NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

エルネア日記★一代目【その2】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんにちわ、千手です(*´∀`)ノ

前回書き忘れたのですが、年号は表記することを特には隠さないです。
とは言っても、その日記が何年なのかは特には表記しないです。
(プルトの日記みたいに年号をタイトルにはしないってこと)
住民の寿命ネタバレの内容は(たまに)出てはきますが相当注意深く読
まない限りは年代はわかり辛いとは思います。
(そういった内容を含む時は冒頭に書きます)
どちらかというと私自身は寿命知りたい派なので、私自身はあまり寿命
表記は気にしないんですがね(プルトの癖かな…
逆にタイトルの方を付けないかな…タイトルで日記内容バレるので

それから、過去の日記を読みやすくするためにもくじを作りました
ので過去の日記を読まれる方はカテゴリのもくじよりどうぞ

              

Hiセンジュよ。
王様も探したし、次にする事っていったらモチ、ボーイハントよね
…なのに私ったら何故かしら、話しかける相手が既婚者ばかり若者
と未だ出合ってないという…
(前回話掛け捲った相手も、何故か既婚者ばかりだったわ

そんな私にもやっと出会いが…
wnel-11.png
マリオ・フェルマーさん10歳とちょっと年上でデリケートな性格な人。
グリニーの導きを持ってるの。
しかし彼は前年度のエナの子でモテキング競争率は激しそう…。
一応毎日話しかけてやっと仲良しまでにはなったわ
(おかげでクエストも順調に進んだわ
まだデートに誘った事はないんだけど…恋人を作ろうクエストが
出てからでいいわよねって悠長に構えてたら…見ちゃったのよ

デートしてるマリオの姿を!

何日も通って折角仲良くなったのに~
(この頃にはまだプルトの感覚で会話していたので友好度の上がり具合
が悪い事に私は気付いていなかったの…
マリオに練習試合を申し込まれて戦うも…
wnel-12.png
ちょっとは手加減してよ!ぼっこぼこ
傷心の乙女に追い討ちをかけるマリオ

次の日からくやしくって探索しまくったわ。探索がMyブーム
wnel-9.png
武器もちゃんと強化ダメージが痛かったボスにも余裕で勝てるように
なったのよ


強化にお金がかかるの忘れてたわ所持金が35002000弱に

くよくよしても仕方ないわ次をみつけるわ
次に目を付けたのは噴水通りで出会った
wnel-13.png
テオドーロ・マンサーノさんこれまた10歳と年上な不器用な性格の人。
凄く好みだわ髪型も素敵(この髪型好きなのよね)
お父さんもまたイケメン寧ろお父さんと付き合いたい
テオの妹のベラさんも可愛くって何とも美形家族
私がもし男だったらベラさんを口説いてたと思うわ

テオ(テオドーロの事である)に話しかけながら、彼のお母さんにもご挨拶
(次のクエストが親友を作ろうだった)
wmel-14.png
イゾッタ・マンサーノさん。笑顔が可愛いのんびり屋さんな人

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
しかしここまで来るのにも何日も費やしましたまだこの時点でも友好の
上がり具合に気付いてないやけに時間がかかるのねっていう認識。
いい加減に気付こうよ私
プルトだと魅力のあるキャラなら1回話しかけただけでも友人に入ってる
くらいだからね…プルトでの感覚でプレイしてた感じでした。
仲良くなりたかったら1日ストーカーして話しかけまくりましょう
同姓相手だと、1日ストーカー会話を2日~4日かけないとダメな人もいる
感じがします…多分、相性なんでしょうね。
1日会話しなかっただけでも、こちらから見た状態でも「仲良くなりたい」
が消えちゃうくらいですからね。ちょっと友好度落ちるのが早すぎる気が
します。NPC同士はすれ違いざまかなり話してる感じがするのですが、
プレイヤーとNPCでは、相手が仲良しや親友でもない限り相手から話し
かけてくれることはないし、結婚していると相手が異性でも仲良しになら
ない限り話しかけてくれる事はない
(未婚同士なら知人程度でも勝手に話しかけにきますけどね)
因みに友好度の互いの差に気付いたのは恋人が出来て暫くしてからな
ので、こんな状態がまだ続きます
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

2人に話しかけるべくお家にお邪魔、丁度朝食時間のようだったわ。
wnel-15.png
イゾッタ、そのご飯はどうかと思うわ
主婦なのに適当にもほどがあるわ雪山で遭難した時の食事よ
そしてテオのダイエットでもしてるのかというような食事ジュースよ
ムタンって現実で言うレモンみたいなものよね…妊婦でもそんな朝食は
とらないと思うわよ
2人に話しかけるところから、私の一日は始まる…日中はイゾッタを採集
や釣りに誘ったり、誘ってそのまま採集に没頭したりしてる。
(まぁ、殆どすっぽかされるんだけどねヒドス)

テオとイゾッタを捕まえるのに忙しくて(まだ導きの蝶は少ないから節
約)全く他の未婚男性と会話してない…というより出会ったのって偶然
話しかけて山岳体験ミッション受けた彼、
wnel-31.png
ハウエル・サンガーくん(5歳)だけ。
髭のせいでずっと既婚者と勘違いしてたという
髭が苦手だから私から話しかける事はないんだけど…ハウエルは毎日
のように話しかけてくれてる気がするわ。

そんな私に誰かが出会いをさせようとしたのか、
紹介されて会いにきましたという、未婚な男性二人と知り合ったわ。
wnel-16.png
むじゃきなエドワード・シルツくん(5歳)奏士

それから、
wnel-17.png
泣き虫さんなファビオ・ブオナロティくん(6歳)神官

写真では既に神職服になっちゃってるけど、出会った時はまだ神職じゃ
なかったわ(神職になったのは出合った次の日だったと思う)
テオに夢中だった私は二人の顔をあまりよく覚えてなくて…エドワード
は口デカイな(失礼)タイプじゃないなって感じで、ファビオは富士山口
っぽい~っていう記憶しか実はなかった
出合ってすぐに神職服になってしまったから、顔を覚えてられなかった
のよねというよりテオに夢中だったし

しかし…たまたま歩いてた神殿前で見ちゃったの…女の子を連れてる
テオを…そのまま神殿に入っていく2人に私もついてったら…見ちゃった
テオがデートしてる現場を!
2人して出しちゃって…私また失恋よ
まだテオとは友人止まり、仲良しにすらなってないけど…略奪っていう
手もあるじゃないって思ったけど…
wnel-18.png
既に婚約してた
(ついでにマリオも婚約してた)

その後私どうしてたっけ…よく覚えてない
イゾッタには話しかけてたような気がするけど…
wnel-23.png
やっぱり撃沈して…
星の日のことも忘れて気付いたら21日…テオが結婚する日。

wnel-19.png
何で私、参列してるのかしら
相手にすらされてないのに(テオから話しかけられた事がまだない)

wnel-20.png
テオとは縁はなかったけど…私もいつかあそこで誰かと誓い合う日が
くるんだろうか…まだ旅人の私にも、そんな日がくるんだろうか…。

折角参列したんだし、選別に結婚写真を送るわ、テオ…。










あ、










wnel-21.png
ごめん、間違えた
いやーごめんごめん、こっちじゃないの。

はい改めてこっちがプレゼントよ

wnel-22.png

テオ、お幸せに…

そういえば所持金が3000ちょっとまで回復して、何故かよくわからない
けど…20日だったかしら、朝に1000ビーの収入があったの。
ホントに何のお金かわからないんだけどそのお陰で残り1000で定住
申請が出せるってことで…
wnel-23.png
またイゾッタにアタック…も撃沈
お願いだよイゾッタ~後少しなんだよぉぉぉぉ
(親友を作ろうは報酬1000ビー)

うまくいかないな…
仕方ないのでMyブームの探索へ。今日は深い森に挑戦してみた。
よしよし、うまい具合に人がいる(まだ一人じゃ怖い)
wnel-24.png

最後までついてきてくれて、無事踏破
wnel-25.png
そりゃ物足りないだろうな
(ルイ・マリーさんは騎士隊長)

人とご一緒しながら…そのうち一人でも深い森がクリアできるようになって
きた…あ、そういえば

マリオの結婚式忘れてた

なので、新居に遊びに行ってみた。
wnel-26.png
…緑の服

王族ですやん

あー…相手が王太子だったのか
超絶玉の輿じゃねーかそりゃ他の女になびかないよな
まぁ、お幸せに…

結婚したテオが…
wnel-27.png
今更話しかけてきました
お土産かよ脈なさすぎ
つーか、あなたのお母様にとりなしてくれませんかねガード固くて

192年も残り僅か…なのに5000ビー溜める目処が未だ立たない私。
本当に定住申請だせるのかしらかなり不安よ
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryエルネア日記★一代目【その3】

Older Entryエルネア日記★一代目【その1】

Comments


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
