NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その3】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、6回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
次ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

ファビオくんのステータスが凄い事になってた
wnel-love5-80.png
移住してきた当初、ファビオのハヤサやココロは7、80台です。
そしてアクスファイアは装備してはおらず、スキルも何故かALL1
どんだけ鍛えてないんだよってくらいに酷いステータスですw
(チカラだけは149だかありますけどね)
プレイヤーがダンジョンにいけない旅人期間中に随分と潜ったようだ…。
(フランあたりは全然いってなかったぽいステータスだったけどね)

wnel-love5-81.png

国民になって二日目の朝です。
朝一でやってきたのは
wnel-love5-82.png
ダニエル。ダンジョンのお誘いです。
勿論直では行かず、会話をしながら移動します。

wnel-love5-83.png
ユリエルには探索を薦められ(これから行くところさ)
ホセ・マリアにはおすそ分けを頂く…この間のエンツか?w
そしてティリーも来てくれて…
wnel-love5-84.png
男を紹介される(男はいいから飯食いに行こう

wnel-love5-85.png
テディを紹介してきた。
興味はないけど…まぁティリーの紹介なので行くだけは行く

wnel-love5-86.png
既に壮年の友人を心配したに違いない(
テディもまだ彼女はいませんでした。

ダニエルがドルムに着いたので、強制召喚(便利だ…)
ダニエルがセンジュよりも強いとはいえ、突出しているのはハヤサくらいな
ので若干不安…入り口にいたハウエルのお母さん、コリーンさんを仲間に
加えました。
wnel-love5-87.png
最初は抜けそうな事をいいつつ、次からはまだ行けるけどどうする?とか
言いつつ、結局5層までついてきたダニエル(4層で抜けるかと思ったよw)

wnel-love5-88.png
イベントの敵も出てきて、コリーンさんでも若干てこずりました。
(というか、彼女がいなかったら多分無理w)

wnel-love5-89.png
無事クリアして、スキルまでGet
ダニエルはまたも男を見せました

今度はノリーに
wnel-love5-90.png
魔獣の森に誘われる。
この二人だと不安なんだけど(;′Д`)

会話しながら移動の際、マリーナさんに声をかけられたので会話返し。
wnel-love5-91.png
こちらには友人フラグが立ちました。

向かう途中でファビオくんが(やっと)会いに来てくれて、
wnel-love5-92.png
やっと仲良しに
(まー、あれだけ話せばねー
ダンジョン仲間勧誘をしてみようかと話し掛けたけど、お誘いがハーブと
釣りしかなかった考えてみれば仲良しになったばかりだからそうか
とりあえず、釣りに誘っておきましたw
幸運にも木造橋(いる場所w)を選択してくれたので、釣りながら少し会話
を入れてから、ダンジョンへ。

待機に人がいる事を願ったのですが…誰もいなかった(;′Д`)
wnel-love5-93.png
ノリーのダメージからして、5層は抜けると判断して私も抜け。
あれ出てこない…

wnel-love5-94.png
と思ったら、2秒後くらいに出てきました(うん、やっぱりね)
ステファニーはもしかしてノリーに会いに来たのかな

あちらの方から歩いてくるのはジェネ…センジュに用かな?
wnel-love5-95.png
センジュに(会話の)用でした。
ダンジョンに良く誘ってくるイメージのジェネが誘わないのはアレかな…
友好が足りなくてダンジョンに誘うの項目すら出てないって事なのかな。
仲良しでも結構下の方ですからね、ジェネ。
話しかけには来てくれるから、興味が皆無って事はなさそうだけど。
(ファビオくんみたいにwww)

ジェネとの会話後、ダンジョンにファビオくんが入っていくのを目撃。
誘えないので、無理矢理同行に踏み切りました。
wnel-love5-96.png
エドワードがいたので、エドワードにもご一緒してもらおう。
流石に二人では不安だし

wnel-love5-97.png
3層でとっとと退散するファビオくん…ヘタレめ!一番ステ高いくせにw
5層手前で「どうする?」と聞くエドワード…しかし私のトラップサーチが底を尽き
ているので無理だなぁと判断して離脱…エドワードは出てこなかった
な、何かゴメン、エドワードΣ(゜∀゜;)

抜ける要素は私的に「友好>難易度≧性格」な感じがしないでもない…感触的に。
ダニエルは積極-2ののんびりさんですが、コリーンとどこまで接点があるか解り
ませんけど、最後までずっときてくれてます。
少なくとも積極性は大きく関連しなさそう。
ダンジョンの難易度とメンバーとの友好度合いで変わってる感じなのかなぁ。
2~3で帰るというのはあまり高くないからという気がしないでもない。
(ノリーを見てみると、ぎりぎりでも4までは確実についてきてくれてますので、友好
 は高いほうだと判断できます。帰還は難易度が友好を上回ったためでしょう)

帰りに出合ったラヴィニアが、
wnel-love5-98.png
まだイムマシュマロもってた。いいなー

時刻的にNPCは誘いをOKしてくれやすい時間帯(夕刻近く)
ティリーとの親交を深めるために釣りに誘いました。
wnel-love5-99.png
ティリーも何故かずっと釣ってたwww
なので会話をちょいちょい挟みつつ釣りしてたんですが、モテ系二人がこんな
所にいると人がやってくるわけで…混雑するわけで
まだ釣ってるティリーに最後の会話をして、私は立ち去りましたw

やってきたアナトリーにダンジョンに誘われました。
wnel-love5-100.png
森の小道にwww
時間的な問題なのかな…最近多く見るんだけど、森の小道w

今日も終わるので、今日のフレリストまとめ。
wnel-love5-101.png
ファビオは私が手を貸してるおかげでジェネも越えました。
ただそれはこちらからの見解なので、あちらではそこまで大きく上がってない
可能性の方が高いかもしれません。
友好度上昇でどれくらいで友人になりっていうのを前回書いたと思いますが、
あれから察するに、二人の相性では感触的に上がりが悪い。まじめの2倍は
話しかけないと上昇しない感触ですね。
前回と比べ、ダニエルはがんばってますねー。かなり上がってます。
ホセ・マリアも結構上げてますね。ダンジョンとか誘われてるわけじゃないんだ
けども(何かもらいものばっかりw)
フランが抜けてるΣ(゜∀゜;)
多分ダニエル近辺か、ユーリ近辺だったように思います(記憶がもう朧…)
フランは最近すれ違っているのか会話していない日もあり、友好が下がってき
ているようです。
レズリー何か、安定してその位置にいるね…特に旅人時代以外誘いってされ
てない気がすんだけどw
相性なのねえ相性なの

wnel-love5-102.png
ティリーがまた男を紹介しにやってきましたw
今度はニックス…(流石ティリーだな、靡く事が難しい相手をいとも簡単にリスト
に収めてやがるwww)
いや、リストに入れるのは簡単だけど(勝手に知人スペースに残る)
抜けさすのが割りと手間なんだよこの人…魅力が高いせいで
折角なので会いには行きましたけど…ニックスは着いた所で走って行きました。
走っているって事は塔に行こうとしてるのではと後を追おうとしたら、
wnel-love5-103.png
傍にいたウィリアムに差し入れを頂いたw(ハーベストディナー

wnel-love5-104.png
連れて行かれてるのかとばかり思ったけど…連れて行ってるのはニックス
相手は見切れてるけどナターシャ。

着いた時には間に合わず、二人はもういなかった。
wnel-love5-105.png
アレックスに失恋したセイラがいたくらいでした。
まだ遠くには行っていないはず…広場からは出てきてないので、上を通って
いったのかも…と思ったので練兵場方面へ。
ニックスに話しかけるのはどうでもいいんだけど、付き合ったかどうかは知り
たいところ。
wnel-love5-106.png
告白は失敗したようだ…考えてみると告白でない可能性もあるのか。練習試
合の可能性もあるんだっけか。

塔前に戻ってくると、
wnel-love5-107.png
テオドーロがメル様に失恋してたりした。
メインでの旦那様であるマリオがイムと共にのほほーんと散歩している修羅場。
(マリオもまだ彼女いなかったような気がするけどどうだったっけ…)
メル様はテオドーロとくっつく事もあるらしいけど、春は遠そうであるw

げげ、ヤバイ緑ネームにここで囲まれるのは困る。会話返せない
練兵通りに出ようとしたら、なにやらハートが飛んだ
wnel-love5-108.png
誰かと思えばアナトリー(緑ネームで埋まって見づらいですがw)
こちらでのアナトリーは他の方との友好のが高かったんだな。
センジュ側から見ると友好は凄く高いんですけどね、あちらはそうでもなかった
のかなそれとも同じくらいだったんだろうか。
お相手は…
wnel-love5-109.png
タルラーまた、凄くモテる子捕まえたものだなー
あ、メインもジュリアーナとくっついてるわけだから、あっちもモテ系捕まえてる
ってことになるか。アナトリー、理想高いな!
タルラーの性格はまさに優等生…やっぱりまじめとも相性良かったのかな。

そして、ここで初めて気づいた事があった。全然気付かなかったけど…
wnel-love5-110.png
ノリーもステファニーと交際してました
普通に訪ねてくるから気づかなかったよ気取らせない男、ノリーw
しかし付き合ったのは多分昨日か今朝ではないかな…(多分昨日)
友好度に変動がないからなー(ダンジョン行ったから戻ったって事もないか
なぁと思う。恋人が出来ると落ちていくからねー、流石にトップはそう何日も
キープできないだろ…っていう考え。
恋人が出来ると順位が下がっていくっていうのはまじめ国でのジェネの結果
を見ての事ですが、確定事項だなって解る結果がこの後出てきます)

リセットしてしまったものなので、このSSの記録はSSのみのものですが、レズ
リーから誘いを受けたときのフレンドリスト。
フランには既に告白フラグが
wnel-love5-111.png
フレリストを確認してみると、恋人が出来たアナトリー、ノリーともに落ちています。
誘いを入れてきたレズリーが1位に。
しかしこの時点では告白フラグは立ってなかったと記憶しています。
(遊びに行かないコメントをされたのでリセットw)

アナトリーとタルラーがカップルになった瞬間に戻ります。
wnel-love5-112.png
レズリーに告白フラグは立っていませんでした。

しかしこの日から、告白デートの誘いの嵐に
wnel-love5-113.png
この朝(ニックス会話の直後)を何度もリセットする羽目に
リセットしてるなら、どうせならこちらからは誰にフラグが立っているのかを
調べてみる事にしました。
ニックスとの会話直後に戻り、蝶で皆の下に行きました。

告白フラグが立っている人たち
wnel-love5-114.png
レズリーにフラグが立ってるんですけどwww
さっきは立ってなかったはずなんだけど…何なの
仮説ですが、今の友好関係だとついたり消えたりするくらいの友好なのでは
ないだろうか…(じゃないと説明つかんわw)
入れ忘れたけど、フランも立ってましたね(現時点では)

立ってない人たち。特定の人だけw
wnel-love5-115.png
アナトリーには何故か選択肢が一つ足りてない
もしかして告白デート後の塔前だからか
ユリエルにも立ってないのは確認済みです。ウィリアムにも立ってないのは
今朝のディナー頂いた時に確認済み。ハウエルも(入れ忘れたけれども)
上位にいるノリーにはまたもやフラグが立ってません。
セヴランは来たり来なかったりがあったので、友好が微妙な位置なのでしょ
うね(ホセとかと変わらない程度なんじゃないかと)

現在の所、友人リストのユリエルから下は告白フラグが立ってない様子。
セヴランが結構上にいるのはまぁ…魅力なのかな?w
しかし、ノリーやセヴランのこともあるので、必ずしも告白フラグは友人リ
ストの順番に左右されるものではないのかな。
あ、ノリーだけは対象外だった
ノリーって王族じゃないか家でない限り元旅人のPCとは付き合えないので
は…告白フラグも立たないもんなのかな
実家にいる限り確か、王子も王族扱いでしたよね。フラグが立たないのは
そのせいなのかな。
wikiにもあるしな『王族判定のある人物と旅人とでは,どれだけ親密度を高
めても告白の選択が出ず,恋人になることはできない』
フラグが立たないのはこれか。ノリーが家を騎士になるとかして家でない限
りフラグは出ないって事か。
こっちのノリーはステファニーとくっついたからいいけど…まじめ国のノリー
…もしかして本命はPCなのでは

アナトリーの表示が通常と違ったので、別時間に見てきました。
wnel-love5-116.png
フラグ、立ってますね。
まじめ国でのアナトリーは本命がPCでしたが、こちらでのアナトリーはどうだ
かわかりません旅人時の販売金額がねwww
同じくらいの友好だったのか、PCのが負けていたのか…誘いをしてきたって
事は好意はあったんでしょうけどね(どの程度かまでは解らないな。PCの目
線では2位の位置でしたので、かなり好意抱いてるっぽかったですけどw)

ここから一旦ifじゃなくなります。
wnel-love5-117.png
ユリエルに応援に来てねと言われたので、たまには応援に行こうと思います。
毎回時間忘れちゃうんですよね(夕1刻に気がつくw)
なので、ダンジョンも短めでないと間に合わないし、その間告白デートから
逃げなくてはならない…鬼ごっこしんどいw
モテクイーンな事だし、エナコンに出てみたいなと思って、それまでは友好
減らしたくないなーっていうのがあって逃げてます(めんどくさー)

とりあえずファビオくんの友好を上げに行くか…と蝶で行くと、
wnel-love5-118.png
こいつめ会いにも来ないでこんなとこにいたのか
まじめ国と違って、こっちのファビオは仲良しになっても朝一には来ませんw
相性が本当によろしくないようで(;´∀`)
(ここまで靡かないあなたは初めてだよwww)
何気にレズリーとセヴランもいますが、レズリーはまだ朝一に来てる組だか
らなー(セヴランは朝にきたりこなかったり色々)

ダンジョンいける友好に上がってる
wnel-love5-119.png
時間がないのと、途中で帰らないように小道を選択しておきました。
ちゃんと最後まで流石にきてくれました
(とりあえず断らない程度の友好はあるみたいで安心した)

ダンジョン効果ですね。ファビオの位置が上がってます。
wnel-love5-120.png
ボードワンはまだ抜かせてないけど、ユーリは抜きました。
(あちらではどうなんだろうなぁ…はぁ

次はティリーに会いに行く事にしました。
あれ…仕事中かな。
wnel-love5-121.png
と、思ったら、何故か足元に石、置いてました(何してんのw)
空腹ではないにしろ、満腹でもなかったので、誘ってみたら…
wnel-love5-122.png
やったぁ
そしてついに、
wnel-love5-123.png
親友になれましたありがとうティリー嬉しい~。゚(゚ノД`゚)゚。

ティリーとのデート後、一旦ifです。
朝から追いかけている面々(申し訳ない…w)が押しかけてきたのですが、
あんまりいい方向に行かなかったのでリセットしたのですが、参考として
書留とめとこうかなと。
wnel-love5-124.png
ノリーは彼女ができても誘いにくるマメな人ですw
(矢張り優しさが関連してるのかな。まじめ国のジェネは彼女が出来たら
 全く話しかけてくれなくなりましたので。メイン国のハウエルも恋人が出
 来たら会いにまた通ってくれましたし、違いがあるとすると優しさのある
 なししか違いが解らないな…積極は関係してないものと。ノリーは積極
 マイナス性格ですから)
しかしノリーと二人で魔獣か…ちょっときついなーと思って、傍にいたハウ
エルを誘ってみようと思ったら聞く前から断られましたw
(断るハウエルってあんまり見ないんだけどねー。だいぶ友好低い?)
そしてとうとうボードワンに捕まり告白デートを申し込まれる…も、断る。
友好を上げなおすために誘いを入れてみる…も、途中で断りの返事を返
される…そして今度はエドワードにまで捕まる
それにしてもボードワンの困り顔って何かドスきいてて怖いんですがw
ボードワンはイケメンだけど、機嫌悪い会話の時にこの顔されるのはちと
たまらんなぁ…ぐさっときそうな顔(;´∀`)

ちょっと悪循環的になったのでここで一旦リセット。

ここからifでなくなります。
こちらからの誘いには乗らないくせに、ダンジョンに誘ってくるハウエル。
(同じ時間ですよ…相当こちらへの友好は低そうですw)
wnel-love5-125.png
そんなハウエルに告白フラグが立っている
このお誘いでついたとしか思えませんね。朝にはついてないの確認して
ますので。
しかし小道って…もしかして友好低いと小道とかあるの

小道から出てくると、ノリーが出迎えてくれました(ホントマメだなw)
wnel-love5-126.png
リセットするとある程度会話が変わります。
今回のノリーはお誘いではなく探索がんばってね会話。
会話が何きても困らないようにその後直ぐにセーブ。
ボードワンの会話は告白デートから変わる事がなかったのですが、
wnel-love5-127.png
エドワードが変わってくれた、よかった

夕方近くになったので先に試合を見に行く事にしました。
練兵場に来ると何故かファビオくんがいた(誰かと練習試合だったのかな…)
wnel-love5-128.png
話しかけてみると告白フラグが立ってる
まー、あっちは立ってないのは解ってるんだ
このフラグは友好がかなり高まるまでは、結構ついたり消えたり忙しい感じ
がします(つきっぱではないという事です。MAXになればつきっぱですが)

何とかギリギリ間に合いました。
(ボードワンが来ない状態で、エドワードがダンジョンついてない)
wnel-love5-129.png
相手誰なのかと思ったらリナか…これは負けるなぁ
メインの方でも、リナは騎士隊入りしてますからね(去年落ちたけど)
いつの間にかユリエルは両手武器に変わってました…今の力量じゃきつ
いのではないかしら(;´∀`)
試合後のユリエルを慰めてあげましたw
wnel-love5-130.png
なにこの顔、可愛いwww
ユリエルとは普通の会話しかした事がなかったので、初めてこの顔みた
けど、可愛いわwwwぎゃ…ギャップ萌え

あ、ボードワンですが…試合場を出た辺りで追いつき、少し交わしてから
こちらから話しかけたら、会話後…彼は私の元いた位置に3秒ほど佇み、
帰って行きました(ごめんよ、ボードワン
どうやら、夕刻には告白デートが行えないため、会話しようとするフラグも
消えた模様。
できれば一部からの告白は断りたくないんだけど…
もしも奏女が継げなかった場合にね…結婚相手がいなくなくなるのも困る
(ここまでファビオと相性悪いとねー
エルネアは付き合ったら別れるのが難しいゲームだから慎重にもなるw

ダンジョンについたら、アルヴィンさんがいた
wnel-love5-131.png
よかったー、流石にここをエドワードと二人は不安だったんだ…。

wnel-love5-132.png
1層目で既に帰りたそうな言葉を言っていたエドワード…しかし彼もがんばって
5層までついてきてくれましたがんばったね、お疲れ様エドワード
アルヴィンさんかっこいいわー

ダンジョン後アルヴィンに話しかけると、
wnel-love5-133.png
友人フラグが立ってました。
何度か話しかけてはいたけど、ダンジョンでいっきに好感上がった?
アルヴィンで思い出した…そういえば今日フランと会話してないなって
事にね(アルヴィンはフランのお父さん)
リセマラしていたせいで、塔で会いに来たはずのフランとの会話がなく
なっていたのでした
会いに行くと…
wnel-love5-134.png
今朝には立っていた告白フラグが消えてる
何かしたい時間だから…夕方ではないんだろうと思う(直後のSSでは
ないみたい)
時系列がめちゃめちゃですみません
しかし、フランの告白フラグが消えたのはifではないです。

とりあえずフレリストをまとめてみよう。
wnel-love5-135.png
ファビオが一気に1位に、エドワードは2位に上がってます。
ダンジョンと会話の効果でしょうね。
レズリー、ホセマリが全く変わってないのが何気に凄いんですけど…。
うん、フランが一気に落ちてます…何日間か会話なかったせいかも…フラン
も会いに来たり来なかったりがたまにありましたので(後半)
ノリーは会話しに来ているのであまり落ちてはいませんが、アナトリーの落ち
方が凄いですね。恋人ができるとこうなるんだねぇ…。
会話したり誘ったりする事である程度は止められるけど、全く来ないとこうなる
のね(しかも一方通行だと維持は難しいと思われる)
セヴランも来たり来なかったりが多い人なので、一気に入れ替わられました。

wnel-love5-136.png
あああ、イケメン旅人ウォーレスが去ってしまった…。
(案外長くいたほうだけどね)

朝からティリーが食事に誘ってくれました
wnel-love5-137.png
(時間を少しでも稼ぐため)家に送っていくw
バルミロさんとこも夫婦デートみたいだ。ロマンチックな日にやるぅ~
ティリーもサンチョとデートしなよね…(してる様子がないんですけどw)

居室を出ると…うわぁ
wnel-love5-138.png
皆会いに来た嬉しいけど告白は受けたくない~
ってティリー、あなた…何ビリーの誘いうけてんのよwww
サンチョとデートしなさいよね(;´∀`)

wnel-love5-139.png
ありがとうユリエル助けてwww
負けるそんなのはどうでもいい、この団子から抜け出せるならw

団子の中をこれで抜けれる…
wnel-love5-140.png
モテモテプレイはメインではあんまりしたくねーなー疲れるw

wnel-love5-141.png
選抜で負けたと言っても、やはりユリエルの方が強いです。
ダメージ痛いw

試合後はなしかけてみると…
wnel-love5-142.png
こちらに告白フラグが
ユリエルの友好いかんによっては彼も告白組にもうすぐ入るのか…。
(ファビオくんはまだ心配いらないと思うね…会いにきてないもの

緑プレートをかわし広場へ出ると、ローナちゃんがセンジュを追って来てる
ようでした(お菓子を直ぐに装着
wnel-love5-143.png
ワーイ、強請ってもらえた
たくましいローナちゃん可愛いw

その後はエナコン会場で待機…するも緑プレートが追っかけてきて捕まる
の繰り返しで(何か青鬼やってるみたいなんだけどwww)
スキップ使えばいんじゃねって事にきがついてスキップ。
(スキップ使ったときに「皆と楽しくおしゃべりして過ごした」みたいなログな
 がれますけど…本当に喋ったの?w)

エナコンにセンジュはエントリーされませんでした。
wnel-love5-144.png

しかし、掲示板は今でもこうです。
wnel-love5-145.png
今回掲示板組みは皆出れてませんね。
いつもは出ているはずのセヴランも出ておらず、代わりにサンチョが。
タルラーも消えて、代わりにエピーが入ってます。
(サラでない場合はルエラが多いかな。この頃だと婚約してる事が多い)
アレックスもこの頃って大体婚約してる事が多いけど…
確定事項としては、掲示板のモテK&Qになったからといって、エナコンには
エントリーされないという事かな。
旅人から帰化した年のエントリーは出来ないという事がなければ、掲示板は指
針にはなりえないという事になります。
恐らく掲示板のモテK&Qは異性の仲良しや友人の数の総数が一番の人が表
示されているんじゃないかと(wikiのどっかで見た気がする)
しかし、エナコン出場には別の要素が必要なのだろうと思います。
前にフレンドの方がNPCとの和じゃないかと思うと言っていた事があるのです
が、それが一定の値をキープしているか、他の可能性としては国民のフレンド
リストに入り、尚且つそれなりに値を保ち、異性の友人以上が多くいる…とか
かなぁ…(しかし全部は無理よね
異性の友人以上の数は一定以上は必要なのでしょうが、それだけでは出場
はできないという事は確定かな
知人の数も(こちら側でなく相手側)に必要な可能性もありますね。それを一定
基準で保つとか…(くらいしか思いつかないw)
結構よく解らない要素が加わってる感じです。

因みに、優勝したのはこの二人。
wnel-love5-146.png
うん、まぁ鉄板ね
(ご存知の通り、リセットすると結果は変わります)

他に解った事はといえば…
社交的とも相性はさほど良くない。
好奇心旺盛とは相性は良さそうだけど、超ワイルドとはそこまで良さそうでもない。
ホセマリはよくラムサラを食う人なので、ワイルダーになりやすいです。注意
もしかしたらいむっぽい性格も相性いいのかもしれないですね。特に多くは誘われ
てないレズリーの位置納得するには相性しかないw
一匹狼は…こちらからの順位しかみれてないので解りませんね。悪くはないとは
思いますけど、凄くいいとも言えないような?(謎感触でした)
おだやかとの相性は何とも…良以上ではありそうですけど、他の性格でもノリー
は上位にいるので。まぁ良以上だろうという事で。
むじゃきとは普通以上ではありそう。少なくとも泣き虫さんよりかは上ではないかな。
もしむじゃきが普通ラインだとしたら…泣き虫さんとはやや悪いとかなのかもしれ
ないなきついー今までにないくらいに相性の悪さを感じるものなぁ。
おおざっぱともそこまでいいわけではなさそうですね。多分社交的と同じようなく
らいか…(ジェネがあがらなすぎなので)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

NPC全体の恋愛が若干遅いですね。
いつもならもう結婚してる人が出る神職組、いつもなら婚約に入ってそうなモテ組
のテオ、マリオ、アレックス。アレックスはジュリアーナと付き合ってるから時期婚
約はするでしょうが、テオやマリオがこの時期にもフリーって珍しいんじゃね
PCのせいでもあるでしょうけどねぇ…独身男性の半数以上がこちらに来てました
からね(しかし全員告白しようとしてたわけではないしなー。アナトリー抜けたしw)
まぁ、PCを追いかけてる間に他の独身女性の交流が滞った可能性は否定しない
けども。
魅力を感じる相手がいる場合、今までの感触だと告白されても振ってしまうだとか、
そちらに朝一に行くので、その相手を追いかけている間は他と会話できず、無会
話で終わってしまう日が存在してしまう等で、滞るのかもしれません。
何度もマーガレッタが(PCに話しかけにきている)誰かに通いに来てるのを見たし
なぁ。他にもいるだろうけど、逃げ回ってる間はゆっくり見れないからな…。
エナコンも終わったし、そろそろ腹を決めてデート誘いを断る事にしよう。
一応フォローはいれるけど、ボードワンが断ったように、誘いでのフォローは無理
な可能性もあるんだよねー。
告白デートを「ごめんね、また誘ってね」っていう断りにしても、友好は落ちるので
可能性としては少し落ちた友好が響いて誘ってもOKしてくれないって感じなのか
もしれません。しかもこちらの友好も何故か落ちるしな…あんまり酷い友好になる
と、こちらからも誘いがハーブと釣りしかなくなっちゃうんだよなw
このまま青鬼しててもくたびれるので、デート誘いはその断りいれてきます。
これで気が変わって他にいっても仕方ないかなぁ。
ボードワンあたりはキープしておきたいとか思ってたけど、不機嫌顔がドスきいて
怖いからもうどっちでもいいやwww(ヒドス)
ユーリやユリエル、フラン、ホセマリはキープしたい
ティリーとは親友になれたとはいえ、初代でも奏女引き継げるという話は噂の域
を出ないからなー。都市伝説的な…
もし何度リセットしてもダメなら、それならば結婚した事無い相手と結婚もしてみた
いからな
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryエルネア日記★一代目【その18】

Older Entryエルネア日記★一代目【その17】

Comments
٩(✿˙ω˙✿)۶ 
e-8こんにちはe-68 性格は分からないんですが、キャラを見た限りでは私はアルヴィンくん狙いでいくと思いますi-80 ウィリアムくんとユーリくんもいいけど(ノ≧ڡ≦) でも銀髪なアルヴィンくんがやっぱりいいe-266

e-8告白とかもできるし、相手からもしてくれるなんか、恋愛要素があるのは嬉しいですねe-53 ただやっぱり好感度をあげるのはむずかしそうですがi-238 上がらなくてもいいキャラがあがっていったり、狙ってるキャラが思うように出現しなかったりでw 

そうゆうもどかしさもまた面白いんでしょうね~i-189 まったり遊んでくださいね~。また見に来ますv-222i-189

 
 
こんばんわ(*´∀`)ノ
こちらに書き込みありがとうございます♥
すんません、メインサイト放置しててv-356検証国大量のSSを整理して記事にしてたらGWが終わってしまいました…余裕ができたらあっちも更新しないとなーと思ってたけど、間に合わなかったです(;´∀`)

アルヴィンさん、本当にカッコいいですよね(色気があるw)
しかし彼は既婚者。パスワードを(有料でw)取得して、月課金しないと移住させてこれないのですよね(移住させてきて、定住してくれれば結婚はできるんです)
ユーリ、笑顔が激カワですよv-363メイン国では一応友人ではあるんですけど、よく解らないうちにファビオと付き合い結婚したので…私は彼の魅力に気付く間がありませんでしたw
ウィリアムも(ワイルダーな性格だけど)カッコいいですねv-363
ウィリアムの目系統はハウエルやアナトリーと一緒なんですけど、口や眉が違うだけで結構顔って変わるものですからねー、話した事無い人と(新しい国始めて)話してみると、こんなイケメンいたのかっていうの、結構あります(アルヴィンがまさにそうw すぐお亡くなりになられるので気付かなかった方とかは特にこんなイケメンいたのか…っていう驚きを味わいました)

このゲーム自体が恋人つくって結婚して、子供を生んで子供に世代交代してっていうのを何代も繰り返すゲームですからね、妄想力のある方向けの恋愛ゲームみたいなものですねw
好感度は上げること自体は割りと難しくはないんですよ(只管会話すればいいだけw あー、でもまじめ国のティリーだけはあかんかったな…友人になれる気がしなかったw)
維持するのは難しい部分はやっぱりありますけど(NPCたちもPCだけと関わってるわけではないので、出し抜かれる事もありますしw)

このゲームには初期国って呼ばれるものが8つあって、それぞれに住人が違うんですよね。私はジェイソン国(王様の名前で区別されてます)がほぼメインですけど、ゲームを初起動した時にどの国に行くかは決められないんです(アカウントさえ作らなければ、気に入った国がでるまでクリーンアップ>最初からで出るまでできますけどね)

見に来ていただいて(しかも長文e-263)コメントまでいただいて、ありがとう(*´∀`)
こちらもまた、そちらに遊びにいきますねv-363(糖分はメインサイト書くことがないから更新はこっちが多いと思いますがw)
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
