NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 


Edit Category スポンサー広告

まじめから見た人間関係検証

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
期限が1日という短さでしたので、全ての種類の人とはお話できません
でしたが…新規国で、相性を見てみました。
検証に使ったのはジェイソン国です。
使用キャラは「まじめ」な性格で才能はなしの女性。
(少しでかいかもしれませんがご了承)

1日目・朝~夕3刻くらいまで
majime1.png

majime2.png

majime3.png

majime4.png

1日目・夜
majime5.png

二日目・朝
この日の朝、ジェイソン様に話しかけられてしまったので、彼だけ不動となって
しまったため検証終了。
majime6.png

1日目の途中は大きな変動がなかった部分(クリストに話しかけた後くらい)
もあったので、その部分は2回分ほど省いていますが、ご覧の通り、上位は
ほぼ動きがなく、下位はコロコロ変わりはするものの(最下位がたまに真ん中
まできたりとか)別の人に話しかけると、ほぼまた最下位近くまで戻るというの
が確認とれると思います。
(飛ばした部分の最下位はクリスト)
ジャスティナとベスが入るまで、ジャスタス・タマラ・オリアーナ・デュークの順
位がほぼ変わらず、変わってもその中で順位が変動するのみであった事は
興味深いです。やっぱり相性なのでしょうか。
その日に上位5位まで位置していても、やはり次の日には順位が下がります。
別国で試した結果、2度話しかける事で順位はほぼ不動になりました(ほぼ
というのは、本人にとって魅力的な好相性と言える人物に話しかければ上位
に食い込むので、順位は若干変わってしまうようだという事です)

まじめはとりあえず「いい子」とは相性がいいんだなーっていうのは解りましたw
(王様は兎も角、タマラさんの位置変わらないのも凄いw)
物静かな一般国民ケヴィンさんが二日目話しかけた時に上位に来ましたので
ね…いい子とは相性がいいのかなと思います。
後は相対的性格というとクールですね、クールとは良いようでしたが、他の相対
「ワルガキ」系とはそうでもなかったかなーと思う。
(のんきな性格、享楽的な性格などですね。最下位近い時もあったので)
最下位が多かった人は
ミラベル(おせっかい)
クリスト(忍耐強い)同性格マリラも2回ランクイン
エミー(こびない性格)

ただ、これは相性だけでなく相手の魅力も入っての順位なのでしょう。なので
断言できるのは

「不動となる相性の相手は存在する」
「相性の良くない人は、次に話しかけた相手次第で順位が大きく変わる」
「不動でもない人は、相性が良くても無会話では次の日順位落ちする」

というところでした。
サブ国でテオドーロが1日にしてラブが友人欄から抜けたのはこのためでしょう。
そして社交的なハウエルと忍耐強いマリラ、彼らも相性が良いようですね。
(チューしてんの見ちゃったよ!w キス断ってる夫婦も見たことあるから会話数
が少なくても愛情維持できるくらいの相性の良さではあるんじゃないかな)

因みに2日目の朝話しかけてきたのは、ジェイソン様とジャスタスでしたが、彼ら
は飾らない性格とも相性は良いようでした。
(別国ジェイソン国で2日目に話しかけてきたのも彼ら二人でしたし、上位でした。
彼らは魅力が高いのかもしれないけれどね)

役に立ったかは解らないですが、これで検証結果終わります(*・ω・)ノ
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

検証国記【まじめ国その1】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
はじめに…長いかも、面倒な方はスルーしてどうぞ

プレイしていて深まった謎…それは相性とNPCとの温度差。
相性が悪くても努力次第でどうにかなりますが、時間がかかります。
NPC同士をくっつける場合ですと、かなりの根気と時間がかかるでしょう。

検証国を続けて感触としてわかった事や、はっきりとわかった事がいくつかありま
した。それは記事でおいおい…。
この日記は以前載せた性格まじめから見た人間関係検証のデータを巻き戻して
続けた記録です(ゲームは3日朝から始まりますので、2日夜までに会話した人物
が予め入ったデータで始まります)
ジェイソン国でやった理由は、やり慣れてるため住民が解りやすいからですが…
ジェイソン国選んだのは失敗だったかもな(ファビオくんが相手だとムキになって
しまって検証なのに平等じゃなくなってたりね…)

本記は裏日記となりますので、ツイッターなどに更新情報はお知らせしません。
辛うじてブログ村のワーネバコミュニティには更新をお知らせします。
更新の情報はのLatest storyをご覧下さい。
カテゴリーわけはされてますし、もくじにも載せますので以前の記録を読まれたい
方はそちらからどうぞ。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

帰化までのSS纏めてたら103枚に渡ってしまったので何回かに分割して更新
したいと思います。
流石に一気に載せたら重たいですからねー103枚だからな
103枚一気に加工したので、その分が終わるまでは地味な加工しかしてませ
ん(;´∀`)申し訳ない

旅人2日目の朝、まずは独身共と知り合っても金欠にならないようにお金を
稼ぐ算段…牧場へ。
何故牧場なのかと言うと、キラキラミルクとポル茸は4ビーで売れるから
今の内から纏めて持っておけば、困った時即金にしやすいですからね。
ミルク絞りに来たら、1日目に話し掛けたタマラ姐さんとジェイソン様から
wnel-love3-1.png
野菜を売りつけられる
今回の検証では話しかけられたら、相手にも会話を1返す方式で行きます。
区切り目まではこっちからの誘いはナシで、誘われたら告白以外するという形。
告白については…まだ何も考えてないんですけど…フレンドリストに聞きましょう
かねー帰化したら変わるかもしれないけど…今は受けないって事で。
旅人の間に告白はそうないと思うので、この関連は帰化後に考える事にしよう。

ジェイソン王…きちょうめん
タマラ…思いやりがある

4日、入国から2日目ですね。
会話後のタマラさん…旦那さんにデートに誘われる。
ほっこりするよね
wnel-love3-2.png
熟年夫婦だから子供できないのが残念。゚(゚ノД`゚)゚。
タマラさん5年の寿命はあるんだよね…子供できないのかなー
ジャスタスとかオリアーナさんとかギリギリ3人目仕込む事あるんだからタマラさん
にもわけてやってくれ。その枠…とか思ったり
wnel-love3-3.png
そして何とタマラさんと友達に
まだ出合って2日だよーダメモトだったのに…w
(同性はクエストが絡むので自分から申し出ました)
まじめと思いやりがあるはそんなに相性がいいのか…びっくりだよ。
アサンタさんとジュリアちゃんが会話仲間に加わりました。

アサンタ…享楽的な性格
ジュリア…むじゃき

夜、鉱山でクエスト用の石炭掘りやっていたら、
wnel-love3-4.png
ノリーがやってきてしまいましたΣ(゜∀゜;)
じぇ、ジェイソン様~~~~早いよw
NPCは我が子に異性を紹介する事がありますが、朝と夕刻が多いようです。
ジェイソン様ってPCと相性がいいと何かほぼほぼノリー紹介してる気がする
んだけど
飾らない性格ときちょうめんも相性は良いみたいです。
アプデ後、ラブにジェイソン様話しかけてくれる事がありましたが、アプデ前は
なかったなー…相性が悪いわけではなさげですけど)
恐らく、相性が良くない場合はすぐ友人欄から抜けてしまうためと思われます。
王様だからねー、会話する人も多かろう…そりゃ相性いくなければすぐ出ちゃ
うよな飾らない性格の方も話しかけられてますからね、ジェイソン様から。
むじゃきは話しかけられてない事から、気にはされてないようだ友人欄から
早々に出ちゃうほどひどくもないさそうですけどね。

1話しかけに1会話。
wnel-love3-5.png

…ノリーさん?

wnel-love3-6.png
こんな時間に酒場行くつもりですか(;′Д`)

ノリーに話しかけられてしまったので、急がなくてはならなくなりました。
何故急ぐのかというと、ノリーの相性が良い以上だと、確実にノリーはやってき
ます(絶対とは言わないけどほぼきます)
そうなってしまうとノリーが不動の仲良しさんになってしまう可能性があるので、
会話進行は同じ時期がいい。準備整えてからは無理だったが仕方ない。
明日は丁度5日、麦収穫で殆どの人が畑に集まるので丁度良い…
wnel-love3-7.png
独身男性に2回ずつ話しかけをしました(一部会話できなかったり、1回しか会話
できない人もいたけど
2回会話する理由は1回では友人欄から出てしまう人がいそうなので。
それでも出る人は出るんだろうな

話し掛けた相手
ファビオ…泣き虫さん
ハウエル…社交的
アナトリー…一匹狼
ジェネ…おおざっぱ
セヴラン…優柔不断
ユーリ…優柔不断
ユリエル…奥ゆかしい
ボードワン…厳格な性格
ホセ…社交的
テオドーロ…不器用な性格
マリオ…デリケートな性格
エドワード…むじゃき
ダニエル…のんびりさん
フラン…マイペース
レズリー…いむみたいな性格
ホセ・マリア…好奇心旺盛
マルコス…とっても謙虚
ウィリアム…超ワイルド
(シド…負けず嫌い 話し掛けたかちょっと忘れたw)
ノリーには1回だけ話しかけておきました。

他はつかまりませんでした。
まぁアレックスとかはいっかな…すぐ誰かとくっつくしね
泣き虫さんならファビオがいるからなー。
ダニエルやボードワン、レズリー、マルコス、ユーリ、ユリエル、ホセは1回しか
話しかけれなかった山岳とかは畑が郊外だからね…移動したりなんだり
してたら見失ったりしちゃってね
のっけからグダグだやんけ(;´∀`)

まだ残ってる人はいねーがーとかうろついてたら…
wnel-love3-8.png
マリーナさんに心配されちゃいました
マリーナさんもお話仲間に加わりました。

マリーナ…ロマンチスト

尚、予断ですが…モニカ国やってる方はご存知だと思いますが、モニカ国
って、帰化した時やたら話しかけてきますよね。独身さんがw
(因みにアプデ前の話です)
ジェイソン国にもそんな人っているのかなぁと淡い夢を抱いてやったのが
飾らない性格の子で…旅人中に紹介されてきたと言うジェネ以外、誰も話し
かけには来ませんでした┐(´ー)┌
そんなジェネはジャスタスと共に、不動の仲良し位置ゲットしてます(;´∀`)
(ジャスタス1位、ジェネ2位。全く不動相性いいんでしょうね…)
アプデが来た今は少し違う結果があると思いますが…モニカ国ほどではな
いかもしれないw

次の日、一番に来てくれたのは
wnel-love3-9.png
やっぱりタマラ姐さん空腹のラブリーを心配してきてくれたんですね(*ノ∀`)・。
ありがとう、明日朝食にするね

ミルクを搾っていると通りかかるジェネ
wnel-love3-10.png
話しかけようとして来たんだと思われますが、ミルクを搾って忘れたらしい
ジェネ氏www
ジェイソン様もタマラさんも搾って行かれました
(その後ちゃんと話しかけに来ましたよ、ジェネ。牧場から出た後に)

ラダ絞り1ターン目が終了したので、一旦牧場を退出。
(ラダは朝中に搾りつくせば、もう一回餌を食べに行くのでまた搾れます。夕1刻
には小屋に戻ってしまうので、実質搾れるのは2回です)
wnel-love3-11.png

おや?あちらから向かってくるのはハウエル…ラブリーに会いに来てくれたの
かな…?

wnel-love3-12.png

…違うのか(;′Д`)

wnel-love3-13.png
と思ったら戻ってきてくれましたやっぱり会いにきてくれたようです
(無駄にひっぱってすみませんw)

ハウエルの後はこんな順番で
wnel-love3-14.png
ラブリーの元を訪れてくれました
来てない人もいますね。ラブリーはなるべく動かないようにしてるんですが
順位の高い人に会いに行ってしまってるんだと思われます。

今日は8日、収穫祭です。
wnel-love3-15.png
メインでも見れてない豊穣の祈りを見に行っておきました。
祈り捧げてる時のメル様かわいいよね

普通にクエストこなして、ラダミルク売ってればもう帰化できる時期。実際は
ラブリーもお金溜まってますけどまだ帰化しません
まだ誰も友人となってないしね。
旅人は国民時よりも友好が上がりやすい気がします。ボーナスでもあるん
かね相性が普通以上だと当日で友人になれちゃうよね、旅人w
国民になるとなかなかあちらから会いに来てくれなかったりしてめんどくさい
事になるので、売り物会話旅人ボーナスを使って会話しに来ていただきます

ヤッター
wnel-love3-16.png
タマラさんから仲良し認定いただきました直々です

wnel-love3-17.png
昨日来なかった面子、ノリーとレズリーがやってきました。
ノリーとの相性は少なくとも良い以上のようです(あくまで予想です)
モテキング常連のノリーですので、普通の相性だとしたら…あの程度の
会話回数では(1日無会話の日がありますし)来ないんじゃないかなー
という予想。
レズリーも何日か空いてる気がするけど、ラブリー友人欄に残ってたの
てっきり出ちゃったかとおもったわ
アンドレアスくんがお話仲間に加わります。彼は相性見るために初日に
話しかけています(子供なのでいいかなって、再開後多分2、3回話し掛
けたかもしれない)
あああ…センジュの次男に似ててかわいい(*´Д`*)

アンドレアス…繊細なムード

その後はご飯がまだだったので、ご飯を兼ねて占い料理満喫
wnel-love3-18.png
上手くいきそうな予感

すると後ろから、ジェネを従えたアナトリーが
wnel-love3-19.png
えええ、早ぁ
だって、昨日話しかけた時さ、ラブリーには友達になりたいフラグまだ
立ってなかったよ…早くねアナトリー…Σ(゜∀゜;)
何気に後ろでジェネも待ってますw

クエストのプレゼントをしようが出たので
wnel-love3-20.png
タマラさんにプレゼント
異性は親睦結構深めてないとコレ、断るんだよね(多分仲良しに近い友好
が必要と思われる)
センジュは友人だったテオドーロに上げて断られたのですよ。で、マリオに
上げたら受け取ってくれた
(テオ=友人 マリオ=仲良し)
それ以来同性の親友候補に上げてますね。彼女たち断らないし

その後話しかけてきたホセ・マリアに…
wnel-love3-21.png
友人フラグが立っている
アナトリーは前日話しかけた時確実に立ってないのは確認してるのです。
もしかしたら前日会話した事でこちらも立ってる可能性はありますけどね、
会話が後手なので当日にフラグが立ってるのかどうかの確認のしようが
ないのよねー(;´∀`)
他は立ち始めてる人が出てきてるようです。
うあー…SS撮ってなかったのが悔やまれる
多分、ホセマリだけじゃないと思うのよね。誰かいたと思う…誰かは覚えて
ないけどってダメじゃーん
しかしここはぐっと我慢です。自分から言ってはいけない…既婚者なら別
にいいけどね
それに、現状で友達申請しても拒否されると思われますw
会話が普通の会話という事は、ほぼフラグが立っていないという事だと思
われるからです。
この辺りで、PCとNPCの友好の上がりの違いが出てきてるのが解ります。
旅人だからというわけではないと思います。メインでもこちらのが早くフラグ
立つ事が多いですからねー。
相手にもフラグを立てたい時は話し掛け捲ればそのうち立つと思います。
相性によっては当日立たないと思いますので、立たなかったら夕のうち一
杯話しかけて、朝何度も話しかけてから申し込むと多分出ます。
それでも立たない場合もあります。相性が悪すぎてどんなに会話を重ねて
も、他のライバルを押しのけられない状況だとそのようになります。
こういう相手は10回程度話し掛けただけでは、友人欄の自分の位置は変
わってないんだと思われます(;′Д`)

そして、
wnel-love3-22.png
アンドレアスくんがお友達に
…って、早いな

夜…お金用のポル茸をがっさがっさやっていると、
wnel-love3-23.png
ダンジョンデートをしていたらしいベドフォード夫妻を見かけました。
何かほっこりしちゃうよねいいなぁ、こういう夫婦(*´∀`)
見せ付けてくれます
そういえば家系図作って気付きましたけど、キティってジャスタスの娘(長女)
なんですね。作ってなかったら気付かないで終わってたかもな。

9日、新しく加わる会話仲間。
wnel-love3-24.png
初日に会話した旅人のアモス、ジャスティナさん、アンドレイくんが加わりまし
た。すんごい日開いてるのに良くアモスは友人欄にラブリー残ったな
口元がラブリーの系統だったら、色黒くしたファビオくんみたいだ…ちょっと
キリっとしてるけど結構なイケメン旅人だよねー

ジャスティナ…遊び好き
アンドレイ…クール
アモス…飾らない性格

朝の日課ラダ絞り
wnel-love3-25.png
話しかけに来たハウエルも思わず搾っちゃうのだった
ラブリーに会いに来るとミルクを搾るマンになる

そして、色々な人に友人フラグがぽんぽん立っていきます。
wnel-love3-26.png
この中の誰かは、既に立ってたように思う…思い出せないけど
しかしあちらにはまだ立ってない様子です。
来る時間も皆それぞれなんですけど、朝会いに行く人が多分本命なんです
よねどうなんだろう、多分そうですよね?
ファビオは朝来てくんないのよねー、何となく腹が立つ
誰に会いに行ってるんだータルラーさんかアイリーンかー
実際のところ、システム的に言えば…来るなら朝より夜の方が記憶に残し
てもらえると思いますけれどね(言っちゃおしまいだw)
プルトだと、朝か夜に会いにいく人が本命でしたよね。エルネアはどうなの
かしら…夕夜は脈そんなにないのどうなの

ボサーっと街門広場で突っ立っているラブリーに活を入れるお子様w
wnel-love3-27.png
ゼノヴィアちゃんが会話仲間に加わりました。
お姉さんはこれでもね、忙しいのよ暇そうに見えるだろうけど

ゼノヴィア…ロマンチスト

wnel-love3-28.png
お子様癒されるうぅぅぅ(*´Д`*)可愛いよアンドレアスくん可愛いよ
3歳じゃなかったら結婚したいよwww

そして新たな友情の芽生えが
wnel-love3-29.png
ノリー、アサンタ、ジュリアが友人に
アナトリーの友人昇格の早さにはびっくりしたけど、やっぱりノリーがキテ
ますね…5日に行動起こしておいてよかった
アナトリーはひとまず置いといて、ノリーが他より早かったのは、恐らく出
会ったのが他より早かったせいもあるのではないかと思います。
本当は同じ日にヨーイドンが一番検証では解りやすくっていいんだけどな

この時にようやく…
wnel-love3-30.png
酒場の雰囲気が違う事に気がつく。
メインじゃ最近酒場あんま行かないからなークエスト進んでないから。
か…階段が暗い雰囲気は出てるけど…階段が暗すぎて別の雰囲気醸し
出しているような(;´∀`)
9日の夜も終わります…。

10日になりました。
wnel-love3-31.png
マリーナさんには友人フラグが、アンドレアスくんには既に仲良しフラ
グがえええ、アナトリーにもまだ立ってない気が…Σ(゜∀゜;)

そんなアナトリーが仲良くなろうと
wnel-love3-32.png
釣りへのお誘い。
この時ヘマして、1回会話のつもりが…会話後に階段タップ降りしようとし
たら、アナトリーに話しかけてしまって2回話しかけてしまいました
あああー失敗したーーーやってもーたぁー

そしてやっと、アナトリーから遅れること2日
wnel-love3-33.png
ハウエル、アモス、ジェネ、ファビオが友人に

でもって新しい会話仲間に
wnel-love3-34.png
クリストさんが加わりましたアンドレイくんのお父さんですね。
この親子カッコいいよね

クリスト…忍耐強い

港にだーれもいなくなってしまったので、広場に移動。
wnel-love3-35.png
イゾッタがベンチで休憩してました。そんなイゾッタに話しかける旦那様の
スタニスラスさん(写真ではもういないけどw)和む
メイン国ではまだベンチ座ってるのみないんだよなー…あ、そもそも広場
に佇んでないや

たまに来ない日もある3人組w
wnel-love3-36.png
あまりに進みが悪いので、2回ほど多めに会話しておきました…
特にこの3人は5日に1回しか話しかけてないですからね。

そして友人特権を利用する効率的な面々w
wnel-love3-37.png
両サイドは積極あるから解るんだけど、アナトリー結構積極的に
見えるのは何故w(割と誘うねあなた

友人になったのに非効率な面々とまだ友人になれない面々。
ユーリはセヴランと性格一緒なんだけどもな…違いがあるとするなら本人
たちの魅力くらいしか思い当たるものがないんだけど…どういう事だろうな。
wnel-love3-38.png
しかもアイテムを忘れる事案(;´∀`)
困り顔のノリーは可愛いですねw

11日です。やっとこ
wnel-love3-39.png
ホセ・マリア、ホセ(ダブルホセだw)、マリーナが友人に

本当に1代目って奏女継げないのかなーと、ティリーにがんばって
アタックしてるんです…夕に10回くらい話しかけたりしてるんです…
wnel-love3-40.png
知人の一番上は彼女です

こうなのもね
wnel-love3-41.png
こんなだからだと思うんだ(ティリーを追っかけているらしい)
ユーリやホセの友好が上がり悪いのもこのせいではないかなぁ…と予想。
レズリーもまた来なくなったし、フランやボードワンは1回も来てないw
勿論、ティリー側の方も友好上がらないのは複数会話した男性陣が陣取っ
てるせいではないのかと
これを突き破るには恐らく良相性が必要と思われます。
(因みに彼女と相性がいいのはむじゃきです)
広場の左上はきっと…ニックスとサンチョ追いかけてるんだね。

12日。
…(;´∀`)は?
wnel-love3-42.png
あなたのその言葉はもう飽きたよ
この方とはどの性格でも縁がないな
唯一センジュは友人だけれど、友人で止まってるからなー…しかも最下位で

友人特権を利用し始めた二人。
wnel-love3-43.png
ファビオは本当に練習試合好きね…ラブリーじゃ勝てない今に見てろよ
ホセは流石に強いいたーいしかも固いぃw

そしてやっとユーリくん脱出。
wnel-love3-44.png
アンドレアスくんはその先を行ってるわけなんですけれどねw
ユーリが友人に、アンドレアスくんが仲良しに
ユリエルは相変わらず通常運転です
タマラさんやジェイソン様と同列の系統性格ですけど…もしかして相性は
よろしくないのかな、ユリエルは。来ない日もあるからはっきりとは言えな
いけど、相性が良い以上ならそこまで遅くはないように思うんだけど…ど
うなんだろうね
同系統でも相性が良くない性格もあるっぽいですし…会いに来てるという
事は、少なくとも相性は普通より下ではなさそうではあると思うけれどね
予想としては、友人欄にラブリー以上に魅力を感じる人がいて、そっちを
優先している結果、来ない日もあってなかなか友好が上がらないのかな。
釣りやらに誘われてバカ正直に現地に私向かってたんで、すれ違いもあ
ったかもしれないな…(中盤あたりで自動は使わないで移動する事にしま
したけどね。気付くの遅すぎ
NPCは会話相手にたどり着けない時、誰かと会話を挟むと予定を変更す
る事があるようですので。

昨日は顔を見せなかったくせに、抜け目ない男
wnel-love3-45.png
お誘いで帳消しするジェネ
チミは朝一来たかと思えば来ない日まであって色々だな

可愛かったのでつい
wnel-love3-46.png
困り顔ジェイソン様猫顔っぽくて可愛いな
この~、うっかりさんめ~
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

検証国記【まじめ国その2】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
第二回目となります検証国日記。
この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この日記は以前載せたまじめから見た人間関係検証のデータを巻き戻して続けた
記録です。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

13日です。
wnel-love3-47.png
友人の旅人、アモスが旅に出てしまいました。

アモス 「この国に根が生えそうという言葉は実は嘘だ」

旅立ったと思ったら一人旅人が紹介されてきた、一体誰が…。
wnel-love3-48.png
アイネズちゃんが会話仲間に参加。
ティリーさんは相変わらずです┐(´ー)┌

アイネズ…クール
(ルネは見るの忘れました書いてる現在はもう旅立って居ません)

そしてようやっとユリエルも脱出。
wnel-love3-49.png
ジェイソン様はどうかなーって試しにお願いしてみたらでした。
しかしお子様の友好上昇は早いですねユリエル、追いつかれてるよ

その先を行く方々w
wnel-love3-50.png
ノリー、ジェネ、ハウエルが仲良しに
…ってアレアナトリー抜かされてますよどういう事なのーΣ(゜∀゜;)
弟にも抜かされてますよ…(;´∀`)

初めて…
wnel-love3-51.png
ユーリからお誘いうけました
そういえば同じ優柔不断仲間のセヴランですが、最初の頃来ただけで
いつの間にかこなくなってました…気付かなかった
同じ性格のユーリが通ってくれているので、モテキング常連の彼の中で
ラブリーの位置が下になっているということでしょう。
ラブリーは相手が1会話した時に1会話返すパターンを送っているので、
会話にこなければ会話しないで終わる事になりますから、他の女性の
会話数の方が上回ってしまったという事でもあるかもしれません。
結果、ラブリーの順位が下がってしまっているので会いにもこなくなった
という仮説が成り立ちます。
NPCが会いに行く相手って、予想ですけど…親友や仲良し以外の友人
や知人は、上位の人を優先して会いに行くのかもしれません。
それなら友人なのに会いに来ない理由も何となく納得できるかな…モテ
る人なら友人も多いだろうから、親友や仲良し、友人上位、知人上位と
会いに行けば、下位の人間に会いに行く暇はないだろうな
この仮説はモテキング常連であるノリーやジェネは通い続けてる(たまに
こない日もありますけどね)のに、セヴランは途中で来なくなったのは何
故だろうという所から仮説を立てました。
途中までは来ていたので(つっても1回しかきてないな)相性が悪いとい
う事はなさそうではあります(ユーリきてますしね)

こういう事かな…
セヴランは友人以上(知人の上位)の相手に話しかけに行く
その途中途中で色々な女性が追いかけてきて話す
その女性たちの会話回数が多くなりラブリーの順位が下がる…

こうなって一番下になるような状態まできてしまうと、新しい人に話し
かけられた時点で友人欄からも抜ける可能性はありますね。
(今の所紹介されて来ましたはセヴランきてないので、抜けたという
わけじゃないですけどw)

14日、もうすぐ入国してから半年です。
最近会いにくるのがまばらなファビオ、なかなか位置が上昇しない
ホセ・マリア…ホセマリはお誘い1回、差し入れ1回過去にあるんで
すけどねぇ…(ファビオは安定の練習試合のみw)
wnel-love3-52.png
ユリエルは最近に友人になったばかりなので仕方ないですが、君
たち位置あがらなすぎよー
まったく世話が焼けるなー少し手をかしました。
wnel-love3-53.png
禁じ手にしていたお誘いを1回ずつやっときました
みんなには秘密よって感じで

世話の焼ける男共と格闘していたら、タマラ姐さんが
wnel-love3-54.png
差し入れくれましたありがとう、おなか減ってるんだ(*ノ∀`)・。
何でプレイヤーってお腹すいてたんだ言わないんだろう
そんなに悟られたくないのかwww

弟に遅れること1日で
wnel-love3-55.png
アナトリーも仲良しに
友人はあんなに早かったのに、仲良しは同じくらいに収まってます…一体
何なんでしょうねしかも1日とはいえ抜かされている事実。

夕方、恒例の…
wnel-love3-56.png
もういいや┐(´ー)┌
むじゃきではすんなりどころか、ティリーから話しかけてくるくらいなので、
相当相性悪いのかもしれませんwww
あーあ、ティリー何時になったら知人第一位から消えてくれるかな…何十回
話し掛けたのかもう覚えてないよ
彼女をどかすには、もう彼女を越える会話数がないと難しそうです…大体は
その前に友人勧誘受けることになるかと思うし(相性悪くなければね)

ドルム鉱山道の渋滞。ティリーやメル、ジェネのせいだろうか(;´∀`)
wnel-love3-57.png
この渋滞、夜2刻すぎてもこんなでした。途中で帰りましたけど、きっと3刻に
なってもああだったんじゃないかなと思います

15日です。
ファビオとジェイソン様にお誘いを受ける
wnel-love3-58.png
少しは進展しそうかな…だといいけど

そして、タマラ姐さんから食事のお誘い
wnel-love3-59.png
強力な親友が出来たこれでダンジョンも怖くないですね
そろそろ誘おうかなって思ってたので、ナイスタイミングです。
ラブリーが寝食忘れるのできっと心配してくれてたのかもしれません

そして糸目がほんわかするマリーナさんとも
wnel-love3-60.png
仲良しに
しかも子供がいい時に仲良しになれてよかった

私の友人欄では、友人上位のファビオ…念のために聞いてみたけど
wnel-love3-61.png
あっさり撃沈
まー、解ってはいたけどねしかし何となく腹が立つのは何故なのw
思わずムキになる私
wnel-love3-62.png

…(-"-怒)ピキッ

今度は断れないよう普通の会話を選ぼうとしたのだけど、撮影後ちょっとだけ
フリーズしたせいで同じ質問をするも…
wnel-love3-63.png
なんなんさっき忙しいとかなんとか言ってt>(# ゚Д゚)
あなたこんな気分屋みたいな性格だったっけ(;′Д`)いや、そうかも…

16日です。
遅れていたユーリが、ファビオを抜く瞬間w
wnel-love3-64.png
ユーリ、ジェイソン様、ジュリアが仲良しに
ユーリ、笑顔が可愛いなー母性をくすぐられる笑顔
性格優柔不断は俺で呼び捨て系なのかなこのお顔で俺と呼び捨て
…想像できないw

先んじられたファビオくんは相変わらずです。
wnel-love3-65.png
忘れちゃったとか言ってる場合じゃありませんよ
まったくもー世話がやけるわねー
昨日の腹いせがしたかったので練習試合に誘ってみた。
ファビオくんに甘いな、私は
wnel-love3-67.png
まぁ、倒されるのは私なんですけどね…。

というのもね、そろそろ帰化を考えているのです・・・出費がだんだん
キツクね…
wnel-love3-68.png
アナトリーは最近、PCが自動断りいれるような物だとか、自動で断りを
言う金額を提示してくるんですよね(買えるんだけどね)
この場合って友好どうなんだろうね、変わらないのかな、特に汗とかは
出てないみたいだけど…。
ようは、売り物の金額が高くなってきてそろそろ金額キープがしんどく
なってきたので帰化を考え始めました。
(星光の腕輪とか連続で売るのやめてー

ジェイソン様からの差し入れ
wnel-love3-69.png
ありがとうジェイソン様(*ノ∀`)・。

そして新しいお友達が。
wnel-love3-70.png
アイネズちゃんと友人に

ファビオとフランに複数会話。
wnel-love3-71.png
ファビオくんに甘すぎだろってのは解ってる(;´∀`)
フランは脈なさそうだけど、もうすぐ帰化するからとりあえず
それにしても食事殆ど我慢してるから(もらった時だけ)酷い幸運度だな、私

いや、もういいから(;´∀`)
wnel-love3-72.png
またルネが紹介されてやってくる
お互いに印象薄いんだね(私の方も出てる)

ここで一旦友人欄のまとめ
(ちょっと縦長ですがお許しを)
wnel-love3-73.png
wnel-love3-74.png
wnel-love3-75.png
wnel-love3-76.png
wnel-love3-77.png

ラブリーの友人欄はアイリーンあたりまでが複数会話領域です。
友人欄の構造としてはこうなっています…

【親友】【仲良し】【友人】【知人】
                 ||
   A複数会話をした (B2回程度は話した) C1回のみ
ラブリーの場合はアイリーンまでがA領域です。初めて話した人は、
アイリーンの下に一旦入ることになります。
アイリーンの下にはBの人も恐らくいると思いますが、日が開いている人
もいるため、Cと大差ない関係にある人もいます。
新しい人がアイリーンの下に入った後、再び新しい人と会話するとどうなる
のかと言うと、前にやった相性検証の時と同じです。相性や魅力により、
入れ替わりが生じます。
ルネがさっさと友人欄から出てしまうのはそのためです。
一旦はアイリーンの下に入りますが、次に違う人と話して位置が下に移り、
次には出てしまう…とこういう仕掛けです。
NPCの友人欄も恐らくはPCの初期と同じ人数の収納数じゃないかなと思い
ます(容量的に考えても…)
モテる人はB~Cの空きがかなり少ないんだと思います。そのため結構な
会話数をこなさないと印象に残れないんじゃないのかなと考えています。
そして勿論、A領域にも上下はあります。上位の人の会話数を上回ったり、
数日会話せずという状況で下位の人物と話していると入れ替わりが起き
るようですが、ティリー並みに会話してるとそうそう変わりませんが

因みに仲良しや友人は、新しく入るときは下から入りますが、同日ですと
来た順番とは限りません。
新しくDFGの友人が出来たとします。DFGの順番で友人になったとして、
友人欄を見てみると、順番がGFDだったりGDFだったりとかします。
恐らくPCから見た魅力や相性が関連しているか、若しくは一つ前の段階
での会話数としての印象度なのか解りませんが、とりあえず新しい人は
下から順に入ることには違いないですw
ただし、友人と仲良しでは位置の移り変わりは別物となります。
仲良しの中には急激な上がり下がりは上位に多く、下位はだんだんと上が
るように見えます。仲良しでの上下関連は帰化した後の記事にて…。
友人の上下は来るNPC任せですと、急激な上下はありません。ファビオが
友人筆頭にいるのは、プレイヤーが手を貸したためと思われます。
ホセと変わらない位置にいましたからね…。
複数会話をこなしたりお誘い連続でしたりとかしない限りは、じわじわと位置
は上がっていくんだと思います。
組み込まれるのが下からなので、なった時点では相性がどうなのかは視認
できません。

17日になりました。
ファビオとホセを仲良しに上げたら、もうそろそろ帰化しようかなって感じです。
ユリエル、ホセマリは…位置的にも時間かかるので帰化後にできそうならで
wnel-love3-78.png
アイテムを忘れてくるうっかりさん連中の中で、サラっとアピールのジェネ
ホセマリさんうっかりわすれちゃった☆とかやってる場合じゃないって

そして押せ押せなアナトリー
wnel-love3-79.png
あなた本当に積極マイナスなの積極的に見えるんですが

そしてやっと二人が…
wnel-love3-80.png
ファビオとホセが仲良しに
君ら本当に時間かかったねー
ファビオは誘いと会話両方支援したよね…ホセとユーリは会話支援だけだった
わけだから…相性が普通~良なのか、友人欄に障害があるのかどっちだろう

そして新たな会話仲間に
wnel-love3-81.png
プルネラちゃんが加わりました。

プルネラ…むじゃき

むじゃきなお子様来るの二人目だけど…結局エドワードは来なかったな。
それともお子様は相性に左右されずに来るのかね
大概話しかけると会話しにくるような…気がしないでもない。

とりあえず区切り目として、ここらで帰化しようかと思います。
その前に、旅人時最後の友人欄(知人複数会話領域まで)
wnel-love3-82.png
wnel-love3-83.png
wnel-love3-84.png

それにしてもアンドレアスくん最強すぎだろずっと不動なんですけど…
3歳のお子様に負けてるよ…独身男性諸君
アンドレアスくんとは(お子様だから)会話しかしてないんだけどな(;′Д`)
まぁ、出会いも早かったし、彼らが来ない日も会話してたりするからねー、
アンドレアスくんとかは。それもあるんだろうか…しかし最強すぎるだろw
アナトリーは最後にお誘いしてきたので2位にランクイン。
友人の方も、2歳のお子様アンドレイくんに負けてるけどね
まぁ、フラグさえ立てば順位関係なく仲良しにはなれるけど、そのフラグが
ねー…立たないようですね(;´∀`)

それからエミリアやマルコス、マリオやセヴラン、メル様といったモテ系の
方々…そこまで多くの会話したわけではないと思うのですけど、割と知人
上位にいるというのを見ても、相性ではなく魅力の高さが伺えますね。
(多分会話つっても4回~6回程度の会話数じゃないかな…)
こういう相手は相性がいいのかどうかの判断ができなくて困るな
彼らを越す会話数してると(会話キャッチボール成立する相手ですが)そ
のまま友人に飛び越すから何とも…。
こっちから見て上位にいるけど話しかけには来ない人(ティリー以外でw)
はどういう位置でPCを見てるんだろうな…今度はその辺も気にして友人
勧誘自分からやってみましょうかね。
帰化するため、自分からお誘いの封印は解きます。
帰化するとこぞってダンジョンに誘い始めるので、下位の人たちがどんど
ん不利になっていきますからねー
入国ループをする事も考えたんですけど…旅人飽きた
告白についてはどうしようかな…まだ考えてないけど、直ぐに来ない事を
願うばかりです(;´∀`)

18日、帰化1日目です。
な、何があったのあなた…ヘンなものでも食べたの…
wnel-love3-85.png
朝一でダンジョンに誘いに来るファビオくん…朝一とか珍しいわ
旅人の頃は朝一なんて覚えてる限りでなかった気がするんですけど
嬉しいけど訝しげな目をしちゃうよ…w
あ、そうか…さてはあなた、友人はいるかもしれないけど…
仲良し女性いないんじゃない
今まで朝一なんて滅多に見なかった(多分ないような)のに仲良しに
なった途端朝一って事は、そういう事よねヘー
友人には魅力が勝ってる人が中にいたという予想も成り立ちますね。
(友人お断りの台詞を聞きだしてるのでそう予想)

しかしステータスのそんなよろしくない二人ではキツイキツイ
wnel-love3-86.png
よ、よかった…帰ろうと言ってくれて(;´∀`)
私もそろそろ帰った方がいんじゃねって思ってたとこだよ
はっきりとした帰るコメントは高感度UPよ
(帰るの解りきってるから気兼ねしないで出れるってものだ)

遺跡の外に出ると緑ネーム一杯
wnel-love3-87.png

まず話しかけてきたのは
wnel-love3-88.png
マリーナさん。おすそ分けいただいちゃいました

次にホセ
wnel-love3-89.png
ダンジョンのお誘いがまた来ました。
ホセは強いので安心ですw
ちょっと解りづらいですが、ホセの横でジェネも待っているような感じで
すが、ダンジョンに誘われてした時自動移動が一旦発生してしまって
ジェネを追いかけてきたビニーに捕まった様子。

ユリエルの姿が見えたので一応立ち止まると、話しかけてくれました。
wnel-love3-90.png
多分今の友好ではダンジョンに誘っても断られると思うので、とりあえず
今回は会話だけね。つーことで、ダンジョンへ。
ユリエルとの会話の後ろ、見づらいですがつれてかれるジェネがいます。
wnel-love3-91.png
撮影してから自動移動するんだったな…見事に撮影に失敗
途中、ノリーとアナトリーも誰かに連れてかれてるのを見かけました。
あ、ついでにティリーとヴェラも連れ立っているのを見ました
やっぱりヴェラなんですねー…メイン国でもヴェラだったよ(;´∀`)

ホセとのダンジョンは安心できましたw
wnel-love3-92.png
ラブリーは痛そうですけどね瀕死

出てきてから女性に連れてかれた3人のステをチェックしてみました。
まずはジェネ
wnel-love3-93.png
ビニーの告白を受けたようです。
恐らくジェネの友好はビニーもラブリーも変わらないくらい高かったのでしょう。

次はアナトリー
wnel-love3-94.png
断ったようです。

ノリー
wnel-love3-95.png
も、断ったようです。

そして…
wnel-love3-96.png
奏女がヴェラになった瞬間。
うん、知ってた(

ここから一旦ifです(途中でリセットしました…)

wnel-love3-97.png
ノリーにダンジョン誘われました。
この時点で友好高いのってラブリーなんだろうか…
告白を断ったのは友好の高いラブリーがいるからって事なのだろうか
告白ではなくダンジョン誘いが会話に出てる所からすると、告白フラグは
立ってないようですけれどね。
しかしノリーとラブリーのステータスで魔獣の森はキツイ
wnel-love3-98.png
待機所にいたユーリを勧誘する事にした。
(後々思ったけどホセマリにしておくんだった…多分彼のがまだ強いw)
さして戦ってないのにリタイアするユーリくん
wnel-love3-99.png
4層目手前で「一人でも~」の台詞でリタイアするノリー様
離脱できないのでヤケクソで戦うも死亡
(初めてだよこんなとこで死んだのwww)

そして…
wnel-love3-100.png
アナトリーの好きな相手はラブリーだったようだ…

私は迷いました…とんでも早く友人になったアナトリー(仲良しまではそうでも
なかったが)
相性がいいのかどうなのか…というのも悩みの一つでしたが、まだ早いなー
っていうのもあって…今のフレンドリストがどうなってるのかまず見たいなって
思って、アナトリーには悪いけどリセット(;´∀`)

リセット後、ヴェラに奏女が交代された瞬間まで巻き戻してフレリスト確認。
wnel-love3-101.png
随分とファビオが上がってます(会話しすぎたかな
ホセも順位的には下ですけど、ダンジョンの効果は出てます(順位自体は
上昇してます。前日のホセはジェイソン様の位置にいた)
ダンジョンの誘いってここまで効果あったのか…びっくり。
しかしジェネは何でそんなに高いんだ(;´∀`)理由がわからん。
…まぁ、まだ誰もアンドレアスくん動かせてないんですけどね

そしてノリーがダンジョンの誘いに再び来ました。
wnel-love3-102.png
よかった…死なない場所で(

ダンジョン後のフレリスト。
wnel-love3-103.png
ノリーが2位に上がりジェネから下が1ずつ下にずれる形に変わりました。

お話に来てくれたアイネズちゃん。
wnel-love3-104.png
立派な人になるーとか言ってた割には勉強は普通らしいw
この学校関連の会話って二種類ありますよね…何の違いで変わるんかな。

ifであればもうアナトリーは来ていいはずなのですが…
wnel-love3-105.png
来ないな何やってるんだろう
いや、告白に来て欲しいわけじゃないけど…来た時に先に話しかけてこち
らにもフラグが立ってるのかどうか知りたいんだけどな
ジェネは彼女が出来てから会いには来なくなりました。
メイン国のハウエルは恋人出来たら、また会いに通ってくれたんですけど
ね…何の違いなの友好なのそれとも冷たいか優しいかなの
新たな謎が出来てしまった…
見かければ話しかけているので、友好が酷く落ちてる事はないと思うん
だけどなぁ解せぬ

待っていると、グリゼルちゃんが
wnel-love3-106.png
新しく会話仲間に加わりました
お子様がどんどん会話仲間に増えていくwww

グリゼル…好奇心旺盛

wnel-love3-107.png
ユリエルはルエラと顔見知りだったのか。
とりあえずこちらから会話しておきましたユリエルに任せてると進まんw

そして再びじっと待つ体制してると
wnel-love3-108.png
ユーリに怪訝な目で見られました

そして
wnel-love3-109.png
バルバラちゃんもお話仲間に加わりました

バルバラ…落ち着いた性格

って、アレアナトリー来なかったんだけど
誰かに話しかけられて予定が変わったかな…それともダンジョン誘われた
とかダンジョンじゃ出てくるの夜だからね。
あ…考えてみればセーブして蝶使えばよかったんじゃねって事に書いて
る現在気がついた(アホすー
私的にはね…誰か別の子が友好追いついて、アナトリーを落としてくれる
事を願ってたりするんだけど(ようは断りしたくないw)
友好がラブリーに追いつけなければ、アナトリーは確実に告白しにくるん
だろうなぁ…
アナトリーとはこの18日、無会話という事になるわけですが…この間に誰か
追いつかんかね、友好。

とりあえず18日明けのフレンドリスト。
wnel-love3-110.png
無会話だった事が恐らく響いたのだろうか、アナトリーの順位が下がってます。
ジェネの位置も下がってますね。あちらからの会話がないからでしょうか。
たった1日の無会話でも、他が会話に来てれば簡単に入れ替わってしまうもの
ですね。
しかし毎日きてる勢(ハウエルとか)はまだジェネを抜けてないですね…相性の
差だったりするんだろうか
まだ答えを出すには1日しか経ってないからねー、早いか。
それにしてもアンドレアスくん…君は一体何なの神なの聖域なの
1回くらいのお誘いでは、誰もアンドレアス君を動かす事はできなかったようだ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

ちょっとファビオに話しかけすぎたかもしれぬ…(;′Д`)
あの人が絡むとどうもムキになってしまいますね…別国を選ぶのだったわ
住人把握が面倒でジェイソン国にしてしまったけど…ちょっと後悔w
んー、まぁセンジュでは絡めなかった人にも絡めるのは面白いですけどね。
(いや、みんなまだ生きてるから絡めはするけどさw)
あ、ジェイソン様とかはもういないけど…そうだねー、センジュの頃はジェ
イソン様とは全然と言っていいほど絡めなかったからな。
会議の時くらいか…会話してたの。死期が近いの悟って気にしてた頃だか
らな。人の死期悟るのは切なくなるよね。゚(゚ノД`゚)゚。

さて、この先どうしようかなー…今星の日の朝で止まってますが、方針が
決まらない
ファビオがやっぱり気になるし、不動の最強幼児アンドレアスくんも気には
なるし…あの子は何故あそこまで不動なのだ
まるで飾らない性格国のジャスタス並みに不動だ…ダンジョン一緒に行って
るわけでもないのに
まじめ国のPCの一番筆頭はタマラさんだったからな…タマラさんが親友に
なってなければ不動上位はタマラさんだったのだろうけど。
一番先に仲良しになった人は不動位置に固定されやすいのかなー、もしか
して。会話しかしてないんだけれどもね
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

検証国記【まじめ国その3】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、3回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は前回の【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この日記は以前載せたまじめから見た人間関係検証のデータを巻き戻して続けた
記録です。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

19日になりました。
仲良しになってから、ファビオは朝一時間に来てくれます
そんなファビオに
wnel-love3-111.png
告白フラグが
…昨日会話した時は立ってなかったよね…
昨日のダンジョンや会話でこちらの友好はMAXになったようです。
あちらの会話が遊びに行こうではないところからすると、あちらの友好は
MAXではないようですね。

(私は友好度はメーターみたいな感じになってると思っています。
 金ちゃんの仮装大賞みたいなやつ例えが古ッ
 あ、でも減ったりもするから違うな…あれは増える事はあっても
 減らされたりしないよね。ガソリンメーターかな、どっちかと言うと)

とりあえず、告白選択肢はスルーし
wnel-love3-112.png
ダンジョンに誘っておきました。
友好深めないとね、取りあえずは
素直なファビオくんは久々に見るわ~
メインのファビオくんは夕刻のデート以外ほぼ却下ですからね…新鮮だ
新婚だった頃はこうだったのにね…いつからああなっちゃったかなー
誘ってはくれるけど、こっちの誘いは断るメインのファビオくんの愚痴は
この辺にしておいて先へ行きましょうか

しかしこの二人で魔獣の森はキツイ誰かを誘う事にしました。
深い森とかの★2ダンジョンにも誘えればいいのに
誘える相手で強いと言うと、タマラさん、ハウエル、アナトリー、ジェネ、ホセ
ハウエルを誘いたい所だけど、親友になってから私から殆どお誘いしてない
タマラさん…会いにはちゃんときてくれるので、友好は問題ないですが、親友
は大切にしたいしな…って事でタマラさんにしました。

ダンジョンへは自動では行かず、向かってきてる人と会話をしながら移動。
次にきたのはハウエルとユリエル。
wnel-love3-113.png

wnel-love3-114.png
ユリエルとやっと仲良しになれました
1会話を返すため話しかけるも、名前が重なってるのか、ハウエルに何度
も話しかけてしまう羽目にΣ(゜∀゜;)
3、4回は話してしまったような…友好上げすぎちゃうのでは
うわー、こんなはずではとりあえずバラけてからユリエルには話し掛けた

蝶で会いに行くまでもなく、タマラさんとは木造橋で会えました
wnel-love3-115.png
こんな台詞があったのか
誰かを追加で誘う事って今までしてなかったので…初めて知ったw
タマラ姐さんは快く引き受けてくれましたさすが親友

ごめんね、おまたせ。二人っきりじゃないけど許してね
二人のステじゃ正直不安以外ないのよ(;´∀`)
wnel-love3-116.png
しかし、二人きりで行った昨日と違い、ファビオは早々にリタイア
友好が下がってるのだろうかそれとも同行者(タマラさん)との友好が関連
してる両方なのかな…それともラブリーとタマラさん双方の友好を足した
数値でゲージが変動してるのだろか…どっちだろう。
予想では多分ラブリー含め同行者全員の友好が関係してそうな気がする
かな…二人を足した数値で上下してるのかまでは不明ですが。
後日また別の相手を組み合わせて試してみよう…ifでユーリが早々と帰っ
たのもソレかな~
この調子を見てると、相性ごっつ悪い人を仲人するのってしんどそう~
ティリーの件がありますからねぇ…あそこまで話しかけてもダメな相手は
どんなに頑張っても友人にすらなれない可能性(
同性と異性じゃ違うかもしれないけど、幾つかの性格で検証していたの
で、何度か話しかけても全く話しかけに来ない人がどの性格にもいまし
たからねー、激悪相性はキツイかもしれません。
その当時に激モテする人がいるかどうかも左右しそうですけどね、相性
外要素として。激モテする人がいると(PCだと特に)全体の恋愛が滞る感じ
がします(友好を減らさない努力をしてる場合に限りますけど)

ま、いいやスキルドロップしてくれたし
ありがとね、タマラ姐さん(*´∀`)

そして回避しようの無い会話が発生してしまいました。
画面切り替わり時にこられちゃなー回避できない
とうとう来てしまいました…
wnel-love3-117.png
昨日会ってなくても、アナトリーの告白したい相手はラブリーなようです。
…ダンジョンでてからセーブすればよかった
アナトリーの事は嫌じゃない、割と好きな人だけど…検証国でこんなに
早々恋人は作りたくない。アナトリーはもう11歳、しかも山岳家の跡取り
です。これ以上引っ張るのはかわいそうだ
告白を受けた人が居るって事は、他にも仲良しはいるわけだから、相手
はすぐ見つかるはず…ここは心を鬼にして、心が痛むけど断ります。
ん?11歳…
もしかして彼の告白フラグの早さは…結婚年齢を過ぎてる故って事はな
いだろうか(PC未婚の場合は10歳になるまで結婚できないあれです)
勿論、それだけじゃないと思いますけど。告白を断ったのはラブリーの
存在があったからで、ラブリーの方が友好低ければOKしたでしょうし。
相性が良かったのか…なぁ?
…まぁ、心が痛む事にはかわりないんだけど(;′Д`)
wnel-love3-118.png
何か傍にジェイソン様が…

ジェイソン 「ご、ごめんね、立ち聞きするつもりじゃなかったんだ
そそくさと去るジェイソン様w
何かまるで、息子の嫁候補の動向が心配でついてきちゃったみたいに

検証中とはいえ、やっぱり断るのって心痛むな
フレンドリストを確認。
wnel-love3-119.png
告白を受けたことで少し好感が上がってる…
ダンジョンに行ったファビオはアナトリーの下に。
今朝話しすぎたのか、ハウエルが…やべー、連続で話しすぎた

そして新たなお友達が
wnel-love3-120.png
ジャスティナさんとクリストさんが友人に
最近見かけたら話しかけているウィリーさんに友人フラグが立ちました。

夕刻近くまで人と会話して過ごしてから、もう一度フレリストを確認してみ
ました。
おやファビオくんがアンドレアスくんを押しのけて仲良し筆頭になってます。
ダンジョン効果…?
wnel-love3-121.png
そして、恋人が出来たジェネ(相手から話しかけては来ないが、こちらから
はしているので完全な無会話ではないです)、振ったアナトリーの順位が
一気に下がってます。
もしかして、告白受けた当初は好感度が少し上がるけど、振った事でこちら
も下がる恐らくアナトリーの方でも下がってるとは思いますが…。
恋人が出来た事でも順位って下がるんだろうか…いくらなんでも一気に落ち
すぎな気が(振られたのならともかくとして)

あ、あれホセ・マリアが撮影にミスって入ってない…ごめんなさい
多分アンドレイくんの下だと思います。友人2位の場所ですね。

その後に話しかけてくるアンドレアスくん。
…和む
wnel-love3-122.png
可愛いなぁ(*´Д`*)

念のためフレリストを見てみると、安定の
wnel-love3-123.png
アンドレアスくん1位に返り咲き。
…か、会話しただけですよΣ(゜∀゜;)
な、何なんだこのお子様は…ダンジョンに誘われるより効果がある君の
会話には何かフェロモンでも発っされているの(;´∀`)
ここまで来ると相性なのか別の要素が絡んでるのかも解りませんw
兎も角、全く動かない事はない事はわかったけど…会話だけで直ぐ元
通りだからなぁ…もう少し日がたたないとこれ以上は解らないな。
プルトのエナ持ち並みに強力ね
確かに他の性格でも(飾らない性格、むじゃき)でも友人か仲良しに入っ
てはいるけど…ここまでじゃないよ
会話時期なのか、相性なのか…どうなんだろうな。

その後に来たホセ、ジェネにも
wnel-love3-124.png
告白フラグが立ってます。
ホセは努力の結果だから解るんだけど…旅人時代にしか絡み(誘いの)
がなかったジェネにもフラグ立つとは…ちょっと意外です。
相性は良さそうだなとは思ってましたけど、魅力なのかなぁ…(初年度の
エナってPCがちょっかい出さない限りはほぼジェネですよね。少なくとも
私がやっているデータではそうです)
今の所他にフラグが立ってるのは見かけなかった。

アナトリーもね
wnel-love3-125.png
告白前にはもしかしたら立ってた可能性もあるけれど…順位も下がってる
し…あ、いやどうだろうな…別国で振ったけど告白フラグは立ち続けてる人
はいたな…(その人しか男の仲良しがいなかったから参考にならんw)
立ってない可能性もあるな…うーむ、今じゃ知りようもないけど、振ってしまっ
た事だし、気にするのはやめよう

そして新たに、
wnel-love3-126.png
アイネズちゃんが仲良しになりました

うーん、
wnel-love3-128.png
ホセマリくんはフラグ立ってるんだけどなぁ~…向こうから言ってくる
気配がありませんね…ゼノヴィアちゃんにもフラグが立ちました。

人が固まるドルムの山道に待機していると、
wnel-love3-129.png
相当ラブリーは暇人に見えるようです
こ、これでも忙しいんですよ立ってるだけにしか見えないけど

今日も終わるのでマトメのフレリスト。
wnel-love3-127.png
アナトリーは更に落ちていますね。ジェネは止まりましたけど…。
矢張り振る行為は、結構友好が下がるようですね。振った場合って
相手が結婚するまで仲は修繕できないのかな(結婚しても修繕でき
るかわかんないけど…センジュは振った経験がないからなー。ラブ
は振るのが嫌だった事もあるから男性の仲良しがまだいないし)
上位はアンドレアス、ファビオ、ノリーで固定されつつありますね。当人
たちが入れ替わる事はあるけど。

ここからまた再びifです。
(リセット多くてすみません
参考として記録しておきたいなと思ったので…記録しておかないと
私忘れちゃいそうなんで…既に記憶が朧な部分もあったし。

星の日の朝、祈りを見に神殿にいくと、ハウエルがいました。
wnel-love3-132.png
告白フラグが立ってます。
やっぱ昨日話しすぎたせいかもしれない

直前のフレンドリストで見ると、
wnel-love3-131.png
ハウエルの順位が前の晩より上がっています。
やっぱり会話効果かΣ(゜∀゜;)
ハウエルが上に来た事で、アナトリーの順位が少し上がってるように見え
ますが順位は7のままで変わってません(視覚効果?w)
変わりにジェネは1つ落ちてます。

その後、ノリーに練習試合を挑まれました。
wnel-love3-133.png
ノリーも強くは無いとはいえ、ラブリーよりかは強いのでボコボコw

試合後のノリーに話しかけると、
wnel-love3-134.png
驚いた事に、彼には告白フラグが立ってない
結構誘いも多めだとは思うし、ずっと上位にいるのに何故なんだ
ジェネに立っててノリーに立たないの解せぬwww
誘うのが練習試合って事はノリーにも立ってないんだと思うけど、こっち
にも立ってないのは不思議です…まだ仲良し下位の人は解るけど、上位
にここずっといるノリーにまだフラグがないってどういう事なんだろうな。
プレイヤーが誘ってないからっていうのは違うだろうな、ハウエルは会話
はしたけど立ってるし、ホセもジェネもプレイヤーからのお誘いはまだして
ないわけで…毎日何かしら話すなり誘われるなりしてるのに友好互いに
足りてないのかwww
ジェネ、ノリー、ハウエルは同じ日に仲良しに上がったので条件的には同
じはず。ホセの方が少し足踏みしたくらいだし…な、何が一体違うってい
うんだろうか(;´∀`)?
フレンドリストの仲良しが影響し合うとか…そんな事ってあるのかな。なら
ジェネはどうなのってなるよねー…わからんw

試合後の練兵場は若干混雑しましたw
wnel-love3-135.png
もしかしてサルバさん、試合見てたんだろうかwww
(サルバさんも最近良く話す人の一人です)

タイミングが悪いユーリくん
wnel-love3-137.png
試合直後なので断りしか言えないー行きたいのにw
それにしても笑顔が…困り顔のギャップ萌えってやつですな。
ユーリにこんな魅力があろうとは、昔は気付かなかったよ
(メインの方じゃ髭生えてるよwww)

そして新たに、
wnel-love3-138.png
クリストさんが仲良しに…ifですけどねw(本編でも時期なれるだろう)

そしてホセからのお誘いが…
wnel-love3-136.png
こんなロマンチックな日に誘ってくれてるのに…そう、これがあったため
リセットしたのです…。

この後にフレンドリストをチェックしてみました。
wnel-love3-139.png
ホセの順位が下がってる…?
あちらの友好が下がるのは理解できるけど、こっちも下がるの
しかもジェネより下になっちゃったし…ど、どういうことΣ(゜∀゜;)?
ユーリくんのお誘い、自動的に断る羽目にはなりましたけど、微妙に
好感は上がっているっぽいですね(多分)順位自体が上がってます。
毎回開いて見てるわけではないので、前日の行動で変動しただけと
かじゃないとは言い切れないですけど。
誘い断っても上がりはするらしいって事で。相手は下がったかもしれ
ないけどね(断ったらフォローはしようw)
これで断られても怖くないかもしれない。まだ確定じゃないけど、
もう少し何処かで実験してみようかな。
ノリーに誘われた事でノリーが1位になりました。
まー多分、
wnel-love3-140.png
これで多分また元に戻っている事だと思いますけどね
そのままリセットしたので見てはいないですが。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

ホセが来たか~…来ちゃったか~…(;´ρ`)フゥ…
ある意味では相思相愛になってはいるんですけどね(双方フラグ立ってる)
感触としては社交的との相性は普通~良の間くらいではないかなと思って
いますね。友人まで時間が結構かかったような…仲良しまではそうでもな
いか(ハウエルはだけどw ホセは時間少しかかったかな)
同系統のホセマリくん(好奇心旺盛)は…普通か普通よりかは少しいいくら
いなのかなぁ…皆と比べてあがらなすぎですw
ファビオくんにも結構手は焼かされたけどねー(友人から仲良しまで)
ファビオくんは仲良しにさえなってしまえば結構楽に上位に食い込んでき
ますね(多分女の仲良しがいないので朝一に来るようになるからですね)
女の仲良しが彼に出来たら、また停滞するんだろうかね、きっと。
アナトリーにもジェネにも女の仲良しさんはいるけど、停滞はぜず一直線だ
ったような印象。
帰化後の朝に来たジェネが、告白しにきたのか、ただ会話しにきたのか、他
の誘いに来たのかはもう知りようがないので解らないですけどね、ジェネに
ついては。
星の日の朝で止めたままですけど、無事乗り切ったらとりあえずホセマリを
仲良しに上げてしまおうかな。
後は女性の親友をもう少し増やしたいね…タマラさんはいつか先に旅立って
しまうだろうし(メインのタマラさんはまだ元気に龍騎士してるので、寿命知り
ません。年齢からするとそろそろ来てもおかしくない年齢ですけど)

意外なのはやっぱノリーだな。
ノリーと双方で友好足りてないって…まさかでしたね。
プレイヤーキャラは友好が上がり易いのでフラグがすぐ立つ事が多いです
けど…フラグが(上位にいるのにこちらに)立ってないのは初めてみたわ…
他の上位陣はフラグ立ってるのになぁ…なんでだ?w

うーん、やっぱり考えられるとしたら、フレンドリストにいる他の仲良し異性
との友好の兼ね合いが喧嘩してるから・・・とか
私がお誘いは封印してたから、誘い出したのは最近からだし、それまでの
ノリーがお誘い受けてないとは思えないしねー(彼はモテキング常連だし)
そういった部分で友好メーターが他の子と競合しててフラグが立たないと
かなのかなー
フラグが立ったからどうする訳ではないのですが、希少体験には一応仮説
くらい立てないとね。検証記だしw
友人から仲良しに伸び悩むファビオもそんな感じだったんだろうかね…。
メインのセンジュや飾らない性格国は参考にならないけど、むじゃきの方
でもがファビオは友人のラインで足踏みしてる感じです。
まじめ国のストックが今回で切れるので、参考資料程度にそちらも掲載す
る予定です。こんな事気にするの私くらいだろうから、自分用メモみたいな
ものですけどねー。SSだけじゃ何があったとか忘れちゃうし
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

検証国記【むじゃき国その1】

Edit Category ♥ 検証国記【ジェイソン国】 Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
検証国記、4回目の更新です。
相性関連、友好関連が気になる方の参考になれば幸い。
フレンドリストの作りを知りたい方は検証国記まじめ国【その2】をご覧下さい。

この記録は裏日記となりますので、ツイッターでの更新告知は行っておりません。
ブログ村のワーネバコミュには更新トラックバックは行っております。
更新記録はのLatest storyをご覧下さい。
もくじより過去の記録をご覧いただけますので過去の記録をご覧になりたい方は
そちらより閲覧されると楽です。
この国では初代では本当に奏女を次ぐことができないのかを試したいと思います。
次ぐのに失敗したらどうしようかな(;´ρ`)それはまだ未定…って事で。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

性格まじめだと、歯牙にもかけてくれないティリーですが、性格がむじゃきだと、
仲良くなれるのです。それを利用して本当に1代目は奏女依頼が来ないのか
を試してみたいなー、上手くいったら神職夫婦とかできないかなーとかいう奇妙
な野望を…
なのでキャラはコレです
wnel-love5-1.png
ファビオの相手はセンジュ(若干眉と髪が違うけどキニシナイ

…結構ハードルの高い野望よね…
色々タイミングが難しいです。
まず自分が奏女を引き継げなくてはいけない事、それからファビオの結婚
時期と、彼がユベール、マルコスと会話するレベルの仲にならなくてはなら
ない事、センジュが奏女を継げても、今度は巫女を引き継げなくてはいけな
い…と、かなりの難関揃いです。
夫婦で神職できるのかも解らないし…。
まぁ、神官ファビオくんは結構鉄板に近いので、ファビオくんについてはそん
な心配はないですが、問題はPCですね。
今の所、奏女奏士を初代で引き継げたという話は聞かないので(wikiに引き
継げはするんじゃねって程度の事しか書いてないけど、コメントでは引き継
げたという報告は聞かず、親友だったのに依頼こなかったという声しかなか
った)試してみたいと思います。
無理だった後の事は今は考えてないですが…とりあえずの目標はソレで。

wnel-love5-2.png
まじめ性格の時が嘘のようにあっさり友人に
ティリーから声かけてくれるんですよね、むじゃきだと。
まじめと相当相性悪いんだな、行動的w

お金を貯める用の茸を採っているとまたまたやってくるノリー。
wnel-love5-3.png
軽くデジャヴwww
ジェイソン様は王様だから必ず入国したら声かけるけど、息子還元率
高すぎです(;´∀`)

次の日は麦の日。皆が集まってるときにばばーっと声をかけます(2回ずつ)
今回はマルコス、ユベールを抜かした全員に(あ、アレックスは忘れた)声を
かけました。
その中でのリピーターは彼らです。
wnel-love5-4.png
今まで来なかった人たちが結構いますね。
(つってもまじめの時に来なかったという事ですが)
繊細なムードのセンジュは自分から声かけまくってないですし、同じく繊細
なのラブはハウエルのために生まれたので誰にも声かけてないですし、
飾らない性格の子は早々帰化したので、であったのがジェネだけでしたしw
毎回来ない鉄板の方々以外は全部来てますね、今回。
(マリオ、テオドーロ、ニックス、サンチョ、ティディ、ニコラスあたりの事)
殆ど絡みの無い人たちばかりで新鮮だなぁ。
セヴランは毎回縁はなかったけど、メイン国で同じ農業員でしたし、会話く
らいはしてはいたけど、友達にはなってないからなー。

気の強そうなお顔が印象的なお子様、
wnel-love5-5.png
ローナちゃんが声をかけてくれました。

ローナ…まさに優等生

偉そうな事をセンジュ言ってますが、あなたもまだ旅人ですから
畑すらないですよw

ティリー直々に、仲良し認定いただきました
wnel-love5-6.png
ダニエルとジェネに友人フラグが立ちましたが、まだあちらには立って
無い様子です。

アナトリー…
wnel-love5-7.png
買えないもの売るのやめなさいって
アナトリーは過去に、もしかしたらエナの子になった経験があるのかも…。
つぶさに見てると、モテキングに名前が上がったりしますからね。
マリオ、ユベール、マルコス、テオドーロ、ニックスである事が多いので、
見逃しがちですが、過去にモテキングに名前が載ったのを見たことがあり
ます。開始直後のモテランキングは入れ替わりが激しい感じ。

そしてアナトリー、ファビオ、ユリエルの三人にも
wnel-love5-8.png
友人フラグが立ちました。
ん?よくよく見ると、フレンドリストの上位にフラグが立ってます…これが
関連してるのか
しかしフレンドリスト知人の入れ替わりについては、まじめ国の検証の
通りなので、入れ替わりも知人の間は結構あるのよね…。
しまったな。気付いたの今だから、フラグ立ったの気づいた時しか撮影
してないや。下がると消えたりするんだろうか。それともついたら消えな
いんだろうか…
いや、消えるはあるかもしれないな。フラグはPCとNPC共通で立つもの
だから、日が経って上位から下がっていけば友好も減っていくだろうか
らそしたら消えるよね。
友好を維持してる状態で、他との入れ替わり時は消えないかもしれない
けど…複数会話スペースの入れ替わりは複数会話スペースでのみに発
生すると思うから、酷いラインまで落ちなければ消えないかな?(多分)

顔のカッコいい旅人発見
wnel-love5-9.png
ウォーレス、何かボードワンとマリオを足したような顔だ凄いイケメンだね
オルランドは目がカトリーンになったユリエルのよう可愛い

7日の夜までのフレリスト。
wnel-love5-10.png
現時点ではこうですが…後にああなろうとは予想だにしなかった私である。
何がというのは後ほど。

朝ごはんはマトラ定食
wnel-love5-11.png
…嫌な占い結果だな

豊穣の祈り。今回はマリオとメル様も入れてみた。
wnel-love5-12.png
メイン垢ってさ、どうしてもやりたい事優先しちゃうから、こういう行事を
結構見落としてる事って多いんだよね…ちゃんと載せられてよかった

まじめ国では最強のお子様、
wnel-love5-13.png
アンドレアスくんが声をかけてくれました

アンドレアス…繊細なムード

港は釣り大会参加客で大賑わいです。
wnel-love5-14.png
おや後ろからやってくるのはボードワン
釣りに参加しにきたのかな…

wnel-love5-15.png
と思ったらセンジュに用でしたボードワンが友人に
第一号ですね。

他もぽんぽんと友人フラグが。
wnel-love5-16.png
みてる感じ、どの国でも1:1会話でやっていくと、3日程度でフラグが
現れていますね(3日でなれるとは言ってないw)
その中の1~3人程度が早めに友人に上がってるように思います。遅
くとも3日の間くらいに最低でも一人は友人に上がってる感じ。
相性なのかなボードワンはさっきのフレンドリストで、来てるメンバーの
中では真ん中くらいだったけど…。
あ、でもそれはこっちからの目線か…あちらのは解らないからな…。

プレゼントをしようクエストが出たので、ティリーに。
wnel-love5-17.png
受け取ってくれました(次の日安定の返却でしたけどねw)

ボードワンがハーベストディナーくれました
wnel-love5-18.png
もしかして国民はディナーかプレート、絶対持ってるものなのかな。
ハウエルもくれたし、持ち歩いてるのも見たことあるし

テオドーロと毎回くっつくラヴィニアが…旅人とくっついた
あーあ、私何もしないよお金ないもの
(そもそも国民になってないw)

9日、
wnel-love5-19.png
レズリー、ウィリアム、ユーリの3人が友人に
意外にも、さっきのフレリストの後方の人たちが先に友人になりました。

wnel-love5-20.png

ラダA 「あの人…搾りすぎじゃない?」
ラダB 「ひからびちゃうよ(;′Д`)」

そんな会話してそうなラダたち。
ごめんね、貧乏なんだ。力を貸しておくれ

そして上位にいた二人、
wnel-love5-21.png
フランとノリーも友人に
割と最近、フランも好みだ

wnel-love5-22.png
あー…年取っちゃった。゚(゚ノД`゚)゚。
あ、因みに誕生日に旅人ですと1250ビー(だったかな)もらえます

しかしこの日、一気に友人が増えました
wnel-love5-23.png
ユリエル、エドワード、ホセ・マリア、ファビオ、ハウエル、セヴラン、
アンドレアスくんが友人に

ジュリアーナが誰かを引っ張っていく姿を発見後を追いました。
wnel-love5-24.png
相手はアレックスこっちでも子供が生めるね、ジュリアーナ
(まだ結婚してないけど)おめでとう

ワーイ
wnel-love5-25.png
ティリーに釣りに誘われた
ティリーとも親交深めないとな…まだ親友になれてないし。
会話はしてるけど、なにせティリーはモテクイーンの常連だからなー、
相性がいいからって慢心してはいけないな。

そして、
wnel-love5-26.png
フランとボードワンが仲良しに
って、ボードワンは解るけど、フラン早いなつい1日前よ、友人になったの

それから、
wnel-love5-27.png
アナトリーとダニエルが友人に
こちらから見たフレリストでは一番上だったダニエル、上位のアナトリーは
思ったよりかかったね。
な、何かフレリストと逆…?

とりあえず現在のフレリスト。
wnel-love5-28.png
ホセとジェネが置いてかれてるな…(またホセなのかw)
ジェネは同系列性格だから解らなくもないけどって、エドワードなんて同じ
むじゃきじゃないか…相性悪くないんかね同じだと普通程度だったりして。
それにしても最初のフレリストと偉い違う順位結果だな
最後の方に来た人は仕方ないとしても、上位陣だったファビオは結構下
になったねぇ(;′Д`)

12日、少し支援会話しようとブオナロティ宅前で待機してたら、ワープして
きたフランが歩いてきました。
しかし私の立ち位置、そしてこの家の配置は罠だ。
wnel-love5-29.png
ブオナロティ家にINwwww
(す、すまんフラン

そしてまたもワープしてきたエドワードに試合を挑まれ、
wnel-love5-30.png
連れ去られる。そして安定の負け

練兵場を出ると緑プレートがお出迎え
wnel-love5-31.png
皆絶対、ワープしてるよねDBの悟空なの
現れ方が不自然よ(いいけどw)

そしてめでたく、
wnel-love5-32.png
レズリーとノリーが仲良しに、ホセが友人になりました
来てる中で友人になれてないのはこれでジェネだけになったか。

塔前にくるとティリーが…
wnel-love5-33.png
あかん、ティリーそいつはダメよ。アレックスは彼女持ちよ
レジーヌも何かアレックスに向かって行ってるような…
もしかして・・・アンヘルスも向かってる…

今度はダニエルに試合を挑まれました。
wnel-love5-34.png
ダニエル、あなた結構強いのね
メインで騎士やってるだけあるじゃない。エレクもってるしな

広場に出ると丁度ジェネが話しかけてきたので、少し支援会話を
入れておきました。
wnel-love5-35.png
ジェネもモテるからねー、なかなか友好も上がりづらいのかもしれ
ないな…あちらからは会いにくるから、脈なしではないだろうけど。

すると、ティリーにも練習試合挑まれました。
(さっき振られたウサ晴らし…?)
wnel-love5-36.png
彼女のステでは私には勝てないなぁ
帰化したら鍛えに行こうね。そのステじゃ森が限界だろうけど

デスヨネー。
wnel-love5-37.png
思い切り倒しちゃったしなwww

お子様に心配される自分。再び
wnel-love5-38.png
サントスくんが暇そうに見える私に声をかけてくれました

サントス…のんきな性格

wnel-love5-39.png
ホセ・マリア、ユーリ、セヴラン、アンドレアスくんが仲良しに

ファビオくんはといえば
wnel-love5-40.png
やっぱり相変わらずで

そしてやっと、
wnel-love5-41.png
ジェネとも友人に。ローナちゃんとジェネが友人になりました
新しく、ティルアちゃんが会話仲間に加わりました。
ティルアちゃんはマリオの末の妹です

ティルア…世渡り上手

14日、
wnel-love5-42.png
ダニエルとエドワードが仲良しに(試合コンビだw)
サントスくんが友人になりました

ホセ・マリアに釣りに誘われました
1回で止めるかと思いきや、彼は只管釣ってました(珍しいw)
wnel-love5-43.png
人気者の彼です…立ち止まってればそりゃー人が集まります。
ホセ・マリアが海へ落とされそうですwww
そこにテオドーロやニックスまで加わり、更にエミリアまでやってきたもの
だから大混雑に1刻くらい港は騒然としてました。

朝3刻に始めて現在昼2刻…
wnel-love5-44.png
まだ釣ってますwww
楽しそうです
(働かないと嘆いてるホセ・マリアの妻の皆さん、ホセ・マリアが働いてるよー
なかなかやめそうにないので、最後に会話をしてから私は動きましたがw

広場に出ると、どんよりしたローナちゃんが…
wnel-love5-45.png
強がる姿が健気。゚(゚ノД`゚)゚。

そして、
wnel-love5-46.png
ユリエルとアナトリーが仲良しに

ファビオくんはあいk(以下略)
wnel-love5-47.png
撒いてください
はー他の人より多めに話しかけてるのになー
あなたって本当に友人ライン長いわよね、他の人より

現在のフレンドリスト。
wnel-love5-48.png
こっちでもノリーが上位ですね。
性格が違うと友人模様もがらっと変わりますね、今までにないメンバー
もいるし。
メイン国では最近絡み始めたけど、皆もう壮年だからなー
ラヴィニアに至っては既に熟年だし…ジャスタスもいつお迎えがくるか
とひやひやしながら仲良しになろうとしてるんだけど、なかなか
(ジャスタスと相性がいいのは飾らない性格です)
ジャスタスは好きなキャラだからパスワードとりたいんだけどなー
いつ仲良しになれるんだか(;´ρ`)
パスワードを仲良し以上なら取れると知ったのが割りと最近だったから、
色々後悔しかないw
既に亡くなっていない方もおるしね…初期住民がどんどんいなくなってい
くのは寂しいな。゚(゚ノД`゚)゚。
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム
 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
