NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その5】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、8回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
継ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

wnel-love5-157.png
21日の続きからです。
続きって言ってもアレか…前回は検証記事で終わってるんだよね。
あのお断り検証はリセットしてますのでゲームとしては記録されてません
念のためw

ティリーに朝から釣りに誘われました。
wnel-love5-162.png
そしてまた釣り続けるティリー…(一体何なんだろうw)
勿論朝に誘いに来てくれて嬉しいのですが、私としてはもっとサンチョに
会いに行って頂きたい…二人の関係が心配だよ
キマシ疑惑が沸きそうなほどの仲の良さ
釣りをしながらティリーと話し、その間フレンドリストをたまに開いてみていた
のですが…
wnel-love5-163.png
山岳家の跡取りの一人、コラールに今日デートの文字
彼女は恋人はまだいないので告白デートの最中なのでしょう、最後にティリー
に会話をして、塔へとダッシュ。
コラールはまだいなかったけど…
wnel-love5-164.png
ビリーとサラがカップルになってました。
昨日はティリーを誘いに来てもう次かよwww(いや、喜ばしいけどね?)
昨日の告白でティリーとの友好が下がり、その下にはきっとサラがいたので
しょう。まぁ、ティリーにずっと会いに来られてるとサンチョとの友好が上がらな
いからカップルになってくれてよかったけどもね。
塔前から出ると、たった今誰かを引きずって行くコラールとすれ違いました。
急いで塔前に逆戻り。
wnel-love5-165.png
相手はマリオか・・・そりゃ難しいわ
マリオの第一候補は恐らくメル。他の女性も色々来てるだろうからなー。
フレリストからマリオは外れてしまったので、ちょっと動向が解らないのよね…。
コラールももう11歳、そして山岳家の跡取りです…彼女には早く相手を見つけ
て欲しいですね、個人的には。
マリオの仲良しに食い込める事を考えると、コラールも魅力は高めなのかもし
れないですね(彼は相当しつこく話しかけないとなかなか食い込めない)

そいや…もしかしてデート表示って変わった
前はデートで移動中だとデート中って出てた気がするんだけど、移動中なは
ずのコラールの表示は今日デートだったし…別けておいてくれてた方がわか
りやすくってよかったかも…。

そういえば昨日断った人たちって、告白フラグどうなってるかな(ホセマリは2位
の位置にいるから消えてないのは解るけど)
と気になったので見てきました。
wnel-love5-166.png
消えてないですね。出来る友好まであがってしまえば、断る事で友好が落ちて
しまっても消える事はないようです。
しかし一番下まで落ちたわけではないからなー(因みに最下位のジェネには未
だフラグはお互い立ってません)
レズリーは4位から6位まで落ちただけに止まりましたが…2位から一気に落ちた
エドワード(8位)、7位から9位に下がったボードワン(意外にそんな高くなかった)
が友好回復のためお誘いに来ました。
wnel-love5-167.png
私からは通常会話しかしていないのは、誰かとくっつく猶予を作るためです。
お誘いすると結構友好は上がってしまうからね…。
エドワードが一気に2位から8位に落ちた理由は、恐らく昨日のセヴランのお誘い
が一番の原因じゃないかなと思います。
それまでセヴランはボードワンの下に位置してましたが、お断りとお誘いが同時
期に発生して、セヴランは生来魅力の高いキャラですので…魅力の高いノリーと
セヴランに下にやられる形になっちゃったんじゃないかなって思います。

でもってレズリーなんですが…こちらに向かってるのに話しかけには来ないんで
すよね。何故だ華麗にスルーw
wnel-love5-168.png
掲示板のところから現れてるのに、誰にも話しかけず通り過ぎるんですよ…。
何がしたいんだろう(;´∀`)
朝は確かにこっちに向かってきてたように思うんだけど…サンガー兄弟で検証
してる間は確かにこっちに向かっては来ていたと思います(多分)
移動中に予定が変わったのだろうか
記憶が曖昧なんですけど、途中でレズリーに今日デートがついていたような
記憶があるのですよね(この日の何時ごろかはちょっと覚えてないけど。何故
SSに残しておいて無いんだ私バカー
しかし彼には恋人はいないので、告白デートなんだと思うけど…この後何度か
レズリーの写った場面が出てきますが、彼の行動は奇妙でしたがそれはまた
後で。

wnel-love5-169.png
ホセマリのフラグも消えてなかったけど、彼自身のフラグも消えない友好だった
ようで…また告白デートに誘われてしまった
3回は会話しすぎたのかしら
同じラインの社交的とはあまり好相性とはいえないですけど、好奇心旺盛と
は、相性が良いように感じますね(3回で回復するとは…)

ホセにダンジョンに誘われました。
wnel-love5-170.png
ホセとハウエルって同じ社交的だし、ダンジョンお誘い回数はホセのが上だと
思うんですけど…何故にこんなに二人の位置が違うんだ
ハウエルの順位が高めなのって…やっぱ魅力なんですかねェ…山岳家の
人たちって総じて魅力が高いように思うんですけどw
(事実、エナコンに山岳家って多いですよね、他の人の日記見てても)
最初の頃は二人とも同じような位置にいたはずなんだけどなぁ…

ホセがダンジョンにつくまでの間、広場で会話。
(塔に行く人も見えるし)
wnel-love5-171.png
来たり来なかったりしていたセヴランも、昨日のお誘いから朝チームに加わ
った感じ通常会話だけど、話しかけてきてくれました。

うう…
wnel-love5-172.png
ユリエルに告白フラグが立ってしまった…最近好きなキャラなのでとても
心苦しい昨日のお誘いでユリエルにも一気にフラグが立ったようです
奥ゆかしいも位置を見ると案外高くはなく、正反対性格ですけど…凄く好相性
ってわけでもなさそうです。多分良いくらいなんじゃないかと。
ただフレンドリストは魅力の威力もあるので、位置だけで相性を見るのは矢張
り難しいですね。ジェネやファビオほどに上がらなければ解りやすいですがw
ファビオが一位なのはPCが支援しすぎたせいです。皆と同じ速度でやってたら
もしかしたらやっと仲良しになれるかどうかって感じ…もしかしたらまだなれない
かもなジェネよりきっと下です
旅人として接してなければ、恐らくあちらからは声をかけてこないレベルで相性
よくなさそう…ファビオの場合はフレンドリストにも弊害があると思われるので、
激悪ではないとは思いますけどね。

広場でうろうろしていると、いろいろ誘いをうける。
wnel-love5-173.png
ジェネだけ来るのが昼以降ですw
(ファビオに至っては来てすらいねぇwww)
やっぱり朝に来るのが本命なのですかね…二人は一体誰に会いに朝は行って
いるのか。こう次々やってこられるとストーキングもできません(;´∀`)
それにしてもウィリアムは誘いより差し入れのが多い感じ(というかそれしか見た
ことがないというか…)案外家庭的
今回のハウエルには差し入れもらった記憶がないなぁ…何かイメージが逆転し
てますハウエルってもしかして、性格によってプレゼントないとかあるの?w
いつもは★3ダンジョンにガンガン誘いにくるくせに、こちらでは小道にしかまだ
誘われて無いし…まぁ、他が先に誘ってしまっているせいもあるだろうけど。
(先に誰かの誘いにOKしちゃうと釣りやハーブしか誘えないからねー)

ジャスタスの末の娘、
wnel-love5-174.png
アマイアちゃんが話しかけてくれました
このお顔は1系…お母さん似だね(話した事ないけどw)

アマイア…泣き虫さん
やっぱり子供だと相性とか関係ないんだろうか…ファビオと同じ性格だけど
でも子供にも、話しかけてくる子とこない子いる感じなんですよね(後は毎日
くる子もいれば飛び飛びの子もいるし)

アマイアちゃんは泣き虫さんか…頑固なお父さんに泣いてないかい

塔へ連れ立っていく人影発見後を追いました。
wnel-love5-175.png
メルにマリオとテオドーロが撃沈してました…彼らの友好はなかなか
うまくいっていないようです(;´∀`)
テオは結構連続で告ってるから、そろそろメルの中では割と下にいって
しまってるんじゃなかろうか
そしてここでも現れるレズリー。しかし話しかけてはこないんですよね。
この頃には確か「今日デート」の表示が出てたんじゃないかなと記憶し
てるので…それで塔前を見張ってるんだけど…どういう事なのw

そして連続でまた塔前に入ってくる人影
wnel-love5-176.png
見づらいですが、ラヴィニアがテオドーロに失恋。
3国でくっついている二人ですが、旅人に現をぬかしてしまったラヴィニア
は、こちらではテオドーロと縁がないようです。
そして二人がいた位置に佇むレズリー…もしかして用事のあった相手って
ラヴィニアなの今日デートの相手ってラヴィニアだったんだろうか
しかしレズリーは動かず、そこで佇むこと数秒。ラヴィニアを追いかける
様子も無かったし…どういう事なんだってばよ解らんw

デートを同時に発生させたら秒差でこんな出来事って生まれるんだろうか
しかしレズリーずっとうろうろしてたの見るしなぁ(ドルムとかで)
うーむ…解らんw

もやっとしたまま考え込んでいると、
wnel-love5-177.png
マリオの末の妹、ティルアちゃんが。仲良しになりました

そしてそんなマリオがまた誰かに塔へ連れて行かれる姿が…
wnel-love5-178.png
ごちゃごちゃで解らんwww
誰かを振っているのは辛うじて解るけど…誰だかが解りません
マリオが振った相手とウィリアムとホセマリも会話してるっぽいですが…。
(ばらけたSSも撮影しておけばよかった…)
セヴランとコラールも会話してるみたいです。
マリオとまた会話する前に、話しかけてあげてくれ(;´∀`)
マリオよりセヴランの方が多分魅力数値は高い(気がする)ので、これで
失恋ループから抜けてくれる事を願う…。

ホセがダンジョンについたようでワープ。
wnel-love5-179.png
ホセの武器がいつの間にかデモンタハールに変わってる
スキルも結構Rになってる…Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ますます頼りがいのある男になりました
スキルまでドロップしてくれたヤッター

あんまりに嬉しくてダンジョン後、話しかけてみると…
wnel-love5-180.png
告白フラグが…ホセの友好いかんによっては(以下略)

そういえばこの間はついたりきえたりしていたフランも
wnel-love5-181.png
フラグがついたままになりました。

そしてダンジョンから出てすぐの事…
wnel-love5-182.png
ユベールがまだ結婚していないため(つうか、奏士もまだ交代してないよw)
ファビオが(いつも通り)神官に。
先日のアプデでNPCたちの恋愛速度が変わっているので、これから開国す
る方はのきなみファビオが神官を引き継ぐでしょう。ファビオが結婚する時に
ユベールに引き継ぐか、マルコスに引き継ぐか、はたまた奏士の方が先に結
婚してその奏士に引き継ぐかは解りませんけども。
これはまだNPCの恋愛速度のアプデはきてない頃の記録です)

広場に来ると、また塔前に誰かを引き連れて行くラヴィニアが…
wnel-love5-183.png
相手はサンチョこの時間なので本命でないのは解るけども…。
まぁこれで友好がっつり減らして(お互いにw)
何かこれじゃラヴィニアがビッチに見えるけど…彼女の年齢からするとどち
らかと言うと必死に見えてしまうな
帰りかけるサンチョに話しかけるエミリア…エミリア余計なことすんなやー
この時刻では本命じゃないのは解るけど…あなたみたいに魅力の高い相手
が絡むとややこしくなるからやめてー
(ティリーの婚期が遅れるwww)
16日に付き合ったサンチョとティリーですが…ティリーが朝一に会いに来るの
はセンジュで(男じゃないだけいいけど)、サンチョも会いに来ている様子がな
んだかないんですよね。デートも1度もしてないし…二人の恋愛が心配

間違えて話しかけてしまった旅人さんが割りとイケメン
wnel-love5-184.png
こ…このほくろのある口元は…次男と同じ

そして今度は間違えずにファビオに話しかけれた…
(割とずれるよね…歩きながら話すと)
ったく、それにしてもホントあなたから来る様子ないわよね
wnel-love5-185.png
あそこの人ごみに向かうつもりだったんでしょきっと

あそこの人ごみでは、解る範囲だと…
ボードワンとステファニー、リナとテオドーロが会話してますね。
もう一人いる若い子は…誰かな、ルエラだろうか
ルエラっぽい子は熟年の誰かに話しかけてる感じ。
ちょっと壮年の方は誰が誰だか解らないので割愛w
会話してる時の後ろが気になって、何とか見れないかなーと色々加工して
みた結果、トーンカーブを使えばこんな表示ができます
後ろ見たいけど会話画面しかないーって時はお試しあれ。状況が解る程度
には見れます。
(会話の吹き出し部分はどうしても色は薄くはできないけどねー)

21日のフレリスト纏め
wnel-love5-186.png
彼女が出来たノリーは会話もなかったので落ち続け、友好回復に努めた面々
が再び上昇。ハウエルは…何なの、誘いのせいはあるだろうけど、その上がり
方は会話内容からすると納得いかないものがあるのだけどw
お断り後、1日無会話のレズリーも落ちました。
ホセは着実に順位を上げていますが、帰化後に2回ダンジョンに誘ってくれた
ダニエルが殆ど上がってないですね…彼には告白フラグもまだ立ってはいない
のか、誘いと通常会話のみです。それはホセも同じか。
ユリエルが下がったのはお断りのせいですが、彼もそこまで高い位置にはいな
かったんだよねー(そりゃ、ジェネよりかは前だけども…)
ウィリアムも差し入ればかり頂いてますが、全然上昇しないですねー…ジェネと
いい勝負です(彼、朝一にいつも来てくれるんですけどねー
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その6】

Older Entry検証国記【むじゃき国その4】

Comments


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
