NevaStyle~forWNL

ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴っています。現在はエルネアの日々。(C)althi Inc.

 


Edit Category スポンサー広告

エルネア日記★一代目【その1】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
どーも、初めまして白皇千手(はくおう せんじゅ)と申します、初めまして
お会いした事がある方は、また会えて光栄でございます。
自分のブログのコメントでは千手と返答を返してますが、書き込みなんかは
Loveという名前で書き込みしてます、よろしくお願いします

このブログはワールドネバーランドを扱った記事オンリーで、現在はアプリ
ゲームとなっているエルネアの日々のプレイ日記を扱っておりますが、エル
ネアだけでなく、別のワーネバの日記も入るかもしれません。
ワーネバシリーズはPSオルルドからずっとやっておりまして、PSPででてい
るシリーズとアイランド以外は全てプレイしております(ハードがない
PSで散々やったくせにDCもやってました。DCを持ってらっしゃる方は知って
る、若しくはやったことあると思いますがワーネバ通信局というものが
オルルドにはついてきました。ネット回線に繋いでメールのやりとりしたり、
掲示板で会話したりする場所ですね、あれにもド嵌りしました
その時のHNはカヨコでした。やってらした方は知ってる方もいるかもしれな
いですね(変な人で何故か有名になってしまったので
うちらのグループと接触あった方なら…もしかしたらオフ会などで会った事
もあるかもですね。頻繁にオフ会してましたから
DCオルルドやDCプルトは付属のネット機能の方に夢中になってる方が多
かった気がするので…ゲーム進んでない人多かったように思う
(私はゲームもやってましたよ
現在はエルネアとWin版プルトを未だにプレイしてます。プルトの方は入れ
ていたPCが壊れちゃったので、また最初からになっていまして…プルトの
方は下準備をプレイ中(子供のパスワード作り
プルトの方にもブログを作りまして、プルトのプレイ記録は個別のブログに
UP予定です。MyHPのPlutoStyleがソレです。プレイ日記が始まった
らこちらにもお知らせします(それまでは見ても何もない

前挨拶が長くなりました
あ、因みに日記の構成は妄想をふんだんに含みますが、キャラ視点半分
プレイヤー視点半分でいきます。
キャラなりきりで日記を書くと、どうしてもツッコミやギャグを入れにくくなる
のでキャラ視点ありの基本的にはプレイヤー視点で日記を進めていきた
いと思います。どうなるかは書いていかないと解らないですが…マイペース
にやっていきます。日記の更新速度も早くはないと思いますが(平日は忙し
いので)基本週一で、平日に更新できそうなら週に2、3回ってところにな
るかなぁと思います。
前置きが長くなりましたが…では、はじまりはじまり~

               

私はセンジュ・ハクオウ。繊細なムードを漂わせた女の子、6歳よ。
因みに25日生まれ。才能は特にないわ。
故郷の東の地を旅立って1年、エルネア王国ってところにたどり着いた私は、
酒場の女将ウィアラさんの好意で、酒場2階の部屋に寝泊りさせてもらって
いるの。
wnel-1.png
何かウィアラさんてディズニープリンセスアニメに出てきそう。顔が
っていうか画像でかすぎね…次回からはもう少し小さくしようかしら

ウィアラさんのお使いをこなすために王国内を走り回る私。
(人使い荒いな
なにやら魚釣ってこいというので港へ。
wnel-2.png
魚によってパワーゲージが違うんだけど…何回か失敗した事は黙っておこう
これは完全に力不足ね…釣りは武術ステータスのチカラの高さが実は関係し
てるのよ。ステータスには他に、ハヤサとココロがあるわ。

何度かウィアラさんの依頼をこなしてると、図書館の司書、ミアラに会ってきて
と言われたので、図書館へ…。
wnel-3.png
目のタイプは違うけど…そっくりだな姉妹か
ウィアラさんは南方系だし、ミアラさんは多分北方系…血が繋がってそうには
見えないけど、ワーネバ世界でならあるある姉妹よね。
(両親が北方+南方なら普通にあるよねこういう姉妹)

っていうか5000ビーも溜めないと王国に住めないのか高いな
私の所持金は1795ビー…まだまだ半分もたまってない。
王国には1年しか旅人での滞在は許されていないので…がんばってためな
いとな。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
定住申請が1年以内に提出できないとどうなるのかっていうと…今の私とは
別の私に作り変えられて(メタ発言)この国の次の年にまた旅人としてやって
来る事になるのよ。アイテムとかお金とか依頼状況とかは引き継がれるらしい
から完全に最初からってわけじゃないの。
もしも目をつけていた異性がまだお子様だったら、そのお子様が成人するまで
旅人プレイすればいいと思うわ。
ただし問題もあるわ。プレイヤーキャラが結婚しない限り、若い子たちは結婚
できないの。結婚できるのは片方が13歳以上に年とっちゃったカップルだけ
になっちゃうから、そこの部分は注意ね
人口満員回避のために婚期を遅らせるテクニックとしても使えはするから覚
えておくといいと思うわ。一人っ子、二人っ子政策用の作戦ね。
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

順調にウィアラさんの依頼をこなしてた私だけど…森の小道を探索しよう
のクエストで止まってしまったわ…誰も小道にいないのよ。一人じゃまだ心細
いわ私まだ激弱だし
仕方ないので、住人に話し掛け捲ったり…
wnel-4.png

採集しまくったり…(好きなのよ、採集)
wnel-5.png

話し掛け捲ってたら何やら依頼を受けたらしくて山岳兵をお試ししてみたり
wnel-6.png
初めてのお着替えだからちょっとテンション上がるわ
ミニスカなのは可愛いんだけど、私のデコっぱちな髪型だとおデコが目立ち
すぎだわね何よりおデコに目がいくような気がするわ。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
特殊な職業の体験服は1日体験(ゲーム時間)だけの期限制
こうやって体験服が用意されている職業は、その職業についてないと使えな
い施設や探索できないエリア、キャラバンで購入できる武器なんかに影響が
あるのよ(因みに王族だけは体験服ないわ)
知らなかったから受けちゃったけど…正直この使い方はもったいない
体験服は依頼以外でも課金で手にはいるけど…課金しないなら使いどころは
考えたほうがいいわね。もったいないから
農場管理員は最も仕事ポイントが稼げる職だから、仕事ポイントを稼ぎたい
年に使うのがお勧めね。
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

wnel-7.png
天使ウインドウ…随分すっきりしちゃったのねこれはこれでいいけど。
今日は5日、この国に降り立って初めてイベントのある日です。

wnel-8.png
ギート麦の収穫の日なんで、旅人の私には完全に無関係なイベントです
けどね畑は国民にならないともらえないからね(もらってもこの年のギート麦の
収穫は関係ないけどね。植えてないから

この日は国民総出のイベントなので、森の小道には当たり前のように人
はいません…仕方ないので勇気を出して一人で行ってきたわ。
(クエスト受けてからもう既に3日以上たってるのよ
wnel-9.png
ボス以外は楽勝でした
何かが出てて、ぼっちなのに楽しそうなセンジュ
このHPで弱さお察しって感じ。子供かっていうステータス
子供で思い出したけど、ここの森の小道って子供も遊びに来るらしいんだけど…
子供が行くような場所に罠があるのってどうかしてると思うわ

そういえば…この国の王様にまだ会った事ないなーって思って、探してみたわ。

wnel-10.png
ジェイソン国でした
王家の人たちは城の温室で蜂蜜とか果物採集するのが仕事らしい。優雅
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

エルネア日記★一代目【その2】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんにちわ、千手です(*´∀`)ノ

前回書き忘れたのですが、年号は表記することを特には隠さないです。
とは言っても、その日記が何年なのかは特には表記しないです。
(プルトの日記みたいに年号をタイトルにはしないってこと)
住民の寿命ネタバレの内容は(たまに)出てはきますが相当注意深く読
まない限りは年代はわかり辛いとは思います。
(そういった内容を含む時は冒頭に書きます)
どちらかというと私自身は寿命知りたい派なので、私自身はあまり寿命
表記は気にしないんですがね(プルトの癖かな…
逆にタイトルの方を付けないかな…タイトルで日記内容バレるので

それから、過去の日記を読みやすくするためにもくじを作りました
ので過去の日記を読まれる方はカテゴリのもくじよりどうぞ

              

Hiセンジュよ。
王様も探したし、次にする事っていったらモチ、ボーイハントよね
…なのに私ったら何故かしら、話しかける相手が既婚者ばかり若者
と未だ出合ってないという…
(前回話掛け捲った相手も、何故か既婚者ばかりだったわ

そんな私にもやっと出会いが…
wnel-11.png
マリオ・フェルマーさん10歳とちょっと年上でデリケートな性格な人。
グリニーの導きを持ってるの。
しかし彼は前年度のエナの子でモテキング競争率は激しそう…。
一応毎日話しかけてやっと仲良しまでにはなったわ
(おかげでクエストも順調に進んだわ
まだデートに誘った事はないんだけど…恋人を作ろうクエストが
出てからでいいわよねって悠長に構えてたら…見ちゃったのよ

デートしてるマリオの姿を!

何日も通って折角仲良くなったのに~
(この頃にはまだプルトの感覚で会話していたので友好度の上がり具合
が悪い事に私は気付いていなかったの…
マリオに練習試合を申し込まれて戦うも…
wnel-12.png
ちょっとは手加減してよ!ぼっこぼこ
傷心の乙女に追い討ちをかけるマリオ

次の日からくやしくって探索しまくったわ。探索がMyブーム
wnel-9.png
武器もちゃんと強化ダメージが痛かったボスにも余裕で勝てるように
なったのよ


強化にお金がかかるの忘れてたわ所持金が35002000弱に

くよくよしても仕方ないわ次をみつけるわ
次に目を付けたのは噴水通りで出会った
wnel-13.png
テオドーロ・マンサーノさんこれまた10歳と年上な不器用な性格の人。
凄く好みだわ髪型も素敵(この髪型好きなのよね)
お父さんもまたイケメン寧ろお父さんと付き合いたい
テオの妹のベラさんも可愛くって何とも美形家族
私がもし男だったらベラさんを口説いてたと思うわ

テオ(テオドーロの事である)に話しかけながら、彼のお母さんにもご挨拶
(次のクエストが親友を作ろうだった)
wmel-14.png
イゾッタ・マンサーノさん。笑顔が可愛いのんびり屋さんな人

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
しかしここまで来るのにも何日も費やしましたまだこの時点でも友好の
上がり具合に気付いてないやけに時間がかかるのねっていう認識。
いい加減に気付こうよ私
プルトだと魅力のあるキャラなら1回話しかけただけでも友人に入ってる
くらいだからね…プルトでの感覚でプレイしてた感じでした。
仲良くなりたかったら1日ストーカーして話しかけまくりましょう
同姓相手だと、1日ストーカー会話を2日~4日かけないとダメな人もいる
感じがします…多分、相性なんでしょうね。
1日会話しなかっただけでも、こちらから見た状態でも「仲良くなりたい」
が消えちゃうくらいですからね。ちょっと友好度落ちるのが早すぎる気が
します。NPC同士はすれ違いざまかなり話してる感じがするのですが、
プレイヤーとNPCでは、相手が仲良しや親友でもない限り相手から話し
かけてくれることはないし、結婚していると相手が異性でも仲良しになら
ない限り話しかけてくれる事はない
(未婚同士なら知人程度でも勝手に話しかけにきますけどね)
因みに友好度の互いの差に気付いたのは恋人が出来て暫くしてからな
ので、こんな状態がまだ続きます
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

2人に話しかけるべくお家にお邪魔、丁度朝食時間のようだったわ。
wnel-15.png
イゾッタ、そのご飯はどうかと思うわ
主婦なのに適当にもほどがあるわ雪山で遭難した時の食事よ
そしてテオのダイエットでもしてるのかというような食事ジュースよ
ムタンって現実で言うレモンみたいなものよね…妊婦でもそんな朝食は
とらないと思うわよ
2人に話しかけるところから、私の一日は始まる…日中はイゾッタを採集
や釣りに誘ったり、誘ってそのまま採集に没頭したりしてる。
(まぁ、殆どすっぽかされるんだけどねヒドス)

テオとイゾッタを捕まえるのに忙しくて(まだ導きの蝶は少ないから節
約)全く他の未婚男性と会話してない…というより出会ったのって偶然
話しかけて山岳体験ミッション受けた彼、
wnel-31.png
ハウエル・サンガーくん(5歳)だけ。
髭のせいでずっと既婚者と勘違いしてたという
髭が苦手だから私から話しかける事はないんだけど…ハウエルは毎日
のように話しかけてくれてる気がするわ。

そんな私に誰かが出会いをさせようとしたのか、
紹介されて会いにきましたという、未婚な男性二人と知り合ったわ。
wnel-16.png
むじゃきなエドワード・シルツくん(5歳)奏士

それから、
wnel-17.png
泣き虫さんなファビオ・ブオナロティくん(6歳)神官

写真では既に神職服になっちゃってるけど、出会った時はまだ神職じゃ
なかったわ(神職になったのは出合った次の日だったと思う)
テオに夢中だった私は二人の顔をあまりよく覚えてなくて…エドワード
は口デカイな(失礼)タイプじゃないなって感じで、ファビオは富士山口
っぽい~っていう記憶しか実はなかった
出合ってすぐに神職服になってしまったから、顔を覚えてられなかった
のよねというよりテオに夢中だったし

しかし…たまたま歩いてた神殿前で見ちゃったの…女の子を連れてる
テオを…そのまま神殿に入っていく2人に私もついてったら…見ちゃった
テオがデートしてる現場を!
2人して出しちゃって…私また失恋よ
まだテオとは友人止まり、仲良しにすらなってないけど…略奪っていう
手もあるじゃないって思ったけど…
wnel-18.png
既に婚約してた
(ついでにマリオも婚約してた)

その後私どうしてたっけ…よく覚えてない
イゾッタには話しかけてたような気がするけど…
wnel-23.png
やっぱり撃沈して…
星の日のことも忘れて気付いたら21日…テオが結婚する日。

wnel-19.png
何で私、参列してるのかしら
相手にすらされてないのに(テオから話しかけられた事がまだない)

wnel-20.png
テオとは縁はなかったけど…私もいつかあそこで誰かと誓い合う日が
くるんだろうか…まだ旅人の私にも、そんな日がくるんだろうか…。

折角参列したんだし、選別に結婚写真を送るわ、テオ…。










あ、










wnel-21.png
ごめん、間違えた
いやーごめんごめん、こっちじゃないの。

はい改めてこっちがプレゼントよ

wnel-22.png

テオ、お幸せに…

そういえば所持金が3000ちょっとまで回復して、何故かよくわからない
けど…20日だったかしら、朝に1000ビーの収入があったの。
ホントに何のお金かわからないんだけどそのお陰で残り1000で定住
申請が出せるってことで…
wnel-23.png
またイゾッタにアタック…も撃沈
お願いだよイゾッタ~後少しなんだよぉぉぉぉ
(親友を作ろうは報酬1000ビー)

うまくいかないな…
仕方ないのでMyブームの探索へ。今日は深い森に挑戦してみた。
よしよし、うまい具合に人がいる(まだ一人じゃ怖い)
wnel-24.png

最後までついてきてくれて、無事踏破
wnel-25.png
そりゃ物足りないだろうな
(ルイ・マリーさんは騎士隊長)

人とご一緒しながら…そのうち一人でも深い森がクリアできるようになって
きた…あ、そういえば

マリオの結婚式忘れてた

なので、新居に遊びに行ってみた。
wnel-26.png
…緑の服

王族ですやん

あー…相手が王太子だったのか
超絶玉の輿じゃねーかそりゃ他の女になびかないよな
まぁ、お幸せに…

結婚したテオが…
wnel-27.png
今更話しかけてきました
お土産かよ脈なさすぎ
つーか、あなたのお母様にとりなしてくれませんかねガード固くて

192年も残り僅か…なのに5000ビー溜める目処が未だ立たない私。
本当に定住申請だせるのかしらかなり不安よ
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

エルネア日記★一代目【その3】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんばんわ仕事でくたくたな千手です(*′ω`)ノ
月曜日って何か疲れるよね…上がったけど雨も振ってたし、雨の影響か
ひどく寒いし春はまだ遠いのかな(あ、因みにここは関西です)

イベント皆さんお疲れ様でした
私は各1つずつ手に入れました可愛い
流石に複数手に入れられる時間がなかったな~
最後は魚かなり出ましたね(魚より芋のがわたしゃ辛かったよ~
あまった魚ってどうすりゃいんじゃろ…料理にして食えばいいんだろうか

前回、ツイッターで知り合ったとあるお方(承諾を得てないので伏せ)のツイート
でお越し頂いた閲覧者様、ありがとうございます
そしてリツイートして頂いたとあるお方様、ありがとうございます
暇な時にでもまたご覧いただけたら嬉しいです
私のツイッターは複合垢(垢は1つに絞っているので)という事もあって、ネバラー
な方とフォローしあってないので助かりました。ありがとうございました(*´∀`)
それからこの場をお借りして…
無言フォローしてしまってる方、申し訳ない…専用垢じゃないとかなと感じ
て、そっとツイート拝見させて頂いております。
垢が1個なのは管理しきれないのとパスワード忘れそうだからです(;´Д`)
以前乗っ取られたこともあったので、なるべく繋いだままにしておきたいという考え
です。もしそんなアカウント(呟きがごちゃまぜ)でもよろしければこれを機におつき
あいできれば、フォロー頂ければ嬉しいです
ツイッター@Senjyu_Hakuou Love

                   

後10日しか滞在できない旅人のセンジュよ。
もう崖っぷちって感じね、カウントダウンが聞こうえそうよ
お上が日記詰まってるから早く書けって言うので滞在の様子をお送りするわ。

何度アタックしてもアタックしても
wnel-23.png
イゾッタに振られる私… (友好度の上がり具合にまだ気付いていません)

192年も残り8日。来年の2日にはこの国を旅立たなくてはいけない…酒場のベッド
から起き上がると、ウィアラさんからコロコロフライを受け取って簡単な朝食を済ま
す(お金を節約したいから一番安いコロコロフライ

節約したいっつーのに
wnel-30.png
(名前に区切りがあって顔が無性に気になって話しかけてこうなった)

wnel-31.png
(よく売り物を忘れてくるうっかりさん魚をよく売られる気がする…)

wnel-27.png
(もういいってそんな事よりイゾッタに(ry

IMG_0497.png
(ウィムの香水を売ってきた…所持金よく見て

wnel-32.png
旅人でも唯一食える果物を売ってきたファビオと、旅人には用のないギート麦
の種を売ってきたエドワードと対照的な神職2人組み。

節約したいのにそれでも買ってしまうっていう
お人よしというかただのバカ
(ウィムの香水は買ってないっていうか買えない

彼らの毎日の押し売り交流のせいおかげで、100~150ビーを出費する毎日
4000ビーは切りたくないので切ったら手持ちの何か(魚とか草とか)ほそぼそ
と売りつつ4000ビーをキープしてるわ…ホントにもう勘弁してよ許してよ

とうとう麦の種まきの日も過ぎた。
(エドワード、あなたから買った種、結局蒔けなかったから売っぱらったわ
もう28日…自棄になってたまたま話しかけた人からクエストを受けたわ。
wnel-29.png
農場管理の制服ってかわいい~ちゃんと定住してやりたかったわ…。
それにしても農場管理の仕事って仕事ポイントすごいのね。たった1日だった
けど仕事P3000越えたわよ…牧場がだらけだったわ

もう後3日だと、楽観的な私でも流石に諦めムードが漂うわね。
繊細なムード(私の性格)っていうより悲壮なムードが漂いそうよ
そうね…転生したら旅立ったら、次はマカオで男になってベラを口説くのも
アリかしらね…なんて黄昏つつ噴水前で佇んでると
wnel-28.png
い…イゾッタぁぁぁぁぁざばばばばば。゚(゚´Д`゚)゚。感動のあまり涙が
イゾッタが見るに見かねたのか美味しそうなホットミルクを差し入れてくれた
嬉しいよすっごく嬉しいよ。゚(゚ノД`゚)゚。ウァァァァン
嬉しさのあまりつけちゃったわ

はっもしかしたらこうかもしれない…

テオドーロ 「母さん、センジュ・ハクオウさんって知ってる?」
イゾッタ 「知ってるよ、仲のいい友達だからね」
テオドーロ 「彼女しきりに俺に母さんによろしくって言うからさ…何かあった?」
イゾッタ 「普通に振ってる話してるだけだよ?」
テオドーロ 「そう?ならいいけど…この間話しかけたら何か彼女、かなり悲壮な
        顔してたから…ちょっと気になってさ」
イゾッタ 「どうしたんだろうね?明日にでも会いに行って見るわ」
        のんきな性格

…って感じかもしれない( ゜Д゜)
どっちでもいい女友達からの初めてのプレゼント(?)だもの(*′艸`)
ありがとう、イゾッタ。私がんばるよ
最後の最後まで、2日の朝がくるまでは…最後まで諦めずにがんばるわ
この国に定住できるように…イゾッタのいるこの国の一員になるために…
その時は一番に知らせにいくね、イゾッタ

そして私と私の鞄の中身とにらめっこが始まったのよ…そう、最終手段荷物
を売って5000ビーにしよう作戦開始よ

ゴソゴソ…
   ん~、誰かに売られた香水が1個、クエスト報酬の香水2個…どっちが高い
   かな…売ってくれた香水1個と報酬の香水1個と…後は~、定住できなきゃ
   護符なんて一杯あったって意味ないわよね、じゃコレもっと…。

wnel-33.png
あれこれ選んでいたらこんな時間になってしまったわ

お~い!ミアラさ~んやっとたまったよ~
wnel-34.png
うっかりがなかったらもっと早かったんだろうけどね
20日から先が凄く長く感じたわ
(そりゃ何の目的もなく動いてればそうなるな

wnel-35.png
早速イゾッタと(通りがかった)ファビオに報告したわ。
…っはイゾッタの写真取るの忘れちゃったわ~。゚(゚ノД`゚)゚。ごめんねイゾッタ…
嬉しくて浮かれすぎてしまったわ

国民になったからかダンジョンへのお誘いが早速きたわ。
マリオに旧市街の遺跡に誘われたんだけど…な、何かここ強そうよね…怖い
から待機にいた強そうな人を仲間に加えたわ。
wnel-36.png
マリオったら女子2人置いて、3層で離脱してたわ。
ケッちきんめまだ弱っちい私をこんなとこに連れてきといて帰らないでよね
ま、いいわ。パトリシアさんは最後までついてきてくれたし、クリアもできたし
マリオがチキンでもどうでもいいわ
(パトリシアさん初対面なんだけど最後まで一緒にいてくれてありがとう
 マリオ仲良しのくせして何しにきたのあなたw結局言ってる)

wnel-37.png
ハウエルは最後まで一緒にきてくれるのに(しかも強い。流石山岳家
フレンドの中ではダンジョン探索で一緒にいて一番安心ね

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

そろそろ2代目が始まるんですよね(データが)
本当は2番目の子にしようと思ったのですが、性別が思い通りにいかなか
ったのと、試合と他の予定がバッティングしてしまって不戦敗となってしま
い、エルネア杯まではもう間に合わないので長男に引き継ごうかなと。
(両親に超絶そっくりな可愛い子です髪型だはいただけないが
長男に引き継ぐのはいいのですが、気がかりは11歳と10歳の行き遅れ
女子2人…子供ではできない事、ダンジョンに誘うとかができないので
これが悩みどころなんだよねぇ…長男が成人するまでには結婚して欲し
いんだけどな長男に引っかかったら可哀想だし…
長男は子供からやりたいっていうのもあって、センジュの稼動期間は既
に10日チョイとなってしまいました…どうしようかな
3人目を作る選択肢は今のとこナシです。なるべく人口を爆発させたくな
いので、プレイヤーもなるべく二人っ子政策

はてさてどうなることやら
では、また次回
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

エルネア日記★一代目【その4】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんばんわ千手です。結局金曜まで更新できなかった
イベントも始まりましたしね(私は弱いので山岳10Fまでしか無理だけど)
まだウィズピスタくらいしか持ってないので、一つでいいからウォルゴ武器と
交換できたらいいな。何がいいかな…斧だろうか

                  

ハァ~イやっと国民になれて一人暮らし始めたセンジュよ。
ここまで時間かかった人ってそうそういないんじゃないかしら
たまにはこんなうっかりプレイ日記があってもいいわよね。
一人暮らしすると独り言が増えるっていうけど…
wnel-38.png
多すぎじゃない多すぎて全部は写さなかったわ。
食べてから考えればいいかというわりには何も考えてないの。私はまだ国民。
仕事なんてないし、しいて言えば…やっと国民になれたからゆったりゆっくり
国を彷徨いたいわこの一年気が気じゃなかったもの
それにイゾッタとは未だに仲良し止まり。彼女とももっと仲良くなりたいし

wnel-39.png

イゾッタを探して街門通りに出ると、ファビオ・ブロナロティくんに話しかけら
れてしたら幸運の塔に連れて行ってくれたの。
これってまさか…(帰化したばかりの旅人だけど、ここが告白のメッカなこと
くらいは知ってるのよテオとマリオみてたからね
wnel-40.png

さあ私、なんて答える?
ファビオの事はいいなって思ってる。神官なんて滅茶苦茶忙しいのに、私
にいつも声かけてくれるし(口も同じ21~5系だし)

wnel-41.png
まだ恋愛の好きなのかよくわからないけど…したの。

wnel-42.png
この場所では願いが叶うっていう言い伝えがあるんですって。
本当かどうかは解らないけど、僕たちが証明だねって言って、ファビオくん
は私に微笑んだ。

wnel-43.png
帰化して2日目(早いw)恋人ができました
(旅人期間=フリー期間…みたいな)

ファビオくんを家に送る。家でなら顔が見れるね
wnel-44.png

会話が終わると、突如として始まる朝ごはん
wnel-45.png
ファビオくんお誕生日だったの

wnel-46.png
皆に祝福されて嬉しそうなファビオくん。
誕生日に恋人になるとかかなりドラマチックな感じだけど、あれかしら…
自分へのプレゼント的なアレかしら(違います)
フラワーランドに走ってファビオくんに花束プレゼントしたわ(ゼェゼェ)
「綺麗な花だね、ありがとう!」って凄く喜んでくれた
プレゼントの帰りにファビオくんにデートに誘われて、明日もデート

(この先、写真がありません…申し訳ない)
次の日、街門通りで知人友人に話しかけたりしながら時間まで時間を潰して
いると、ファビオくんがやってきた。
でもまだ時間じゃないから、約束は昼からって言って別れたんだけど…立ち
去り際に花束を置いていくファビオくん…。

この花束…昨日のやつじゃ…?

何でどうして
ショックのあまり時間も忘れて私はその場に凍りつくように立ち尽くした

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

プレゼントアイテム(特に花とか装飾品とかイムぐるみ)あげたことのある
方ならわかるんじゃないかと思いますが…あげたプレゼントを持ったまま
話しかけに来ると足元にそのアイテム置いていきますよね、アレです。
もうそのショックさかげんといったら
プルトなんてあげたプレゼントでプレゼントキャッチボールがあるくらいだ
から、かなりの衝撃でした(っていうかショックでSS取れなかった
どうにかなりませんか、この仕様(仕様なの?w)
その割にはウィムの宝石は置いてってくれないよね(
ファビオとはまだ1日しか付き合っていない状況でこれを見せられると…
このまま付き合っていけるのか、恋愛の対象として好きになれるのか、
自分の心に皹が入りそうで…この後の2人、どうなっていくのでしょうか。
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム

エルネア日記★一代目【その5】

Edit Category ♥ ジェイソン国・メイン Tagged  ゲーム   ワールドネバーランド   エルネアの日々 
こんにちわ、千手です(*′ω`)ノ
3連休素敵、3連休まぁ、もう今日で終わっちゃいますが
連休の間は勿論イベントやってました。私のキャラは武術派じゃないので
山岳10Fが限界なのですけどもねサブ国のキャラは5Fまで。
5Fまでと言えど黄色い方3つ揃いそうですね(昨日からやったんですが)
メインの方はドラが後13個だったかな…欲しいところです。
10Fまでだと出ない事もあるので時間かかる~
取りあえず無理せず、黄色いの2本青いの1本で…ドラが間に合いそうも
なければ黄色3本になっちゃうかもな今までの苦労は一体

最近サブ国を作りましてメインが進めれない時やってます(今まさにそ
んな時
サブは1国がジェイソン国、2国がモニカ国、3国がメリンダ国です。
一番やっているのは1国メインもジェイソン国なのにね。
どうしてもジェイソン国でやりたい理由があったのですが、アカウントの別
け方知らなかったのと、やりたかった時には既に遅しだったので新しく作っ
ちゃいました(;´∀`)でもまぁ、満足できたからいいや
作った理由は日記が進めば明らかになります(ツイッターでは呟いてるけ
ど、何故その人なのかはまだ秘密にしてる)
困った事にメイン国より感情移入してる自分がいる…何でかな(;´∀`)

過去の日記はカテゴリのもくじよりご覧になられると楽です

               

かなりショックでその場から動けないセンジュよ…
(一抹の事は前回の日記見て頂戴)
ファビオくんの事がよくわからないわ…あんなに喜んでくれたプレゼントを
何も言わず置いていくなんて。何を考えてるの…

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
実際の行動は足元に置いて行くんですが、妄想によりベンチに座ってい
た私に話しかけた時に、ベンチに置いて行ったという設定になっておりま
す(実際にベンチに座ってる時話しかけてきたので)
こういうネガティブ行動の妄想は辻褄を合わせるのきついですね
こっちのテンションもってなってるだけに
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

今日はこれからデートなのに、どんな顔して会えばいいかわからない…
ねえ、ファビオくん…本当は花束、迷惑だったの
見ているのが辛いから、私は花束を鞄にしまって…ベンチに座り込んだ
まま、目の前を過ぎる人たちを眺めながらボーっとしてた。

どれくらい経ったのか、視界を黒い服が塞いだ…ファビオくんだった。

ファビオ 「デート行こうか」
センジュ 「え、ええ…」

そっか…もう、昼1刻だったのね。気付かなかった…。
ファビオくんから私の顔は見えるけど、ファビオくんの顔は神官服で見え
ないから、ちょっとホッとした…今、目を見て話すなんてできないもの。

ファビオくんの後ろをついて歩く…あれ、この道って…ついた所、それは
神殿のアトリウムだった。

プレゼントした花束で、こんな苦しい気持ちになってるのに…よりによっ
て花って…。

wnel-47.png

ファビオ 「さっきの花束、ちょっと見てみて」
センジュ 「…え…?」
ファビオ 「その中に一輪だけ、その…神殿の花が入ってるんだ」

少し恥ずかしそうにしながら、ファビオくんが言った。
私は急いで鞄から花束を取り出す…色とりどりの鮮やかな南国の花束。
その中に一輪、桃色の縁取りのある可憐な小さな花があったの。

センジュ 「この花…?」
ファビオ 「し、神殿の花…なんだ。僕が育ててる…その、本当はお礼に
       花束をあげたかったんだけど…神殿の花だからダメで…1輪
       だけならって、許してもらえたんだけど、流石に1輪じゃ恥ずか
       しいなって。センジュちゃんは花束くれたのに…さ。
       だからシステム的に渡せないから傍にわざと置いて行ったんだ」

wnel-48.png

センジュ 「ファビオくん…ありがとう。凄く綺麗な花束を二つも」
ファビオ 「二つ…?」
センジュ 「持ってきてくれた一輪の花と、今目の前にある大きな花束を
       心にくれたよ
ファビオ 「喜んでくれて…よかったよ(テレテレ)」
センジュ 「ね、そういえばここって雰囲気が素敵だから名所になってる
       んだってね」
ファビオ 「へぇ?何の?」
センジュ 「え?ファビオくん神官なのに、知らないの?」
ファビオ 「う、うん…何の名所なの?」

ちょっと恥ずかしそうに指でポリポリ頬を掻くファビオくん…管理する神官
さんなのに本当に知らないんだここはちょっと困らせてやろっかな
ちょっと…いや、かなり凹んだんだから

wnel-49.png

デート2回目でプロポーズの話なんて、こっぱずかしいわよね
その後は仲良しな友達と探索

wnel-51.png
ハウエルはホント頼りになるモンスター殆ど倒してくれる
イゾッタもチカラだけは高いから、結構頼りになるし

そして久々にイゾッタさんを酒場に誘ってみたわ。
(お腹すかせてたみたいだったから)
wnel-52.png
親友キタコレ!!

センジュ 「嬉しいな、イゾッタさんずっとツレなくって…今だから話せるけど
       私ね、旅人の時テオドーロさんとイゾッタさんにしか話しかけて
       なかったんだ」
イゾッタ 「そういえば息子とも面識あったんだっけね…あ、そうだったのね、
      あの子ったら…ごめんね、あの子センジュの気持ち気付いてなか
      たでしょ。ちょっと無愛想な子になっちゃったから…
センジュ 「ええ、あの頃はテオドーロさんが好きだったわ。だけどもう大丈夫
       よイゾッタさん。私にも今大切な恋人がいるから」
イゾッタ 「そっか、センジュは今幸せなのね。よかったわ」
センジュ 「うんうんイゾッタさんともこうしてやっと親友になれたから
イゾッタ 「ああ…あの頃はごめんね、旅人さんって仲良くなっても必ずと言っ
      ていいほど、旅立っちゃうからね…深入りしないようにしてたのよ。
      友達にもいたからね、旅人の恋人作って旅立たれちゃった子。
      帰化したからってわけじゃないけれど…今はセンジュの事は、大切
      な友達だって思ってるわ」
センジュ 「ありがとう、イゾッタ。私の一番最初の、初めての親友だよ
イゾッタ 「初めての親友か、光栄だわ」

イゾッタはそう言って笑った。
そっかぁ、イゾッタも旅人が相手でガード固かったのも仕方ない事だよね。も
う何年も何年も、旅人が来ては出て行くのを見てるんだもんね。
年は離れてるけど、頼りになる素敵な親友が出来て嬉しいわ

wnel-53.png

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.

今回は妄想を自然にするため、物語風に書いてみました。いつもの口調
でシリアスな場面はちょっとやりづらいですからね。
リバースされた花束は、神殿の花を一輪しのばせたもので、リバースでは
なくシステムによって渡せないのでセンジュの座るベンチに置いたという
ことにしました。実際座ってた時だったからね。
で、神殿デートの複線にしてしまいました
うまく妄想が固まったけれど、今でも根にもってないわけじゃないのよ
このプレゼント足元に捨てていくというか置いて行くというかなプログラム、
直して欲しいですね。ホント萎えるし、プレゼントする気にならなくなっちゃ
うんですよね(実際あれ以来買ってないですね)
思ったんですが、NPC側としては手に持っている花をプレゼントしたいけど
選択肢にはないからおいて行くしかないって事ではないのだろうかと。
捨てる物(ダンジョンのハズレとか)とグループIDが同じとか…とも考えまし
たけどもね(それだとウィムの宝石は何故置いていかないのかなーとかも
あるから違うのかな~とか…)
NPCはアイテムを店に売るという思考がないからこそ起こるのかなぁとも
思います。どなたかの記事に、NPCが「鞄の中を整理してるの」っていう
台詞があったSSを見たのですが、その時に整理して手にしたいらない物
(使用不可な物)を話しかけた時にあげる選択肢がでないため下に置く…
のではと考えたのですがどうでしょうか。
まぁそれだと、何故ウィムの宝石は選定されないのかっていう疑問にいき
つくんですけどね…。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。.
Community テーマ - ワールドネバーランドシリーズ  ジャンル - ゲーム
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
Plofile

白皇千手-Love-

Author:白皇千手-Love-
ネバラーさんようこそ♪
ゲーム「ワールドネバーランド」のプレイを綴るブログで、現在の記事はスマホアプリ「エルネアの日々」が主な内容です。
プレイ状況によって他のワーネバも入ることがあるかもしれませんがよろしく。
プルト共和国のプレイはMy HPのPlutoStyleへどうぞ★
     *:..。o○☆○o。..:*
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

 
 
 
Twitter
垢1つなので呟きは雑多です
 
Blog支援サイト様・。★
 
 
 
 


ARCHIVE RSS
