NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

まじめから見た人間関係検証

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
期限が1日という短さでしたので、全ての種類の人とはお話できません
でしたが…新規国で、相性を見てみました。
検証に使ったのはジェイソン国です。
使用キャラは「まじめ」な性格で才能はなしの女性。
(少しでかいかもしれませんがご了承)

1日目・朝~夕3刻くらいまで
majime1.png

majime2.png

majime3.png

majime4.png

1日目・夜
majime5.png

二日目・朝
この日の朝、ジェイソン様に話しかけられてしまったので、彼だけ不動となって
しまったため検証終了。
majime6.png

1日目の途中は大きな変動がなかった部分(クリストに話しかけた後くらい)
もあったので、その部分は2回分ほど省いていますが、ご覧の通り、上位は
ほぼ動きがなく、下位はコロコロ変わりはするものの(最下位がたまに真ん中
まできたりとか)別の人に話しかけると、ほぼまた最下位近くまで戻るというの
が確認とれると思います。
(飛ばした部分の最下位はクリスト)
ジャスティナとベスが入るまで、ジャスタス・タマラ・オリアーナ・デュークの順
位がほぼ変わらず、変わってもその中で順位が変動するのみであった事は
興味深いです。やっぱり相性なのでしょうか。
その日に上位5位まで位置していても、やはり次の日には順位が下がります。
別国で試した結果、2度話しかける事で順位はほぼ不動になりました(ほぼ
というのは、本人にとって魅力的な好相性と言える人物に話しかければ上位
に食い込むので、順位は若干変わってしまうようだという事です)

まじめはとりあえず「いい子」とは相性がいいんだなーっていうのは解りましたw
(王様は兎も角、タマラさんの位置変わらないのも凄いw)
物静かな一般国民ケヴィンさんが二日目話しかけた時に上位に来ましたので
ね…いい子とは相性がいいのかなと思います。
後は相対的性格というとクールですね、クールとは良いようでしたが、他の相対
「ワルガキ」系とはそうでもなかったかなーと思う。
(のんきな性格、享楽的な性格などですね。最下位近い時もあったので)
最下位が多かった人は
ミラベル(おせっかい)
クリスト(忍耐強い)同性格マリラも2回ランクイン
エミー(こびない性格)

ただ、これは相性だけでなく相手の魅力も入っての順位なのでしょう。なので
断言できるのは

「不動となる相性の相手は存在する」
「相性の良くない人は、次に話しかけた相手次第で順位が大きく変わる」
「不動でもない人は、相性が良くても無会話では次の日順位落ちする」

というところでした。
サブ国でテオドーロが1日にしてラブが友人欄から抜けたのはこのためでしょう。
そして社交的なハウエルと忍耐強いマリラ、彼らも相性が良いようですね。
(チューしてんの見ちゃったよ!w キス断ってる夫婦も見たことあるから会話数
が少なくても愛情維持できるくらいの相性の良さではあるんじゃないかな)

因みに2日目の朝話しかけてきたのは、ジェイソン様とジャスタスでしたが、彼ら
は飾らない性格とも相性は良いようでした。
(別国ジェイソン国で2日目に話しかけてきたのも彼ら二人でしたし、上位でした。
彼らは魅力が高いのかもしれないけれどね)

役に立ったかは解らないですが、これで検証結果終わります(*・ω・)ノ
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryエルネア日記★一代目【その12】

Older Entryエルネア日記★一代目【その11】

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
