたような…変な気分だ

ティリーのお願いとあっては断れないな。
wnel-love5-226.png
(探索に行く事があるのかどうかはおいといてw)

ファビオは来なかったけど代わりに
wnel-love5-227.png
ジェネとファビオは本当に同じくらいの相性なのかも…
(あ、いやファビオの方が下だなやっぱ。会話数がファビオのが多いんだった)
元々それほど高い友好でないジェネ、お断りした事で大分下がるかな…。

そして今度はレズリーに練習試合にひきづられる
(何なの皆今日は試合したいの
wnel-love5-228.png
有利武器だったので少し手を抜いたら負けてしまったw
(レズリーもデモンタハール持ってるとは思わなかったんだよ!)
ステータスはレズリーのが高いですからね…スピードに差があったな。
(あ、因みにホセには圧倒的に負けましたが、ホセマリには勝ちましたw)

試合から出てくると、意外な人物に話しかけられた。
wnel-love5-229.png
ダルシーに話しかけてもらえた
(今までの苦労が報われた気分だw)
しかしこれには続きがあった…
wnel-love5-230.png
取っておきたかったんだけど…折角ダルシーから話しかけてもらえたからな
クリアしようがしまいが友好には関係ないとは思うけどね、やりますよw

今日は珍しくダンジョンに誘われなかったのでとても暇な日。
ぷらぷらしてると「カラーンカラーン」と鐘の音が…
wnel-love5-231.png
奏士がエドワードに引き継がれました…矢張りエドワードなのか
1国だけユリエル奏士もあるのですが、他は全部エドワードです(1国だけま
だ交代してない国もあるけど…誰にいくのかなー奏士)
やっぱり遅くとも昼3~4なんだね、継承の儀式。
エドワードの畑が私の畑の横に引っ越してきたのね…。

その後もぷらぷら。
wnel-love5-232.png
イケおじさま
アルヴィンさんやジャスタスもカッコいいけど、エルモさんもカッコいいよね。
ダリルさんも、髪型変えればカッコいいとおもうし
イケおじさまたちのパスワードも欲しいな~。早く仲良くなってとりたいと思う
んだけども…毎朝格闘してるからなかなか時間がない(ダルシーもおるしな)

間違って話しかけてしまった人、ピラールさん
wnel-love5-233.png
美人
エルモさんの嫁だった美男美女夫婦だ…。
子供はエメリナとフィリップ…フィリップが美形な意味がよくわかったw
お母さんにそっくりだものな。

続けてぷらぷらしてると、
wnel-love5-234.png
イェニーくんに話しかけられた…ヤバイ、この子も来年成人だった
メインでは若干売れ残りぎみになってたアサンタとくっついたので、まだ4歳
くらいかと思ってたのに…。
(この子、かっこいいけどもね)
この子の竹を割ったような性格って…ホセマリやハウエルと同じ系統の性格
だけど、オレ系なんだよね…同系統性格でも結構違うものなんだな。

wnel-love5-235.png
アマイアちゃんと友人になりましたやっぱお子様は早い!
彼女が成人する頃には仲良しになってそうだね…いい人と娶せてあげられた
らいいんだけど

今日も終わるのでフレリストまとめ
今回は複数会話領域の一部まで。
wnel-love5-236.png
レドリーくんって殆ど話した記憶ないんだけど(多分2回あるかどうかかと)
ずっとそこにいるけど…魅力そこまで高い子なの
さらっと複数会話領域の上方に位置する事が解せない…w
レジーヌやリナも最初の頃少し話した程度なんだけど…ずっとそこにいるよね
ぶっきらぼうはむじゃきと案外相性がいいと伺ったけど…そうなのかも?w
(話しかけられた事はないけどねー。魅力も高いのだろうけど)

結局ファビオはきませんでした…話しかけることも忘れられてしまったようです
あなたの気持ちはその程度よね┐(´ー)┌解ってたわよ…解ってたけど腹立た
しいわねwww
今日告白デートを申し込んできたのはジェネのみで(ファビオはリセットしたので)
他は何だかやたらと練習試合ばかりだったなぁ…珍しくダンジョンもなかったし。
リストの大きな動きはジェネが大きく落ちた事とレズリーが急浮上してきたくらい
でそこまで変動はなかったかな。
ホセとレズリーが上位にランクインしたのでその下がシフトした感じ。
それにしても仲良し数が多いからなのかは解りませんが、断ったときの落ち方
が凄いなお誘いあった時の急浮上の仕方も凄いけども
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その8】

Older Entry検証国記【むじゃき国その6】

Comments


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
