NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その6】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、9回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
継ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

22日の朝です。
wnel-love5-187.png
誰かからの差し入れで朝ご飯。
実の所、センジュは星の日のためのクッキーしか作った事がない

街門広場に出ると…えぇーーーー
wnel-love5-188.png
一番にファビオが…ゆ、夢じゃないわよね
思わず嬉しくて直後セーブしちゃったよw
現在の仲良しがセンジュだけの筈なのに(他の旅人女性となってなければ
ですが)会いに来る気配がまるでないのは驚いたけど(独身同士でこんな
事もあんのかってレベルで)朝一に会いに来るのに、出会いの日から17日
もかかったよセンジュの助けがなければまだまだかかったでしょう
もしかしたら夕か夜に行こうとしていた事もあるかもしれないけどね、夕に
入っても来なかったら私から会いに行っていたので…それは解りません。

フレンドリストには52人いるからねー…毎日会いに行く人(各時間帯で)と、
数日に1回会いに行く相手とかあるのかもしれないな。
数日に1回の知人な人だと、話しかけられた相手によってはすり替わられそ
うだね(相性とか魅力の関係で)
それから会いに行きたい相手がダンジョンの中(自分が入れるレベルの)
だと、ダンジョンに入っていくようですね(勿論、ダンジョンに行くためだけに
入っていく事もあるので、どっちが目的かは解らないですけど)
メイン国のファビオを何日かストーキングしてた事がありますけど、朝は割り
と相手が固定されてたように思いますが、他の時間帯は毎日違う人だったり
してましたからね。
割と…というのは、仲良しなのか友人なのかは解らないけど、恐らくはリスト
の順番的なものが関係してるのかなーと思います。
(タルラーに会いに行かずにコラソンだった朝もあったので)

なので、友人の多いセヴランやジェネは時間が安定しなかったり、来ない日
もあったりなのでしょう。
ノリーは相性がいいと安定して朝に来ますけど。

wnel-love5-189.png
ファビオを見送るとホセが邸宅から、ユーリが塔から、エドワードが闘技場か
ら出てきた

wnel-love5-190.png
ぎゃひーホセに告白フラグが立ってる~

告白に未だ慣れない私は思わずリセットしてしまうのだった(;´∀`)

取りあえずロードして、
wnel-love5-191.png
一会話返しておく(とても一緒に釣りできる雰囲気ではない…)
取りあえず落ち着くために郊外通りに一旦避難してセーブする私

あれ2刻に入っても誰も来ないけど…と思って広場に戻ってみると、
wnel-love5-189-2.png
消えたwww

この日は一旦プレイを終わらせたのですが…その間に新しいアプデが
来ました。
そう、NPCの恋愛速度の変更とかフォモスの森、蝶で相手の居場所が
解るアプデです。
wnel-love5-192.png
蝶で居場所が解るのはめっちゃ便利だー後が追いやすい
皆の居場所で何してるのかが読みやすいしね。
フォモスの森…フォモスさんはいつもここでおやすみしてるのかな~
職についてなくても魔銃の素材とか取れるのはいいね。今の所は釣餌
の素材程度だけど(これから何かに使われたりするんかなー)
MOBの出現率に変わりがあるわけではなさそうなので、今の所森では
茂みか川にしか用はないけれども

フォモスの森から出てくると、ティリーが会いにきてくれました。
(実際の所、ティリーがいつ継承するかが解らないので、ファビオ以外の
会話相手は出来れば1番にティリーに来て欲しい所為もあって時間稼ぎ
してる部分もあったりします)
wnel-love5-193.png
いやそれ旅人だろいらんてwww

紹介会話は正直いらないので、リセットして別の事を提案して頂いたw
もしかしたら引継ぎが出るかもしれないし(まぁ、期待はしてないけど)
ユリエルから直後デート誘いされたし

wnel-love5-194.png
直ぐ傍かーい(今いる場所じゃんwww)

ユリエルの会話も変化しました。
wnel-love5-195.png
リセットで告白デートが変わるうちは、私的にはまだそこまで気持ちが
強固じゃないのかなーとか勝手に思ってます
友好にまだまだ空きがあるっていうか、メーターが告白フラグにギリギリ
届いたばかりの状態というかそんな感じ。
(エナコンの前からエナコンの日まで、ボードワンの告白デートは変わる
ことがなかったので、彼のフラグメーターはふっきっていたのかなと)

何気にハーベストプレートだぁ~

ここは場所が狭く、同じ人に何度も話しかける可能性があるから移動した
いなーって事で、
wnel-love5-196.png
友好上げついでにティリーにお誘い。自動移動で突っ切る事にしたw

直後、ユーリからのお誘い。
wnel-love5-197.png
ダンジョンです。
まだ大丈夫だろうけど、そろそろダンジョンも気をつけておかないと…ダンジ
ョン中に継承されたらかなわんからなー
今までの継承を見ている限り、朝か昼に行う場合が多いので(夕は記憶にあ
る限りないかな)夕にダンジョンに行くようにしたいところ。

おちおち釣りもしてられないよ
wnel-love5-198.png
しかしあの広場で消えた面々はあの後何処に消えたのだろうかw
今他の仲良しと共に追ってきてますが…。
ワープも一気に同じ時間にワープって感じじゃないですよね(出かける時間
の差なのかな)時差的なものを感じる。
ワープ仕様があるから、家の遠さは関係は今はないよね、きっと。

ホセの気持ちは揺るがなかったようだ…。
wnel-love5-199.png
ごめんね、ここまで引っ張ってお断りの台詞で…。

wnel-love5-202.png
本当にごめんよ胸が痛むわ…
これにそのうちは慣れるのかな…(今も慣れないんだけど
(しかしレズリー、昨日会話してないけど…まだ告白フラグ立ってたんだね)

wnel-love5-203.png
セヴランにも告白フラグは立ったようです…リセットで変わりましたけど。
フランもリセットで変わるという事は、二人とも同じくらいな友好なのかな。

青年男性に混じって、サントスくんもやってきました。
wnel-love5-201.png
彼に話し掛けたのは失敗だったなーこの子5歳なのよね…。
来年は成人です…告白デート誘ってきそうな予感しかしないw
子供に話しかけるのも、これから気をつけなきゃいけないな…成人前の
年齢の子には話しかけないようにしないと
子供も必ず話しかけに来るというわけではないけど、還元率高いからな。

そして相変わらずの二人
wnel-love5-200.png
二人はずっと朝一時間に来てくれてるのに友好がなかなか上がらないね。
ウィリアムの方は偶然朝一になったけどって日もあったけどね
(ニックスを紹介されて会いに行った朝ですね。あの時行った場所にウィリ
アムいたけど、別の人に話し掛けた後で偶然私が来たんじゃないだろうか
と思ってるんだけど
彼は実の所人気のある人なのではないかなと思うので、フレリストにも原因
はありそう。こちらが上がらないのもそうだしね。後は相性かな?)

あなたが朝以内に来るなんて珍しいわね
wnel-love5-204.png
探索頑張ってねと応援されました
実の所探索ならあなたと行きたいんですが…ユーリだと途中で抜ける予感
しかしないのよねー

ホセマリから釣りのお誘い
wnel-love5-205.png
ホセマリはまた、ずーっと釣っていました…何があったの
釣りがマイブームなの

間違って話し掛けた相手、ラモンさん…初めて話したけど、
(名前は気になってたんだよ、ラモーンズみたいで)
wnel-love5-206.png
髪型変えたら結構なイケメンになるんじゃない
髪型で損してるってあなた(←失礼)

そろそろ会話の流れも終わったようなので、ダンジョンへ。
人が入るのを見計らい(笑)突入
(いやー、だってユーリじゃ心配で…w)
wnel-love5-207.png
騎士団の方に同行していただいた。これで安心

ほらね?
wnel-love5-208.png
4層後に抜けるユーリwww(予想通りすぎる)
まだいけるけどどうする台詞でも、抜けるものなのねー。
まぁ、でも頑張った方かな。もしかしたら3層で抜けるかもしれないとも考えて
たから、頑張った方ね。
確実に無事にクリアできるのになんつーもったいない事をw
ユーリはHPがまだそんなに高くは無いから、仕方ないね(;´∀`)

夕方はダルシーを付回す時間。
wnel-love5-209.png
撃沈なかなかにダルシーも手強そうだな…。

ダルシーはここ二日間くらい、花のにほいを漂わせて歩いている。
wnel-love5-210.png
誰にふりかけられたのかなー、旦那様のカートさんかな
(家族以外だったら問題だなw)
いやね、ダルシーを城下でみかけてストーキングしてたら、凄い早業で
周囲を歩く人に話しかけてるんだよね(SSも間に合わなかったよ)
あんな風に話しかけられてたら相性悪くなくてもそりゃ友好上がらない
かもねダルシーには朝(か昼)と夕4刻か夜家に帰るまで会話する事
にしてる(たまに自動召喚で切れるけどw)
そこまで話し掛け捲ってたら、もしかして他の人にかけられたんじゃ…
ってちょっと想像しちゃったのさ┐(´ー)┌

ん…前にいるタルラー、何か眼鏡かけてない
wnel-love5-212.png
かけてた。
視力でも落ちちゃったんだろうかw
その瞳には似合わないなー…まだアンダー系ならそんな事ないと思うけど。

割と前に話し掛けたお子様
wnel-love5-211.png
アンセルムくんが話しかけてくれました。
もう何日も前だから、来ないと思ってたよ(繊細なムードとの相性対象を
増やすために話し掛けたんだけど…彼ってエナ持ちなのよね。魅力高す
ぎて意味なかった事に気がついたのは話し掛けた後だったw)

いつから付き合ってるのかは解らないけど…
wnel-love5-213.png
ニックスがメル様と付き合っていました。
もしかしてテオやマリオに塔に連れてかれてた昨日は既に付き合ってい
たのかもしれない…。

今日も終わるので恒例のフレリストまとめ
wnel-love5-214.png
ダンジョンにお誘いしてきたユーリが2位にランクインしたためか、ホセマリ
から下はずれる感じにシフト。
ホセは一気に落ちましたね…エドワードもレズリーも一気に
他の仲良しの行動によって(お誘いとかプレゼントとか)その人と入れ替わっ
た感じになるから一気に落ちた感じにみえるのだろうか…。
一応会話は全員に1回ずつは返している事もあるかな。プラス会話だろうが
マイナス会話だろうが1会話返しはしているので。
彼女が出来て現在無会話な状態のアナトリーとノリーは大分下がってしまい
ました。
ダニエルはまだ告白デート会話もないため、じわじわと上がってきていますが
ジェネはやっぱり上がりませんねw

やっとファビオが朝に来てくれた…今までで一番長かったなー
しかしまだ油断はできない…だってファビオくんだもの(;′Д`)
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その7】

Older Entry検証国記【むじゃき国その5】

Comments
 
こんばんは♪

ファビオ君17日目ですかw
他の面々との進展からすると、群を抜く遅さですね(;´▽`A``
ここまで差が出るとは・・・・・

NPCって、ワープしすぎですよねw
画面移動したあと元の画面に戻ると、もういなくってたりして。
探しに行くのが、地味にめんどうな時がありますw

ホセ・マリア君、やっぱり釣りが大好きなんでしょうか?w
ウチの国では、何か持ってる時は高確率で魚類でした。ウボとかザワ虫とかorz

NPCって、ある日突然メガネ掛けますよねw
たまにしか会わない人だと、「あれ?何かがおかしい・・・?」と、すぐに気付けず、しばらくモヤモヤしたりしますw
ウチの国では、ミモザが旅人でようやく国民の顔と名前が一致し始めた頃に、テオドーロがメガネになっていて軽く混乱しましたよw
タルラーさんも、せっかくクリクリした可愛い目元なのに・・・・もったいない(。-∀-)
 
 
こんばんわ(*´∀`)ノ

日にちにすると時間のかかり具合が半端じゃ無い事がお分かり頂けただろうかw
これを皆と同じ1:1会話にしたらどうなるかっていえば、仲良しになれずに2日を迎えるレベルだと思いますよw(友人のまま帰化すれば話しかけにこなくなるので1:1会話も成立しなくなるのです)

凄いですよね、ワープ…
年を越してからファビオを蝶の居場所で追ってみたんですが(朝)ワープしまくりですよ…ちょっとこれは雰囲気壊すなんてレベルじゃないかもw
確かに、朝はワープ頻度が多すぎて蝶では追えないかも…確かに地味に面倒ですね。

釣りは大好きなのですね、ホセマリくんはwww(確かに誘い釣りばっかりw)
元気だして!SSはエンツだよ!!w(←?)

テオが眼鏡ー!?(あの目もくりっとした目ですよね…似あわなそうw)
タルラーさん…眼鏡っ子状態で山岳妻ですよ!!結婚したらw
あの姿で眼鏡…(そしてきっと後半はラムサラ飲んで祭り好きになるに違いない。メインがそうなんです。魔銃になってますw)
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
