NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

エルネア日記★一代目【その9】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんばんわ、千手です(*ゝω・)ノ
何だか今週は色々ありましたが、サブJ国も動かせそうですよ
主人にはモニカ国を預かってもらってます。メリンダ国は諦めます

性格検証国は時間が余りなかったのでざっくりとした結果しか得られなかった
のが残念ではあるけど、解った事は相性が凄く良く、魅力のある相手ならば、
位置が不動であるという事です。
魅力の条件は色々ありそうですが、表に見えて解っている部分の魅力は恐らく
地位的なもの(王様とか各種代表とかそういうの)
才能、エナ(エナ持ちでも相性的なもので低くなるかもしれないけど)
後は互いの相性が加味されるんじゃないかと。
(エルネアでは鍛えたからどうこうはなさそうかな…プルトは3Sも魅力のうち
でしたけれどもね)
今回の検証で位置不動の相手がいましたが、他の方々は相性的には良さそう
なんだけど(毎回上位なんだけど)別の誰かに話しかける度、順番がコロコロと
毎回変動していました。
相性的に悪そうという相手も、話しかける相手によってはいきなり上位に変わる
事もありました。
(検証では同じ相手には話しかけない。1回きりにしました)
SSは話しかける度取っていたので、そのうち公開したいなと思います(まだスマ
ホの中なのよ…そのスマホは現在旦那さんがFateをやってます
少しは参考になるだろうか…いやどうかなwww
あ、因みに「まじめ」は「きちょうめん」とめっさ相性良いようでした。ただね、相手
が王様だからね~…別のきちょうめんとも会話してみないと不動までいくかわか
らないけれどもね。
言える事は、相性が不動になるくらいの相手はいるって事と、話しかけた新しい
相手によっては相性のあまり良くない人は一気に最下位になるということ
それと、日をまたぐと順位が下がるということ(当日に会話した相手が上にくる)
最下位になるって事は、明日新しい相手に話しかけちゃうと友人欄から出ちゃう
ってことですね
NPCは勤勉でない場合、強制的な仕事でもない限りは誰かに会いに行くのを
優先するようなので、ナコードする場合はこのあたりも気をつけると楽になる
んじゃないでしょうか(別な相手に会いに行かれて順位下げられるとね…
伴侶の場合、友人欄の最上位に位置はしていますが、見えないだけで実際
は他の友人との中で順位の変動があるのではないかと私は予想してます。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

星の日も後半日。去年参加しなかった分も楽しまなくちゃ

wnel-82.png
本当に来てたらお会いしてみたいわね

そうだった今日は特別なモンスターが北の森に出るんだったわ。
虹の花っていう珍しい花を落としてくれるんですってよ
wnel-83.png
ワーイげっとげっとぉ

夢中になってたらファビオくんがやってきて、デートに誘ってくれた
wnel-84.png

星の日にデート誘ってくれるなんて素敵
ワフ虫が飛び交うムーディーな神殿でのデート

wnel-85.png

センジュ 「思い出すなぁ…クスッ」
ファビオ 「な~に?センジュちゃん思い出し笑いして」
センジュ 「うふふ、ファビオくんのプロポーズ」
ファビオ 「もー…恥ずかしいよ」

ファビオくんたら顔真っ赤。か~わいい

センジュ 「凄く、嬉しかった。まだ数日前の事なのにね…大好きよ、ファビオくん」
ファビオ 「…うん、僕も大好きだよ」
センジュ 「幸せだな♪ …そろそろ、帰ろうか」
ファビオ 「うん、そうだね」
センジュ 「一緒に帰ろ♪」

wnel-86.png

穂のかに輝くワフ虫たち…幻想的ないつもと違う帰り道。
素敵なデートをありがとう、ファビオくん
あなたと出会えてよかった。

明日に結婚式を控えた私たち…不図、何の気なしにファビオくんの
ステータスを見たのよ…
wnel-87.png

くさい!?…もーなれない事するから

くさいままで式に出て欲しくないので…

wnel-88.png
バシアス浴場で朝を迎えたわ…独身最後の朝食タイムもだからナシよ。
空腹だけどキニシナイ

ファビオくん、私に会いにくるついでにちゃんとゴシゴシしてくれたわ。
wnel-89.png
私と会話した後にタルラーさんにも話しかけてた…気になる
(この頃からだったのね…タルラーが視界に入るようになったのは

センジュ 「ファビオくん、このままデートいかない?」
ファビオ 「うん、いいよ。何処に行きたい?」
センジュ 「私ね、ニヴの丘へ行ってみたいの。行ったことなくて…」
ファビオ 「じゃあ決まり、行こうか」

道が解らない私の手をとって、ファビオくんは連れて行ってくれた。
ドルム鉱山を左にいくのね

ファビオ 「ここがニヴの丘だよ」
センジュ 「うわー、凄い見晴らし!ん~、気持ちいい~!」
ファビオ 「気持ちいいね、ゆっくりするにはうってつけだよね」
センジュ 「岩肌に顔があるよ、ファビオくん」
ファビオ 「あれは山の神のニヴ様だよ。この山を守ってくれているんだね」
センジュ 「そうなんだ…」
wnel-90.png

センジュ 「遠目から見た時にはもっと怖い印象に見えてた」
ファビオ 「今は違うの?」
センジュ 「うん…とても優しい顔に見える」
ファビオ 「僕にも、優しい顔にみえるよ」
センジュ 「この場所を守ってくれているんだものね」
ファビオ 「センジュちゃんは、僕が守るよ…」

小さな声でボソリとファビオくんが言った。
ファビオくんの顔を見ると、恥ずかしそうに横を向くファビオくん。
照れちゃって…かわいいの。ファビオくんって結構はにかみ屋さんだよね。

センジュ 「ありがと…♥」

私も、照れながらお礼を言った。

wnel-93.png

元奏士をしていた現在の神官のユベールさんの神父の下、式が始まる。
静粛な空気の中、愛を誓い合う私たち…
性は勿論「ブオナロティ」を選択し、嫁入りしたわ

wnel-94.png

私たち、結婚しました

wnel-95.png
イゾッタ、来てくれたんだねありがとう…私、幸せになるよ

…アレファビオくんの友人代表がいないのだけど…
もしかして親友ユベールさんで、他女の子って事はないファビオくん

式の後は仲良しのエドワードに誘われて魔獣の森へ探索に
…しかし彼には前科があるのよ(途中で帰った
心配だから入り口にいた騎士団のおばさまに同行をお願いしたわ
wnel-91.png
あら、意外だわ最後までついてきてくれるなんて
ちょっとは成長したみたいね
ダメージ痛そうだけども…両手持ちが問題なのだと思うわよ
お金あんまないけど…トラップガード使ってあげるからがんばりなさい

さて…ここで気になっているこの方
wnel-92.png
山岳家の跡取り、コラールさん。
もう12歳なのになかなか恋人ができなくってずーっと心配だったのだけど
フラン・レイントンという新成人と恋人になっていたわ。よかったー
他の苗字が潰えるのは仕方のない事だけど、山岳家と王家は大事にした
いわね。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

やっと結婚式おわたー
この後はある程度サクサクといこうかな。ストーリー的にあった方がいいもの
は入れるだろうけど、イベント的なものだけ入れていってなるべくプレイに追い
つかせたいですね(ちょっとかかりすぎてるし)
最後の通り、山岳家と王家は大事にいきます(王家は苗字だけは守れないか
もしれないけど…こればっかりはねー)
国民の苗字も守れるものなら守ってあげたかったけど、初期から女性しか生ま
れてない家庭がある時点で諦めました…
プルトみたいに少ない家名を名乗る形式だったらよかったんですがねー
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryエルネア日記★一代目【その10】

Older Entry住民動向

Comments
 
こんにちは!
センジュちゃんとファビオ君、お似合いの夫婦ですね(。・∀・)
ファビオ君はウチの国でも神官としてよく会いますが、お顔を拝見したのはLoveさんのブログが初だったりします(独身時代縁がなかったもので)。
優しそうなイケメンさんですよね。

ウチのPCは同じ「おおざっぱ」な仲良しでも、しばらくすると若い方が順位が上になっていたりします。
たまたまかもしれませんが・・・・青年と熟年での魅力差でしょうか?
 
 
こんばんわ!(*´∀`)ノ

ウフ、ありがとうございます(*′艸`)
子供が生まれてWikiを見るまで同タイプの目っていうのに気がついていませんでしたがw
(お義母さん見た時点で何故気付かなかったのか…)
確かに夜本人の家で会う事がなければ(又はその時間に名簿見なければ)神職の顔はなかなか見る機会がないですよね!(帽子とってくれるようになって本当によかったです)
優しいイケメンだけどツンデレなんです(*ノ∀`)・。

その人の持つ隠れた魅力パロメーターのせいかもしれません。
他の性格で他の国で検証をしてみると、異性で若いのに中~下で、同性なのに1~4位をうろうろというパターンもありました(事故でこの方2回話してしまったのですが、2回話すとほぼ不動になりました。落ちても2位止まり。性格はみんなのアイドル)
こちらから見た魅力が左右してるように見えました。
今回のワーネバは、若さは魅力にはならないっぽい?という感触でした。
 


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
