NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

エルネア日記★一代目【その19】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんにちわ(*´∀`)ノ

ふー…むじゃき国を今進めていますが…正直、気が重たいですねw
殆どの男性がデートに誘ってくる状態断るのがすごく辛いです
アプデでNPCカップルの恋愛速度が落ちているみたいで、ティリーはいっこうに
サンチョとデートしないし(朝一に会いにくるのはセンジュw)ちゃんと友好を上げ
ているのか不安になってきます(;′Д`)
16日に二人はお付き合いを始めましたが、24日現在…1度もデートしてません
まだ確定ではないですが、婚約も適齢期になってればすぐするって訳でもなくな
ってるっぽいです。もしかしたら両方が適齢期になっていないとダメなのかもしれ
ません。多分。
まだ確定ではないですけど、8歳になっても婚約しない。相方も8歳の誕生日を迎
えたら会話もしてないのに婚約してた…というコメントを見かけたので、十分にあ
りえそうです。
しかし…ジュリアーナ(19歳)、アレックス(11歳)このカップル。
二人は10日にお付き合いを始め、20日にジュリアーナは巫女をダルシーに引き
継いでいますが…24日終了の現在もまだ婚約はしていません。
以前ならばもうとっくに婚約していたと思うので、やっぱりNPCの恋愛速度がかわ
ってきていて、すぐには婚約しない…適齢期的にはすぐ婚約してもおかしくない
年齢なんですけどね。確か、アプデ前は適齢期に達していたカップルは3日後には
婚約していたはず…婚約期間が延びている可能性が出てきました。
神職の継承はプロポーズ手前まで二人の友好が上がってないとなされないはず
ですので、そこまでは仲は進んでいるはず…なんですけどねぇ
開始年に誰も結婚式挙げないなんて初めてだわ…プレイヤーが独身男性の殆ど
を手中にしているせいもあるけど、カップルがいないわけではないですよ。
プレイヤーに靡かなかった男性も7人そこそこいますし、その中からカップルが今
5組だかいますから。
ジュリアーナはきっかり10日で巫女の継承してたのでそれを基準に考えてしまって
いたけれど…デートしない二人を見てると、もっと時間かかるんじゃないのかって
かなり不安です…断り続けるのしんどいよぅ
私にプレイボーイ&ガールプレイは絶対向いてないなぁと実感させられました

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

今日は待ちに待った特別な日…

wnel-183.png
そう、ファビオくんとの初めての子が生まれる日なの。
私の傍に、白い天使ちゃんが現れたわ

wnel-184.png
私まだ顔が寝てる

白い天使を連れたまま、午前は勿論お仕事よ。
wnel-185.png

仕事がひと段落する頃にはもう昼刻前…親友に会いに行きたかったのに天使様
に家に連れ戻されてしまったわ
仕方ないので料理を作って過ごす私…来年はきっと出店権が手に入るはずだか
ら、今の内から準備しておかなくては

wnel-186.png
出店のために貯めておいた食材を一気に料理したものだから、称号もゲットした
わよ(朝ごはんもちゃんと私が作ってるんだけどもね)

ついにきたわ…
wnel-187.png

巫女さんもやってきて、本格的にお産が始まる…
wnel-188.png

ムービーで自動帰宅したファビオくんが傍で見守っていてくれてる…

wnel-189.png

私、初めてで怖いけれど、がんばるわねあなたと…あなたの子のために…

ティリー 「無事、生まれましたよ。元気な男の子ですよ」
センジュ 「巫女さん…ありがとう…」
ティリー 「この子は特別な力を持っているようですわ。おめでとう」

初めての赤ちゃんは、グリニーの導きという才能を備えて無事、生まれてきた。
私とファビオくん二人そっくりの青い瞳、オレンジがかった赤毛…何もかも愛おしい。

ファビオ 「センジュちゃん、お疲れ様。男の子だよ、よくがんばったね」
センジュ 「ファビオくん…ありがと」
ファビオ 「名前、どうしようか」
センジュ 「…私、色々考えて、凄く悩んだんだけどね…あのね、二人の名前を入れ
      たいなって思ってるの」
ファビオ 「僕たちの…?」
センジュ 「うん、二人の名前を併せた、この子だけの名前を…この子にあげたいの。
      私の、センジュのジュとファビオくんのビオをもらって、ジュビオってどうかな」
ファビオ 「ジュビオか…うん、いい名前だと思うよ。
      …ちょっと照れくさいけど

wnel-190.png
この子はどんな子に育つのかしら…
どんな人と出会って、どんな子と恋に落ちて…ふふ、まだ早いわね

お産も終わって、ジュビオにミルクを上げて、ひと段落。

センジュ 「そういえば、明日は星の日ね。お産で頭一杯で忘れてたな」

wnel-191.png
あら、嬉しい事言ってくれるのね、ファビオくん
いっつも女の子追いかけてるんだもの、半分だけ本気にしてあげるわ。

そんなファビオくんも、よほど嬉しかったのかしら…
wnel-192.png
最近毎晩息子と一緒のベッドで寝ているわ。
私も嬉しくなっちゃうな

ある日、仕事後…イゾッタに探索に誘われて(断らない主義w)
wnel-193.png
ジュビオにミルクあげないと~って急いでたんだけど、本当は

急いで帰ったら、
wnel-194.png
ファビオくんが嬉しそうにミルクあげてくれてた
嬉しかったな…幸せってこういう事を言うのかもしれないね、ファビオくん

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

今メインが進んでないからSSストックは一杯あるから(まだ時間軸に届いて
すらいないwww)いいけども…加工ストックが後1話しかない(;´∀`)
やっと第一子誕生か…なげいな
本当は要所だけ入れてサクサクいくべきなんだとは思うんですけど、ファビオ
に思いが強くなればなるほど、どんなに小さな思い出でもあまさず書きたくな
ってしまって…細かく書いてしまってますね(許してw)
ストーリーとして書くのが私のスタイルなので…そこはご容赦下さい
出来事だけをアップするだけならツイッターでいいわけで…私はストーリーと
して残して行きたいからブログを選んだので。
私結構、過去から順を追って読んで行きたいタイプなので、やはりどちらかと
いうと、過去から追えるのでブログの方が実は好みですね。

まだまだだらだらと続きますが、お付き合い頂ければ嬉しいです
サブや検証国日記もまだまだ続きます。そちらもおつきあい頂ければ幸い
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その4】

Older Entryエルネア日記★一代目【その18】

Comments
 
こんばんは♪

センジュちゃんとファビオ君の第一子は、男の子でしたか!
しかも才能持ち!
配偶者が赤ちゃんあやしたりミルクあげたりしてる姿って、目撃するとすごく和みますよね(^-^*)
「スクショ撮るから、そのまま、そのまま(´∀`人)」って言いたくなる・・・・w
ジュビオ君も、嬉しそう♪

「どんなに小さい思い出でも」っていうのは、よく分かります。
記事として書いている時は楽しいし。
年が進んで対人関係も変わってと、色々変化してから振り返ると、書いておいて良かったなと。
残しておくことで先へ進める部分もあるんですよね、このゲームの場合は。
お互い、満足いくストーリーを重ねていきましょう( *・∀・*)ノ゛
 
 
こんばんわ(*´∀`)ノ

まさかの才能持ちでしたw
最初はこの子に引き継ごうと思ったりしていたんですよ…誕生当初はファビオにそこまで思い入れが実はなかったのですよね。
ファビオに思い入れが強くなったのって何時ごろからだろう…2子誕生後くらいからかも…思いいれが強くなった頃には3子が懐妊しづらくなっているという事を知ってショックだったなぁ(;´∀`)
今でもチャレンジはしてますけど、なにせ彼はツンデレ。断るほうが多いのですよねェe-263

和みますね、あげてくれるとは思ってなかったので(ヒドスw)
なかなか撮影のタイミングって未だに下手なんですけど(あいぽん6+はSS撮影のボタンが超固い!)いいタイミングで撮れて嬉しかったです(*′艸`)

そうなんですよね、後に読んだ時にもこんな事あったなーとか、あの時ってどうだったっけって振り返る事があった時にも便利ですしね!
最初の頃とかSSあまり撮影できなかったのが悔やまれたくらいです(あいぽんは撮影音がめっさうるさいw 寝てる横でするとうっさすぎて気を使うんですよね)
確かに。エルネアは特に一本道ですものね、記録の大切さが後に響いてきますねw
実際、検証国を開国してなければ関わる事のできなかった人、こんな人いたんかっていうのも色々気付かされますし。

はい(*´∀`)♪
お互い素的なストーリーを重ねていきましょう(*′艸`)
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
