NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 


Edit Category スポンサー広告

ジェイソン国初期国民テンプレ用

Edit Category ♥ その他
順番はこちらの順番で表記しています製作者:ろく様
  結婚し、家を出た子供は()表記
    テンプレ用なので現在の所は名前のみ

ジェイソン・ブフナーレナ・ブフナー(王家)
第一子 メル
第二子 ノリー
(第三子 ニーノ)
第四子 レジーヌ

ユベール・コネリー(奏士)

ティリー・カリガ(奏女)

エルモ・ファウベルピラール・ファウベル
(第一子 クリスト)
第二子 エメリナ
第三子 フィリップ

マックス・ギネスモーリン・ギネス
(第一子 エイプリル)
第二子 オリンピア

ケーリー・ティロトソンジェイニー・ティロトソン

ワイアット・アルボガストエリザ・アルボガスト
(第二子 ロウェーナー)
第二子 エルマン

フィル・デルガドラティーシャ・デルガド
第一子 トレンツ
第二子 フェルミン

ラフィタ・ドュパイエアウドラ・ドュパイエ

アルヴィン・レイトンオフィーリア・レイトン
第一子 フラン
第二子 ジェンナーロ

グラエム・セルザムレノール・セルザム
(第一子 タルラー)
(第二子 プロスペル)

ジャスタス・ロスタンヘイリー・ロスタン
(第一子 キティ)
第二子 アマイア

ジュリアーナ・ブエノ(巫女)

ケヴィン・ディオールアルベルタ・ディオール
第一子 ユリエル

イヴァーノ・シルツリベカ・シルツ
第一子 エドワード

ベルナルト・レヴァインアルダ・レヴァイン

バーン・クアルテーロコリンナ・クアルテーロ
第一子 レズリー

アルトゥーロ・スビアブレアニセー・スビアブレ
(第一子 ローレン)
第二子 マルチェロ

メルヴィン・ガルバンオリーヴ・ガルバン
第一子 ホセ

ラザール・ディエゴドロシア・ディエゴ
第一子 サンチョ

イヴァノエ・ボレルベニータ・ボレル
第一子 リカルド

ロドルフォ・トリスタンスーザン・トリスタン
第一子 ドナ

レノックス・コロンナパウラ・コロンナ
第一子 セラフィーナ
第二子 アルシア
第三子 ジョディ

ダリル・アメルングイルマ・アメルング
第一子 ルエラ

マルコス・バークリー(神官)

ティビー・ボーアルネ

スタニスラス・マンサーノイゾッタ・マンサーノ
第一子 テオドーロ
第二子 ベラ

アレクシス・ギネスエイプリル・ギネス

カート・カプリスキーダルシー・カプリスキー
第一子 オクサナ

ルーペルト・グリーヴフィリーダ・グリーヴ
第一子 アニー

ラモン・カルマンシコニー・カルマンシ
第一子 サントス

ヤニック・コルシークリスティン・コルシー
第一子 アメリア

フェリクス・デュポストエミー・デュポスト
第一子 デイジー

カルヴィン・セルザムタルラー・セルザム

ウィリー・オルティスアマリア・オルティス

マリラ・カフィ

ニーノ・ブフナー(王家第三子)ローレン・ブフナー

セイラ・ノールズ

アーヴィング・ボリャンマリーナ・ボリャン

セルヒオ・メイヒューヴァレリー・メイヒュー

イーノック・ガッリパトリシア・ガッリ
第一子 アンドレアス

バルミロ・トレンテスドミニカ・トレンテス
第一子 タルラー
第二子 アゼレア

スチュアート・マクスウェルリゼット・マクスウェル
第一子 ヴェラ
第二子 タバサ

ジョアン・ホフロフクラリス・ホフロフ
第一子 バートランド

ベニート・ボルボーニジェシー・ボルボーニ
(第一子 ハミルトン)
第二子 アイネズ

クリスト・ハニガンルシンダ・ハニガン
第一子 アンドレイ

ガルデル・ティアナンゴディバ・ティアナン

ギオルギー・タナーコリンヌ・タナー
第一子 ダニエル
第二子 オルネラ

サルバ・ベイントンヴェロニカ・ベイントン

ルイ・マリー・バーナードイライア・バーナード
(第一子 ローデリック)
第二子 ナターシャ
第三子 ジョゼ

ハコモ・ビーチャムマルグレート・ビーチャーム

マテオ・アトキンズミラベル・アトキンズ
第一子 パンジー
第二子 アイリーン
第三子 イェニー

アルジー・ベルッチアントネラ・ベルッチ
(第一子 ボリス)

ダレン・スタッブスアリー・スタッブス
第一子 アルドー

ザカライアス・フリエルエリア・フリエル

コンスタンス・オーバンバベット・オーバン
第一子 アンセルム

ハミルトン・ボルボーニロウェーナー・ボルボーニ

ラヴィニア・ピンタード

ローデリック・モンデハルジャンナ・モンデハル

オズウェル・ミルナーゲルダ・ミルナー
(第一子 サルバ)
第二子 コラソン

プラット・ブリームクロディーヌ・ブリーム
第一子 エンリケ

ホーマー・マクドウェルロアナ・マクドウェル
(第一子 アリー)
第二子 ビリー

テディ・ロドリゲス

フリアン・ドゥ・プニエファナ・ドゥ・プニエ

ルース・コラールセリーナ・コラール
(第一子 キュカ)
第二子 シド
第三子 ローナ

カルレス・ベイントンドロレス・ベイントン
(第一子 ヴェロニカ)

リチャード・クルックマルチェッラ・クルック
第一子 ゼノヴィア

ホセ・イバン・ディクソンシェアー・ディクソン
エレオノーラ

ニコラス・ホウォートン

ホセ・マリア・エイメ

イサーク・アッバーテエウラリア・アッバーテ
第一子 エピー
第二子 ハラベ

サイモン・ボイトラーパオラ・ボイトラー
第一子 キャンディス

レナルド・ガニャンクリッシー・ガニャン
(第一子 カルヴィン)
(第二子 マリーナ)
第三子 ウィリアム
第四子 グリゼル

ベランジェ・クアドラードアリス・クアドラード
第一子 セヴラン

ゲラルト・ブオナロティオリアーナ・ブオナロティ
第一子 ファビオ
第二子 イリアナ

プロスペル・フェルマージャスティナ・フェルマー

ボリス・ファーガソンシャロン・ファーガソン

ジャンルカ・ラドミローノーマ・ラドミロー

ゴドウィン・アメナバールベス・アメナバール
第一子 バルバラ

ヨーズア・クレメンツラウドミア・クレメンツ
第一子 サラ
第二子 リナ

ウォーレン・ドーファンクラリッサ・ドーファン
(第一子 ジョアン)

エンツォ・ポンセロリーザ・ポンセロ(山岳家①)
第一子 エミリア
第二子 マリアーノ

アドリアーノ・ベドフォードオクタヴィア・ベドフォード(山岳家②)
第二子 グスタフ
第一子 スタニック・ベドフォードキティ・ベドフォード

ゴンサレス・ファエンツァアントニア・ファエンツァ(山岳家③)
第一子 マルク

ヒエロニムス・コロンマティ・コロン(山岳家④)
第二子 マーガレッタ
第三子 アイトール
第一子 ガイア・コロンキュカ・コロン
第一子 フィリー

キリアン・サンガーコリーン・サンガー(山岳家⑤)
第一子 アナトリー
第二子 ハウエル
第三子 オリオール

イートン・アスナールヒルデガルド・アスナール(山岳家⑥)
第一子 コラール
第二子 ヒースコート

トレバー・レーンジャクリーヌ・レーン

パーシー・バルローフロランス・バルロー
(第一子 アレクシス)
第二子 ブルネラ

ジェローム・カラスコフェリーチェ・カラスコ
第一子 アデリーナ
第二子 アチェロ

ヤコフ・コルサエリーナ・コルサ
第一子 ヘトヴィヒ

イニゴ・マクラーレンソニア・マクラーレン
第一子 ビニー
第二子 ユーリ
第三子 カトリーン

ファン・モンデハルラケール・モンデハル
(第一子 ジャンナ)

ジェラール・スタッブスマリナ・スタッブス
(第一子 ダレン)
第二子 アデリン
第三子 ジュリア

ミハイル・デ・ルシアジーン・デ・ルシア
第一子 アサンタ・デ・ルシア

アリツ・フェルマーイシアル・フェルマー
第一子 マリオ
(第二子 ジャスティナ)
第三子 ティルア

トミー・クラウチナディア・クラウチ
第一子 ブリジット・クラウチ

ガリコイツ・カウリーベッツィ・カウリー
第一子 アレックス

ガイスカ・ヴィトーレギニータ・ヴィトー
第一子 ニックス
第二子 アンヘルス

グレアム・レデーロタマラ・レデーロ

フェデリコ・ミルジェールバーバラ・ミルジェール

フランシス・プレガーイフィゲニア・プレガー
第一子 ボードワン

デューク・セシャンエリーゼ・セシャン
第一子 ジェネ
第二子 レドリー

ワトキン・ロルフォヒラリー・ロルフォ

ゲロルド・コルウェルミーシャ・コルウェル

ジャコッペ・トルーマンアニタ・トルーマン
第一子 ステファニー

ヴェルノ・シャピュイアリサ・シャピュイ
第一子 ルシンダ

エルネア日記★サブJ国一代目【その1】

Edit Category ♥ ジェイソン国・サブ Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
と、いうわけで(何)サブでジェイソン国を開国した私です。こんばんわ
どうしてもハウエルをふっきれない私は、悩みに悩んだ末サブ国を作る
ことにしたのでした(;´∀`)
日記の都合上エナコン後みたいに見えますが、実際サブ国の開国をし
たのは先日の武器イベントの2、3日前です(第二子出産後ですかね)
だってね…結婚後、ハウエルが彼女作るまでは一旦は彼来なくなった
んだけど…彼女できたらまた
毎日マメにやってくるんだもの…
ふっきれなくもなるよ会うたび心がザワザワ…
結婚しても私を探し出しやってくるハウエル、ハウエルを追って来る妻
奥さんの視線が痛いwww(釣りがちな目だから余計に
ファビオの事も大好きなのにハウエルも忘れられず落ち着かない毎日。
心穏やかな新婚生活にならなかったので、もういっそ作ってしまおう
サブでハウエルと今度は結婚しよう精神衛生上それがいいってこ
とで…ジェイソンサブ国開国します
あくまでもサブ国なので、進みは遅いと思いますがご了承下さい

センジュの電波をキャッチして生まれたのは同じ性格の彼女。
wnel2-1.png
苗字のエマーソンは知ってる方は知ってますよね、プルトの初期国の
一つ、アラニス国。私はアラニスが大好きなんですもう激ラヴ
アラニスの苗字から頂いて、HNのLoveを名前に生まれました。
容姿は若干変えました(センジュはあくまでもファビオの嫁ってことで)
同じタイプの目だけど釣り目の方に。唇も少し開いてる方に。
SSがごっちゃになっても解るように髪型髪色も別のものに。
野生的なハウエルに合うような健康的な褐色肌を選択(初期キャラ
で褐色って今までないかも

             

2日の朝になりました。港にラブ・エマーソンさんがやってきたようです

ラブ・エマーソン、センジュの意思を受けて無事入国。
話しかけたい人は一杯いるんだけど目的はあくまでハウエルなので、婚約
するまで独身男性には話しかけません。
話しかけるとアイテム売りつけられるからじゃないのよ
もくもくとウィアラミッションをこなしてさっさと国民にならねば
釣りのミッションをやってる最中(何故かウボが釣れん~
wnel2-3.png
通りかかるファビオ…心ザワザワ(ダメじゃん
ちょっと複雑だけど…いい人みつけて幸せになってねファビオ
本国では蝶で会いに行くとタルラーが視界にいる事が多い(実際話しかけてる)
し、話しかけに出向いているのでしょう。
ファビオの相手が誰に納まるのかやっぱり気になります。
まぁ、タルラーから会いに来たのは見た事ないんですけどね

しかし探してるのにハウエルに会えない
やっぱり山岳だからなぁ…いっそのこと家の前で夜明け待つかと思った
時、偶然城下で会えた
wnel2-2.png
センジュはこの会話の流れの後に山岳体験受けちゃった気がする
今回は何に必要になるかわからないので体験ミッションは受けません。

3回くらい話して、ミッションの目的の森の小道へ

センジュの時は尻込み状態でクリアが遅れましたが、簡単なのはもう
わかってるのでサクッと終わらせます。
成果はどうだったと聞くウィアラさんを
wnel2-4.png
華麗にスルーw(酷いな!w)
(毎回思いませんか、PCウィアラさんのコメスルーしすぎじゃねって)

あ、マウス手書きなのでテキスト以外の文字や絵が歪なのはご了承

現在の魅力系ゴシップ今回は少しマメに記録しておこうかと
wnel2-5.png
センジュが見た時はモテK&Qはマリオとメルになってたんですが、二人は
最初からのモテK&Qじゃないんですね。
(K&Qって書くと何かディスコみたいだな…)
ガリコイツさんさすがです(動物に人気)本国でも農場管理のライバルな
だけあります(後カートさんね…すごい勢いで仕事P稼ぐんだよ
後、既婚者がんばりすぎ年を考えて年を
若者はがんばれ

センジュは国民になるのがもの凄く遅かったり、会話が足りず(だから親密
度も足りず)NPCばりの速度で会話していたため気付きませんでしたが
初期の頃マリオもテオドーロもセヴランも実はフリーだったんですよね。
(セヴランはテオが彼女持ちと知って切り替えようとしたら、セヴランも彼女
持ちだったのだった日記には書いてないですけどね)
センジュはのろのろと会話してて気付いてませんでしたが
フリーだけど今回はどうでもいいハウエル狙いなので
観察だけしておきます

入国3日目…ハウエルが向こうからやってくるラブに会いにきてくれた
手に持ってるのは…イムイムパン…もしやw
wnel2-6.png
やっぱりw
(勿論買いましたとも、ええ
いやいやハウエルは毎日のようにご飯届けてくれるお料理上手な優しい人
だもの、空腹を見かねたのかも
        節約中

そして恐る恐る聞いてみる…
(まだあって1日だしダメモトで)

wnel2-7.png
早ーーーー!!w昨日話したばっかよ?
いやいや油断はまだ禁物。仲良しまでが長いのかもしれないし

まだ朝2刻だったので、イムイムパンを抱きしめつつ酒場へ帰宅。
wnel2-8.png
乙女モードでイムイムパンを食しました

ウィアラミッションは友人項目に移っているので(友人を作ろうはハウエルで
クリアしてる)親友候補、ベラに会いに行きました。
wnel2-9.png
在宅を確認あ、テオも在宅なのねいーけど

入った瞬間こーちょく

wnel2-10.png
人の家でなにしてんだこの人たちwww
いるメンバーを良く見るとエナの子二人が(マリオとメル)
原因はこの二人…なのかセヴランもいますね。
入る寸前に何人か出て行った形跡もあったので、元々いた全員を写す事は
できませんでしたけど…センジュの国でもこんな朝があったのかもしれない
ですね(人がやたら出入りしてる噴水通りの家あったし。ジェイソン様も行っ
てた気がするよ)

ベラに話しかける事はできたけど…連続で話してるとうっかりミスして独身
男性に話しかけちゃう気がするので1回で出ました
ジュリアーナとも話したけど…ジュリアーナって巫女だったんですね。
本国のジュリアーナはアナトリーと結婚して可愛い息子を産んでるのです
が…てっきり二人は最初から結婚してるのだと思ってました
(何でそう思ったのかな…やっぱ髭かアナトリーの髭のせいなのか
ハウエルの家計図を見た時には既に結婚してたような気がする…多分
入国した年(の最後の方)か2年目の頭に結婚したのかも
(二人の子供が長男と同学年。早生まれだから)

女の子の友達も順調にできてます
wnel2-11.png
(一部帰化後だけど見逃して)
むじゃきなルエラが一番早く友達になりましたコラールもむじゃきな子
なんだけど、話しかけるのが少し遅かったので帰化後に友達に
(繊細なムードとむじゃきは相性がいいように思います)

やべ、ベラに話しかけようとしてテオに話しかけてしまった
まぁいいか(テオとは相性悪い気がするから大丈夫かな

独身男性とは話せないので女性とばっかりおしゃべり
wnel2-12.png
ブオナロティ家女子が多いのはやっぱりファビオと話せないからかな
マンサーノ家女子も多いか
それにしてもイリアナちゃんはいい子ねファビオならきっと
「ぽむワイン飲みたい」
「仕事やめてもう寝たい」

って言うと思うわよ(;´∀`)
実際、麦植えは一生懸命やってるんですけど、刈りいれに来た事は1度も
ないです農業管理のセンジュがやっても意味ないでしょヽ(#`Д´)ノ┌┛

イゾッタの台詞みればわかる通り、ラブ只今着任しましたゲーム違う)
帰化したので早速ハウエルにお知らせ
wnel2-13.png
何言ってるのもちろん二人であんなことやこんなことも楽しむのよ
楽しみね、ハウエル

そして帰化して1日目の朝である…
ベッドから起き上がると、ドアから入ってくる人影二人






























wnel2-14.png
なーーーーーーー!?何で二人がここに…
やめてー微笑まないでー
しょ、紹介だ、誰に…あっ…あーーーーーー


























wnel2-15.png
あんたらか!?
確かに昨日話したもんな…
っつーか、テオは(確かに話したのは数日前だけど)もう友人欄からラブ
でちゃったわけはやくね…ここまで相性悪いのか
友人欄にいる相手は紹介できません、多分。本国でハウエルにベラを
紹介しようとしたのに選択に入ってなかったことから見て。知人が選
べて親友が選べないとは思えないし)

1回話しかけた時、話しかけたAが相手の友人欄のどの辺りに位置できる
かで、次の日も友人欄に残れるかどうかが決まるように思います(家に帰
る寸前なら残ってるでしょうが…次の日話しかけなければ次の日の夜には
友人欄から出ている事でしょうNPC同士は会話数多いからなー
話しかけられた時(話しかけた時)Aが自分の友人欄のどこに位置するか
は魅力+相性で恐らく決定されるのかなと思います。
(予想だと魅力よりも相性が大きい気がします)

そして二人はあれから全く話しかけにはきません
テオは兎も角ファビオの方は、本国でも紹介されて~で来て、センジュから
話しかけた事って帰化した時が初めてだった気がするんですけどね…
旅人の時と帰化後では話しかけられる頻度って違う気がするんですよね…
物売りつけたいからか(旅人会話でダントツに高かった気がします…それ
を繰り返すうちあっちの親密度が勝手に上がって友人>仲良しってなった
気が。センジュから話しかけたのって大概うっかりの最初だけだし)
本国での結婚生活で実感したんだけど、繊細なムードと泣き虫さんも相性
良くない気がします。前日7回以上話してキスされたのに次の日には拒否
られます愛情下がるの早くね
最近相性がとても気になります
実際、今回の紹介されて~って話しかけられた後に、ラブの友人欄を確認
してみました…二人ともかなり下の方でした(;´∀`)
こっちから見ても同じだったので、まぁお互い様かもね

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

というところで今回のサブ国日記はおしまいデス。
ご覧になれば解るとおり、サブ国日記はプレイヤー視点多めでギャグ要素
多く行きたいと思います
ちょっと本国内容からませすぎちゃったけど、まぁそれもアリかな。比較も
面白い気がするので。
ファビオの存在があるからか、どうもキャラ視点で書けそうもない(勝手や
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

エルネア日記★一代目【その8】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんにちわ、千手です(*´∀`)ノ
ってもうこんばんわじゃないですかヤダー
ちょっと日記書くのに熱中しすぎたかしらついにサブJ国の日記が始動です
あくまでメインはセンジュ国の日記ですので、サブ国の更新は遅いと思いますが
併せて読んでいただけたら嬉しいです
サブは実績拘らないので、どっちかというとNPCの動向ばかり追うと思います
日記を書きながらエイドクウォーター交換しまくってるのですが…やっと後4回くら
いで終わりそう~長かったな

                

デートを断られてもうどうしていいのか解らないセンジュよ…
wnel-69.png
やっぱり、私…が悪いのよね、きっと…。
また断られたらって思うと怖くて、自分からデートに誘えないわ。

今日は…会いに行くの、やめようかな…。
と思った矢先、ファビオくんの方から会いにきてくれたけど…
wnel-70.png
いつもと違うデートのお誘い…何だろうまさか、別れ話

どうしよう…
俯く私。
ファビオくんは無言で、私の手を掴んで歩き出した。

センジュ 「ファビオくん…?」

ファビオくんは私を引っ張ったまま黙って歩く。いつもの彼じゃないみたい…
私の手を掴む、ファビオくんの手。少し冷たく、汗ばんでる。
チラリとファビオくんの顔を盗み見る…少し、眉根を寄せて難しい顔してる、
ように見える…でも、怒ってるっていうふうでもない。

センジュ 「ねえ、ファビオくん!?」

空気に耐え切れなくなって問いかける…声が少し、擦れた。

ファビオ 「いいから、ついてきて」

緊張した顔とは相対的な、いつもの優しいファビオくんの声…少し、振るえ
てる…?
ファビオくんは私を、神殿のアトリウムへ誘った。
入り口を潜れば、蒸せるような花の香りが立ち込める。今はもう秋口なのに
ここは花が絶えることはなく、いつも同じように花たちは私たちを出迎える。
ファビオくんは私を花園の奥へと連れて行くと、そこで立ち止まった。
しばし流れる静寂…ただでさえ昨日の事で気まずいのに…空気が重い…。
ファビオくんはまだ黙ってる…目を瞑ったまま。

センジュ 「ね…ファビオくん…?どうしたの…?」

そう問いかけた時、ファビオくんが目をそっと開いた。

ファビオ 「ごめん、返事も聞かないで無理につれて来ちゃって…」
センジュ 「う、ううん…」
ファビオ 「その、聞いて欲しい事があるんだ…」
センジュ 「…何…?」

真剣な眼差し。
いつもの優しい顔じゃない、決意を胸に秘めたような真剣な顔。
一呼吸の後、ファビオくんは意を決したように私に向き合って言った。

wnel-71.png

今…何て…?
私の頬に熱いものが流れた。

センジュ 「昨日…デート断られたから私…嫌われちゃったのかなって…」
ファビオ 「ご、ごめん、嫌うなんてそんな…違うんだ」
センジュ 「今日も…別れ話…なのかな…って」
ファビオ 「…!」

私の涙は後から後から溢れてきて…まるで張り詰めた糸がぷっつり切れた
ような、塞き止めた堤防が崩れてしまったような…嗚咽が混ざり始めてしま
って、言葉が出なかった。

ファビオ 「ごめん、センジュちゃん…泣かないで?」

ファビオくんの腕が私を包み込む…そしてぎゅっと抱きしめてくれた。
胸、温かい…。

ファビオ 「不安にさせて、ごめん…僕はセンジュちゃんが大好きだよ。
       別れるなんてそんな事、考えた事もないよ…。
       昨日断ったのは、その…いざプロポーズしようって思ったら
       緊張しちゃって…ごめん。そんなに不安にさせたなんて、僕
       馬鹿だな…」
センジュ 「ううん…私も、ファビオくんが大好き。ずっと一緒にいたい」

胸の温かさで、私の涙はいつの間にか止まっていた。

ファビオ 「…改めて、言っていいかな。僕と結婚して欲しい」
センジュ 「うん、ありがとう。幸せにしてね」
ファビオ 「違うよ、
wnel-72.png

センジュ 「そうだね、二人で幸せになるんだよね」
ファビオ 「ずっと一緒にいよう」
センジュ 「…うん

wnel-73.png

センジュ 「だから昨日、デート断ったの?」
ファビオ 「うん…ごめんね、不安にさせちゃって。
       いざプロポーズをしようって意識しちゃったら、断られたらどうし
       ようって…怖くて、さ…でも、受けてもらえたから…」

横に立つファビオくんの顔をチラッと見上げると、ファビオくんの目には薄っ
すらと涙が浮かんでた。

センジュ 「ふふ、ファビオくんって結構、涙もろいよね」
ファビオ 「センジュちゃんだってさっき泣いてたよ」
センジュ 「私は女だからいいの」
ファビオ 「もー、ひどいな」

そう言って、いつもの陽だまりみたいな笑顔で微笑んだ。

誤解も解けて、私たちは飽くまで神殿の花を見てた。
いちものようにファビオくんを送っていく帰り道のことよ…
wnel-74.png
旧市街の川辺の入り口で、通行者に阻まれたのが原因なのかしら…
入り口でずっとぐるぐる回る私たち…このまま帰れなかったらどうしよう
かと心配になったわ(1刻くらいぐるぐるしてたけど無事通れたわ)

私たちは無事婚約して、唯一の気がかりはハウエル…いつまでも私に
ひっかかってたら申し訳ないわ。だから女の子を紹介する事にしたの。
wnel-75.png
私、ベラを紹介したかったんだけど…選択肢に入ってなかったわ。
ということは…ハウエルはベラを知っているって事よね…仕方ないから
知人の中から紹介しちゃったけど実は顔を覚えてないわ
兎に角出会いを提供するしかないわね、ハウエルには幸せになって欲
しいから…。

今日は星の日
この国に来て、2回目の星の日だけど…去年の星の日は楽しむゆとりも
なかったからね…(ようは何も参加してない)
朝が早いけど…祈りの儀式を見物しに行ってみたわ。
wnel-76.png
神官、王様、各組織のお偉いさん方、そして去年のエナの子に選ばれた
男女が参加する祈りの儀式。

wnel-77.png
ジェイソン王の星の日の成り立ち談義の後、エナの子の男女に宣託がな
される…はずだったんだけど

儀式お開きw

どうやら去年はエナコンがなかったようだわ
そう言えば…エナの子は変わらずマリオとメルさんだった気が

そしてハッと思い出して、光の花を探しに行った(去年忘れてたから
wnel-78.png
5個くらいみつけたかな

そろそろエナの子コンテストが始まる見に行かなきゃ。
wnel-79.png
ハウエルが入ってる
私にばっかり構ってたけど…ハウエル本当はモテるのではないの

私は男性は勿論ハウエルに、女性は可愛いなーって思ったルエラさんへ。
エナの子になってハウエルにいい相手が見つかりますようにって感じで
結果は男性はハウエルに女性はルエラさんに輝いたわ

この、
wnel-80.png
ルエラさんの無言で喜び噛み締めるみたいな顔可愛い

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

無事、センジュとファビオ婚約いたしましたいやー、よかった
プレイしてる私も、こいつらどうなっちゃうんだって思いましたから。
日記には出してませんけど(SS撮ってなかったのもあるけど)恋人次代、結構
キス断られてるんですよ
だから余計にハウエルとの間で揺れちゃったわけで…ハウエルのがマメだか
らね、仕方ないね
実際ハウエルと揺れてる時
色づかぬ果実の使用も辞さない覚悟でしたから
デート断られた時は本当に買いかけました
このデートお断り、別国もプレイしてる今なら解ります。プロポーズ誘いデート
直前のデートは、NPC何故か必ず断ってきますよね(何なんだろうあれ…
それを知ったので、こんな形のストーリーにしてみました。それなりにいい感じ
で書きあがったかなと思います
ファビオの性格も出せたかなとも思うし(泣き虫さん

エナコンの時に気づいたことがあるんです…。
wnel-81.png
ハウエルの真正面顔…何ていうか野生的魅力でカッコいい
通常、会話で見るのって斜め45度じゃないですか。プロフから真正面みれる
けど、ちょっと小さい…エナコンのこの画面は大きめで良く顔が見えるんです
よね…初めて気付くハウエルの魅力

ファビオくんは結婚後もやっぱりツンデレでたまにアンニュイになる
プレイしながら私は迷いました…ハウエルとの時間も欲しかったな、と。
別垢作るのは何かあったら怖いなーって思って、作り方は調べてなかった
ため時既に遅し(結婚後
そこで私はある一つの決意をした…新規で始める
カテゴリーのジェイソン国サブは、そのために開国された新規のジェイソン国。
第一話は明日、投稿します。併せて読んでいただけたら嬉しいです
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

エルネア日記★一代目【その7】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんにちわ、千手です(*・ω・)ノ
エルネアのフォロワーさんも少しずつ増えてきて嬉しいですフォロワーに
なっていただけたフレ様、よろしくお願いします(*´∀`)
呟きは本筋に大きく関わる事のない内容ばかりですが、よしなに

アリーナ、案の定私は1回しかまだ参加していないです…というのも武器の
鍛錬のシャードが足りなくて(スキルも斧はしょぼいので)ウィズピスタが未だ
一番マトモな武器と言う
私の戦闘力だと1回で稼げるポイントは低いので、ポイント報酬も厳しいかな
という事で…ゲームの方に集中しております。
武術は次代以降にがんばろうってコトで

               

ハァ~イ、センジュよ。
ファビオくんとの仲も順調。畑で農作業してたらファビオくんがやってきて…
wnel-60.png
キス、してくれたの
初めてのチュウ~君とチュウ~ウヒヒッ

wnel-61.png
ギャラリー多すぎw
っていうか…ファビオくん結構モテるの
リカルドとホセ・マリアは私に会いに来たみただいけど…皆勝手に話しまくって
誰が誰を追っかけてきたのか既に解らない状態だわ
リカルドは間違えて(酷い)話しかけちゃったんだけども…私、なるべく意中の人
以外の独身男性には話しかけないようにしてるのよね。
だって私が話しかけたばっかりに恋人作るの遅くなったらって思うとね

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
プルトでは割とよくある光景ですよね。PCは大体魅力は高めにつくられて
いたりするので、うっかり話しかけちゃうと独身異性が全部自分に集まって
しまって他のNPC独身者の恋愛を阻害しちゃうんだよね。
それを恐れて話しかけないようにしていたけど、エルネアではそこまででは
ないみたいね?(多分…いやどうかな。うっかり声かけちゃったのが会いに
は来てた気がするな。ハウエルとホセ・マリアとリカルドがw)
紹介されて来られた場合はもう、回避のしようがないけどね。
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

ファビオくん、私に話しかけに来て、何かまた足元に置いて行ったんですけど
wnel-68.png
何なのこれ…

後々解ったけれど…
IMG_0739.png
っていうイベントのデイリークエストに必要な物だったわ。
私まだ激弱だから関係ないけど…。

ファビオくんとは毎日のようにデート
wnel-64.png

デートが終わると、
wnel-66.png
出口がカオス
出られない~~~ファビオくんよくこの出口状態で出られたね(ズルイわ)
これ、半分くらいセヴランさんのせいじゃないの
(この頃のモテキングはセヴランさん)

そしてデートの約束をしている日に合わせたように
wnel-62.png
誘ってくるハウエル…そうなの、彼が誘いに来たのは1回だけじゃないの。
何度か誘いに来てくれて、誘いに来てくれた日はデートの日ばかりだった。
(朝4刻に街門広場で待ってる時が多かったわ)
ごめんねハウエル…私にはファビオくんがいるから…。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
正直、心が揺れました(中の人的に)
あの花事件のせいで、中の人の心はまだアンニュイだったのですね。
最初の頃、私は髭が嫌いだったのでハウエルの事はあまり気に留めてな
かったのですが…ゲームに馴染み、3Dのこの顔にも慣れてくると色々な
方がイケメンな事に気づいてくるんですよね。
(ごめんなさい、3DゲームはAIONとかBnSとかやってたので慣れるのに
時間がかかったのは仕方のない事ってことで
そうやって見慣れてくると、ハウエルって結構イケメン…なのですよね。
積極性も高いので、多い時には3回くらい話しかけてきますし、強いし、す
ごくマメだし(毎朝料理くれるんだよ大きなゲソフライ
ハウエルはセンジュのことがすげー好きなんだろうなって本当に思った。
そしてセンジュの仲良しでもダントツで一番上でしたね。
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

wnel-64.png
多分この台詞デートは3回目よ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
で、この頃ようやく気がつく友好度の違い。
センジュにはこの頃既に「プロポーズしたい!」が出ているんですよ。で
もファビオくんの誘いは「明日デートしよう」
センジュとファビオに気持ちの温度差があるってようやく気付き、思い返
すと、ファビオにばかりデートを先導させていて自分で先導した事がない
ことにも気がつきました。
そうなんですね、誘いもあちら任せだったんですよね
この頃にようやく、イゾッタと仲がなかなか進行しなかった理由に思い
あたりましたね。相手にも話しかけられる事も重要らしいし、相性が良く
ない場合は1日に何度も会話が必要だという事ですね。
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

ごめん、ファビオくんにばかりまかせっきりで…送ってくね。
wnel-65.png
(いつまでザワムシ持ち歩いてるんだろう…w)

今までファビオくん任せでばっかりデートしてたけど、この頃は私がデート
を先導したりしてみたわ…だってプロポーズは男性からがいいじゃない

最近、イゾッタ繋がりで彼女の娘さん、ベラさんとも仲良しなの。
wnel-63.png
ベラさんはまだフリー…可愛いと思うんだけどな。
ハウエル、ベラさんとかどうこんなに可愛いし

今日は私からデートに誘ってみようと思って、夕方…誘いに行ったのよ。
wnel-67.png
こと…わられた…
私はその場所から動けなくなってしまった…。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

花事件か~ら~の~デートお断り。
ハウエルに心が揺さぶられている中の人にとって、これ以上どう動揺しろ
というのかっていう事態
お誘いもファビオくん任せにしていたのも、矢張り花の事があったり、ハウ
エルに揺れてたり…というのがあったからでこの恋どうしようみたいな
心境にどうする、私の恋心
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

エルネア日記★一代目【その6】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんばんわ千手です(*´∀`)ノ
イベントお疲れ様でした。
無事、私も青っぽい斧を注文できました剣と銃は黄色っぽいので我慢。
(サブ1国のキャラは黄色っぽいの3本)
10Fまでしか潜れないステだったので、剣や銃はこれからまた来るイベントに
またやればいいよねって事で。実際は箱庭世界なのだからガツガツする事も
ないしね(*・ω・)ゆっくり行くよ
アリーナは全くやってないので、今回も見送るかもしれない(ポイント報酬次第)
そもそもキャラが対人向きでないからね~…ゲームも進めたいしな(イベントや
ってるとゲームが進まないよね
しかし日記もゲームに追いつかせたいしな…うーむ

              

ハーイ、センジュよ(いくらちゃんじゃないわよ)
ストーリー的には誤解も解けて、愛の再確認した私たち…今日もデートよ
まだ国中を歩き回った事のない私に(1年経ってるのにね…)
wnel-54.png
今日はファビオくんは滝に連れて行ってくれたわ。
この国を知らない私に、ここの水は魚が住めないくらい冷たくて、私たちの
飲み水になるのだとファビオくんは教えてくれた。
ファビオくんはちょっと頼りない所もあるけれど、神官だからとっても物知り。
(実は優等生の称号ももってるのよびっくり)

滝に癒されて帰って、その夕方…練習試合しようよ~と話しかけてきたファビ
オくん…国民に戻ってるわ

wnel-55.png
思いっきり倒しちゃったけど…幸せそうに見えるのは何でなのw

国民に戻ってるって事は…結婚を考え始めてくれたって自惚れてもいいのか
しら…ちょっとドキドキしてきた
国民服に戻ったから、ファビオくんの顔が見える~
wnel-56.png
うわぁ…笑顔が凄く可愛い
(中の人的にはこの瞬間恋に落ちたw)

今日ファビオくんが連れて行ってくれたのはウィアラさんのお店。
wnel-57.png
私の料理、冷めようがないけどね
恋人と食事に行ってサラダって…ダイエットでもしてるみたいだわ、私
(サラダは好きだけど、デートでサラダはないよなって思うw
 エンツのムニエルが何気に餃子に見える)

僕の手料理も食べて欲しいなぁと微笑むファビオくん。
ファビオくんてどんな料理作るんだろう
旅人時代にファビオくんが(売って)くれたのってパカマカなんだけど

センジュ 「思い出すなぁ…作ってくれたものじゃないけどさ、旅人の頃、
       ファビオくんパカマカ売ってくれたっけ」
ファビオ 「え、そんな事あったっけ?」
センジュ 「色々売りに来たもんね~、流石に何売ったかまで覚えてない
       わよね。皆が魚やら種やら売りに来る中、唯一食べ物売って
       くれたのよね」
ファビオ 「も~、忘れちゃってよ」
センジュ 「忘れないもんね~♪ ずーっと覚えてる」
ファビオ 「えー、恥ずかしいからさ、忘れてよ」
センジュ 「恥ずかしくなんかないよ。だって、あのパカマカ凄く助かった
       んだよ」
ファビオ 「助かった…?」
センジュ 「あの頃の私、定住申請のためのお金がなかなか貯められな
       くて、ご飯も我慢した日もあってさ。ファビオくんのパカマカは
       1食助けてくれたんだもの」
ファビオ 「はは…もうちょっと気の利いたもの持って行けばよかったな」
センジュ 「甘くておいしかったよ♥」

こうなる前の私たちの事を話したりして…互いの事、少しは解ったかな
二人の仲も深まってそろそろご両親に挨拶くらいはするべきよねって思
ったので、会いに行ってみたの…ちょっと待って

















wnel-59.png
お母さんと私そっくりな件
話しかけたときは既に白髪になってしまっていたけど…

ほら、こっちを見てよ。
wnel-58.png
肌色が北系で髪型が違うくらいでクリソツよ
唇の色までおんなじなんだけど…これはもしやファビオくんマザコン?

お父さんのゲラルトさんは、既に旅人の頃会ってたわ。
(日記1参照)
wnel-4.png
妹のイリアナちゃんはお父さん似ね(眉以外はそっくりだったわ)
それにしても世間は狭いのね…初めて話しかけた第一国民がお父さん
で、お母さんは私と激似という…。
こんな事もあるのね、ねぇファビオくん
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム
 
03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02 04


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
