NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【むじゃき国その1】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、4回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを試したいと思います。
次ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

性格まじめだと、歯牙にもかけてくれないティリーですが、性格がむじゃきだと、
仲良くなれるのです。それを利用して本当に1代目は奏女依頼が来ないのか
を試してみたいなー、上手くいったら神職夫婦とかできないかなーとかいう奇妙
な野望を…
なのでキャラはコレです
wnel-love5-1.png
ファビオの相手はセンジュ(若干眉と髪が違うけどキニシナイ

…結構ハードルの高い野望よね…
色々タイミングが難しいです。
まず自分が奏女を引き継げなくてはいけない事、それからファビオの結婚
時期と、彼がユベール、マルコスと会話するレベルの仲にならなくてはなら
ない事、センジュが奏女を継げても、今度は巫女を引き継げなくてはいけな
い…と、かなりの難関揃いです。
夫婦で神職できるのかも解らないし…。
まぁ、神官ファビオくんは結構鉄板に近いので、ファビオくんについてはそん
な心配はないですが、問題はPCですね。
今の所、奏女奏士を初代で引き継げたという話は聞かないので(wikiに引き
継げはするんじゃねって程度の事しか書いてないけど、コメントでは引き継
げたという報告は聞かず、親友だったのに依頼こなかったという声しかなか
った)試してみたいと思います。
無理だった後の事は今は考えてないですが…とりあえずの目標はソレで。

wnel-love5-2.png
まじめ性格の時が嘘のようにあっさり友人に
ティリーから声かけてくれるんですよね、むじゃきだと。
まじめと相当相性悪いんだな、行動的w

お金を貯める用の茸を採っているとまたまたやってくるノリー。
wnel-love5-3.png
軽くデジャヴwww
ジェイソン様は王様だから必ず入国したら声かけるけど、息子還元率
高すぎです(;´∀`)

次の日は麦の日。皆が集まってるときにばばーっと声をかけます(2回ずつ)
今回はマルコス、ユベールを抜かした全員に(あ、アレックスは忘れた)声を
かけました。
その中でのリピーターは彼らです。
wnel-love5-4.png
今まで来なかった人たちが結構いますね。
(つってもまじめの時に来なかったという事ですが)
繊細なムードのセンジュは自分から声かけまくってないですし、同じく繊細
なのラブはハウエルのために生まれたので誰にも声かけてないですし、
飾らない性格の子は早々帰化したので、であったのがジェネだけでしたしw
毎回来ない鉄板の方々以外は全部来てますね、今回。
(マリオ、テオドーロ、ニックス、サンチョ、ティディ、ニコラスあたりの事)
殆ど絡みの無い人たちばかりで新鮮だなぁ。
セヴランは毎回縁はなかったけど、メイン国で同じ農業員でしたし、会話く
らいはしてはいたけど、友達にはなってないからなー。

気の強そうなお顔が印象的なお子様、
wnel-love5-5.png
ローナちゃんが声をかけてくれました。

ローナ…まさに優等生

偉そうな事をセンジュ言ってますが、あなたもまだ旅人ですから
畑すらないですよw

ティリー直々に、仲良し認定いただきました
wnel-love5-6.png
ダニエルとジェネに友人フラグが立ちましたが、まだあちらには立って
無い様子です。

アナトリー…
wnel-love5-7.png
買えないもの売るのやめなさいって
アナトリーは過去に、もしかしたらエナの子になった経験があるのかも…。
つぶさに見てると、モテキングに名前が上がったりしますからね。
マリオ、ユベール、マルコス、テオドーロ、ニックスである事が多いので、
見逃しがちですが、過去にモテキングに名前が載ったのを見たことがあり
ます。開始直後のモテランキングは入れ替わりが激しい感じ。

そしてアナトリー、ファビオ、ユリエルの三人にも
wnel-love5-8.png
友人フラグが立ちました。
ん?よくよく見ると、フレンドリストの上位にフラグが立ってます…これが
関連してるのか
しかしフレンドリスト知人の入れ替わりについては、まじめ国の検証の
通りなので、入れ替わりも知人の間は結構あるのよね…。
しまったな。気付いたの今だから、フラグ立ったの気づいた時しか撮影
してないや。下がると消えたりするんだろうか。それともついたら消えな
いんだろうか…
いや、消えるはあるかもしれないな。フラグはPCとNPC共通で立つもの
だから、日が経って上位から下がっていけば友好も減っていくだろうか
らそしたら消えるよね。
友好を維持してる状態で、他との入れ替わり時は消えないかもしれない
けど…複数会話スペースの入れ替わりは複数会話スペースでのみに発
生すると思うから、酷いラインまで落ちなければ消えないかな?(多分)

顔のカッコいい旅人発見
wnel-love5-9.png
ウォーレス、何かボードワンとマリオを足したような顔だ凄いイケメンだね
オルランドは目がカトリーンになったユリエルのよう可愛い

7日の夜までのフレリスト。
wnel-love5-10.png
現時点ではこうですが…後にああなろうとは予想だにしなかった私である。
何がというのは後ほど。

朝ごはんはマトラ定食
wnel-love5-11.png
…嫌な占い結果だな

豊穣の祈り。今回はマリオとメル様も入れてみた。
wnel-love5-12.png
メイン垢ってさ、どうしてもやりたい事優先しちゃうから、こういう行事を
結構見落としてる事って多いんだよね…ちゃんと載せられてよかった

まじめ国では最強のお子様、
wnel-love5-13.png
アンドレアスくんが声をかけてくれました

アンドレアス…繊細なムード

港は釣り大会参加客で大賑わいです。
wnel-love5-14.png
おや後ろからやってくるのはボードワン
釣りに参加しにきたのかな…

wnel-love5-15.png
と思ったらセンジュに用でしたボードワンが友人に
第一号ですね。

他もぽんぽんと友人フラグが。
wnel-love5-16.png
みてる感じ、どの国でも1:1会話でやっていくと、3日程度でフラグが
現れていますね(3日でなれるとは言ってないw)
その中の1~3人程度が早めに友人に上がってるように思います。遅
くとも3日の間くらいに最低でも一人は友人に上がってる感じ。
相性なのかなボードワンはさっきのフレンドリストで、来てるメンバーの
中では真ん中くらいだったけど…。
あ、でもそれはこっちからの目線か…あちらのは解らないからな…。

プレゼントをしようクエストが出たので、ティリーに。
wnel-love5-17.png
受け取ってくれました(次の日安定の返却でしたけどねw)

ボードワンがハーベストディナーくれました
wnel-love5-18.png
もしかして国民はディナーかプレート、絶対持ってるものなのかな。
ハウエルもくれたし、持ち歩いてるのも見たことあるし

テオドーロと毎回くっつくラヴィニアが…旅人とくっついた
あーあ、私何もしないよお金ないもの
(そもそも国民になってないw)

9日、
wnel-love5-19.png
レズリー、ウィリアム、ユーリの3人が友人に
意外にも、さっきのフレリストの後方の人たちが先に友人になりました。

wnel-love5-20.png

ラダA 「あの人…搾りすぎじゃない?」
ラダB 「ひからびちゃうよ(;′Д`)」

そんな会話してそうなラダたち。
ごめんね、貧乏なんだ。力を貸しておくれ

そして上位にいた二人、
wnel-love5-21.png
フランとノリーも友人に
割と最近、フランも好みだ

wnel-love5-22.png
あー…年取っちゃった。゚(゚ノД`゚)゚。
あ、因みに誕生日に旅人ですと1250ビー(だったかな)もらえます

しかしこの日、一気に友人が増えました
wnel-love5-23.png
ユリエル、エドワード、ホセ・マリア、ファビオ、ハウエル、セヴラン、
アンドレアスくんが友人に

ジュリアーナが誰かを引っ張っていく姿を発見後を追いました。
wnel-love5-24.png
相手はアレックスこっちでも子供が生めるね、ジュリアーナ
(まだ結婚してないけど)おめでとう

ワーイ
wnel-love5-25.png
ティリーに釣りに誘われた
ティリーとも親交深めないとな…まだ親友になれてないし。
会話はしてるけど、なにせティリーはモテクイーンの常連だからなー、
相性がいいからって慢心してはいけないな。

そして、
wnel-love5-26.png
フランとボードワンが仲良しに
って、ボードワンは解るけど、フラン早いなつい1日前よ、友人になったの

それから、
wnel-love5-27.png
アナトリーとダニエルが友人に
こちらから見たフレリストでは一番上だったダニエル、上位のアナトリーは
思ったよりかかったね。
な、何かフレリストと逆…?

とりあえず現在のフレリスト。
wnel-love5-28.png
ホセとジェネが置いてかれてるな…(またホセなのかw)
ジェネは同系列性格だから解らなくもないけどって、エドワードなんて同じ
むじゃきじゃないか…相性悪くないんかね同じだと普通程度だったりして。
それにしても最初のフレリストと偉い違う順位結果だな
最後の方に来た人は仕方ないとしても、上位陣だったファビオは結構下
になったねぇ(;′Д`)

12日、少し支援会話しようとブオナロティ宅前で待機してたら、ワープして
きたフランが歩いてきました。
しかし私の立ち位置、そしてこの家の配置は罠だ。
wnel-love5-29.png
ブオナロティ家にINwwww
(す、すまんフラン

そしてまたもワープしてきたエドワードに試合を挑まれ、
wnel-love5-30.png
連れ去られる。そして安定の負け

練兵場を出ると緑プレートがお出迎え
wnel-love5-31.png
皆絶対、ワープしてるよねDBの悟空なの
現れ方が不自然よ(いいけどw)

そしてめでたく、
wnel-love5-32.png
レズリーとノリーが仲良しに、ホセが友人になりました
来てる中で友人になれてないのはこれでジェネだけになったか。

塔前にくるとティリーが…
wnel-love5-33.png
あかん、ティリーそいつはダメよ。アレックスは彼女持ちよ
レジーヌも何かアレックスに向かって行ってるような…
もしかして・・・アンヘルスも向かってる…

今度はダニエルに試合を挑まれました。
wnel-love5-34.png
ダニエル、あなた結構強いのね
メインで騎士やってるだけあるじゃない。エレクもってるしな

広場に出ると丁度ジェネが話しかけてきたので、少し支援会話を
入れておきました。
wnel-love5-35.png
ジェネもモテるからねー、なかなか友好も上がりづらいのかもしれ
ないな…あちらからは会いにくるから、脈なしではないだろうけど。

すると、ティリーにも練習試合挑まれました。
(さっき振られたウサ晴らし…?)
wnel-love5-36.png
彼女のステでは私には勝てないなぁ
帰化したら鍛えに行こうね。そのステじゃ森が限界だろうけど

デスヨネー。
wnel-love5-37.png
思い切り倒しちゃったしなwww

お子様に心配される自分。再び
wnel-love5-38.png
サントスくんが暇そうに見える私に声をかけてくれました

サントス…のんきな性格

wnel-love5-39.png
ホセ・マリア、ユーリ、セヴラン、アンドレアスくんが仲良しに

ファビオくんはといえば
wnel-love5-40.png
やっぱり相変わらずで

そしてやっと、
wnel-love5-41.png
ジェネとも友人に。ローナちゃんとジェネが友人になりました
新しく、ティルアちゃんが会話仲間に加わりました。
ティルアちゃんはマリオの末の妹です

ティルア…世渡り上手

14日、
wnel-love5-42.png
ダニエルとエドワードが仲良しに(試合コンビだw)
サントスくんが友人になりました

ホセ・マリアに釣りに誘われました
1回で止めるかと思いきや、彼は只管釣ってました(珍しいw)
wnel-love5-43.png
人気者の彼です…立ち止まってればそりゃー人が集まります。
ホセ・マリアが海へ落とされそうですwww
そこにテオドーロやニックスまで加わり、更にエミリアまでやってきたもの
だから大混雑に1刻くらい港は騒然としてました。

朝3刻に始めて現在昼2刻…
wnel-love5-44.png
まだ釣ってますwww
楽しそうです
(働かないと嘆いてるホセ・マリアの妻の皆さん、ホセ・マリアが働いてるよー
なかなかやめそうにないので、最後に会話をしてから私は動きましたがw

広場に出ると、どんよりしたローナちゃんが…
wnel-love5-45.png
強がる姿が健気。゚(゚ノД`゚)゚。

そして、
wnel-love5-46.png
ユリエルとアナトリーが仲良しに

ファビオくんはあいk(以下略)
wnel-love5-47.png
撒いてください
はー他の人より多めに話しかけてるのになー
あなたって本当に友人ライン長いわよね、他の人より

現在のフレンドリスト。
wnel-love5-48.png
こっちでもノリーが上位ですね。
性格が違うと友人模様もがらっと変わりますね、今までにないメンバー
もいるし。
メイン国では最近絡み始めたけど、皆もう壮年だからなー
ラヴィニアに至っては既に熟年だし…ジャスタスもいつお迎えがくるか
とひやひやしながら仲良しになろうとしてるんだけど、なかなか
(ジャスタスと相性がいいのは飾らない性格です)
ジャスタスは好きなキャラだからパスワードとりたいんだけどなー
いつ仲良しになれるんだか(;´ρ`)
パスワードを仲良し以上なら取れると知ったのが割りと最近だったから、
色々後悔しかないw
既に亡くなっていない方もおるしね…初期住民がどんどんいなくなってい
くのは寂しいな。゚(゚ノД`゚)゚。
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その2】

Older Entry検証国記【まじめ国その3】

Comments


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
