NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

エルネア日記★サブJ国一代目【その2】

Edit Category ♥ ジェイソン国・サブ Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんばんわ、千手です。イベントお疲れ様でした
MMO人の性なのか…イベントは1週間あるものと勘違いしていた自分…
(MMOならもちっとあるか…2週間くらいはあるよな)
フレ様に教えられ時間が殆どない事に気付く…イムは代替わりしてからでいい
かなーって思っていたのですが、急遽イムも飼ってついてきてもらい、
event.png
ギリギリ剣だけ★4にできました。教えてくださったフレ様ありがとう
…まぁ、イムは9階で帰っちゃって、結局自力で15階まで行ったんですけどねw
「出ないー」ツイートした直後、何故かよく出る不思議w
しかしながら時間的に間に合わなくて、Pボーナスを投入しての何とか1本。
結果的にメインは剣★4★3、斧★3、銃★3で、ラブの方は全部★3でした。
ラブは時間がなくてイベPも6000までしか稼げませんでした(;′Д`)
それ以上に、イベント参加させるならそろそろ給料貯めてまとまったお金が必要
だなーと実感(今1万もないです、ラブはw)ゲームを進め始めました
メイン、進めたいけど進めたくない…って気持ちでプレイしてるところなので丁度
いいかもしれませんね(ファビオくんと離れたくないー

因みにイムの「ホクトベガ」は私の大好きな競走馬からもらいました
砂の女王と呼ばれ、遠いドバイの地で散った彼女…これからはゲームの中で
私と一緒に生きてね
…というわけで、うちのイムたちは競走馬名シリーズにしようと思います。ただね
競走馬は長い名前多いからねー(長いので9~12文字くらいあるね)
一番短いのってきっとベガとバゴよね。あ、ワナもいたな(つける気はないが)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

チャオ、ラブだよ。
今日は久々にこっちの日記をお送りするよ

無事国民になったラブ、センジュと違って7日目の夜に帰化できました。
朝一番に来たのはルエラ
wnel2-16.png
差し入れされちゃいましたラブはまだコレ、作れない…ルエラありがとう
まだ帰化したてでお金もないし、野菜もないし、助かる~(*´∀`)
そういえばNPCが話しかけてくれるアプデ来てから、本国でも朝一に来てる
気がするよ、ルエラ家の前で出待ちしてた時にはマジでびびったw
ルエラ可愛いし、こっちでは旅人じゃない国民とくっつけばいいなぁ。
ナコードしてあげたいけど、ラブの友人には実は男はハウエルだけなのだ
他、全員女

現在のゴシップ
wnel2-17.png
アナトリーがランクイン。アナトリーも結構友好広いんですね…積極低い性格
だと思っただけにちょっとびっくり(一匹狼)
他は神職たちがランクイン。
神職の方たちって伴侶が若ければ、子供生めますよね。
今回はどうなるかな…

マトラ餌買おうと市場の方へ行ったらハウエルが
wnel2-18.png
また差し入れもらっちゃいました流石ハウエルw

しかし、いかにハウエルが料理上手でもね、

wnel2-19.png
これを作ったというのを信じていいのかw
ハーベストディナーなんて触るの初めてだよ
メイン国じゃ最初から未だに定食ですからね…ホント、すごい豪華だなー

マトラ餌も買ったことだし、釣りがんばるぞー
と気合入れた横で、






















wnel2-20.png
パトリシアさん、そりゃないよ
彼女のチカラに適うわけないじゃん
センジュにとっては旧市街遺跡での恩人みたいなものなので、彼女がチカラ
強いのは知ってる
でももしかしたら納品忘れる可能性もって思って、頑張って釣ってみる。

























wnel2-21.png
やりました by加賀
でもねー、納品されたらアウトなんだよね…チカラの圧倒的差があるからね。

とりあえず納品。
wnel2-22.png
この測量結果、納品した人は時間内いつでも見れればいいのに
抜かれたかどうか解らずドキドキ待ってるのも醍醐味ってやつなのか…。
パトリシアさんはまだ納品してない。スキップを使えば1位は私で確定するのだ
ろうけど…ここは使わない迷ったのは秘密だ

占いの事を思い出して、酒場へ。
wnel2-23.png
・・・やっぱりマトラ定食か
変わる事ってあんのかな…前年度のをほぼほぼ引き継ぐ事が多いから期待
はすまい…しかし、変わった国もあったらしいからなー

とりあえずラブは、ハウエルから差し入れてもらったハーベストディナー食べ
ることにした(あ、SS撮ってないおバカーッ
wnel2-24.png
花を植えて安らげって事だろうか…
多分、花は心の食べ物とか、花は心のビタミンから来てる…のよね
プレイヤー的には確かに合ってるかもしれない(;´∀`)

ところで、この占いもハウエルが作ったの?w

ハウエル 「勿論心をこめて(。・`_ ・)キリッ
プレイヤー「それは私の心が砂漠だと言いたいのかね、ハウエルくん」
ハウエル 「あ、いや…そんなつもりでは
       そもそもこれラブさんのためのであってあなたのでは…」
プレイヤー「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」
ハウエル 「・・・・

夕方になってドキドキタイーム
wnel2-25.png
残念パトリシアさんに納品されてしまいました…。
ラブは2位でした。それでもまー、5000ビーは入るもんね。
しかし私以外全員農業管理とは…

夜になる前に、マトラ定食も食べに行ったんだけど…
wnel2-26.png
占い結果、同じでした。
ウィアラさんの目にも、私の心には花が必要だと映るらしいw

さて、国民になった事だしダンジョン潜れるぞー
早速ハウエルを誘いに行ったんだけど…
wnel2-27.png
どうしちゃったのハウエルあんなにダンジョン好きなくせに…
そんな嫌そうな顔しなくても…w

これがセンジュだったら、
「えー何でー。゚(゚ノД`゚)゚。」って感じですけど、
プレイヤーから見たラブのイメージは上の通り。
「そっかー、今度また行こうねー(*´∀`)」
って感じの明るいイメージ。
何でだ、中身同じなのに…顔が「ナオミ ヨー」(古)に似てるからか
(解らない方すみません。昔のNOVAのCMです)
うーむ、友好足りなかったかな…
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryエルネア日記★一代目【その15】

Older Entryエルネア日記★一代目【その14】

Comments
 
こんばんは♪
イベントお疲れさまです!
エルネアのイベントって、期間短いですよね。
1週間ずつにすれば、イベントを考える運営さんにとっても楽でしょうに(;´▽`A``
競走馬の名前を貰ったイム・・・・逃げ足速そうですねw

アナトリーさん、全然「一匹狼」じゃないですねw
ハーベストディナー、初めて見ました♪
ハーベストディナーは、ウチの国でも都市伝説みたいなものと化してます。
毎年楽しみにしているのに、なかなか変わりませんね(。-∀-)
ハウエル君その料理の腕を活かして、内々にハーベストディナー量産してくれればいいのにw
ラブちゃん用の限定食でしょうか?

「ナオミヨー」懐かしすぎます( ´艸`)
 
 
こんばんわ(*´∀`)
イベントお疲れ様でしたーv-363
短いですよねー(;′Д`)もちっと長めにして欲しい…サイクルも結構間があまりない気がするので、ゲームがなかなかすすまないんじゃがv-356
ですよね、もちっと長くした方が楽だろうに…って思います(お互いにw)

逃げ足www
名前が一通り付けられたら(まだ名札が全然足らない)固まって歩いてるイム見かけたら、実況日記に書いたら面白そう(*′艸`)ネタとして

私も予想外でしたねー、アナトリーがランクインしたの初めて見ました。彼は結婚が早い(10歳ですからね)イメージしかなかったので。
国が半年も進むと、同じジェイソン国なのにかなりバラバラな結果が出るのが不思議ですね。

ハーベストディナー都市伝説にフイタw
ホントにv-363もう5年過ぎたけれど変わる様子ないですね。センジュは変更しようと試みたけど却下されましたねー、2年連続w
私も楽しみにしていたけれど、議員になって裏側知っちゃったせいでワクワクがなくなってしまったですよ(*ノ∀`)・。
プルトの議会並みにちゃんと変わればいいのに…あの議会の意味が本当によくわかりません!w
ハーベストディナー量産ハウエルw
今のトコ2個持っているのは知ってるんですけど、まだ持ってたりするんだろうか…

ネタを解っていただけて嬉しいですw
ラブの笑顔見た時に、何かに似てると思っていたら脳裏をよぎりました。
「ナオミ ヨー」
あの頃はやりましたよねw
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
