NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 

スポンサーサイト

Edit Category スポンサー広告

エルネア日記★サブJ国一代目【その1】

Edit Category ♥ ジェイソン国・サブ Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
と、いうわけで(何)サブでジェイソン国を開国した私です。こんばんわ
どうしてもハウエルをふっきれない私は、悩みに悩んだ末サブ国を作る
ことにしたのでした(;´∀`)
日記の都合上エナコン後みたいに見えますが、実際サブ国の開国をし
たのは先日の武器イベントの2、3日前です(第二子出産後ですかね)
だってね…結婚後、ハウエルが彼女作るまでは一旦は彼来なくなった
んだけど…彼女できたらまた
毎日マメにやってくるんだもの…
ふっきれなくもなるよ会うたび心がザワザワ…
結婚しても私を探し出しやってくるハウエル、ハウエルを追って来る妻
奥さんの視線が痛いwww(釣りがちな目だから余計に
ファビオの事も大好きなのにハウエルも忘れられず落ち着かない毎日。
心穏やかな新婚生活にならなかったので、もういっそ作ってしまおう
サブでハウエルと今度は結婚しよう精神衛生上それがいいってこ
とで…ジェイソンサブ国開国します
あくまでもサブ国なので、進みは遅いと思いますがご了承下さい

センジュの電波をキャッチして生まれたのは同じ性格の彼女。
wnel2-1.png
苗字のエマーソンは知ってる方は知ってますよね、プルトの初期国の
一つ、アラニス国。私はアラニスが大好きなんですもう激ラヴ
アラニスの苗字から頂いて、HNのLoveを名前に生まれました。
容姿は若干変えました(センジュはあくまでもファビオの嫁ってことで)
同じタイプの目だけど釣り目の方に。唇も少し開いてる方に。
SSがごっちゃになっても解るように髪型髪色も別のものに。
野生的なハウエルに合うような健康的な褐色肌を選択(初期キャラ
で褐色って今までないかも

             

2日の朝になりました。港にラブ・エマーソンさんがやってきたようです

ラブ・エマーソン、センジュの意思を受けて無事入国。
話しかけたい人は一杯いるんだけど目的はあくまでハウエルなので、婚約
するまで独身男性には話しかけません。
話しかけるとアイテム売りつけられるからじゃないのよ
もくもくとウィアラミッションをこなしてさっさと国民にならねば
釣りのミッションをやってる最中(何故かウボが釣れん~
wnel2-3.png
通りかかるファビオ…心ザワザワ(ダメじゃん
ちょっと複雑だけど…いい人みつけて幸せになってねファビオ
本国では蝶で会いに行くとタルラーが視界にいる事が多い(実際話しかけてる)
し、話しかけに出向いているのでしょう。
ファビオの相手が誰に納まるのかやっぱり気になります。
まぁ、タルラーから会いに来たのは見た事ないんですけどね

しかし探してるのにハウエルに会えない
やっぱり山岳だからなぁ…いっそのこと家の前で夜明け待つかと思った
時、偶然城下で会えた
wnel2-2.png
センジュはこの会話の流れの後に山岳体験受けちゃった気がする
今回は何に必要になるかわからないので体験ミッションは受けません。

3回くらい話して、ミッションの目的の森の小道へ

センジュの時は尻込み状態でクリアが遅れましたが、簡単なのはもう
わかってるのでサクッと終わらせます。
成果はどうだったと聞くウィアラさんを
wnel2-4.png
華麗にスルーw(酷いな!w)
(毎回思いませんか、PCウィアラさんのコメスルーしすぎじゃねって)

あ、マウス手書きなのでテキスト以外の文字や絵が歪なのはご了承

現在の魅力系ゴシップ今回は少しマメに記録しておこうかと
wnel2-5.png
センジュが見た時はモテK&Qはマリオとメルになってたんですが、二人は
最初からのモテK&Qじゃないんですね。
(K&Qって書くと何かディスコみたいだな…)
ガリコイツさんさすがです(動物に人気)本国でも農場管理のライバルな
だけあります(後カートさんね…すごい勢いで仕事P稼ぐんだよ
後、既婚者がんばりすぎ年を考えて年を
若者はがんばれ

センジュは国民になるのがもの凄く遅かったり、会話が足りず(だから親密
度も足りず)NPCばりの速度で会話していたため気付きませんでしたが
初期の頃マリオもテオドーロもセヴランも実はフリーだったんですよね。
(セヴランはテオが彼女持ちと知って切り替えようとしたら、セヴランも彼女
持ちだったのだった日記には書いてないですけどね)
センジュはのろのろと会話してて気付いてませんでしたが
フリーだけど今回はどうでもいいハウエル狙いなので
観察だけしておきます

入国3日目…ハウエルが向こうからやってくるラブに会いにきてくれた
手に持ってるのは…イムイムパン…もしやw
wnel2-6.png
やっぱりw
(勿論買いましたとも、ええ
いやいやハウエルは毎日のようにご飯届けてくれるお料理上手な優しい人
だもの、空腹を見かねたのかも
        節約中

そして恐る恐る聞いてみる…
(まだあって1日だしダメモトで)

wnel2-7.png
早ーーーー!!w昨日話したばっかよ?
いやいや油断はまだ禁物。仲良しまでが長いのかもしれないし

まだ朝2刻だったので、イムイムパンを抱きしめつつ酒場へ帰宅。
wnel2-8.png
乙女モードでイムイムパンを食しました

ウィアラミッションは友人項目に移っているので(友人を作ろうはハウエルで
クリアしてる)親友候補、ベラに会いに行きました。
wnel2-9.png
在宅を確認あ、テオも在宅なのねいーけど

入った瞬間こーちょく

wnel2-10.png
人の家でなにしてんだこの人たちwww
いるメンバーを良く見るとエナの子二人が(マリオとメル)
原因はこの二人…なのかセヴランもいますね。
入る寸前に何人か出て行った形跡もあったので、元々いた全員を写す事は
できませんでしたけど…センジュの国でもこんな朝があったのかもしれない
ですね(人がやたら出入りしてる噴水通りの家あったし。ジェイソン様も行っ
てた気がするよ)

ベラに話しかける事はできたけど…連続で話してるとうっかりミスして独身
男性に話しかけちゃう気がするので1回で出ました
ジュリアーナとも話したけど…ジュリアーナって巫女だったんですね。
本国のジュリアーナはアナトリーと結婚して可愛い息子を産んでるのです
が…てっきり二人は最初から結婚してるのだと思ってました
(何でそう思ったのかな…やっぱ髭かアナトリーの髭のせいなのか
ハウエルの家計図を見た時には既に結婚してたような気がする…多分
入国した年(の最後の方)か2年目の頭に結婚したのかも
(二人の子供が長男と同学年。早生まれだから)

女の子の友達も順調にできてます
wnel2-11.png
(一部帰化後だけど見逃して)
むじゃきなルエラが一番早く友達になりましたコラールもむじゃきな子
なんだけど、話しかけるのが少し遅かったので帰化後に友達に
(繊細なムードとむじゃきは相性がいいように思います)

やべ、ベラに話しかけようとしてテオに話しかけてしまった
まぁいいか(テオとは相性悪い気がするから大丈夫かな

独身男性とは話せないので女性とばっかりおしゃべり
wnel2-12.png
ブオナロティ家女子が多いのはやっぱりファビオと話せないからかな
マンサーノ家女子も多いか
それにしてもイリアナちゃんはいい子ねファビオならきっと
「ぽむワイン飲みたい」
「仕事やめてもう寝たい」

って言うと思うわよ(;´∀`)
実際、麦植えは一生懸命やってるんですけど、刈りいれに来た事は1度も
ないです農業管理のセンジュがやっても意味ないでしょヽ(#`Д´)ノ┌┛

イゾッタの台詞みればわかる通り、ラブ只今着任しましたゲーム違う)
帰化したので早速ハウエルにお知らせ
wnel2-13.png
何言ってるのもちろん二人であんなことやこんなことも楽しむのよ
楽しみね、ハウエル

そして帰化して1日目の朝である…
ベッドから起き上がると、ドアから入ってくる人影二人






























wnel2-14.png
なーーーーーーー!?何で二人がここに…
やめてー微笑まないでー
しょ、紹介だ、誰に…あっ…あーーーーーー


























wnel2-15.png
あんたらか!?
確かに昨日話したもんな…
っつーか、テオは(確かに話したのは数日前だけど)もう友人欄からラブ
でちゃったわけはやくね…ここまで相性悪いのか
友人欄にいる相手は紹介できません、多分。本国でハウエルにベラを
紹介しようとしたのに選択に入ってなかったことから見て。知人が選
べて親友が選べないとは思えないし)

1回話しかけた時、話しかけたAが相手の友人欄のどの辺りに位置できる
かで、次の日も友人欄に残れるかどうかが決まるように思います(家に帰
る寸前なら残ってるでしょうが…次の日話しかけなければ次の日の夜には
友人欄から出ている事でしょうNPC同士は会話数多いからなー
話しかけられた時(話しかけた時)Aが自分の友人欄のどこに位置するか
は魅力+相性で恐らく決定されるのかなと思います。
(予想だと魅力よりも相性が大きい気がします)

そして二人はあれから全く話しかけにはきません
テオは兎も角ファビオの方は、本国でも紹介されて~で来て、センジュから
話しかけた事って帰化した時が初めてだった気がするんですけどね…
旅人の時と帰化後では話しかけられる頻度って違う気がするんですよね…
物売りつけたいからか(旅人会話でダントツに高かった気がします…それ
を繰り返すうちあっちの親密度が勝手に上がって友人>仲良しってなった
気が。センジュから話しかけたのって大概うっかりの最初だけだし)
本国での結婚生活で実感したんだけど、繊細なムードと泣き虫さんも相性
良くない気がします。前日7回以上話してキスされたのに次の日には拒否
られます愛情下がるの早くね
最近相性がとても気になります
実際、今回の紹介されて~って話しかけられた後に、ラブの友人欄を確認
してみました…二人ともかなり下の方でした(;´∀`)
こっちから見ても同じだったので、まぁお互い様かもね

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

というところで今回のサブ国日記はおしまいデス。
ご覧になれば解るとおり、サブ国日記はプレイヤー視点多めでギャグ要素
多く行きたいと思います
ちょっと本国内容からませすぎちゃったけど、まぁそれもアリかな。比較も
面白い気がするので。
ファビオの存在があるからか、どうもキャラ視点で書けそうもない(勝手や
関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

Newer Entryジェイソン国初期国民テンプレ用

Older Entryエルネア日記★一代目【その8】

Comments
 
こんばんは、さっそくお邪魔いたします。
サブ国は、ハウエル君のために作られたのですね。
気になる人が他にもいると、迷いが生まれる・・・・胸中お察しいたしますヾ(;´▽`A``
ハウエル君のマメっぷりは、気持ちがグラつきますよね。
センジュちゃんのプレー日記も、ラブちゃんのプレー日記も、両方とも続きが楽しみですo(゚ー゚*o)
 
 
ゆず桜さんいらしゃいませ(*´∀`)
気付くのが遅れて申し訳ないですv-356
平日はぐんにゃりしてるので週末に気がつくことが多く(;′Д`)

ええ、そうですv-3632国目はハウエルのためだけに開国されましたw
ホントあの人マメですよね(さすが社交的v-352
ファビオとハウエルの恋人時代結婚時代を比較して読むと、大変な差があって笑えます。
(プレイしてるこっちがこっぱずかしくなってくるハウエルとの生活w)

ありがとうございます(*´∀`)
私もゆず桜さんの日記楽しみにしてますよv-363
 


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
