NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

エルネア日記★一代目【その13】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんばんわ、千手です(*´∀`)ノ
素敵な神アプデがきたらしいですねNPCが話しかけてくれる頻度が高くなる
子供の産み分けが可能になる…あたりがやっぱり一番大きそうですね。
ユーザーは審査待ちですが…その前にイベントのがきちゃいそう
また日を進めない様にイベントプレイする日々が始まるのね…洋服イベントじゃ
なくって良かったよ、ホントに(服イベはどうしても日が経つからな~

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

ハウエルは本当によくダンジョンに誘ってくれます
(下手すると3、4日に1度以上誘ってくれるよね…ホントに)
wnel-119.png

毎日話しかけてくれるハウエル(うち半分が料理とダンジョン
普通の男だったら彼女とは大丈夫なのかしらって心配しちゃうところだけど、こ
こはマメなハウエルだもの、心配はいらないわ。

wnel-120.png
ちゃんとしっかり、彼女ともラブラブだからね。
あの方向は…神殿デートね(。-`ω-)
野暮なマネはすまい…がんばって

見送った私の横をベラが通ったので、話しかけてみると…
wnel-121.png
ギプルの話を聞いたわ。
ここで聞いて始めてギプルの存在に気がつく私…タマラさんが勝つのは解り
きってた(失礼)んだから何で私ってば買ってなかったのかしら
(そもそも忘れてたわけだから買ってないのは当然ね…)
もしかしてファビオくんの所持金…ギプルなんじゃないかしら
ずるーい、何かおごってよーッ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

それ以上に…バグウェル、見そびれちゃったわ…また、4年後ね

今日はエドワードとダンジョンよ
wnel-122.png
始めの頃は4階くらいが限界だったエドワードも、逞しくなったわ。
(私のトラップガードのお陰とはいえね)

それにしても…エドワードもハウエルと並ぶほど、毎日話しかけてくれるのよ
wnel-123.png
(私ってこんなやつだったのかまーいーんじゃなーいみたいな奴か)
私にひっかかってないで、素敵な独身女性と早く出合えるといいんだけど。
むじゃきな彼の事だから「きっとどうにかなるでしょー」って答えそうだけど
このままじゃずっと奏士よ解ってるのかしら…。
紹介しようにも私の知人には手持ちがいないわ…むじゃきと繊細なムードは
相性的にもいいから私にきちゃうのは解るけど…心配よ

珍しく夕方にファビオくんがデートに誘ってくれたの…ニヴの丘に行ったわ。
wnel-124.png
澄み切った青い空もいいけど、夜もいいわね…ファビオくん

センジュ 「あ、流れ星!」
ファビオ 「ホントだ、綺麗だね」
センジュ 「お願い事しなきゃ!」
ファビオ 「恒星にお願いするだけじゃ足りないの?」

ファビオくんはクスっと笑って私を見たの。

センジュ 「うん、何度してもしたりない!
      ファビオくんとずーっと一緒にいられますように…
ファビオ 「何か言った?」
センジュ 「何でもない!願い事言っただけ。そろそろ風も出てきたし帰ろっか」
ファビオ 「そうだね」

wnel-125.png

次の日、不図言いたくなっちゃったから思った事を素直に言っただけなのに…
wnel-126.png

何でー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ツンデレ炸裂。
あなたがチューなかなかしてくれないから、私からしてるのにー

あ、でも…こうだったら…

wnel-127.png
照れて恥ずかしがってる感あって許せるわね。
私の脳内ではこう変換しておくわね、ファビオくん(これはこれで…

今年の最後は夫婦水入らず…
wnel-128.png
来年の今頃は一人増えてるね。

来年も、いい一年でありますように
おやすみ、ファビオくん

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

私的に今までのシリーズにあった「愛してるよ」っていう台詞の選択肢も欲しかった
なーと思うのですよ。キスしたいだけじゃなくて。
「嫌いだよ」の台詞の選択肢はなしで(今のNPCとの友好維持を考えると絶対言
われると思うのよ。相性が良くないと、愛情維持に必要な会話は日に7回は必要)
愛してる関係の言葉って、神殿デートだけじゃないですか。物足りない!
普段も言いたいし、言われたいじゃない…うちはただでさえ夕1、2刻にデート誘わ
ないとデート完遂できませんからねー
(他の時間誘っても断られるのですよ…どうしても人に会いたいらしい)

後、個人的に昔のシリーズから欲しいと思ったもの…。
「何してるの?」の問いに答えを選択させてくれないかっていうの。
何も細かく答える必要はないのよ…。
「市場に買い物に」とか「散歩してるの」とか「ダンジョンにでも行こうかな~」とか
そういうアバウトなのでいいから欲しいのよね…
「何しようかな」はホント、過去シリーズから変わってないのよね…ここも変えて欲し
かったよ

この頃ぐらいからですね、サブ国の開国を考えたの。
ファビオくんはツンデレだし、ハウエルは相変わらず毎日くるし心が乱される~的
なね…今はそんな事はないですが(開国したからじゃないよ)
自分の中の一番が、ファビオくんだと解ったからかな
先日の制服イベントのファビオくんのSSを頂いたのでこんな物を作っちゃうほど
(SS提供してくれたりーすんさん感謝
senjyu-fabio-seihuku500.png
ハウエルにも着せますけどね2着Getしたから。
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryもらいもの

Older Entryエルネア日記★一代目【その12】

Comments
 
こんばんは♪
アップデート来ましたね!
お知らせをちゃんと読んでいなかったので、先ほどアプリ起動してびっくりしていましたw
知人のNPCが話しかけに来てくれるのは、やっぱり良いですよね。

相性が良くない相手との愛情維持って、なかなか大変なのですね・・・・
「何してるの?」の問いかけについては、私も同意です!
NPCと同じくらいに、返事の選択肢があればいいのにな、とw
それでNPCの方も「私も行ってみようかな」なんて、付いて来てくれてもいいのにな、とw

ツンデレ発言も、内心 照れ照れなんだと思うと、とたんに可愛くなりますねw
 
 
こんにちわv-237
アップルの方もきましたね、思った以上に早かった(運営さんがんばったなーv-237
もう体験されたと思いますけど、すごい話しかけてきますね(ファビオくんのツンデレ具合は相変わらずですけど!)
最後に話しかけられたのいつだっけv-236って思うくらい過去の男になってしまったホセ・マリアくんも話しかけてきましたw
アプデすごいv-218
お子様の友人も何か結構増えました(過去に話しかけた子)
子供って基本(以前は)親、兄弟、じじばば、先生くらいにしか話しかけてないからなのかなって思いました(話しかけたの随分前な気がするし)

繊細なムードの時は本当に会話だけで1日終わる感じでしたね(ストーキングしてたせいもあるけど)
相性や相手から見た魅力が低いと、朝に切り替わってからの愛情(友好)の減りも結構大きいので、維持が元に戻されて以下ループって感じなのかもしれませんね。
エドワードの夫婦はもしかしたら相性悪かったんじゃないのだろうかって思ってます…どこの世帯も子供二人いる中、彼らだけなんですよね。子供が一人っ子…心配です(;′Д`)

「何してるの」、ホント何か返答選択肢欲しかったですよねv-237
ついてくるv-237それ、いいですねv-218v-352考えてなかったe-451

あれなら殴りたい衝動が抑えられて逆に萌えれます(*′艸`)
ワーネバは本当に想像力が物を言うゲームですねv-237
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
