NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

エルネア日記★一代目【その18】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
GW後半は、何だか何もする気が起きなくてずっと漫画を読んでいた千手です
こんばんわ(;´∀`)ノ
実はイベントも全スルー状態…バラくらいは欲しかったのですけどね…それま
での過程を想像するだけで更にやる気がってなってしまって、気付いたらず
っと漫画読んでいましたね
ゲームだけでなく、ブログも書く気が起きなくなってしまうし、SS加工もする気が
起きなくなってしまって、唯一できそうなのが読むか観るくらいだったので、漫画
にしました。先日ふしぎ遊戯の話でフォロワーさんと盛り上がったので、久々に
読みたくなったし。
たまにあるんですわ、こういう事が…何にも手につかないやる気起きない、や
ろうとするとその過程を想像して更にやりたくなくなるっていう
そういう時は大概は本を読んでます。漫画になるか小説になるかはその時に
何が読みたいかによりますけどね。
今回は「八雲立つ」「ふしぎ遊戯」「ふしぎ遊戯・玄武開伝」「伯爵カインシリーズ」
を一気に読みました。まぁ、そこそこすっきりしたかな

アプデで何やら新要素が出来たとか…
まだ私は確認してないですが(ツイッターで先にされてる方のを見ただけ)
コスメ以外は良追加だと思います。
マジカルコスメについては…何か違うと思うんだよなぁ…私的に。
このゲームって生まれてくる子がどんな顔の子なのかっていうのが最大の楽しみ
なんじゃないかなぁと思うので。コスメで顔変えるのはワーネバらしくないというか
ワーネバの楽しみ方と違う気が私はしてしまうので、使わないかな。このアイテム
は。私的には人口的余裕がある場合に限り、3人目を懐妊できるアイテムのが欲し
かったかなぁ…(正直進めるのが精神的に苦痛で
人口が酷く増えないようにするためには3人目は、確かにそうぽんぽんできてもらっ
ては困るし、2年くらいがんばれば出来る可能性はあるのだけど…もうちょっとストレ
スなく懐妊させていただきたいなっていうね。
出来るかもしれないけど、出来ないかもしれないと考えると進める事がストレスに
なってしまってる感じで…課金でいいからそういうアイテムが欲しいですね。私
プルトならそんな事考えないですけどね(初期国何度でも開始できるからねー)
一本道でしかできないエルネアだからかなァ、そういうのがストレスになって進め
なくなっちゃうのって
だからと言って別の男性の顔を弄ってファビオくんにするのは違うと思うし、現在
のファビオくんは彼一人しかいない…移住させてくる事はできるけれど、それは
現在(いま)のファビオくんとはまた別の違う人…なんだよね、私にとっては。
ファビオくんだけどファビオくんじゃない…そんな感じ。
ファビオを旦那さんに迎えてる方は他にもいますけど、それぞれに自分の感じ方
で彼のキャラをイメージしていると思うんです。それぞれに違うファビオくんなんじ
ゃないかなって。
だからセンジュの旦那様のファビオは、この日記に出てくるファビオしかいないん
ですよね。移住させてきても、今のファビオくんとはまた違った彼、別の人…という
思いがどうしても先に進む気持ちを重たくさせてしまうんですよね…。
そのせいかしら、煙草の本数が凄い増えた気が…いや、気のせいじゃなく増えて
るんだけど(;´∀`)ヤバイレベルで吸いすぎ

そういえば酒場の雰囲気が変わったのと一緒に、親友との食事での椅子位置も
不自然な位置じゃない位置に変わりましたね。
この日記はまだアプデの大分前なので位置は不自然なままですけどねw

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

親友イゾッタが、食事に誘ってくれた
wnel-175.png

イゾッタ 「ちょっとセンジュ、ちゃんと食べてるの?少し痩せたんじゃない?」
センジュ 「そ、そうかな…ちゃんと食べてるんだけど」
イゾッタ 「農業管理官になったから忙しいのもわかるけど、つわりが辛くなったら
      気にせず休みなさいね?」
センジュ 「ありがと、イゾッタ。大丈夫よ、無理はしてないから」
イゾッタ 「つわりがひどいようなら、ムタン使った料理にするといいわよ」

wnel-174.png

イゾッタはいわばお母さんの先輩
やっぱり頼りになるな

しかし今日はみんな、どうしちゃったの釣りブームなの
wnel-176.png

何故かみんなして釣り場を聞くので、私も釣ってみたわ。

wnel-177.png
何か変なの釣れた

早速ミアラさんのトコに行って命名。
wnel-178.png
甲殻機動隊長が釣れるのはいつの日の事かしら…。
(アレ漢字間違えてた今気がついた…)

イゾッタの教えてくれた通り、ムタンの料理にしたおかげか、つわりもなくて
体も順調
称号もゲットしたわ
wnel-179.png
やっと100個…次って1000個よねー遠いわ(;′Д`)

ハウエルって本当、優しい体を気遣ってくれるなんて…
ファビオくんなんてこんな事言ってくれた事ないわよw
wnel-180.png

それだけ元気ならばって事で、ハウエルからダンジョンのお誘い。

wnel-181.png
二人で魔獣の森へ。
そういえば割と久しぶりよね…気を使ってくれてたのかしら。
ハウエルはやっぱり強いわ、ダンジョンで安心できる(寝てても安心できるわ!)
結婚して山岳を出たけれど…他の武術組織に行く気はないのかしら

ファビオくんも私が率先して魔獣に連れて行くからやっとここまで上がったけれど、
ハウエルとは比べるべくもないわね…それは私も同じだけれど。
wnel-182.png
つーか、ファビオくん…私にも追いつかれそうよ(チカラ)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

すんません、面白く書けなかった(;′Д`)
ちょっとノリが悪いようで…ノらない時はこんなもんだぬんすみませぬ
次の回ではとうとう子供が生まれます…が、今のノリではいい文章は書けない
かもしれないなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryエルネア日記★一代目【その19】

Older Entry検証国記【むじゃき国その3】

Comments
 
こんばんは♪

「ふしぎ遊戯」なんだか懐かしいですねw
私も途中まで単行本持ってます( ´艸`)

マジカルコスメは確かに、なんだか違う気がしますよね(゚ー゚;A
髪形みたく、雰囲気を変えるような感じなら抵抗なかったのになと、個人的に思いました。
でも文字通りコスメだと、女性キャラはともかく、男性キャラは程よいイメチェンって難しかったのかしら?
男性でコスメだと、オネエ系やビジュアル系ぐらいしか、バリエーションなさそうですね・・・・・

私もNPCのパス取りで、迷った覚えがありますw
思い入れのあるキャラのパスは残したいと思いつつ・・・・・
もしそのパスを使う日が来たとしても、そのキャラは初代と過ごしたキャラと同じにはならないんだよな、と。
特に有職者のイメージが強いキャラは、移住後「一生無職」みたいなことになったらショックだな、とか・・・・・
そういうのって、根付いたイメージの問題なんでしょうね。

ハウエル君は、やっぱり強くて優しいですね♪
ウチの国でも、初期は特に頼りにしていましたw
いよいよお子さんの登場ですか!
Loveさんのノリが回復しますように(o>д人))゚+.

とはいえ、ノらない時って 本当にノらないんですよね(;´▽`A``
楽しく書ける気分になるまで、どうぞゆっくりなさって下さいね。
 
 
こんばんわ(*´∀`)ノ
(ギャー嫌あああ、もうこんばんわ時間なの!?)

ふしぎ遊戯、面白かった。ちちりが好きだー!w
(フォロワーさんに好みが予想通りと答えられました…なんでわかったんやろw)

ですよね、過去からのネバラーファンには矢張り若干、ワーネバらしくないという声もありましたね(何か顔デザインタイプのMMOのノリですよね…)
オネエとヴィジュアルwww(ちょっとウケタw)
化粧とは違うらしいですよ?変更後の顔が子供にも引き継がれるので、コスメでも整形とも違うよね…なんだろう、神様に遺伝子レベルで顔の造詣変えてもらった的な解釈…かな?w
(既にそこがワーネバじゃないwww)
雰囲気だけなら違いましたよねー。口紅みたいなのつけるとかね…それだけならね…。

一応パスは欲しいし、いつか全員と結婚はしてみたいなって思ってはいるんですけど、そうなんですよね…特に役職や称号もっている人だと別人になってしまうのですよねー。
後は、元から持ってる交友関係に恐らく関連して造詣されているであろう性格や行動。
相手の交友関係で左右される事も結構ありますし、自身の性格で左右される事もありますし…それによってこちらが捕らえる相手の性格は、移住させてくると多分別人に感じるレベルで違うんじゃないかなぁって思えます。
ジャスタスやアルヴィン、エルモあたり、確かにずっと無職だったらかなり切ないですね(;´∀`)

ホント、ハウエル優しい!そして強いし素敵!w
ファビオくんが言わないといけないだろ!っていう台詞(体を気遣う)をハウエルが言ってくれるし…あの頃ですねぇ、私なんでハウエルえらばんかったんやろって思って、サブ国の開設を本気で考えたのは。
今でもハウエルは頼りにしてるなぁ…私。なにせ強いダンジョンいける友達が、ハウエルとルエラしかいないので(;´∀`)

ありがとうございます、ノリが回復したかは解りませんけど…前回よりかはマシな文章にはなってると思います!(*・ω・)ノ
問題はSS加工ストックが1回分しか残ってない事…今週はSS加工をメインに過ごすかもw
むじゃき国の続きもUPしたいですしねー。

ゆっくりしすぎて今週が終わってしまいましたがw
ありがとうございます!(★*0v0*)
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
