NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その2】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、5回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを検証。
次ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。
ついでに相性関係もみつつやっていきます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

16日の朝です。
wnel-love5-49.png
…ラヴィニア…
恋仲だった旅人は恋人になった2日後だか3日後だかには旅立ってしまった
のだった…弄んでる感満載

男性陣の観察で忙しくて自分からティリーのとこいってないなと思って、早朝
に会いに行く事にした。
wnel-love5-50.png
な、何か見ちゃいけないものを見てしまった気分
奏女奏士の一人住まい宅の朝食風景って普通の家より寂しく感じる…彼女
が熟年だからより一層感じるんですけど(;´∀`)
何か、ごめんって感じになる
ティリーはまだ恋人がいない…い、いい事あるといいね(切に私にも関わるし)

ティリーと会話した直後、
wnel-love5-51.png
お土産を売りにくるユーリくん。
空気読んで

長居するとティリーに申し訳ない事になりそうなので居室を退出。
wnel-love5-52.png
やはり緑ネームが一杯。
撮影する間がなくて帰りかけてる所になってしまったけどw
彼らのどれかに会いに来たであろうメル様やステファニーや、多分メル様を
追ってきたであろうニコラスもいますね。
矢継ぎ早に最近皆来るので、1:1会話が返しづらい
(名前重なってて同じ人に話しかけちゃう事もあるし)

そして、
wnel-love5-53.png
ホセ、ウィリアム、ハウエル、ジェネが仲良しに
足踏みしかけてた二人、ホセとジェネも友人になってからはあまりかかりま
せんでした。
どっちかと言うと、ハウエルとウィリアムのが友人で足踏みした期間が若干
長めかな。

まぁ、もっと足踏みしてる人がいますけれどもね…
予想通りですよ、
wnel-love5-54.png
ファビオくんですよ
しかもぼったくられてますまじめ国のタマラさんは250だったよ
これ、友好の高い相手は安く提示してくれる印象あるんだけど…そんな事
ないかなむじゃきの時のファビオくんは高い金額ばかり指定してきてる気
がするんだよな
何、そこまで脈がないの(;′Д`)

そんなファビオくんを尻目に
wnel-love5-55.png
差し入れをくれるフランや、釣りのお誘いをするエドワード。
二人がジェントルマンに見えるよ

アナトリーも仲良しになってるんですけどねェ…
wnel-love5-56.png
自動断りするような高い金額を提示してくるんですよね…まだ仲良しになった
ばかりだから友好が低いのはわかるけど(って、やっぱ友好の高さと性格が
関連してるんだろうか)
アナトリーは友人時代からこんな感じな事が多かった気がするなぁ。
来ている男性の中でぼったくり金額を提示してくるのはファビオ、アナトリーの
二人がダントツ(むじゃきではですけど。まじめの時はそうでもなかったような)
種を定価金額で売ってくるのは彼らだけだ(他の人は2~4の間)
販売金額なんて気にした事はなかったので撮影なんてしてなかったですけど、
やってる性格によって同じ相手からの反応が違ってきてる気がするなァ、ウィム
の芳香は自動で断るのは仕方ないとして、まじめの時は自動断り入れられるよ
うな金額提示してきてないのに、むじゃきだとそんな金額ばかりを提示するアナ
トリー。
ギリギリ買えるけどぼったくり金額の提示が多いように見えるファビオ(まじめの
時は種を4ビーが多かった気がするかな)
友好の度合いが響いてるのかなー、うーん…。

セヴランには練習試合を申し込まれました。友人になった事がない相手からの
試合って新鮮よね。
wnel-love5-57.png
彼はそれなりには鍛えてました。センジュが弱いってのもあるけども。
農業の人だからって甘く見てたわ…ぐふっ

試合の帰り、塔の前を通っていくと…ティリーが誰かに告白する現場に遭遇
wnel-love5-58.png
成功したみたい
緑ネーム重なりまくってて見づらいですが、相手はサンチョさん。
おめでとう、ティリー子供が生めるね
メインでのティリーはマルコスとくっついたので、子供が無いままお亡くなりに
なった…ちょっと嬉しいね。
やったじゃーん、今日いい事あったじゃんティリー

そのまま広場に出ると、何か壷落ちてた。
wnel-love5-59.png
なんぞこれ…。
(この時は気付いてなかったのですけど、コレ1000ビーで売れるのね

ティリーに恋人が出来たので、今夜には帰化しなければなりません。
この時点で未だ友人ラインでもたもたして、仲良しになれてないのは一人。
wnel-love5-60.png
ファビオくんだけです…(まったく毎回毎回…この人の友人ラインの長さは何な
のでしょう…どんだけ友好の上昇に弊害あるんだよ)

とりあえずお誘いを入れ、友好を促進するしかありません。
wnel-love5-61.png
何かインゴット落ちてた…なんでこんなものが
夕方に集中会話をし、家まで見送り(会話しながらw)
後は帰化後に託すしかありません。感触として今までで一番相性がよろし
くないように感じるので若干不安は残りますが…。
友人ラインだと、会話しに来ない可能性があるからね…旅人だと売り物しに
たずねてくれるけどさ。

お子様たちにも抜かれてるんですけどファビオくん
wnel-love5-62.png
ティルアちゃんが新しく友人に。
ローナちゃんとサントスくんが仲良しに
いくらお子様は友好の上がりが早いつっても、あなた本当に遅すぎよ

帰化前にフレリストのまとめ。
wnel-love5-63.png
友人がファビオとティルアって…まるでメインの神職コンビを見てるみたいで
軽くジェラシーw
葬儀に並んでる二人を見た時に自分が巫女だったらいいのにっていう思い
から実は思いついた事でもあります。
ティリーは親友候補なのでおいといて、ノリーが何だか固定位置にいるような。
現在はこうですが、後には上位がえらく変動します。
(レズリーは何か安定してその位置にいる感じがしますけどw)

よーし、帰化するぞー。
wnel-love5-64.png
今までは全員が仲良しに上がるまでは帰化しなかったのですが、ここでの目標
は奏女になれるのかですので、ゆっくりしてる暇はありません。
初代に依頼がくるのかもはっきり解らないですけど、まず国民でなくてはなりま
せんからね。
彼女は熟年だから結婚まで早いだろうから、親友にもはやいとこなっておかな
いとなぁ。
ちょっともたもたしすぎたな受身プレイだとこうなってしまうのよね。
しっかし、お子様以外は男ばっかりだなー…女の子の友達もつくらないと
あ、そうだった。ティリーにばかり気がいってたけど、巫女になる可能性が
ある人とも友好深めないといけないんだった(忘れるなよw)
この国でティリーよりも先にジュリアーナが結婚する場合、巫女になるのは
ティリー以外の唯一のシズニ持ち、ダルシー・カプリスキーです。
もしもティリーの結婚のが早い場合は、巫女は一旦ティリーに行く事もあり
ますけどもね(メインがそうです。どっちが巫女を継ぐかは、ジュリアーナと
ティリーの結婚時期によります。メインはティリーの方が早かったのです)

帰化クエストの報告にウィアラさんのところに立ち寄ると、次のクエスト料理
(エンツのグリル)がクリアされた
wnel-love5-65.png
ええ、私が作ったんじゃありません。誰かからの頂き物です(ヒドス)
作ったのが誰でも問題はないのだった。
作って、報告前に食べてしまうとクリアできませんけどね…w
(まじめ国でやらかしたw←朝食にしてしまった)

17日の朝です。
朝一に来たのはダニエル。
wnel-love5-66.png
ダンジョンに誘ってくれました
そのまま直では行かず、歩きながら移動します。

wnel-love5-67.png
ユリエル、ハウエル、ユーリ、エドワードが釣りやハーブ採りに誘ってくれ
ました…ごめんねだけしといて行かなくてw
現場にいけないので、その場で1会話返答は返してます。

wnel-love5-68.png
はっ私空腹だった
酒場から出たら夜が明けちゃって、直ぐにダニエルに誘われたので忘れて
ました。ありがとう、ウィリアム
初めて関わったけど…あなたが私、ワイルダーに見えないんですけど
(プルトのワイルダーと全然違うw 何か優しいしw)

ティリーにも声かけてもらえた
wnel-love5-69.png
そういえばダンジョンの約束してると、他の方のお誘いは釣りとハーブの
誘いだけになるんですね。予定として組み入れられてるって事なのかな。
相手がダンジョンに着くと強制ワープになりますしね。
(メインではバカ正直に向かってたんで、気付きませんでした)
夕刻の誘いでなければ使えるね。ダンジョン入っちゃうと結構時間食うか
らねー…他の人と話せない
突然消えるのもそれか誰かと約束してて、相手がダンジョンについて強制
ワープ的な。断られる時もそれが要因になってる時もありそうですね。
メインのファビオくんはおしゃべりしにいきたいだけだけどね

あらかた会話が終わったので、ダンジョン向かいました。
ダニエルと二人きりで大丈夫かしらって思ったけど…ジャスタスが待機に
いました勿論お誘いです
wnel-love5-70.png
ジャスタスは余裕ですが、私とダニエルは罠がとても痛い
ダニエル、途中で帰っちゃうだろうかと思ったけど、彼はどうする?とか
言いつつも、最後までついてきてくれました
(どちらも友好高かったのかな…わからんw)
強く余裕のある人は、友好関係なく最後まで来てくれますね(ジャスタス)
結構ダメージ食らってたのに最後までついてきてくれたダニエルは男を
見せましたね正直5手前で抜けるかなと思ったし。
好感度が(リアルで)あがりそうよ~(*′艸`)

気の強そうなお顔のローナちゃん、
wnel-love5-71.png
腕組が腕まくりに見えて、めっさ男前に見えるwww
気の強そうな言葉も、あなたなら凄く似合うよ(やってのけそう)

転移樹を抜けると、旅人に置いてかれたラヴィニアが
wnel-love5-72.png
シドをひっぱっていく現場に遭遇ついていきました。
ラヴィニアが持ってるのって…イムマシュマロじゃ…。

しかし撃沈
wnel-love5-73.png
ベラが持ってるのって…イムタルトじゃ(羨ましい
マーガレッタがユーリに何か冷たい事を言われたようだ…彼はあんな
可愛い顔でも冷たいタイプだからな

ジェネにも差し入れを頂いた
wnel-love5-74.png
わーい、ありがとう(*´∀`)
センジュは腹が減ってるイメージなのだろうかw
もらってばっかりな気がします。

夕方手前に、アナトリーにもダンジョン誘われました。
彼は強いので助っ人を呼ぶ必要もないので安心
wnel-love5-75.png
そういやー、まじめ国からだね、アナトリーとこんな関わったの初めてだ。
メインでは気付いたらジュリアーナと結婚していたし、そのそも既婚者かと
思い込んでたし
振ってから若干気になる相手です…(ォィォィ)

そして最も縁のない独身者は、ニックス、アレックス、マルコス、ユベール。
彼らは話しかけても来たことがないなー。
(話しかけるといつまでも友人欄にい続けてうっとうしいw)
テオドーロとマリオもだけど…彼らはまだメインの方で絡みあるからな。
(彼らもなかなか友人欄から追い出せないね。うっとう(ry
 魅力の威力って結構凄いのねーずるくね?w)
特に何かの能力があるわけでなく、ステータスが高いわけでもない…魅力
って何で決められてるんだか本当に謎。だって職についてない人もいるよ
ね、魅力高い人の中には…本当に謎だわ…。

夕刻、通常会話を多少入れてから聞いてみたけど…
wnel-love5-76.png
撃沈
なんなのよもーあなた仕方ないので連続会話いれて見送りましたが。
嫌な予感が的中したのですよ…帰化してから来なくなったのですよね。
だから自分から会いにいったわけです。
あなたが求めてたのは金ってことかしら
本当に腹の立つ男ねこの人だけは何考えてるのかさっぱりだ

夜、何気にゴシップを開いてみたら…
wnel-love5-77.png
モテクイーンになってた初めてなったわ
称号も頂いた
wnel-love5-78.png
メインがとれる日はいつのことだろうなー(;´∀`)
未だに、NPCとの和ってやつが何なのか理解できてないので

この日の夜のフレリストまとめ。
wnel-love5-79.png
ノリーは相変わらず固定されてます相当相性がいいのだろうか…。
先に仲良しになった強み、相性と両方なのかな。そこまでお誘いなかった
と思うしなぁ(他と比べて)なのに不動位置…魅力もあるだろうし、その3拍子
揃ったら何か最強じゃね動く気がしないよw
ユーリやアナトリー、ダニエルも着実に順位上げてきてますね。てかアナトリー
は一気に上がった感じだなぁ。ダンジョン効果?
地味にアンドレアスくん会話だけでその位置なのヒエエエ…
彼ってやっぱり魅力が高いのかな。いくらなんでも会話だけでこの位置って
かなり解せぬw(ホセが涙目よ!)
繊細なムードとむじゃきは相性がいいのかなーって思った事があるのだけれ
ど、他の繊細なムードな人とは特にまだ友人にもなってないからなぁ(話しか
けてくれるでないし。まだ解らない感じ)
あ、ダルシーは最初の頃少し話しかけてきてくれたかも(繊細なムード)
いつの間にか来なくなったけどね(;´∀`)
ヴェラも最初の頃は何回か来てくれてたんだけどな(マイペース)
見かけたら話しかけてはいるんだけど、友人になってくれません。゚(゚ノД`゚)゚。
フランと同じ性格だから、相性が悪いって事はないと思うんだけどなー。会え
なかった日に好感が落ちて上がり辛くなったという仮説。
プルトのフレリストがそんな感じですよね。友人欄から知人欄に落ちてしまうと
なかなか好感を上げなおすのは難しく、一旦知人欄からも追い出さないと友人
になる事ができないアレみたいな感じなのだろうか

とりあえず、ノリー狙いの人はむじゃきかまじめでやればいんでないかなって
いうのは解った(まじめの方お互いフラグがまだたってないけどねw)
むじゃきの方もまだフラグはたってませんけどね。
告白のフラグはもう少ししないと出ないんじゃないかなー(期間的にも)
1:1会話でやっていくと、5日に皆に話しかけちらほら友人に上がり始めるの
が8日~9日の間くらい。
仲良しに上がり始めるのは大体早くても10日~11日あたりからって感じです。
(これは早い人ですので、遅い人はファビオくんみたいな感じでしょうね)
告白フラグは早くても18日~20日の間くらいに、立つ相手には立ってる感じ。
最短でカップルになったラブとハウエルは9日だか10日だかくらいに付き合って
ますが、これはピンポイントで狙ってるならではの早さだと思います。
ハウエルはモテモテですが新成人である事もあるし、ピンポイントで会話してた
ので弊害がこちらにも全く無い事もすんなりいった要因ではないかなーと思いま
す。他にかまけてたらこうはいかなかったかもしれないかも
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryエルネア日記★一代目【その17】

Older Entry検証国記【むじゃき国その1】

Comments


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
