NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

エルネア日記★一代目【その16】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんばんわ(*・∀・)ノ
バトルアリーナ出場された方、お疲れ様でした
私はシャードなくて武器強化もできないし、今回はちょっと忙しく時間もない
のでスルーしました(;´∀`)
日記も書けなかったしなー今日もちょっとお疲れ&時間があんまないの
で前おきはこの辺にしときます

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

今日は国民になって初めてのお祭
wnel-150.png
朝食はマトラ釣り大会の話で盛り上がる。

ファビオ 「センジュちゃん気合はいってるね」
センジュ 「だって初めての参加なんだもーん♪」
ファビオ 「あ、そうか…去年はまだ旅人だったもんね、センジュちゃん」
センジュ 「そうだよ~!ウィアラさんの料理も我慢したっけなぁ(遠い目)」
ファビオ 「あはは、じゃあ今日は楽しまなくちゃね、去年の分もさ。釣り大会、
       がんばっておいで」
センジュ 「ありがとう、ファビオくん。頑張ってくる!」

朝食も終えて、ファビオくんも出かけた。
さて、私も釣り餌買って頑張らねば
途中で会ったベラも…
wnel-151.png
やる気満々な様子
負けないんだから~
それにしても軽量締め切り時間、早いわよねー

港でいいかな…釣り場所。今日はフォモス様も出現してる事だし…。
(そもそもどこがいいのかわからないし
そして私は、朝食で宣言したように、
wnel-152.png
大物GET
まだ朝1刻。もうすぐ2刻になるかなってところで来たからよかったわ。
今日はちょっと他にも予定があるから…今日は、ハウエルとマリラさんの
結婚式があるの。
キングマトラはとりあえず釣れたし、朝4刻に神殿に向かったわ。

wnel-153.png

私を追いかけてたハウエル…ついこの間の事なのに、懐かしいわ…貴方との
気持ちの間で、揺れた事もあった。それがもう遠い日の事のようよ。
幸せになってほしい…貴方が好きだった。
…ファビオくんの次にだけれど。
お幸せに、ハウエル。手向けにこの写真、送るわね

wnel-154.png
ベッドサイドにでも飾って頂戴(*′艸`)

式が終わった後はまた港に戻って来年のために只管釣りよ
がんばった割りには…
wnel-155.png
キングと子持ちは1匹ずつ
ちょっとセコイけど…子持ちマトラの方を納品して、様子を見ることにしたわ。
wnel-156.png
1位とはいえ、1位とは僅差だわ…不安
どうか誰もキング納品しませんよーに

ハラハラしながら時間を待っていたら、イゾッタに声をかけられたわ。

イゾッタ 「何してるの?そんなとこで」
センジュ 「あ、いや…ちょっと釣りの結果が心配で落ち着かなくて…」

私がいたのは港の納品所。
そんな所で突っ立ってるから、イゾッタも不信に思ったのかもしれないわ

イゾッタ 「果報は寝て待てとか言うじゃない、そんな気張って待ってたら
       疲れちゃうわよ。パーッと練習試合で気晴らししましょ」

イゾッタに練習試合に引っ張っていかれちゃった
誰も来ないか見張りたかったんだけどなんてちょっと言えない
イゾッタは強かったわ…
wnel-157.png
剣なのも良くなくて、負けちゃった
まぁ、でも…気分は楽になったかもしれないわね。
「センジュは色々思いつめすぎなのよ。気楽にいこうよ」って私を見て言って
たわ…私ってそう見えるのかしら。あ、でも色々思い当たるかもしれないわ

夕1刻…表彰って何時からだっけ1刻だっけ、2刻だっけ…結局また納品所
に戻ってきちゃった私。ダメねー
やきもきしながら待っていると、神殿に召喚された
私は何位になれたのかしら…

wnel-158.png

やったわ

wnel-159.png
子持ちマトラで優勝しちゃった
誰もキングマトラ、今回釣れなかったのかもしれないわね。
因みに3位はドナ・クアドラードさん。セヴランさんの奥様ね。
2位は山岳家のオクタヴィア・ベドフォードさんだったわ。
これで私も釣り名人もう来年からは釣りはやってもノミネートはしなくって
いいかな将来のために貯めておきたいし

表彰式も終わって、神殿通りをのほほーんと歩いてたら、ルエラさんに
会ったわ。
wnel-160.png

ルエラ  「今日の晩御飯はお祭料理ですませちゃおっかなって思って」
センジュ 「はっ!!・・・忘れる所だった。私もご一緒していい?」
ルエラ  「いいよ。一緒に行こうか」

よかったー、本当に忘れてたわ。釣大会でちょっと頭一杯だったから
ルエラありがとあなたに話しかけなかったら忘れる所だったわ。

wnel-161.png
去るものは日々に疎し…そして、導きの蝶が出てきた。

あ…、そうだ。私今日、自分のことで一杯で…ファビオくんの事、ほった
らかしじゃない
頑張っておいでって言ってくれたファビオくんに、甘えてた。ごめんね

私は出てきた蝶を直ぐに使って、ファビオくんを追ったの…。

wnel-162.png
ダインジョン自発的なんて珍しい
中に入ってみたけれど…入り口付近にはもういなかった。
時刻は既に夕3刻を回った所…夜まで待ってみたけど、出てこなかったから
先に家で待つことにした。
きっと遠慮したのね、大会表彰も予定のうちだもの、誘えないわよね
もしかしたらたまには別の人と行きたかっただけかもしれないし、たまには一
人で行きたかったのかもしれないし…。

それにしても毎晩の事とはいえ、帰り遅いわよファビオくん。もう夜3刻よ
いつも2刻半か3刻半くらいよ帰るの。

心配しながらモヤモヤ待ってたら、帰ってきたファビオくんに先、先越された
んだけどね…え、何このサプライズ

wnel-163.png

センジュ 「前、香水あまり好きじゃないって言ってなかったっけ?」
ファビオ 「僕がつけるのはね。センジュちゃんに、この香り似合うんじゃない
       かなって思ってさ」
センジュ 「ありがとう…優しくて甘い、いい香り
ファビオ 「良かった、気に入ってくれて」
センジュ 「うん、気に入っちゃった、ありがとファビオくん
       …そのぅ、私…今日ごめんね。何も鎌ってあげれなかったのに…
       ファビオくんはこんな素敵な物、用意してくれたのに私ってば
ファビオ 「何言ってんの、そんな事ないよ。いつも僕ばかり鎌ってくれてるじゃ
       ない。たまにはいいと思うよ?こういうのもさ。
       釣り大会優勝したんだってね、おめでとう楽しみにしてたもんね」
センジュ 「ありがとう

大会優勝したお祝い、なのかな
ありがとね、ファビオくん。香りは明日の朝には消えるけど…幸せだよ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

この頃、ファビオくんのツンデレぶりに、プレイヤーは「何でー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」って感じ
によくなってたんで…このプレゼントには驚かされました。ちょー幸せ
ファビオくんにつけてあげようとした時は「好きじゃないなこういうの」って言われたの
で、会話のネタはそのあたりからもってきました。

最後に一つお知らせ。
以前に「まじめからみた性格検証」をやりましたが、気になって気になって…
その国を使って再び検証を再開しました。
相性も見るつもりでやっていたのですが、やっているうちに別の事も解ってき
ました。フレンドリストの仕組みとか、友好の増減の感触とか。
全てがその通りになるわけではないですが、参考になる何かがあればなーと
思います。
今回の検証国記録はプレイ記事形式をとりたいと思います。
フレンドリスト並べてるだけじゃつまらないですし何より加工辛い
結構フレンドリストの加工って面倒なんです(;´∀`)
こちらの検証国記事はツイッターにて更新ツイートは流しませんので、ブログ
の更新記録か、カテゴリーの「もくじ」から見て頂く形となります。
気になる方は閲覧して頂ければ嬉しいです。
記録の投稿1段目は近日を予定しております。

ではまた、次回
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entry検証国記【まじめ国その1】

Older Entryエルネア日記★一代目【その15】

Comments
 
こんばんは♪
ハウエル君もついに結婚ですか!
心揺れた人の結婚って、嬉しいけれどちょっと寂しくもあったりして、内心複雑ですよね・・・・(個人的に・・・)
しばらくすれば、「おめでとう」の気持ちでいっぱいになりますがw

釣り大会優勝おめでとうございます♪
結果が気になるの、分かりますw
私も締切時間前になると、小ぶりなマトラを納品するふりをして、しっかりチェックしてますw

ファビオ君、素敵なサプライズですね!
センジュちゃんがマトラ釣りに没頭している間に、調香してたのかもしれませんね(* ´艸`)

検証お疲れさまです。
とても興味深そうですね(*´・д・)
 
 
こんばんわ(*´∀`)ノ
ハウエル、ついに結婚しました!
彼は最後までセンジュおっかけてたけど、人気者ですからねー、抜け目なく(笑)次をすぐGetしてましたね(*′艸`)
そして何事もなかったようにセンジュをダンジョンに誘うのですよ。
エドワードとそこが違いましたね。エドワードも、ルエラほどには心配させるような事はなかったけれども(子供生まれて暫くしたらちゃんと彼女つくれてましたから…よかったw)

ありがとうございます(*´∀`)
初めての釣り大会は結果が気になりますよね。自分のステそこまで良くないだけに!
はっ、そんな方法がありましたか。一気に納品してた(*ノ∀`*)

いつもツンデレなのでまさかのサプライズでした(*′艸`)
ホント、この人の行動よめないわーw
恋人時代にきっと、センジュを思って調香してくれた香水…って事にしてます♥

ありがとうございます、結構へーこうなるんだ…っていうのが色々ありましたね。
これはまっさらなキャラでないとなかなか試せない結果もあったので…やっぱり試せてよかったなとは思ってます。

それにしても見直したら…誤字だらけ(;´∀`)
ダインジョンって何さwww
1位と1位が僅差って意味不明ですw
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
