NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【まじめ国その3】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、3回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は前回の【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この日記は以前載せたまじめから見た人間関係検証のデータを巻き戻して続けた
記録です。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

19日になりました。
仲良しになってから、ファビオは朝一時間に来てくれます
そんなファビオに
wnel-love3-111.png
告白フラグが
…昨日会話した時は立ってなかったよね…
昨日のダンジョンや会話でこちらの友好はMAXになったようです。
あちらの会話が遊びに行こうではないところからすると、あちらの友好は
MAXではないようですね。

(私は友好度はメーターみたいな感じになってると思っています。
 金ちゃんの仮装大賞みたいなやつ例えが古ッ
 あ、でも減ったりもするから違うな…あれは増える事はあっても
 減らされたりしないよね。ガソリンメーターかな、どっちかと言うと)

とりあえず、告白選択肢はスルーし
wnel-love3-112.png
ダンジョンに誘っておきました。
友好深めないとね、取りあえずは
素直なファビオくんは久々に見るわ~
メインのファビオくんは夕刻のデート以外ほぼ却下ですからね…新鮮だ
新婚だった頃はこうだったのにね…いつからああなっちゃったかなー
誘ってはくれるけど、こっちの誘いは断るメインのファビオくんの愚痴は
この辺にしておいて先へ行きましょうか

しかしこの二人で魔獣の森はキツイ誰かを誘う事にしました。
深い森とかの★2ダンジョンにも誘えればいいのに
誘える相手で強いと言うと、タマラさん、ハウエル、アナトリー、ジェネ、ホセ
ハウエルを誘いたい所だけど、親友になってから私から殆どお誘いしてない
タマラさん…会いにはちゃんときてくれるので、友好は問題ないですが、親友
は大切にしたいしな…って事でタマラさんにしました。

ダンジョンへは自動では行かず、向かってきてる人と会話をしながら移動。
次にきたのはハウエルとユリエル。
wnel-love3-113.png

wnel-love3-114.png
ユリエルとやっと仲良しになれました
1会話を返すため話しかけるも、名前が重なってるのか、ハウエルに何度
も話しかけてしまう羽目にΣ(゜∀゜;)
3、4回は話してしまったような…友好上げすぎちゃうのでは
うわー、こんなはずではとりあえずバラけてからユリエルには話し掛けた

蝶で会いに行くまでもなく、タマラさんとは木造橋で会えました
wnel-love3-115.png
こんな台詞があったのか
誰かを追加で誘う事って今までしてなかったので…初めて知ったw
タマラ姐さんは快く引き受けてくれましたさすが親友

ごめんね、おまたせ。二人っきりじゃないけど許してね
二人のステじゃ正直不安以外ないのよ(;´∀`)
wnel-love3-116.png
しかし、二人きりで行った昨日と違い、ファビオは早々にリタイア
友好が下がってるのだろうかそれとも同行者(タマラさん)との友好が関連
してる両方なのかな…それともラブリーとタマラさん双方の友好を足した
数値でゲージが変動してるのだろか…どっちだろう。
予想では多分ラブリー含め同行者全員の友好が関係してそうな気がする
かな…二人を足した数値で上下してるのかまでは不明ですが。
後日また別の相手を組み合わせて試してみよう…ifでユーリが早々と帰っ
たのもソレかな~
この調子を見てると、相性ごっつ悪い人を仲人するのってしんどそう~
ティリーの件がありますからねぇ…あそこまで話しかけてもダメな相手は
どんなに頑張っても友人にすらなれない可能性(
同性と異性じゃ違うかもしれないけど、幾つかの性格で検証していたの
で、何度か話しかけても全く話しかけに来ない人がどの性格にもいまし
たからねー、激悪相性はキツイかもしれません。
その当時に激モテする人がいるかどうかも左右しそうですけどね、相性
外要素として。激モテする人がいると(PCだと特に)全体の恋愛が滞る感じ
がします(友好を減らさない努力をしてる場合に限りますけど)

ま、いいやスキルドロップしてくれたし
ありがとね、タマラ姐さん(*´∀`)

そして回避しようの無い会話が発生してしまいました。
画面切り替わり時にこられちゃなー回避できない
とうとう来てしまいました…
wnel-love3-117.png
昨日会ってなくても、アナトリーの告白したい相手はラブリーなようです。
…ダンジョンでてからセーブすればよかった
アナトリーの事は嫌じゃない、割と好きな人だけど…検証国でこんなに
早々恋人は作りたくない。アナトリーはもう11歳、しかも山岳家の跡取り
です。これ以上引っ張るのはかわいそうだ
告白を受けた人が居るって事は、他にも仲良しはいるわけだから、相手
はすぐ見つかるはず…ここは心を鬼にして、心が痛むけど断ります。
ん?11歳…
もしかして彼の告白フラグの早さは…結婚年齢を過ぎてる故って事はな
いだろうか(PC未婚の場合は10歳になるまで結婚できないあれです)
勿論、それだけじゃないと思いますけど。告白を断ったのはラブリーの
存在があったからで、ラブリーの方が友好低ければOKしたでしょうし。
相性が良かったのか…なぁ?
…まぁ、心が痛む事にはかわりないんだけど(;′Д`)
wnel-love3-118.png
何か傍にジェイソン様が…

ジェイソン 「ご、ごめんね、立ち聞きするつもりじゃなかったんだ
そそくさと去るジェイソン様w
何かまるで、息子の嫁候補の動向が心配でついてきちゃったみたいに

検証中とはいえ、やっぱり断るのって心痛むな
フレンドリストを確認。
wnel-love3-119.png
告白を受けたことで少し好感が上がってる…
ダンジョンに行ったファビオはアナトリーの下に。
今朝話しすぎたのか、ハウエルが…やべー、連続で話しすぎた

そして新たなお友達が
wnel-love3-120.png
ジャスティナさんとクリストさんが友人に
最近見かけたら話しかけているウィリーさんに友人フラグが立ちました。

夕刻近くまで人と会話して過ごしてから、もう一度フレリストを確認してみ
ました。
おやファビオくんがアンドレアスくんを押しのけて仲良し筆頭になってます。
ダンジョン効果…?
wnel-love3-121.png
そして、恋人が出来たジェネ(相手から話しかけては来ないが、こちらから
はしているので完全な無会話ではないです)、振ったアナトリーの順位が
一気に下がってます。
もしかして、告白受けた当初は好感度が少し上がるけど、振った事でこちら
も下がる恐らくアナトリーの方でも下がってるとは思いますが…。
恋人が出来た事でも順位って下がるんだろうか…いくらなんでも一気に落ち
すぎな気が(振られたのならともかくとして)

あ、あれホセ・マリアが撮影にミスって入ってない…ごめんなさい
多分アンドレイくんの下だと思います。友人2位の場所ですね。

その後に話しかけてくるアンドレアスくん。
…和む
wnel-love3-122.png
可愛いなぁ(*´Д`*)

念のためフレリストを見てみると、安定の
wnel-love3-123.png
アンドレアスくん1位に返り咲き。
…か、会話しただけですよΣ(゜∀゜;)
な、何なんだこのお子様は…ダンジョンに誘われるより効果がある君の
会話には何かフェロモンでも発っされているの(;´∀`)
ここまで来ると相性なのか別の要素が絡んでるのかも解りませんw
兎も角、全く動かない事はない事はわかったけど…会話だけで直ぐ元
通りだからなぁ…もう少し日がたたないとこれ以上は解らないな。
プルトのエナ持ち並みに強力ね
確かに他の性格でも(飾らない性格、むじゃき)でも友人か仲良しに入っ
てはいるけど…ここまでじゃないよ
会話時期なのか、相性なのか…どうなんだろうな。

その後に来たホセ、ジェネにも
wnel-love3-124.png
告白フラグが立ってます。
ホセは努力の結果だから解るんだけど…旅人時代にしか絡み(誘いの)
がなかったジェネにもフラグ立つとは…ちょっと意外です。
相性は良さそうだなとは思ってましたけど、魅力なのかなぁ…(初年度の
エナってPCがちょっかい出さない限りはほぼジェネですよね。少なくとも
私がやっているデータではそうです)
今の所他にフラグが立ってるのは見かけなかった。

アナトリーもね
wnel-love3-125.png
告白前にはもしかしたら立ってた可能性もあるけれど…順位も下がってる
し…あ、いやどうだろうな…別国で振ったけど告白フラグは立ち続けてる人
はいたな…(その人しか男の仲良しがいなかったから参考にならんw)
立ってない可能性もあるな…うーむ、今じゃ知りようもないけど、振ってしまっ
た事だし、気にするのはやめよう

そして新たに、
wnel-love3-126.png
アイネズちゃんが仲良しになりました

うーん、
wnel-love3-128.png
ホセマリくんはフラグ立ってるんだけどなぁ~…向こうから言ってくる
気配がありませんね…ゼノヴィアちゃんにもフラグが立ちました。

人が固まるドルムの山道に待機していると、
wnel-love3-129.png
相当ラブリーは暇人に見えるようです
こ、これでも忙しいんですよ立ってるだけにしか見えないけど

今日も終わるのでマトメのフレリスト。
wnel-love3-127.png
アナトリーは更に落ちていますね。ジェネは止まりましたけど…。
矢張り振る行為は、結構友好が下がるようですね。振った場合って
相手が結婚するまで仲は修繕できないのかな(結婚しても修繕でき
るかわかんないけど…センジュは振った経験がないからなー。ラブ
は振るのが嫌だった事もあるから男性の仲良しがまだいないし)
上位はアンドレアス、ファビオ、ノリーで固定されつつありますね。当人
たちが入れ替わる事はあるけど。

ここからまた再びifです。
(リセット多くてすみません
参考として記録しておきたいなと思ったので…記録しておかないと
私忘れちゃいそうなんで…既に記憶が朧な部分もあったし。

星の日の朝、祈りを見に神殿にいくと、ハウエルがいました。
wnel-love3-132.png
告白フラグが立ってます。
やっぱ昨日話しすぎたせいかもしれない

直前のフレンドリストで見ると、
wnel-love3-131.png
ハウエルの順位が前の晩より上がっています。
やっぱり会話効果かΣ(゜∀゜;)
ハウエルが上に来た事で、アナトリーの順位が少し上がってるように見え
ますが順位は7のままで変わってません(視覚効果?w)
変わりにジェネは1つ落ちてます。

その後、ノリーに練習試合を挑まれました。
wnel-love3-133.png
ノリーも強くは無いとはいえ、ラブリーよりかは強いのでボコボコw

試合後のノリーに話しかけると、
wnel-love3-134.png
驚いた事に、彼には告白フラグが立ってない
結構誘いも多めだとは思うし、ずっと上位にいるのに何故なんだ
ジェネに立っててノリーに立たないの解せぬwww
誘うのが練習試合って事はノリーにも立ってないんだと思うけど、こっち
にも立ってないのは不思議です…まだ仲良し下位の人は解るけど、上位
にここずっといるノリーにまだフラグがないってどういう事なんだろうな。
プレイヤーが誘ってないからっていうのは違うだろうな、ハウエルは会話
はしたけど立ってるし、ホセもジェネもプレイヤーからのお誘いはまだして
ないわけで…毎日何かしら話すなり誘われるなりしてるのに友好互いに
足りてないのかwww
ジェネ、ノリー、ハウエルは同じ日に仲良しに上がったので条件的には同
じはず。ホセの方が少し足踏みしたくらいだし…な、何が一体違うってい
うんだろうか(;´∀`)?
フレンドリストの仲良しが影響し合うとか…そんな事ってあるのかな。なら
ジェネはどうなのってなるよねー…わからんw

試合後の練兵場は若干混雑しましたw
wnel-love3-135.png
もしかしてサルバさん、試合見てたんだろうかwww
(サルバさんも最近良く話す人の一人です)

タイミングが悪いユーリくん
wnel-love3-137.png
試合直後なので断りしか言えないー行きたいのにw
それにしても笑顔が…困り顔のギャップ萌えってやつですな。
ユーリにこんな魅力があろうとは、昔は気付かなかったよ
(メインの方じゃ髭生えてるよwww)

そして新たに、
wnel-love3-138.png
クリストさんが仲良しに…ifですけどねw(本編でも時期なれるだろう)

そしてホセからのお誘いが…
wnel-love3-136.png
こんなロマンチックな日に誘ってくれてるのに…そう、これがあったため
リセットしたのです…。

この後にフレンドリストをチェックしてみました。
wnel-love3-139.png
ホセの順位が下がってる…?
あちらの友好が下がるのは理解できるけど、こっちも下がるの
しかもジェネより下になっちゃったし…ど、どういうことΣ(゜∀゜;)?
ユーリくんのお誘い、自動的に断る羽目にはなりましたけど、微妙に
好感は上がっているっぽいですね(多分)順位自体が上がってます。
毎回開いて見てるわけではないので、前日の行動で変動しただけと
かじゃないとは言い切れないですけど。
誘い断っても上がりはするらしいって事で。相手は下がったかもしれ
ないけどね(断ったらフォローはしようw)
これで断られても怖くないかもしれない。まだ確定じゃないけど、
もう少し何処かで実験してみようかな。
ノリーに誘われた事でノリーが1位になりました。
まー多分、
wnel-love3-140.png
これで多分また元に戻っている事だと思いますけどね
そのままリセットしたので見てはいないですが。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

ホセが来たか~…来ちゃったか~…(;´ρ`)フゥ…
ある意味では相思相愛になってはいるんですけどね(双方フラグ立ってる)
感触としては社交的との相性は普通~良の間くらいではないかなと思って
いますね。友人まで時間が結構かかったような…仲良しまではそうでもな
いか(ハウエルはだけどw ホセは時間少しかかったかな)
同系統のホセマリくん(好奇心旺盛)は…普通か普通よりかは少しいいくら
いなのかなぁ…皆と比べてあがらなすぎですw
ファビオくんにも結構手は焼かされたけどねー(友人から仲良しまで)
ファビオくんは仲良しにさえなってしまえば結構楽に上位に食い込んでき
ますね(多分女の仲良しがいないので朝一に来るようになるからですね)
女の仲良しが彼に出来たら、また停滞するんだろうかね、きっと。
アナトリーにもジェネにも女の仲良しさんはいるけど、停滞はぜず一直線だ
ったような印象。
帰化後の朝に来たジェネが、告白しにきたのか、ただ会話しにきたのか、他
の誘いに来たのかはもう知りようがないので解らないですけどね、ジェネに
ついては。
星の日の朝で止めたままですけど、無事乗り切ったらとりあえずホセマリを
仲良しに上げてしまおうかな。
後は女性の親友をもう少し増やしたいね…タマラさんはいつか先に旅立って
しまうだろうし(メインのタマラさんはまだ元気に龍騎士してるので、寿命知り
ません。年齢からするとそろそろ来てもおかしくない年齢ですけど)

意外なのはやっぱノリーだな。
ノリーと双方で友好足りてないって…まさかでしたね。
プレイヤーキャラは友好が上がり易いのでフラグがすぐ立つ事が多いです
けど…フラグが(上位にいるのにこちらに)立ってないのは初めてみたわ…
他の上位陣はフラグ立ってるのになぁ…なんでだ?w

うーん、やっぱり考えられるとしたら、フレンドリストにいる他の仲良し異性
との友好の兼ね合いが喧嘩してるから・・・とか
私がお誘いは封印してたから、誘い出したのは最近からだし、それまでの
ノリーがお誘い受けてないとは思えないしねー(彼はモテキング常連だし)
そういった部分で友好メーターが他の子と競合しててフラグが立たないと
かなのかなー
フラグが立ったからどうする訳ではないのですが、希少体験には一応仮説
くらい立てないとね。検証記だしw
友人から仲良しに伸び悩むファビオもそんな感じだったんだろうかね…。
メインのセンジュや飾らない性格国は参考にならないけど、むじゃきの方
でもがファビオは友人のラインで足踏みしてる感じです。
まじめ国のストックが今回で切れるので、参考資料程度にそちらも掲載す
る予定です。こんな事気にするの私くらいだろうから、自分用メモみたいな
ものですけどねー。SSだけじゃ何があったとか忘れちゃうし
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【むじゃき国その1】

Older Entry検証国記【まじめ国その2】

Comments
 
こんにちは♪
検証お疲れさまでした!
3記事に渡る検証結果も、読み応えのある文章量ですね。

アンドレアス君、凄いですねw
独身男性ですら、容易に越えられない壁に・・・・

NPCの中にも、PCと同じような交友関係リストが有るとなると、仲を保つにも難度が変わるわけですね(*´・д・)
そういえばミモザがホセ・マリア君と恋人同士になる前、ミモザの中では彼は交友関係欄の1ページ目からは見切れていたのを思い出しました。
それ故に、告白イベントが発生して驚いたのですが・・・・双方で温度差があったということなんですね(;´▽`A``
ジェネさんはけっこうマメですよねw
マメにダンジョンに誘ってくれるので、油断して「告白する」コマンドを放置していたら、PCに悟らせることなくラヴィニアさんと婚約していましたorz
「あの探索狂め!」と心の中で罵ったのも、良い思い出ですw

NPCの中でも仲が少しずつ変動していっているんだと思うと、面白いですね。
相性と相手の中の交友関係のせいだと思えば、仲の進展しない人との関係も諦めがつきますものね(。-∀-)
参考にさせて頂きます!
 
 
こんばんわ!(*´∀`)ノ
書いてたら凄く長くなってしまいまして…そんな長い文章読ませて申し訳ない(;´∀`)
読んでいただき、ありがとう(*・∀・)

アンドレアスくん…ホントに、何か凄いですよね。何故ああなったのかw
ダンジョン行くようになれば動くんじゃって思いはしてたんですが、会話だけで元に戻るのを見た時は衝撃でした…まだ3歳のお子様なのに!
実際のところ、会話期間は確かに長い子ですけど、会話量だけでいうならファビオの方が上回ってるはずなんですよね(友人から仲良しにするのに結構苦労したので…)

NPCにも友好関係リストはきっと存在しますね。そして順位みたいなんがあって、毎日変動してるんだと思います。プレイヤーとそこは同じなのでしょうね。
センジュの方のホセマリくんも割と下位にいた気が…するなぁ(あまり覚えてないけど)
出合ったのが年の中ごろだったから時間がそこまで(ファビオとつきあうまで)なかったせいもあるし、センジュから話しかけることがまずなかったので(マンサーノ親子に手を焼いてたのでw)そのせいもあるかも…。
仲良し上位が強力すぎると、下位の人たちは食い込むのが結構大変そうな感触がします。
NPCの恋愛が遅いのはそういう部分もあるのかもしれないですね(なかなか上位に食い込めない。魅力のある人は一気に上位もっていく印象ありますけどね)

告白はホセマリくんからってことですね!
あれ?w 文面から察するとジェネ狙いだったように見えるんですがw
ジェネは私的に抜け目ない男のイメージが…w
上位の子の友好を満遍なく保っているあたりがねー(ちゃっかりさんめ!)
そして彼女ができたらもう来ないwwww(ちゃっかりめ!www)
そちらではラヴィニアなんですか!?
うちのラヴィニアは3国ともテオドーロなんですよね(たまには別のとくっついてくれ…むじゃき国ではもしかしたら違う人とくっついてくれそうですけどね。ラヴィニアが血迷ったのか旅人とつきあってしまったのでw テオドーロの魅力を凌駕したその旅人も凄いなっておもった)

ですね。同じジェイソン国でも皆の関係は結構変動的です。
プレイヤーがどの性格にするかでも割と人間模様かわりますしね(来る人と来ない人が結構違ったりするので。必ず来る人はきますけどw)
ええ、どんなに頑張っても進展しない相手がいるんだって解ると悟りのようなものが開けますね(;´∀`)

ありがとうございます(★*0v0*)
少しでも参考になるものを提供できればなって思います!(*・ω・)ノ
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
