NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

エルネア日記★一代目【その1】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
どーも、初めまして白皇千手(はくおう せんじゅ)と申します、初めまして
お会いした事がある方は、また会えて光栄でございます。
自分のブログのコメントでは千手と返答を返してますが、書き込みなんかは
Loveという名前で書き込みしてます、よろしくお願いします

このブログはワールドネバーランドを扱った記事オンリーで、現在はアプリ
ゲームとなっているエルネアの日々のプレイ日記を扱っておりますが、エル
ネアだけでなく、別のワーネバの日記も入るかもしれません。
ワーネバシリーズはPSオルルドからずっとやっておりまして、PSPででてい
るシリーズとアイランド以外は全てプレイしております(ハードがない
PSで散々やったくせにDCもやってました。DCを持ってらっしゃる方は知って
る、若しくはやったことあると思いますがワーネバ通信局というものが
オルルドにはついてきました。ネット回線に繋いでメールのやりとりしたり、
掲示板で会話したりする場所ですね、あれにもド嵌りしました
その時のHNはカヨコでした。やってらした方は知ってる方もいるかもしれな
いですね(変な人で何故か有名になってしまったので
うちらのグループと接触あった方なら…もしかしたらオフ会などで会った事
もあるかもですね。頻繁にオフ会してましたから
DCオルルドやDCプルトは付属のネット機能の方に夢中になってる方が多
かった気がするので…ゲーム進んでない人多かったように思う
(私はゲームもやってましたよ
現在はエルネアとWin版プルトを未だにプレイしてます。プルトの方は入れ
ていたPCが壊れちゃったので、また最初からになっていまして…プルトの
方は下準備をプレイ中(子供のパスワード作り
プルトの方にもブログを作りまして、プルトのプレイ記録は個別のブログに
UP予定です。MyHPのPlutoStyleがソレです。プレイ日記が始まった
らこちらにもお知らせします(それまでは見ても何もない

前挨拶が長くなりました
あ、因みに日記の構成は妄想をふんだんに含みますが、キャラ視点半分
プレイヤー視点半分でいきます。
キャラなりきりで日記を書くと、どうしてもツッコミやギャグを入れにくくなる
のでキャラ視点ありの基本的にはプレイヤー視点で日記を進めていきた
いと思います。どうなるかは書いていかないと解らないですが…マイペース
にやっていきます。日記の更新速度も早くはないと思いますが(平日は忙し
いので)基本週一で、平日に更新できそうなら週に2、3回ってところにな
るかなぁと思います。
前置きが長くなりましたが…では、はじまりはじまり~

               

私はセンジュ・ハクオウ。繊細なムードを漂わせた女の子、6歳よ。
因みに25日生まれ。才能は特にないわ。
故郷の東の地を旅立って1年、エルネア王国ってところにたどり着いた私は、
酒場の女将ウィアラさんの好意で、酒場2階の部屋に寝泊りさせてもらって
いるの。
wnel-1.png
何かウィアラさんてディズニープリンセスアニメに出てきそう。顔が
っていうか画像でかすぎね…次回からはもう少し小さくしようかしら

ウィアラさんのお使いをこなすために王国内を走り回る私。
(人使い荒いな
なにやら魚釣ってこいというので港へ。
wnel-2.png
魚によってパワーゲージが違うんだけど…何回か失敗した事は黙っておこう
これは完全に力不足ね…釣りは武術ステータスのチカラの高さが実は関係し
てるのよ。ステータスには他に、ハヤサとココロがあるわ。

何度かウィアラさんの依頼をこなしてると、図書館の司書、ミアラに会ってきて
と言われたので、図書館へ…。
wnel-3.png
目のタイプは違うけど…そっくりだな姉妹か
ウィアラさんは南方系だし、ミアラさんは多分北方系…血が繋がってそうには
見えないけど、ワーネバ世界でならあるある姉妹よね。
(両親が北方+南方なら普通にあるよねこういう姉妹)

っていうか5000ビーも溜めないと王国に住めないのか高いな
私の所持金は1795ビー…まだまだ半分もたまってない。
王国には1年しか旅人での滞在は許されていないので…がんばってためな
いとな。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
定住申請が1年以内に提出できないとどうなるのかっていうと…今の私とは
別の私に作り変えられて(メタ発言)この国の次の年にまた旅人としてやって
来る事になるのよ。アイテムとかお金とか依頼状況とかは引き継がれるらしい
から完全に最初からってわけじゃないの。
もしも目をつけていた異性がまだお子様だったら、そのお子様が成人するまで
旅人プレイすればいいと思うわ。
ただし問題もあるわ。プレイヤーキャラが結婚しない限り、若い子たちは結婚
できないの。結婚できるのは片方が13歳以上に年とっちゃったカップルだけ
になっちゃうから、そこの部分は注意ね
人口満員回避のために婚期を遅らせるテクニックとしても使えはするから覚
えておくといいと思うわ。一人っ子、二人っ子政策用の作戦ね。
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

順調にウィアラさんの依頼をこなしてた私だけど…森の小道を探索しよう
のクエストで止まってしまったわ…誰も小道にいないのよ。一人じゃまだ心細
いわ私まだ激弱だし
仕方ないので、住人に話し掛け捲ったり…
wnel-4.png

採集しまくったり…(好きなのよ、採集)
wnel-5.png

話し掛け捲ってたら何やら依頼を受けたらしくて山岳兵をお試ししてみたり
wnel-6.png
初めてのお着替えだからちょっとテンション上がるわ
ミニスカなのは可愛いんだけど、私のデコっぱちな髪型だとおデコが目立ち
すぎだわね何よりおデコに目がいくような気がするわ。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
特殊な職業の体験服は1日体験(ゲーム時間)だけの期限制
こうやって体験服が用意されている職業は、その職業についてないと使えな
い施設や探索できないエリア、キャラバンで購入できる武器なんかに影響が
あるのよ(因みに王族だけは体験服ないわ)
知らなかったから受けちゃったけど…正直この使い方はもったいない
体験服は依頼以外でも課金で手にはいるけど…課金しないなら使いどころは
考えたほうがいいわね。もったいないから
農場管理員は最も仕事ポイントが稼げる職だから、仕事ポイントを稼ぎたい
年に使うのがお勧めね。
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

wnel-7.png
天使ウインドウ…随分すっきりしちゃったのねこれはこれでいいけど。
今日は5日、この国に降り立って初めてイベントのある日です。

wnel-8.png
ギート麦の収穫の日なんで、旅人の私には完全に無関係なイベントです
けどね畑は国民にならないともらえないからね(もらってもこの年のギート麦の
収穫は関係ないけどね。植えてないから

この日は国民総出のイベントなので、森の小道には当たり前のように人
はいません…仕方ないので勇気を出して一人で行ってきたわ。
(クエスト受けてからもう既に3日以上たってるのよ
wnel-9.png
ボス以外は楽勝でした
何かが出てて、ぼっちなのに楽しそうなセンジュ
このHPで弱さお察しって感じ。子供かっていうステータス
子供で思い出したけど、ここの森の小道って子供も遊びに来るらしいんだけど…
子供が行くような場所に罠があるのってどうかしてると思うわ

そういえば…この国の王様にまだ会った事ないなーって思って、探してみたわ。

wnel-10.png
ジェイソン国でした
王家の人たちは城の温室で蜂蜜とか果物採集するのが仕事らしい。優雅
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryエルネア日記★一代目【その2】

Older Entryプレイ記事もくじ

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
