NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

検証国記【まじめ国その2】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
第二回目となります検証国日記。
この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この日記は以前載せたまじめから見た人間関係検証のデータを巻き戻して続けた
記録です。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

13日です。
wnel-love3-47.png
友人の旅人、アモスが旅に出てしまいました。

アモス 「この国に根が生えそうという言葉は実は嘘だ」

旅立ったと思ったら一人旅人が紹介されてきた、一体誰が…。
wnel-love3-48.png
アイネズちゃんが会話仲間に参加。
ティリーさんは相変わらずです┐(´ー)┌

アイネズ…クール
(ルネは見るの忘れました書いてる現在はもう旅立って居ません)

そしてようやっとユリエルも脱出。
wnel-love3-49.png
ジェイソン様はどうかなーって試しにお願いしてみたらでした。
しかしお子様の友好上昇は早いですねユリエル、追いつかれてるよ

その先を行く方々w
wnel-love3-50.png
ノリー、ジェネ、ハウエルが仲良しに
…ってアレアナトリー抜かされてますよどういう事なのーΣ(゜∀゜;)
弟にも抜かされてますよ…(;´∀`)

初めて…
wnel-love3-51.png
ユーリからお誘いうけました
そういえば同じ優柔不断仲間のセヴランですが、最初の頃来ただけで
いつの間にかこなくなってました…気付かなかった
同じ性格のユーリが通ってくれているので、モテキング常連の彼の中で
ラブリーの位置が下になっているということでしょう。
ラブリーは相手が1会話した時に1会話返すパターンを送っているので、
会話にこなければ会話しないで終わる事になりますから、他の女性の
会話数の方が上回ってしまったという事でもあるかもしれません。
結果、ラブリーの順位が下がってしまっているので会いにもこなくなった
という仮説が成り立ちます。
NPCが会いに行く相手って、予想ですけど…親友や仲良し以外の友人
や知人は、上位の人を優先して会いに行くのかもしれません。
それなら友人なのに会いに来ない理由も何となく納得できるかな…モテ
る人なら友人も多いだろうから、親友や仲良し、友人上位、知人上位と
会いに行けば、下位の人間に会いに行く暇はないだろうな
この仮説はモテキング常連であるノリーやジェネは通い続けてる(たまに
こない日もありますけどね)のに、セヴランは途中で来なくなったのは何
故だろうという所から仮説を立てました。
途中までは来ていたので(つっても1回しかきてないな)相性が悪いとい
う事はなさそうではあります(ユーリきてますしね)

こういう事かな…
セヴランは友人以上(知人の上位)の相手に話しかけに行く
その途中途中で色々な女性が追いかけてきて話す
その女性たちの会話回数が多くなりラブリーの順位が下がる…

こうなって一番下になるような状態まできてしまうと、新しい人に話し
かけられた時点で友人欄からも抜ける可能性はありますね。
(今の所紹介されて来ましたはセヴランきてないので、抜けたという
わけじゃないですけどw)

14日、もうすぐ入国してから半年です。
最近会いにくるのがまばらなファビオ、なかなか位置が上昇しない
ホセ・マリア…ホセマリはお誘い1回、差し入れ1回過去にあるんで
すけどねぇ…(ファビオは安定の練習試合のみw)
wnel-love3-52.png
ユリエルは最近に友人になったばかりなので仕方ないですが、君
たち位置あがらなすぎよー
まったく世話が焼けるなー少し手をかしました。
wnel-love3-53.png
禁じ手にしていたお誘いを1回ずつやっときました
みんなには秘密よって感じで

世話の焼ける男共と格闘していたら、タマラ姐さんが
wnel-love3-54.png
差し入れくれましたありがとう、おなか減ってるんだ(*ノ∀`)・。
何でプレイヤーってお腹すいてたんだ言わないんだろう
そんなに悟られたくないのかwww

弟に遅れること1日で
wnel-love3-55.png
アナトリーも仲良しに
友人はあんなに早かったのに、仲良しは同じくらいに収まってます…一体
何なんでしょうねしかも1日とはいえ抜かされている事実。

夕方、恒例の…
wnel-love3-56.png
もういいや┐(´ー)┌
むじゃきではすんなりどころか、ティリーから話しかけてくるくらいなので、
相当相性悪いのかもしれませんwww
あーあ、ティリー何時になったら知人第一位から消えてくれるかな…何十回
話し掛けたのかもう覚えてないよ
彼女をどかすには、もう彼女を越える会話数がないと難しそうです…大体は
その前に友人勧誘受けることになるかと思うし(相性悪くなければね)

ドルム鉱山道の渋滞。ティリーやメル、ジェネのせいだろうか(;´∀`)
wnel-love3-57.png
この渋滞、夜2刻すぎてもこんなでした。途中で帰りましたけど、きっと3刻に
なってもああだったんじゃないかなと思います

15日です。
ファビオとジェイソン様にお誘いを受ける
wnel-love3-58.png
少しは進展しそうかな…だといいけど

そして、タマラ姐さんから食事のお誘い
wnel-love3-59.png
強力な親友が出来たこれでダンジョンも怖くないですね
そろそろ誘おうかなって思ってたので、ナイスタイミングです。
ラブリーが寝食忘れるのできっと心配してくれてたのかもしれません

そして糸目がほんわかするマリーナさんとも
wnel-love3-60.png
仲良しに
しかも子供がいい時に仲良しになれてよかった

私の友人欄では、友人上位のファビオ…念のために聞いてみたけど
wnel-love3-61.png
あっさり撃沈
まー、解ってはいたけどねしかし何となく腹が立つのは何故なのw
思わずムキになる私
wnel-love3-62.png

…(-"-怒)ピキッ

今度は断れないよう普通の会話を選ぼうとしたのだけど、撮影後ちょっとだけ
フリーズしたせいで同じ質問をするも…
wnel-love3-63.png
なんなんさっき忙しいとかなんとか言ってt>(# ゚Д゚)
あなたこんな気分屋みたいな性格だったっけ(;′Д`)いや、そうかも…

16日です。
遅れていたユーリが、ファビオを抜く瞬間w
wnel-love3-64.png
ユーリ、ジェイソン様、ジュリアが仲良しに
ユーリ、笑顔が可愛いなー母性をくすぐられる笑顔
性格優柔不断は俺で呼び捨て系なのかなこのお顔で俺と呼び捨て
…想像できないw

先んじられたファビオくんは相変わらずです。
wnel-love3-65.png
忘れちゃったとか言ってる場合じゃありませんよ
まったくもー世話がやけるわねー
昨日の腹いせがしたかったので練習試合に誘ってみた。
ファビオくんに甘いな、私は
wnel-love3-67.png
まぁ、倒されるのは私なんですけどね…。

というのもね、そろそろ帰化を考えているのです・・・出費がだんだん
キツクね…
wnel-love3-68.png
アナトリーは最近、PCが自動断りいれるような物だとか、自動で断りを
言う金額を提示してくるんですよね(買えるんだけどね)
この場合って友好どうなんだろうね、変わらないのかな、特に汗とかは
出てないみたいだけど…。
ようは、売り物の金額が高くなってきてそろそろ金額キープがしんどく
なってきたので帰化を考え始めました。
(星光の腕輪とか連続で売るのやめてー

ジェイソン様からの差し入れ
wnel-love3-69.png
ありがとうジェイソン様(*ノ∀`)・。

そして新しいお友達が。
wnel-love3-70.png
アイネズちゃんと友人に

ファビオとフランに複数会話。
wnel-love3-71.png
ファビオくんに甘すぎだろってのは解ってる(;´∀`)
フランは脈なさそうだけど、もうすぐ帰化するからとりあえず
それにしても食事殆ど我慢してるから(もらった時だけ)酷い幸運度だな、私

いや、もういいから(;´∀`)
wnel-love3-72.png
またルネが紹介されてやってくる
お互いに印象薄いんだね(私の方も出てる)

ここで一旦友人欄のまとめ
(ちょっと縦長ですがお許しを)
wnel-love3-73.png
wnel-love3-74.png
wnel-love3-75.png
wnel-love3-76.png
wnel-love3-77.png

ラブリーの友人欄はアイリーンあたりまでが複数会話領域です。
友人欄の構造としてはこうなっています…

【親友】【仲良し】【友人】【知人】
                 ||
   A複数会話をした (B2回程度は話した) C1回のみ
ラブリーの場合はアイリーンまでがA領域です。初めて話した人は、
アイリーンの下に一旦入ることになります。
アイリーンの下にはBの人も恐らくいると思いますが、日が開いている人
もいるため、Cと大差ない関係にある人もいます。
新しい人がアイリーンの下に入った後、再び新しい人と会話するとどうなる
のかと言うと、前にやった相性検証の時と同じです。相性や魅力により、
入れ替わりが生じます。
ルネがさっさと友人欄から出てしまうのはそのためです。
一旦はアイリーンの下に入りますが、次に違う人と話して位置が下に移り、
次には出てしまう…とこういう仕掛けです。
NPCの友人欄も恐らくはPCの初期と同じ人数の収納数じゃないかなと思い
ます(容量的に考えても…)
モテる人はB~Cの空きがかなり少ないんだと思います。そのため結構な
会話数をこなさないと印象に残れないんじゃないのかなと考えています。
そして勿論、A領域にも上下はあります。上位の人の会話数を上回ったり、
数日会話せずという状況で下位の人物と話していると入れ替わりが起き
るようですが、ティリー並みに会話してるとそうそう変わりませんが

因みに仲良しや友人は、新しく入るときは下から入りますが、同日ですと
来た順番とは限りません。
新しくDFGの友人が出来たとします。DFGの順番で友人になったとして、
友人欄を見てみると、順番がGFDだったりGDFだったりとかします。
恐らくPCから見た魅力や相性が関連しているか、若しくは一つ前の段階
での会話数としての印象度なのか解りませんが、とりあえず新しい人は
下から順に入ることには違いないですw
ただし、友人と仲良しでは位置の移り変わりは別物となります。
仲良しの中には急激な上がり下がりは上位に多く、下位はだんだんと上が
るように見えます。仲良しでの上下関連は帰化した後の記事にて…。
友人の上下は来るNPC任せですと、急激な上下はありません。ファビオが
友人筆頭にいるのは、プレイヤーが手を貸したためと思われます。
ホセと変わらない位置にいましたからね…。
複数会話をこなしたりお誘い連続でしたりとかしない限りは、じわじわと位置
は上がっていくんだと思います。
組み込まれるのが下からなので、なった時点では相性がどうなのかは視認
できません。

17日になりました。
ファビオとホセを仲良しに上げたら、もうそろそろ帰化しようかなって感じです。
ユリエル、ホセマリは…位置的にも時間かかるので帰化後にできそうならで
wnel-love3-78.png
アイテムを忘れてくるうっかりさん連中の中で、サラっとアピールのジェネ
ホセマリさんうっかりわすれちゃった☆とかやってる場合じゃないって

そして押せ押せなアナトリー
wnel-love3-79.png
あなた本当に積極マイナスなの積極的に見えるんですが

そしてやっと二人が…
wnel-love3-80.png
ファビオとホセが仲良しに
君ら本当に時間かかったねー
ファビオは誘いと会話両方支援したよね…ホセとユーリは会話支援だけだった
わけだから…相性が普通~良なのか、友人欄に障害があるのかどっちだろう

そして新たな会話仲間に
wnel-love3-81.png
プルネラちゃんが加わりました。

プルネラ…むじゃき

むじゃきなお子様来るの二人目だけど…結局エドワードは来なかったな。
それともお子様は相性に左右されずに来るのかね
大概話しかけると会話しにくるような…気がしないでもない。

とりあえず区切り目として、ここらで帰化しようかと思います。
その前に、旅人時最後の友人欄(知人複数会話領域まで)
wnel-love3-82.png
wnel-love3-83.png
wnel-love3-84.png

それにしてもアンドレアスくん最強すぎだろずっと不動なんですけど…
3歳のお子様に負けてるよ…独身男性諸君
アンドレアスくんとは(お子様だから)会話しかしてないんだけどな(;′Д`)
まぁ、出会いも早かったし、彼らが来ない日も会話してたりするからねー、
アンドレアスくんとかは。それもあるんだろうか…しかし最強すぎるだろw
アナトリーは最後にお誘いしてきたので2位にランクイン。
友人の方も、2歳のお子様アンドレイくんに負けてるけどね
まぁ、フラグさえ立てば順位関係なく仲良しにはなれるけど、そのフラグが
ねー…立たないようですね(;´∀`)

それからエミリアやマルコス、マリオやセヴラン、メル様といったモテ系の
方々…そこまで多くの会話したわけではないと思うのですけど、割と知人
上位にいるというのを見ても、相性ではなく魅力の高さが伺えますね。
(多分会話つっても4回~6回程度の会話数じゃないかな…)
こういう相手は相性がいいのかどうかの判断ができなくて困るな
彼らを越す会話数してると(会話キャッチボール成立する相手ですが)そ
のまま友人に飛び越すから何とも…。
こっちから見て上位にいるけど話しかけには来ない人(ティリー以外でw)
はどういう位置でPCを見てるんだろうな…今度はその辺も気にして友人
勧誘自分からやってみましょうかね。
帰化するため、自分からお誘いの封印は解きます。
帰化するとこぞってダンジョンに誘い始めるので、下位の人たちがどんど
ん不利になっていきますからねー
入国ループをする事も考えたんですけど…旅人飽きた
告白についてはどうしようかな…まだ考えてないけど、直ぐに来ない事を
願うばかりです(;´∀`)

18日、帰化1日目です。
な、何があったのあなた…ヘンなものでも食べたの…
wnel-love3-85.png
朝一でダンジョンに誘いに来るファビオくん…朝一とか珍しいわ
旅人の頃は朝一なんて覚えてる限りでなかった気がするんですけど
嬉しいけど訝しげな目をしちゃうよ…w
あ、そうか…さてはあなた、友人はいるかもしれないけど…
仲良し女性いないんじゃない
今まで朝一なんて滅多に見なかった(多分ないような)のに仲良しに
なった途端朝一って事は、そういう事よねヘー
友人には魅力が勝ってる人が中にいたという予想も成り立ちますね。
(友人お断りの台詞を聞きだしてるのでそう予想)

しかしステータスのそんなよろしくない二人ではキツイキツイ
wnel-love3-86.png
よ、よかった…帰ろうと言ってくれて(;´∀`)
私もそろそろ帰った方がいんじゃねって思ってたとこだよ
はっきりとした帰るコメントは高感度UPよ
(帰るの解りきってるから気兼ねしないで出れるってものだ)

遺跡の外に出ると緑ネーム一杯
wnel-love3-87.png

まず話しかけてきたのは
wnel-love3-88.png
マリーナさん。おすそ分けいただいちゃいました

次にホセ
wnel-love3-89.png
ダンジョンのお誘いがまた来ました。
ホセは強いので安心ですw
ちょっと解りづらいですが、ホセの横でジェネも待っているような感じで
すが、ダンジョンに誘われてした時自動移動が一旦発生してしまって
ジェネを追いかけてきたビニーに捕まった様子。

ユリエルの姿が見えたので一応立ち止まると、話しかけてくれました。
wnel-love3-90.png
多分今の友好ではダンジョンに誘っても断られると思うので、とりあえず
今回は会話だけね。つーことで、ダンジョンへ。
ユリエルとの会話の後ろ、見づらいですがつれてかれるジェネがいます。
wnel-love3-91.png
撮影してから自動移動するんだったな…見事に撮影に失敗
途中、ノリーとアナトリーも誰かに連れてかれてるのを見かけました。
あ、ついでにティリーとヴェラも連れ立っているのを見ました
やっぱりヴェラなんですねー…メイン国でもヴェラだったよ(;´∀`)

ホセとのダンジョンは安心できましたw
wnel-love3-92.png
ラブリーは痛そうですけどね瀕死

出てきてから女性に連れてかれた3人のステをチェックしてみました。
まずはジェネ
wnel-love3-93.png
ビニーの告白を受けたようです。
恐らくジェネの友好はビニーもラブリーも変わらないくらい高かったのでしょう。

次はアナトリー
wnel-love3-94.png
断ったようです。

ノリー
wnel-love3-95.png
も、断ったようです。

そして…
wnel-love3-96.png
奏女がヴェラになった瞬間。
うん、知ってた(

ここから一旦ifです(途中でリセットしました…)

wnel-love3-97.png
ノリーにダンジョン誘われました。
この時点で友好高いのってラブリーなんだろうか…
告白を断ったのは友好の高いラブリーがいるからって事なのだろうか
告白ではなくダンジョン誘いが会話に出てる所からすると、告白フラグは
立ってないようですけれどね。
しかしノリーとラブリーのステータスで魔獣の森はキツイ
wnel-love3-98.png
待機所にいたユーリを勧誘する事にした。
(後々思ったけどホセマリにしておくんだった…多分彼のがまだ強いw)
さして戦ってないのにリタイアするユーリくん
wnel-love3-99.png
4層目手前で「一人でも~」の台詞でリタイアするノリー様
離脱できないのでヤケクソで戦うも死亡
(初めてだよこんなとこで死んだのwww)

そして…
wnel-love3-100.png
アナトリーの好きな相手はラブリーだったようだ…

私は迷いました…とんでも早く友人になったアナトリー(仲良しまではそうでも
なかったが)
相性がいいのかどうなのか…というのも悩みの一つでしたが、まだ早いなー
っていうのもあって…今のフレンドリストがどうなってるのかまず見たいなって
思って、アナトリーには悪いけどリセット(;´∀`)

リセット後、ヴェラに奏女が交代された瞬間まで巻き戻してフレリスト確認。
wnel-love3-101.png
随分とファビオが上がってます(会話しすぎたかな
ホセも順位的には下ですけど、ダンジョンの効果は出てます(順位自体は
上昇してます。前日のホセはジェイソン様の位置にいた)
ダンジョンの誘いってここまで効果あったのか…びっくり。
しかしジェネは何でそんなに高いんだ(;´∀`)理由がわからん。
…まぁ、まだ誰もアンドレアスくん動かせてないんですけどね

そしてノリーがダンジョンの誘いに再び来ました。
wnel-love3-102.png
よかった…死なない場所で(

ダンジョン後のフレリスト。
wnel-love3-103.png
ノリーが2位に上がりジェネから下が1ずつ下にずれる形に変わりました。

お話に来てくれたアイネズちゃん。
wnel-love3-104.png
立派な人になるーとか言ってた割には勉強は普通らしいw
この学校関連の会話って二種類ありますよね…何の違いで変わるんかな。

ifであればもうアナトリーは来ていいはずなのですが…
wnel-love3-105.png
来ないな何やってるんだろう
いや、告白に来て欲しいわけじゃないけど…来た時に先に話しかけてこち
らにもフラグが立ってるのかどうか知りたいんだけどな
ジェネは彼女が出来てから会いには来なくなりました。
メイン国のハウエルは恋人出来たら、また会いに通ってくれたんですけど
ね…何の違いなの友好なのそれとも冷たいか優しいかなの
新たな謎が出来てしまった…
見かければ話しかけているので、友好が酷く落ちてる事はないと思うん
だけどなぁ解せぬ

待っていると、グリゼルちゃんが
wnel-love3-106.png
新しく会話仲間に加わりました
お子様がどんどん会話仲間に増えていくwww

グリゼル…好奇心旺盛

wnel-love3-107.png
ユリエルはルエラと顔見知りだったのか。
とりあえずこちらから会話しておきましたユリエルに任せてると進まんw

そして再びじっと待つ体制してると
wnel-love3-108.png
ユーリに怪訝な目で見られました

そして
wnel-love3-109.png
バルバラちゃんもお話仲間に加わりました

バルバラ…落ち着いた性格

って、アレアナトリー来なかったんだけど
誰かに話しかけられて予定が変わったかな…それともダンジョン誘われた
とかダンジョンじゃ出てくるの夜だからね。
あ…考えてみればセーブして蝶使えばよかったんじゃねって事に書いて
る現在気がついた(アホすー
私的にはね…誰か別の子が友好追いついて、アナトリーを落としてくれる
事を願ってたりするんだけど(ようは断りしたくないw)
友好がラブリーに追いつけなければ、アナトリーは確実に告白しにくるん
だろうなぁ…
アナトリーとはこの18日、無会話という事になるわけですが…この間に誰か
追いつかんかね、友好。

とりあえず18日明けのフレンドリスト。
wnel-love3-110.png
無会話だった事が恐らく響いたのだろうか、アナトリーの順位が下がってます。
ジェネの位置も下がってますね。あちらからの会話がないからでしょうか。
たった1日の無会話でも、他が会話に来てれば簡単に入れ替わってしまうもの
ですね。
しかし毎日きてる勢(ハウエルとか)はまだジェネを抜けてないですね…相性の
差だったりするんだろうか
まだ答えを出すには1日しか経ってないからねー、早いか。
それにしてもアンドレアスくん…君は一体何なの神なの聖域なの
1回くらいのお誘いでは、誰もアンドレアス君を動かす事はできなかったようだ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

ちょっとファビオに話しかけすぎたかもしれぬ…(;′Д`)
あの人が絡むとどうもムキになってしまいますね…別国を選ぶのだったわ
住人把握が面倒でジェイソン国にしてしまったけど…ちょっと後悔w
んー、まぁセンジュでは絡めなかった人にも絡めるのは面白いですけどね。
(いや、みんなまだ生きてるから絡めはするけどさw)
あ、ジェイソン様とかはもういないけど…そうだねー、センジュの頃はジェ
イソン様とは全然と言っていいほど絡めなかったからな。
会議の時くらいか…会話してたの。死期が近いの悟って気にしてた頃だか
らな。人の死期悟るのは切なくなるよね。゚(゚ノД`゚)゚。

さて、この先どうしようかなー…今星の日の朝で止まってますが、方針が
決まらない
ファビオがやっぱり気になるし、不動の最強幼児アンドレアスくんも気には
なるし…あの子は何故あそこまで不動なのだ
まるで飾らない性格国のジャスタス並みに不動だ…ダンジョン一緒に行って
るわけでもないのに
まじめ国のPCの一番筆頭はタマラさんだったからな…タマラさんが親友に
なってなければ不動上位はタマラさんだったのだろうけど。
一番先に仲良しになった人は不動位置に固定されやすいのかなー、もしか
して。会話しかしてないんだけれどもね
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【まじめ国その3】

Older Entry検証国記【まじめ国その1】

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
